続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・10/31

皆さんこんばんわ、日曜のよき日を働いて過ごした管理人です。 怒涛の如くケータイからの更新が続いておりましたが、久しぶりにパソコンからお送りします。 なんやかやで10月も終わります、早いですねー。 今月の頭から学校が始まったなんて信じられません…

一日の振り返り・10/30

文化祭・体育祭シーズンですが皆さんいかがお過ごしでしょうか? …お過ごしじゃないですよね、台風がきましたし。 おかげで文化祭が中止になったり、体育祭が延期になったりした人が多いのではないでしょうか? 管理人の大学も絶賛文化祭のはずですが、果た…

一日の振り返り・10/29

気付けばあと2日で10月も終わろうとしています、早いですねー。 今年はなぜか学校の文化祭が例年より早め、今日から3日間開催中です。 11月1日が片付け休みで、2日は授業で3日は国民の祝日…。 どう考えても配列がよろしくない気がします、まあ金曜…

突撃!今日の大回り

久々にお送りするこのシリーズ、急遽突発的にお送りします。 南北線の第1期開業のときにできた駅ですね、某友人いわく信号所ですが。 まあ物珍しさで誘致されてできた感がしないでもありません。 南北線内急行の電車ができたら、真っ先に通過駅になりそうな…

昨日の振り返り・10/28

皆さんおはようございます?いやこんにちわ?管理人です。 なんとも言えない時間にお送りする、昨日の振り返りです。 寝たのが日付が変わって0時半、朝勤務がなかっただけよかったです…。 今朝は7時半に起床です、7時間寝たはずなのにあまり頭がすっきり…

一日の振り返り・運休情報

珍しくアルコールがはいっている管理人です、皆さんこんばんわ。 昨晩、というか日付が今日になってから寝たのですごく眠いんですよね…。 明日から文化祭で学校がない、つまり明日も休日であります。 眠いので今晩は寝て、明日振り返りをお送りします。 明日…

一日の振り返り・10/27

…なんだかヤフーブログの調子がよろしくないので、ケータイからお送りします。 そもそもこんな時間に更新することになるなら、帰宅途中に記事を打てばよかったなーと今更ながら後悔しているんですが。 まあ後悔してても始まらないので、とりあえず振り返って…

一日の振り返り・10/26

引き続いて今日の振り返りをお送りします。 改めましてこんばんわ、管理人です。 日が暮れたと思ったら急激に寒くなりました、今日明日が冬型なんですか? 夏が長いなぁと思ってたら、もう冬が来ようとしてるんですかね? 長い冬になるのはご勘弁願いたいん…

昨日の振り返り・10/25

日中にお送りするといって、結局いつもの時間にお送りする昨日の振り返りです。 昨日の話なのに、ずいぶん内容を思い出せないような…。 まぁ昨日の前置きにも書いたとおり、やけに1000型ステンレス車に翻弄された1日だったんですよね。 早速振り返りを…

一日の振り返り・運休情報

簡単に今日を振り返ると、1000型ステンレス車に振り回された1日でした。 なんでこんなに…というくらい見かけました、どうも好かれてしまったようです。 明日は4時間目の授業だけ、昼寝をしに受けに行くつもりでして。 夕方あたり暇だと思うので、明日…

一日の振り返り・10/24

1024といえば京急の新1000型8連の3本目の品川方の先頭車の番号ですね。 …いきなり失礼いたしました、皆さんこんばんわ管理人です。 ということは明日は1025で新1000型4本目ということですね! だからなんだと言われたらおしまいなんです…

一日の振り返り・10/23

皆さんこんばんわ、管理人です。 我がP〇Pなんですが、充電器が絶不調で困り者なんですよねー。 今日は今日で土休日というかドキュン日で、非常に自己中な客が多く。 まあ不愉快窮まりないのは言うまでもありませんで、ちょこっとだけ地下鉄に乗りに行きま…

一日の振り返り・10/22

こんばんわ、金曜日の夜ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 管理人は例によって寝不足というか、ちゃんと寝てるはずなのに眠くて仕方ないという…。 今日はゼミの時間についうとうとしてしまって…意識的には起きてるつもりでも涎を垂らしてましたし。 今…

一日の振り返り・10/21

皆さんこんばんわ、管理人です。 115系には乗りに行きました、危うく運休になるかと思いましたけど。 まぁ貴重な体験ができてよかったかなぁと、そんな次第であります。 昨日は5%オフだったので、今日は10%オフくらいでお送りしたい今日の振り返りで…

一日の振り返り・10/20

お客様感謝デーということで、5%オフの内容でお送りしたい今日の振り返りです。 5%だけオフにしたところで、そんなに記事が短くなるわけでもないんですよね…。 まぁでもそんなに書くネタがない気がしないでもないので、とりあえず今日の出来事を見ていき…

