続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・7/31

続きまして、今日の振り返りです。 ていうかですね、新都心の対策が終わったのがついさっきであります。 そんなもんで、今日の記事は簡潔に参ります。 今朝7時半に目覚ましをかけて起きたんですが、まさかの二度寝をしちゃいまして…。 8時に起きたときには…

昨日の振り返り・7/30

気付けば7月も最終日…ですが今回お送りするのは昨日の分の振り返りです。 結局昨日雨が降ってたのは朝だけで、日中なんぞ直射日光をもろに浴びました。 そのせいもあるだろうし、寝不足なのもあるだろうしでダウンしたんですけど。 今日の時点では10時間…

一日の振り返り・運休情報

教授にぼこぼこに打ちのめされた…わけではないんですが、今日の記事はお休みにさせていただきます。 もう眠くて頭が言うことを聞かないんですよ、今日も試験勉強をほとんどすることなくおやすみなさいであります。 明日は暑くなりそうで…そもそも今日も暑か…

一日の振り返り・7/29

この胸にぽっかり穴があいてしまった感は何なんでしょう…。 期末試験を火曜日からに控えているというのに、全くやる気の起きない管理人です。 今期はそうでなくとも負担軽減を図って履修単位を減らしているというのに、それでもやる気が起きないんですねー。…

一日の振り返り・7/28

お仕事があったのでケータイから簡潔に振り返ります。 別段そんなにネタがなく、面白みに欠けるかもしれない今日の出来事です。 朝はゆっくり9時間睡眠、平日としては長めの睡眠時間です。 やはり長く寝た日は起きたときの頭痛の強さが違います、今日の寝起…

一日の振り返り・7/27

去年の今頃は「ブザー更新車強化キャンペーン」とか言って、バスの追っかけをしていたことを思い出します。 その割には1回も乗れずに終了してたような…気のせいでしょうか。 今は通勤ルートが違うので、時々ブザー更新車とすれ違うのを見るくらいです。 何…

一日の振り返り・7/26

夜にお仕事のあった今日の振り返りです。 明日から試験対策を頑張ろうと、今日は電車に乗ってきたんですが…。 まぁこの書き出しだとあまりいい結果じゃなかったのがバレバレですかねー。 ということで、出掛けて来た割には簡潔に振り返って参ります。 今朝も…

一日の振り返り・7/25

少しは体調がよくなりつつある管理人です、皆さんこんばんわ。 山は越えたようで、少しずつ回復方向へ進んでおります。 明日の鉄活動は午後からにしといて、午前中は家で休んでようかなーと。 鉄分が足りてないのも事実ですが、体調を良くしないと今後に響い…

一日の振り返り・7/24

うげぇぇ、頭が痛いです…。 寝不足由来なのか頭痛由来なのか…どちらにせよ頭が痛いんです。 なんでこんなに気分が悪いのか…今日の振り返りは簡潔に参りましょう。 今朝は8時過ぎに起床…というか起こされました。 結局昨晩のうちに新潟を出て、仮眠をとりつ…

一日の振り返り・7/23

メガネがないなぁとしばし騒いでた管理人です、皆さんこんばんわ。 別にメガネがなくてもパソコンの文字くらい読めるんですけど、頭が痛くなってくるんですよねー。 まだ風邪っぽいのが完治してないっていうのもあると思うんですけど…うーむ困った。 明日の…

一日の振り返り・7/22

あまりの暑さにとろけてしまいそうな管理人です、皆さんこんばんわ。 どうせならお腹についた脂肪がとろけて落ちてくれると嬉しいんですけどね…。 今年はすでに夏バテしてるんですが、ここにきて食欲があまり落ちてきてません…。 お腹のぽっこりを解消したい…

一日の振り返り・7/21

皆さんこんばんわ、管理人です。 もう暑いとしか言いようがありません、なにもかもやる気が起きませんで。 実質夏休みの前哨戦ともいえた3連休で見事ダラけモードに突入です。 それでもブログは更新しないと…ということで最後の気力を振り絞って今日を振り…

一日の振り返り・7/20

いやー、群馬県の伊勢崎でしたっけ最高気温38℃を記録したのは。 もはや管理人の平熱を超える気温であります、まだ7月下旬だというのにこの暑さ…。 既にこんな様子だと、8月には40℃を越えてしまうんじゃないですかねー? 40℃といったら管理人の実家の…

一日の振り返り・7/19

皆さんこんばんわ、管理人です。 3連休最終日の今日の振り返りですが…特記事項がなにもないというのが特記事項です。 中身の薄い今日の振り返りであります。 風邪っぽいのでよく寝てました、起きたのは9時半。 薬を飲もうと7時に起きた時にゼリーを食べ、…

一日の振り返り・7/18

引き続きまして今日の振り返り、この3連休は毎日仕事なのでケータイから本日分の振り返りです。 洗濯物を干したくて寝る前にタイマーをかけておきました、5時半に起床します。 もう既に日が昇っているというか、明るいんですね。 空気は涼しいんですがねー…

