続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・9/30

もう9月も終わり…ということは2015年度も上半期が終わりってことですか。 …ということは上半期決算とかで前の職場とかだと忙しいんでしょうが、今の職場ではそんな感じでもなく。 ただこの体育会系な感じだけはやめてほしいなぁということで、今日の振…

一日の振り返り・9/29

2連休があっという間に終わってしまったなぁという感じなんですが、よくよく勤務を見てみると明日から泊まり2連チャンでした…。 まぁそれが終わるとまた2連休で、土曜日の明け番にいたっては仕事が終わるのが早いのでまぁ我慢できるかなぁと。 日曜日はお…

一日の振り返り・9/28

同期の皆さんが仕事でひいひい言っている頃かと思いますが、優雅に自宅から記事をお送りします。 パソコンからなのにケータイから記事を送るときのような書き出しの少なさ、まぁそんなにネタもないししょうがないということで…。 今朝は7時に起きまして洗濯…

一日の振り返り・9/27

日曜日だからなのかルーターの調子が恐ろしく悪いんですが、頑張って記事をお送りします。 事は1ヶ月ほど前の祖母の訃報があった頃に遡るんですが、1通の封筒が届きました。 それが今日開催されたイベントの招待券でした、応募したことすらすっかり忘れて…

一日の振り返り・9/26

午前中に更新した昨日の分に引き続き今日の振り返りです、まだお仕事が少し残っているので簡単に。 昨晩はまぁ帰宅が23時くらいになり、すぐ寝たとはいえ23時半くらい。 今朝は8時半前に起きました、バイトは休みと言っていた弟がいないのが気になりま…

昨日の振り返り・9/25

なにせ本日26日のお仕事は16時からでして…だからといって仕事前に派手に遊ぶわけにも行かず。 その分昨日は12時間も出歩いてしまったので、その振り返りです。 実質10連勤が終わった後ということで…まぁ歓迎会で少しお酒を飲んだこともあり22時半…

一日の振り返り・運休情報

明日の昼過ぎまでやることがなく、かつ今日はまだ出歩いているのでお休みにします。 ついに本格的な仕事が始まります、少しの期待と少しの不安に際悩まされつつ仕事に行ってこようと思います。

一日の振り返り・9/24

今の会社に入って実質10連勤なんてことがあったでしょうか、いやありませんね…。 泊まり勤務でもないのでそんなに手当てが出るわけでもないので、とても損した気分になります。 おかげさまで明日振り込まれる給料はかなり少なめです、その割に買い物をして…

一日の振り返り・9/23

ようやく明後日以降の予定が定まりました、そして3連休の夢は潰えました…。 実質10連勤で明後日はようやく何も予定のない休日、そして土曜日にはいきなり泊まり勤務です。 となると当然日曜日は明け番、その後に2連休だそうです。 いやはやこの土日は休…

一日の振り返り・9/22

昨日は屋内で頭を動かしてましたが、今日は主に屋外で身体を動かしてました。 明日も今日と同じような感じらしいです、まぁ眠くならないだけマシでしょうが…。 ということで今日の振り返りです。 昨日同様6時半過ぎに起床です、昨晩のうちに洗濯物は干して…

一日の振り返り・9/21

昨日は会社の試験ということでもはや休みとはいいがたい感じです、先週の月曜日の休みを最後にまともに遊べていません。 それで今日からはひたすら新しい職場に通い続けるわけですが…あまり幸先のよくないスタートとなりました。 そんな運がよくなかった今日…

一日の振り返り・9/20

9月も下旬に突入です、シルバーウィーク真っ只中ですがもはや休みとは言えません。 そして明日からは普通にお仕事です、もっともしばらくは机上でのお勉強と機械操作の訓練をやらされるんだと思うんですが。 ところで次のシルバーウィーク、5連休となるの…

一日の振り返り・9/19

長きに渡る1ヶ月の刑期を終えて無事に出所できました、もうしばらくお世話になりたくないものです。 例によって3月にあった研修同じく記憶から葬り去りたい1ヶ月であります、徐々に記憶から薄れていって欲しいなぁと思います。 それでは今日の振り返りで…

一日の振り返り・9/18

明日になってみないと結果は分からないんですが、とりあえず出所ができそうな感じでひと安心の管理人です。 もっとも最後に生活態度を加味するとか言ってましたけどね…最後の最後に少し自爆してるのでちょっと気がかりです。 まぁいつも通り振り返りをお送り…

一日の振り返り・9/17

長かった研修も佳境に入ろうとしています、明日の午前中には試験が終わるわけでその後は基本的にありがたいお話を聞くだけです。 もっとも明日の試験の出来が悪ければ補習からの追試が待っているわけで…今晩はまだ息をついている暇はありません。 ということ…

