続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・運休情報

2月最後の日ですが、今日は記事をお休みさせていただきます。 もう完全燃焼しちゃって気力もありません…。 頭も痛いのでとっとと寝たいと思います。 「完全燃焼して炭になった…」 という人は絶対クリックしましょう。

一日の振り返り・2/27

今日は関東地方でも雪が舞いました、寒かったですね。 札幌の最高気温と東京の最高気温が一緒なのはどうかと思いますが(怒 こんな寒い日は家にいるのが1番ですが…今日もお仕事に行ってきました。 ということで本日の振り返りを。 最近寝不足で困っていた管…

一日の振り返り・2/26

ここ数日眠い日が続いている管理人です、皆さんこんばんわ。 月曜日は遊びに行くためとはいえ、今日まで連日5時台起きでした(泣 その割夜に仕事があったりして昼寝をするのもままならず…ずいぶん厳しい環境の下で生活してきました。 明日はようやくやって…

突撃!今日の大回り

「定期券の元をとろうキャンペーン」の一環で遊びに来ています。 渋谷まで行って折り返しときたんですが…寝過ごして清澄白河まで連れていかれました。 東武線との直通を中止しているおかげで久喜や南栗橋まで連れていかれなくてよかったです。 古本屋街が広…

一日の振り返り・2/25

もう3日で2月も終わるんですねぇ…ずいぶんあっという間な気がします。 皆さんこんばんわ、管理人です。 テレビなどで報道されているように、今日は国公立大学の前期日程の2次試験がありました。 受験生の皆さん、大変お疲れ様でした。 とはいえまだ明日以…

突撃!今日の新商品

来週のひな祭りといい確実に春の訪れを感じずにはいられない今日この頃です。 やっと雨もあがったので自転車で買い物に行けました。 今週はどうも天気がよくないですよね(泣 気温的にはまだまだ冬って気もします。 でも、今日買ってきたこの菓子パンは春っ…

一日の振り返り・2/24

3日続けて夜の仕事がありましたが、ようやく終止符が打たれました。 明日・明後日は朝の部しかないんですが…明日は準早番ゆえ早起きしないといけません(泣 なので早く家に帰ってとっとと寝たいところであります。 ということで、バスの中で急いでもしょう…

突撃!今日の大回りその2

多摩急行に乗ったものの、メトロのオンボロ車が来たので代々木上原で乗り換えました。 そうしたら久しぶりに209系をお目にかかりました☆ せっかくなので乗って来ました、これまた随分ご無沙汰です。 来る途中には207系をお目にかけました、運がいいで…

突撃!今日の大回り

仲のいい先輩に付き合って久しぶりに小田急に乗りに来ました。 最後に乗ったのは小学校の高学年だった気がします、相当ご無沙汰です。 くれぐれも遊びに来た訳ではありません、念のため。 それにしても高い運賃を払う羽目に…(泣 「小田急線は毎日使う、もう…

一日の振り返り・2/23

今日もバイト夜の部がありました、明日は朝勤務もあるのでパソコンを開く時間もないのでケータイから更新します。 3日続けて夜勤務が入ってます、さすがにくたびれます(汗 明日行けば2日ほど間隔があきます、それまでの辛抱でしょうか。 今日は冷え込みが…

一日の振り返り・2/22

2月22日でやけに2が続いていますね、11月11日に比べればどうってことない気もしますが。 春休みの真っ最中で曜日感覚が狂いつつあります。 バスの時刻は平日・土曜・日祭日と分かれているのでそれでなんとか曜日を区別しております。 明日から平日で…

突撃!今日の大回り

「定期券の元をとろうキャンペーン」ということで、家を早めに出て赤羽までやって来ました。 ちなみに昨日は軽くノルマをクリアし、1600円ほど使ってきました。 今日は…いくらくらいいくでしょうかねぇ。 もっとも赤羽まで来たところでなにも用件はあり…

一日の振り返り・2/21

皆さんこんばんわ、乳性飲料の飲みすぎでお腹の調子が良すぎて逆に困っている管理人です。 旅行の疲れが心配されましたが、どうってことなく電車に乗って来ました(蹴 もっとも今日から1ヶ月の間、都内までの定期券を作ったので少しでも元をとらないといけ…

突撃!今日の大回り

結局今日も電車に乗りにきてしまいました(爆 とはいえ起きたのは12時なので…まだ大して電車に乗った訳じゃありません。 しかし、都内までの定期券があるので楽々来れます☆ 運賃も気にせず乗れるのはいいですね。 先週末同様、東急2000系に乗れました☆…

突撃!昨日のデザート

青函トンネルとシャワー室の利用の都合上、当日中にアップできませんでした(汗 しかも、パソコンで記事の整理をしてて思い出しましたし。 いかに管理人の記憶能力が悪いかがお分かりになると思いますが。 さて、こちらは昨日食堂車で食べたケーキです。 バ…

