続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・11/30

11月が終了ですね、本当は今晩は泊まり勤務だったんですけどね。 そもそもハズレな泊まり勤務だったのによりによって関わりたくない奴と一緒に働かなければならないことが判明したのです、先月シフトのチェックをしていた時に気付いてしまいました。 たか…

一日の振り返り・11/29

あまり関東地方にいると冬の到来を感じられませんが北の方はもう冬なんだなぁと実感してきた管理人です、皆さんこんばんわ。 そもそも10日ほど前に福井というか岐阜の方に出掛けていた時にも冬の訪れは感じていました、これからしばらく暗くて寒い季節が続…

一日の振り返り・11/28

ぼちぼち来年のバースデー旅行の計画を立てているんですがどんどん壮大なものになってしまって困りますね、こんなはずではなかったんですけどね。 いかんせん年休残数が少ないので誕生日前後で5連休はとるんですけど、中3日をお出掛けに当てて1日ずつ休み…

二日の振り返り・11/26〜27

なんでまぁこんなに気温の乱高下が激しいんでしょうか、そもそも秋という概念はどこに行ってしまったんでしょうか? 去年もあまり秋感がないまま冬に突入していった気がします、今年もそんな感じなんでしょうか。 そんなに着るものがないとはいえ春物秋物の…

一日の振り返り・運休情報

遂に最高気温も1桁という日が現れました、もっとも今日が寒すぎただけのような気もしますが…。 まだ11月といえば寒すぎる気がするし、かといってもう1週間もすれば12月ですしそれ相応のような気がしないでもありません。 あんまり書くことがないので今…

一日の振り返り・11/25

なんで週末だけ気温が下がるんでしょうか、まぁそれで出控えをしてくれるならいいんですが…。 そもそも1ヶ月後はクリスマス、そして少しすると年末年始とイベントが盛りだくさんですし家で大人しくしていて頂けるとありがたいなぁと思います。 また数日する…

一日の振り返り・11/24

本日の営業は全て終了いたしました、ご利用ありがとうございました。 休日の狭間でカレンダー通り働いていたというのに何でこうもろくなことが起きないんだか…日頃の行いが悪いということですか? そういえば昨日で奥出雲おろち号の運転が終了しました、1度…

一日の振り返り・11/23

勤労感謝の日ですね、今月冒頭の文化の日同様ブレずに同じ日に祝日になるのでいいですね。 比較的働いていることが多いこの祝日なんですが今年はお休みでした、ということで働いている皆さんに感謝しつつ出歩いていた今日の振り返りです。昨晩は22時半過ぎ…

一日の振り返り・11/22

「推しは推せる時に推せ」と誰かが言っていました、なので今日はちょっと推しに会いに出掛けてきました。 一時期女優さんに会いに行くことに嵌っていた時期もありました、最近はご無沙汰ですがそもそも引退してしまって今は何をしているんだろう…という人ば…

一日の振り返り・11/21

三男君の誕生日です、彼だけまだ20代で少しだけ羨ましい限りです。 そんな彼は来月にまた引越しをするらしいです、何だかんだで今の中野新橋の家に住んで2年経つみたいで。 身の丈にあったマンションに引越しするらしいです、よりによって以前住んでいた…

一日の振り返り・11/20

半年くらい前の8連休に比べれば大したことはありませんが緩い1週間が終わってしまいました、一度帰宅してるとはいえ新潟から仕事に行くというのは今回が初めてです。 帰宅の道中に家があるだけいいんですけどね、職場の先輩で上越の実家から直行してくる人…

一日の振り返り・11/19

無事に家族旅行は終了しました、明日は仕事に行かなきゃならないというのが信じられません…。 幸いにして泊まり勤務なので明日の午前中に大宮に帰って午後には仕事に行くと、もっとも年休がたくさんあれば休みにしたかったんですが。 あまりやりたくないシフ…

一日の振り返り・11/18

家族旅行というと壮大ですが実際は弟たちは切り捨てで両親のみ引き連れての旅行です、泊まり掛けのお出掛けはいつぶりでしょうかね…。 んでどこに来ているのかというと石川県は山代温泉です、駅的に言うと加賀温泉が最寄りですかね。 てっきり加賀温泉という…

一日の振り返り・11/17

今日は思っていたほど荒天にならなくてよかったですね、一方で今晩既に風が強くなってきています。 家族旅行は無事に遂行できるんでしょうか、今回の目的がちゃんと果たされるのか若干心配であります。 それはさておき今日の振り返りです。昨晩は22時半頃…

一日の振り返り・11/16

実家に帰ってきました、滞在中は天気が悪いみたいで冬の日本海側という感じになりそうで…。 今年最後の帰省となるかどうかですね、祖母には会いに行きたいんですけど今回はちょっとその暇が無いもので。 そもそも今回の帰省は家族旅行ということで来ているん…

