続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・5/31

日付的にE531系に乗っておいた方がいいかなーと思ってお出かけをしてきた管理人です、皆さんこんばんわ。 どうせ例年E531系に思いを馳せているんだろうと思って1年前の記事を探してみたら、引越しの準備でそれどころではなかったそうです。 という…

一日の振り返り・5/30

5月が終わろうとしていますねー、いやぁ早い早い。 本来なら明日から2連休なんですが、よりによって金曜日に研修があるので勤務が崩されて休日がなくなりました。 したがって休みが1日しかありません、それこそこんな具合が悪くなるなんて知ってたら他の…

一日の振り返り・5/29

今日のお仕事も半分以上終わりました、このまま平和に推移してもらって早く就寝タイムになってほしいものです。 仕事に来ているのでそんなに書くネタがありませんが、とりあえず本題です。 昨日はベッドで昼寝をしたからかあまり眠気を感じず、かといって寝…

一日の振り返り・5/28

皆さんこんばんわ、管理人です。 相変わらず顔面が崩壊しています、蓄膿症による口臭が気になっておちおちおしゃべりも楽しめません。 薬を飲んでいるからかだいぶ症状は改善されていると思うんですが…それでも時々膿が喉のほうに流れてくるので気分はよくあ…

一日の振り返り・5/27

引き続きまして今日の振り返りです、体調が悪いときの泊まり勤務は嫌ですがそこまでキツい仕事でなかったのはありがたいです。 ということで今日ここまでの振り返りを。 とりあえず午前中は寝ているつもりでいました、寝苦しくて起きはしますが基本的には寝…

昨日の振り返り・5/26

さすがに12時間以上も寝ていたのと栄養ドリンクやら薬やらが効いてきたのかだいぶ症状がよくなってきました。 少なくとも昨日一昨日よりはマシかと、しかし今日からの泊まり2連チャンでまた体調を崩さないか心配です。 とりあえず昨日の分の振り返りです…

一日の振り返り・運休情報

過去に例を見ない体調の悪さです、不運って重なるんだなぁという感じがします。 今朝の首都圏もなかなか不運でしたねー、今宵は静かに過ぎるのかどうなのか。 どうやらここ数日体調が悪かったのは蓄膿症が原因のようです、歯や頬に痛みが出てくるところとか…

一日の振り返り・5/25

風邪っぽいのかただの泊まり明けで疲労が溜まっているのかよく分からない管理人です、皆さんこんばんわ。 明日が休みでよかったなぁと思います、もっとも定期券を買いに出かけようと思ってたんですが…。 今晩しっかり寝て明日の朝起きたら何事もなければいい…

一日の振り返り・5/24

歯の痛みが嘘のように消えてしまいました、若干違和感を感じるんですがそれにしてもこの2・3日の嵐のような痛みは何だったのか…。 それこそ嵐の中の静けさでないといいんですがねー、また痛みがぶり返して来ないことを祈るばかりです。 それでは今日ここま…

一日の振り返り・5/23

歯の痛みは相変わらずです、明日起きて痛かったら大人しく歯医者に行ってこようと思います。 頭痛薬を飲むといくらか症状が落ち着くのは鎮静剤が入っているからなんでしょうか、ということは神経系の痛みということ…? 寝る時間が短いのに昨晩記事を更新した…

一日の振り返り・5/22

歯が痛いです、前にもこんなことがあったので周期的に痛いときがあるみたいなんですが今回はちょっと我慢するのが手一杯です。 歯磨きするときに少しゴリゴリやると血が出てきます、あまりこんなことは今までなかったんですが…。 ちょっと歯医者に行くことを…

一日の振り返り・5/21

明日が仕事だというのに珍しくまだ帰宅の道中です、さすがに遊びすぎた感があります。 まぁ明日がそんなに仕事が早くないからこそできた技です、帰宅したら速攻で寝ないとです。 遊んだ分熟睡できればいいなーと思います、ということで今日の振り返りです。 …

一日の振り返り・5/20

突然ですが皆さんは急に思い立ってどこかに行く旅行と、前もって綿密に予定を立てていく旅行とどちらが好きでしょうか? 管理人は基本的に後者です、行き当たりばったりというのはあまり好きではありません。 なので往復の列車などの手配も早めに済ませてお…

二日の振り返り・5/18~19

昨日の首都圏はまぁトラブル続きでしたねー、こんなにも重なるなんて珍しい。 個人的には京浜東北線の人身事故2発が効きましたね~、それ以外は特に影響はなく。 効いたといっても運がいいほうだった昨日今日を振り返ります。 昨日は9時前まで寝てました、…

一日の振り返り・運休情報

まだ働いてもいないんですが既に帰りたいです、自由になりたいです。 どうも雲行きが怪しくこの後に時間を確保できるか分からないのと、そんなにネタがないのでとりあえず今日はお休みです。 明日半分死んだような状態で記事をお送りすることになりそうです…