一日の振り返り・2/20

長いようで短かった北海道旅行を終え、無事に帰宅しました。 日曜日ぶりにパソコンから更新します、数日パソコンに触ってないので記事が打ちづらいですね…。 旅行中も皆さんからのアクセスのおかげで訪問者数が5500人を突破しました、ありがとうございま…

一日の振り返り・2/19

青函トンネルを抜け本州に戻ってきてしまいました…(泣 あと10時間もすれば上野駅でしょう、早いもんですね。 この修学旅行のような楽しい旅行も終わってしまいます…。 上野に着いたらカラオケに行こうとか言ってますけど(汗 その前に今日の振り返りを。 …

突撃!今日の晩ご飯

札幌から再び北斗星に乗り埼玉に戻ります。 修学旅行気分も今日で終わりかと思うと寂しい限りです(泣 でも、まだ長い休みはたくさんあります、また来ることを誓って北海道をあとにします。 乗り込むやいなや晩ご飯です、いかめしが少な過ぎたようです。 お…

突撃!今日の昼ご飯

いかめしで有名な森で降りてきました。 500円という驚異的な安さですが、意外に小さいんですね…(汗 しかしこれから札幌まで長丁場、死なないようにしないといけないですからね。 ぐっすり寝るために夜更かしまでしました、多分爆睡でしょう。 「ワンコイ…

突撃!今日の大回り

再び札幌を目指して出発します。 ホテルでは朝風呂にも入ってきました、とてもすっきりできました☆ 朝ご飯から食べすぎたせいでこれからの振り子式に耐えれるか激しく不安です。 しかも体重を量ったら1キロも増えてました、ついつい食べ過ぎちゃうんですよ…

一日の振り返り・2/18

旅行3日目の振り返りです。 雪国の天気は変わりやすいですね、晴れたりふぶいたり大変でした。 早速振り返りを。 寝たのは0時過ぎ、ちゃんとした布団でやっと寝れました。 7時半に起床、少し早過ぎました。 ホテル提供の朝食を食べ、支度をして出発の支度…

突撃!今日の大回りその3

夜景を見に来ました。 寒いしふぶいて綺麗に見えないのは残念ですね。 そもそも写メのサイズが小さいので見にくいとは思いますが…(汗 100万ドルの夜景としたら、これだと1万ドルくらいですかね。 今は円高ドル安ですからね~、相当安くなっているでしょ…

突撃!今日の晩ご飯

ちょっと細かいものがボケてますが…今日の晩御飯です。 「ご飯」ではなく「御飯」といったほうがよさげですね(汗 大学生にはもったいないような豪華な懐石料理ですね。 お酒が飲めないのが悲しいところですかね(泣 これを食べ終えたら、夜景を見に行ってき…

突撃!今日の大回りその2

さっきとは全く真逆の函館にやって来ました。 これまた寒いのに代わりはありません。 振り子式列車に対応するため、昼ご飯を抜いたのでお腹がペコペコです(汗 本当は何か食べたかったんですが…振り子で胃の中がシェイクされると酔いますからね。 早くなにか…

突撃!今日の大回り

ここ数日とは違いやっと熟睡できました、それでも朝から欠伸は止みません。 朝早くから稼働するのはやめ、昨日乗れなかったスーパーカムイの新型車に乗りに来ました。 予定におくれること30分、指定席をとって快適に移動してきました。 もっともこれからと…

一日の振り返り・2/17

北海道旅行2日目、まあ実質1日目の今日の振り返りです。 やはり北海道は尋常な寒さですね、新潟とは比べものになりません。 しかも手袋を何処かに忘れるというトラブルも(泣 そんなハプニングもあった、今日1日の出来事です。 日付が変わってもなかなか…

突撃!今日の大回りその2

無事に札幌に着きました☆ 定刻に遅れること約30分はかかりましたが(汗 これから昼ご飯を食べに旭川に向かいます。 あえて札幌ではなにも食べないというこのクオリティー。 「電車から降りようとしてホームにある雪で転倒…」 という人は絶対クリックしまし…

突撃!今日の大回り

おはようございます。 青函トンネルを抜け、起きたら白銀の世界でした。 そもそも昨日の時点、郡山の辺りでホームが白くなってましたが(汗 機関車もここで交代、ここからはディーゼルです。 函館には30分以上遅れて到着しました、札幌に着くのは何時にな…

一日の振り返り・2/16

皆さんこんばんわ、管理人です。 先程写真をアップしたとおり、管理人たちを乗せた列車はひたすら北上しております。 いろいろ盛り上がってるので、簡単に振り返りを。 昨晩から当然寝付けず、寝ては起きての繰り返しです(爆 4時にようやく寝れましたが…8…

突撃!今日の晩ご飯

北斗星の食堂車で晩ご飯を頂いてます。 さすがにフランス料理は高くて手が出なかったので…パブタイムにいただきました。 まさかの2千円には参りましたが…(汗 高い晩ご飯になっちゃいましたね(泣 でも美味しかったですよ~、お金を払う価値はありました☆ …