昨日の振り返り・7/17

声が潰れてしまった管理人です、皆さんおはようございます。 熟睡しようとエアコンをつけて寝たのが失敗につながりました。 かといって扇風機だけだと途中で暑さに負けて起きちゃうし…。 バランスを取るのが難しいところなんですよね、今日から薬を飲もうか…

一日の振り返り・運休情報

仕事は早く終わったんですけど、そのままだべってたので今日はお休みしちゃいます。 いやー、いろいろ面白かったですよ。 今日も出掛けてきました、そんなに鉄要素はありませんでしたが。 定期券も買ってきました、明日からはチャージで新幹線に乗れます☆ ま…

一日の振り返り・7/16

3連休を目前に控え、ルンルン気分の人も多いのではないでしょうか? 遊ぶ気満々の人がいる一方、働きづくめの人もいるわけです。 管理人も17日の夜、18・19日の午後はお仕事であります。 明日出掛ける以外はほとんどお仕事です、管理人の連休はどこに…

一日の振り返り・7/15

7月も半分が過ぎようとしています、ようやく梅雨が明けそうですね。 洗濯をするたびに乾燥機をかけないといけなくて、出費に頭を悩ませている管理人です。 頭を悩ますと言えば期末試験でしょうか、考えるだけで頭が痛くなります。 とりあえず実家と連絡をと…

一日の振り返り・7/14

ちょっとした開放感に浸っている管理人です、皆さんこんばんわ。 懸案事項だった経済地理学のレポートに終わりが見えてきましてねー。 あとは参考文献をでっちあげれば終わります、16日の提出も夢じゃありません。 気持ち的に沈んでいた昨日に比べ、随分明…

一日の振り返り・7/13

梅雨が明けないとあんな星雲は見られそうにないんで、中途半端ではありますが壁紙を変えてみました。 どちらかというと、桃が食べたくなりますが。 桃のイラストはないので、いちごにしておきます。 そもそも肉眼じゃあんな星雲は見られないですよね、天体観…

一日の振り返り・7/12

当たり前ですが、昨日の分に続く今日の振り返りです。 今日は午前という概念がなく、かつ夜にバイトがあったので簡潔なケータイからの更新です。 早速どうぞ。 結局今日帰宅した訳です、家に着いたのは3時半前。 ちゃんとシャワーを浴びないとあせもが再発…

昨日の振り返り・7/11

おはようございます。 昨晩から今朝にかけて参議院選挙の結果を目の当たりにしてきた管理人です。 結果はここで言うまでもないので割愛しておきます。 んー、とりあえず言えることは自分の投じた票が無駄にならなかったということです。 要は投票した人は当…

一日の振り返り・運休情報

昨日の予告どおり、今日の記事はお休みさせていただきます。 今こうして告知文を打っているのも僅かな休憩中、このあといつ休憩があるか分かりませんしね。 そもそも今日は、というか明日の何時に帰れるんだか…。 「今晩はずっと選挙速報から目を離さない」 …

一日の振り返り・7/10

何と言うことでしょう、7月の3分の1が終わってしまいました。 1日1日があっという間に過ぎ去ってしまいますね、誰かが管理人の時間を勝手に使ってるんじゃないかと痛がってしまう今日この頃です。 ここにきて現実に向き合い始めまして、大学で課された…

一日の振り返り・7/9

皆さんこんばんわ、またここにきて手の脱皮が始まっている管理人です。 1年に何回脱皮すれば気が済むんでしょうか、管理人の手は…。 せっかく落ち着いてきたと思ったら、ここにきて指の皮が剥ける剥ける。 脱皮して手が大きくなったり、指が増えたりするな…

一日の振り返り・7/8

7月のまだ上旬だというのにこの暑さ、とても来月生き残れる気がしない管理人です。 暑いのは苦手ではないんですが、今はあせもが発症しているので出来れば涼しいほうが嬉しいですけどね。 例年水不足が心配されてますけど、今年はどうなるんでしょうか? 去…

一日の振り返り・7/7

毎年夏恒例、飲み物を飲み過ぎてお腹が痛い管理人です。 この時期は水分摂取量が半端なく増えます、飲み物の飲み過ぎてだいたいお腹の調子がよろしくない季節です。 さて、世間一般には七夕でございますね。 先日中野邸に行ったら家の前の通に笹飾りがあって…

一日の振り返り・7/6

寝不足で頭が痛い管理人です、今日の授業の都合で昼寝できなかったもので…。 そうでなくとも準早番でしたしねー、いやぁまいったまいった。 少しでも寝る時間を確保したいので、早速今日の振り返りにまいります。 今朝は5時起きです、準早番だろうと遅番だ…

一日の振り返り・7/5

例の如く1日遊び回ってきた、月曜日の振り返りです。 最近考えたんですが、週休3日制だから1週間が過ぎるのが早いのかなーという気がします。 さらに授業をとる日が減って休みが増えたら、ますますそう感じそうですね。 さて、例によってあっという間だっ…