一日の振り返り・10/19

長すぎるくらいの昨日の振り返りに対して、短くなりそうな気がする今日の振り返りです。 だって学校に行ったくらいしか出掛けてないですしね、買い物も明日がお客様感謝デーだから行ってないですし。 なのでバスにも乗ってない、電車にも乗ってない。 電車に…

昨日の振り返り・10/18

皆さんおはようございます、管理人です。 この時間にこのブログを見てくれてる人がいるの?っていう感じなんですが。 今朝はバイトがなくて、午後に学校に行く以外予定がないというぐうたらダイヤです。 なのでまぁ昨晩ははっちゃけて夜遅くまで出歩いてたん…

一日の振り返り・運休情報

今日も15000系日和な1日でした。 伊〇園でのペットボトルホルダーも当たって、もう言うこと無しだったり。 快速運用も乗れました、残念ながら写真を撮ることは出来なかったんですけど…。 そういえばエアポート快特は2本とも普通の600型でしたし。 …

一日の振り返り・10/17

およそ1週間ぶりのケータイからの更新です。 日曜日なのに半日拘束のお仕事だと、一体全体休日という感じではありません。 もっとも1週間に休日が5日もあるので、たまにはこーゆー稼げる日があってもいいかなぁと。 ということで、ネタの少ない今日の振り…

一日の振り返り・10/16

今月も半分を過ぎてしまいました、何とあっという間なことでしょうか。 今日は朝はバイト、昼はお出かけ夜は飲み会とまぁ盛りだくさんでして。 という割にはそんなに特記事項もない今日の振り返り、眠いのでパソコンからでも簡潔にしていきたいと思います。 …

一日の振り返り・10/15

1週間ってこんなに短いものだったでしょうか? まだ後期が始まって2週間しかたっていないにもかかわらず、ずいぶん昔のことのように思えます。 というか最近いろいろ起こりすぎなんです、バイト関係で。 おかげで気分はよろしくないし、イライラするし食欲…

一日の振り返り・10/14

記憶が正しければ鉄道の日なんですけど、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 木曜恒例家でぐうたらの日ではありましたけど、ちょっとお出かけしたりと充実の一日でした。 そんな今日の振り返りをどうぞ。 今日はお仕事がまるまるありません、久しぶりにゆっ…

一日の振り返り・10/13

一難去ってまた一難、なんでまぁこんなことになったんだか非常に不愉快な管理人です。 前々から不穏の空気が漂っていた管理人のバイト先ですが、今回ついに強権を発動してきまして。 強権といっても社員さんからではなく、あくまでアルバイト同士での話では…

一日の振り返り・10/12

寝る前に栄養ドリンクを飲むとか…おかげで目が無駄に冴えている管理人です。 その一方で頭は重いというか眠いというか…。 髪の毛を切ったので頭がスースーします、そうなると心配なのが風邪。 これから寒さが増していく一方、髪の毛を短くしすぎるとだいたい…

一日の振り返り・10/11

ここ数日パソコンから頑張って更新していましたが、今日はケータイから簡単な更新になります。 明日の朝準早番の仕事があり、なのに前夜は仕事がありまして。 しかも3連休最終日の接客勤務とか、混むのが当たり前でして。 へとへとになりながら更新する、今…

一日の振り返り・10/10

本日10月10日は目の日だそうです、目を大事に使用的な日だそうですね。 由来ですが…説明するのは面倒なので省略。 各自調べてください、では今日の振り返りをどうぞ。 日頃の疲れのせいか、11時まで寝てるという暴挙。 まぁ何回は起きてはいますよ、さ…

一日の振り返り・10/9

3連休の初日は冷たい雨となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 気温的には冷たいというか寒い1日になりましたけど、管理人的にはいろいろホットなことが多かったように思える1日になりました。 まぁ出掛けてたかと思えば新潟から親がきて…なん…

一日の振り返り・10/8

今更ながら気づきました、今月に入って壁紙や背景を変えていないことに。 ということで急遽の変更をしてからの振り返りになります、皆さんこんばんわ管理人です。 秋っぽい壁紙はないかなぁと探してたら、こんなかわいらしい壁紙を見つけまして即採用です。 …

一日の振り返り・10/7

夕方のラッシュを久々に体験してきた管理人です、皆さんこんばんわ。 いやぁ、夜に都内から郊外に行くのって大変ですねー。 周知の事実ではあるんですが、改めてそれを思い知らされました。 今日も寝不足っぽくて頭が重いなか、頑張って振り返ってまいります…

一日の振り返り・10/6

皆さんこんばんわ、週休5日制が決定した管理人です。 週休2日制ではありません、学校に行く日が週に2回しかありません。 もともと今日水曜日は授業をとるつもりでしたけどね、しかしまぁ1コマのためにわざわざ学校に行くのも面倒でして。 今朝のトラブル…