一日の振り返り・11/15

11月の折り返し地点に差し掛かっています、実は今週は今日明日しか働きません。 金曜日からまた3連休となります、こうなるとこの泊まり勤務も潰したくなりますが年休が残り少ないので節約です。 その結果こうして働いていますがもう帰りたいです、そんな…

一日の振り返り・11/14

帰途にはついていますがまだまだ埼玉のおうちが遠いです、これで明日は仕事というのが信じられません。 いやまぁ年休が有り余っていれば休みにすればよかったんですけどそうはいかないもので…そもそも比較的楽な泊まり勤務だったもので。 楽ではありますが睡…

一日の振り返り・11/13

およそ2ヶ月ぶりのアクティビティー開催で興奮醒めやらぬ状態ではあるんですがほどほどに記事をお送りしていこうと思います、まぁ落ち着かないのはこの後のような気もしますが…。 1日は24時間ですが昨日より起きて活動している時間が短いという点では昨…

一日の振り返り・11/12

常日頃から早起きする癖がついていてよかったなぁと思う管理人です、皆さんこんばんわ。 早起きする癖というよりは仕事の副産物のような悲しい性ともいえます、まぁ今日に関してはいい方向に働きました。 ということでまだお出掛け中なんですがここまでの振…

二日の振り返り・11/10〜11

とりあえず悪夢のようだった2日間が終わりました、もはや仕事の内容的にはマシな方でしたね。 ということで何があったのかを振り返っていこうと思います。事の発端は一昨日の昼過ぎに遡ります、久しぶりに回転寿司に行ったわけですが。 11皿にデザートを…

一日の振り返り・運休情報

金曜日だし雨だしボーナスは低そうだしとやっていられません、それ以上に体調が芳しくないほうが辛いです。 喉の痛みこそ結構良くなってきた感があるんですけど、昨日は食べすぎたのか腹痛で寝られなくて…。 そうでなくとも前日は泊まり勤務明けで昼寝をしな…

一日の振り返り・11/9

喉の調子は快方に向かってるかそうでないのかよく分からない管理人です、皆さんこんばんわ。 昨日の日中はそれこそ唾を飲み込むのも辛かったんですが流石に今はそんなことはなくなりました、ようやく薬が効いてきたんでしょうか。 一方で咳払いの頻度が増え…

一日の振り返り・11/8

今日のお仕事は残り1セットです、実質5セットではあるんですが昨日書いた通りそこまで美味しいかと言われるとそうでもない気がしてきました…。 30分休憩と1時間休憩が交互に来るような感じで推移しています、今晩は最後の休憩時間を用いて記事をお送り…

一日の振り返り・11/7

どうやら実家で飼っていたダックス君が天に召されて2年経つみたいです、祖母宅の畑の近くでひっそりと寝ているはずなんですが。 先代の犬もそこで眠っています、あんまり仲がよくなさそうでしたがうまくやっているんでしょうか。 ところで犬を飼っている人…

一日の振り返り・11/6

一晩寝たくらいでは喉の調子は元に戻りませんでした、そりゃそうですよね…。 とりあえず大人しめに過ごしていた今日の振り返りです。昨晩は記事を更新してすぐに寝ました、喉のイガイガした感じが気にはなるもののそれ以上に疲れていたようですんなり眠りに…

一日の振り返り・11/5

昨晩はこの数日に比べると冷え込みも緩んで適温という感じでしたが、掛け布団が暑くて蹴飛ばした結果喉をやられた管理人です…。 まだ喉が痛むだけで声は普通通りだし咳も出ないんですけどね、嫌な痛みだなぁという感じ。 まぁこれだけ連日寒暖差があれば体調…

一日の振り返り・11/4

そういえば先週の週末も泊まり勤務でしたね、ってあれは日曜泊でしたか…。 今日も休日で間延びしている勤務になります、なのであんまり書くことはないんですが振り返りをしていこうかと思います。昨晩は22時過ぎに寝ました、昼寝不足だったからかすぐ眠り…

一日の振り返り・11/3

文化の日は毎年ブレなくていいですよね、日和見で日にちがズレる祝日より好感が持てます。 まぁそんな日に文化的なことをするまでもなく1日が過ぎてしまいました、そんな今日の振り返りです。昨晩は記事を更新してからシャワーを浴びに行き22時過ぎには布…

一日の振り返り・11/2

本日の営業は全て終了いたしました、ご利用ありがとうございました。 まぁ3連休を前に皆さん浮かれ過ぎなんじゃないんですかね、余計な仕事ばかり増やしていただいてまぁ…。 ということであまりいいことのなかった今日の振り返りです。昨晩は22時過ぎには…

一日の振り返り・11/1

11月が始まり2023年も残り2ヶ月となってしまいました、2023年度でいったらまだ5ヶ月ですがどうせあっという間に過ぎ去ってしまうんでしょうね…。 昨日は昨日で色々ありました、東海道新幹線では車内販売が終了しましたし東日本エリアでも複数駅…