一日の振り返り・5/17

てっきり水曜日感覚でしたがまだ火曜日でした、明日は水曜日ですか…。 泊まり勤務なんですが遅番です、あまりやりたくない勤務が回ってきてしまいました。 3月のダイヤ改正の日に同じシフトに入っているんですが前回は休日、かたや今回は平日なので勝手が違…

一日の振り返り・5/16

5月も折り返し地点が過ぎました、あと1ヶ月くらいすると会社の人事異動が多くなるんですが今年はどうなのか気になります。 知らない間に1人上の人が転勤になってました、だから代わりに新しい人が来たんだなぁと納得した次第です。 あまり得意でなかった…

一日の振り返り・5/15

特に意味もなくぐうたらして終わってしまった日曜日、休日出勤の依頼が来てもいい日に限って電話は鳴らないんですよね…。 また明日から2日勤1泊まりです、よりによって勉強会がある週でした。 泊まりの勤務前に2時間拘束、しかも勉強会終了後自分の勤務が…

一日の振り返り・5/14

皆さんこんばんわ、管理人です。 予定通りお出かけしてきました、なかなか楽しいお出かけができました。 その記録を残すべく今日の振り返りです。 昨晩は22時過ぎに寝て今朝は7時起きです、5時半くらいに一度目が覚めましたがまぁ眠ったほうではないでし…

一日の振り返り・5/13

13日の金曜日ですって、いつぶりなんでしょうか? 個人的にはそんなに悪いことは起きなかった今日の振り返りです。 話は昨晩の記事を更新した後に遡りますが、晩ご飯休憩こそ1時間まるまる確保されましたがその次の休憩が亡きものにされました。 およそ2…

一日の振り返り・5/12

ゴールデンウィーク明けの9日に起きそうなイベントがゴソッと起きた首都圏、酷かったみたいですね…。 午前中は家でぐうたらしてただけでどんな状況だったのか露知らず…知らぬが仏ですかね。 ということでそんなに書くネタがない今日ここまでの振り返りです…

一日の振り返り・5/11

皆さんこんばんわ、管理人です。 あまり睡眠時間を確保できてなかったのに珍しく晩酌なんてしたら頭がぐわんぐわんします、缶チューハイ1本しか飲んでないのに…。 しかもアルコール3%の弱いやつですからね、やはり疲れているときに飲むもんじゃありません…

一日の振り返り・5/10

ゴールデンウィークが始まったと思ったらもう5月も3分の1が終わるんですか、相変わらず早いですね。 相変わらずクソみたいな職場だったので行くのが嫌になります、6月というと異動ラッシュの時期なんですがついでにどこか別の場所に異動させて貰えないも…

一日の振り返り・5/9

首都圏の朝はいまいち賑やかさに欠けていたと思うんですが皆さんいかがでしたでしょうか? いやまぁ何も起きないに越したことはないと思います、ただ五月病が蔓延する時期ですし何があるか分かりません。 明日からまた2日勤1徹勤務になります、余裕を持っ…

一日の振り返り・5/8

今週末はゴールデンウィークに含まれていたんでしょうか、上りのシソカソセソが余裕で取れるくらいだったのでいつもの週末感覚だったのかどうなのか…。 むしろ皆ゴールデンウィークに出かけたばかりで出控えしてるような気もしました、いい日に出かけてきた…

一日の振り返り・5/7

「明日で長かった連休も終わり…」とそれこそブルーマンデーを迎える人が多いのかもしれませんが、管理人は明日から2連休です。 明後日とか絶対に通勤テロが起きると思うんですよ…そんな日に休みというのは嬉しいものです。 その代わり皆が遊んでいた頃歯を…

一日の振り返り・5/6

今日って雨の予報でしたっけ…?昨晩のうちに洗濯物を干しておいて大正解でした。 悲しいかな雨が降ると余計な仕事が増える率が上がります、とりあえずこのまま何も起きずに終わって欲しいです。 ということで今日ここまでの振り返りをば。 昨晩は寝たのが2…

二日の振り返り・5/4~5

いやー嵐のような2日間でした、普通に働いていた2日間なんですが。 日曜日感溢れているんですが今日は木曜日、明日は平日扱いの金曜日とか誰得です。 そんな日に泊まり勤務ですよ…果たして世の中には10連休にならなかった人がどれだけいるのか見てこよう…

一日の振り返り・運休情報

何故か両親がやって来ました、まぁゴールデンウィークで休みだから行こうかなぁなんて言ってたんですが。 何も言わずに突然来るのとかもはやテロです、今朝8時前に家の呼び鈴が鳴ったときは何事かと思いました。 ということで今日の振り返りはお休みにしま…

一日の振り返り・5/3

また新たな3連休が始まりました、もっとも2日と6日を休みに出来た人はようやく連休の折り返し地点ということなんでしょうが。 次のお休みは8日からの2連休です、9日が休みというのはラッキーです。 世間一般の人が連休が終わって悲壮感溢れる中、遊ば…