一日の振り返り・9/16

明日から出所がかかった修了試験が始まります、普段行われている理解度確認とは重さが違います。 70点以下だと補習からの追試があります、それはなんとしても避けたいので勉強をしないとです。 ということで早速振り返りに入ります。 一応今日は理解度確認…

一日の振り返り・9/15

すっかり忘れてましたが今のクラスでは名簿が15番でして…そして今日は15日。 そうなるとやたら問題を宛がわれるんですが、別にそのようなこともなく平和に終わりました。 ということで振り返りです。 今朝は6時半起きです、割と熟睡だったように思いま…

一日の振り返り・9/14

もうすぐ9月も折り返し地点ですかー、刑務所にいると月日が過ぎる感覚に乏しくなります。 2015年度の下半期がだいぶ近づいているってことですもんね…いやはや恐ろしい。 恐ろしいといえば明日からの刑務所生活です、最後の1週間をぐうたらさせてくれる…

一日の振り返り・9/13

本当はパソコンからゆっくりお送りしたいんですが、それだと日付を跨ぎかねないのでケータイから。 というかまだ自宅に戻っておりません、やることのない道中の時間を使ってお送りします。 今朝はまぁ寝付けが悪かったですね、出獄してきた日はどうもよく眠…

一日の振り返り・9/12

ようやく自宅に帰ってこれました、まぁ安心感があるかと言われると微妙なところで。 むしろ同居する弟が余計なことをしてないかとかが気になるので、結局不安が尽きないことに変わりはないんですよね…。 さてさて明日は早起きしないといけないので、予定を変…

一日の振り返り・9/11

いつも記事を打っている時間に悠長にテレビを見てたので、少し遅めの更新です。 いよいよ明日は出獄日となります、やはり5日間の滞在は長いです。 ただ体育会系のイベントは終わったので、後は勉強だけすればいいのかなぁという感じです。 それでは今日の振…

一日の振り返り・9/10

明日はまぁビックイベントが控えておりますが…正直今日だって大変だったと思う管理人です。 まぁ大変さでいったら明日の方が上回ると思いますがね…ただ心配なのは分かるんですが過剰に対策をとるのもどうなのかなぁと。 ということで今日の振り返りです。 昨…

一日の振り返り・9/9

刑務所内にいると自由に外に出れないので雨でもいいんですが…強すぎるのはどうかと思います。 明日は屋外での座業はなさそうなんですが、明後日の午前中はまたビックイベントが控えていまして。 多少パラつくくらいならいいんですが…今日みたいな土砂降りは…

一日の振り返り・9/8

また土曜日まで収監されるというのにカナル型イヤホンの耳に入れるシリコンのゴムが片側だけないわ目薬を忘れるわで前途多難感溢れるスタートを切った管理人です。 今日の振り返りを早速ですがお送りします。 昨晩は22時には寝ようとしたのに少なくとも1…

一日の振り返り・9/7

梅雨の時期並みの天気の悪さに閉口する管理人です、皆さんこんばんわ。 この雨がぱらつく中洗濯機を稼働中です、待ち時間で記事をお送りします。 昨晩も22時半くらいに就寝しました、ここ最近基本的に規則正しい生活なのでまた不規則な仕事が始まったとき…

一日の振り返り・9/6

自宅で夜を満喫、明日でまた一旦修了です。 火曜日からまた収監されます、明日は模型を走らせに行くのでその分電車に乗ってきました。 ということで今日の振り返りです。 昨晩は22時半くらいに寝ました、喉が渇いて起きたら7時半。 9時間ほど寝た計算に…

一日の振り返り・9/5

毎週日月が休みで土曜日に帰京するという暮らしが続いているわけですが、今日も東京にいたので少し休みが長いような気がする管理人です。 来週は派手に出かけるので今週は自宅近辺で大人しくしているつもりです、といってもシルバーウィークのお出かけの予定…

一日の振り返り・9/4

職場体験1日目が終わりました、まだ木曜日感がしますが明日は土曜日なんですよねー。 天気がいいみたいで…そんな日に外での見学メインというのは暑そうで嫌ですね…。 かといって今日みたいに天気が不安定で雨に降られても困ります、なかなか難しいものです…

一日の振り返り・9/3

こうして家に帰ってこられたのは嬉しいんですが、明日は仕事という現実が嫌でしょうがない管理人です。 なにせシルバーウィークの始まりまでは刑務所暮らしで、今まで出所している日というのは休みだったので感覚が狂います。 くれぐれも明日は9時までなん…

一日の振り返り・9/2

明日のこの時間には何もトラブルがなければ家にいられるというのは嬉しい限りです、ですが明日の朝イチで中間試験というのは余計です。 今日シソカソセソに乗れたら5日間の連続乗車になりました、もし明日の試験がなかったら今日の自由時間に乗りに行ったの…