続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・6/30

6月が終わりですか…もう2020年が半分終わるんですね。 正確に言ったらまだ半分じゃないんでしょうけど…そういった計算は文系で苦手なのでパスです。 たくさん寝てる筈なのに気圧が低くなりすぎてるせいで体調がイマイチな今日の振り返りです。昨晩は2…

一日の振り返り・6/29

東京はブルーマンデーといった装いでした、朝のラッシュ真っ只中に山手線で人身事故なんてそうそう起きるものでもないでしょう。 場所が場所だけに外回りだけ止まって内回りは動くというのが皮肉というか…運転再開に1時間待つんだと逆回りに乗っても大差な…

一日の振り返り・6/28

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。 平日より1時間ほど出勤が早いのに今日の仕事終わりは30分ほどしか早くありません、休憩が長めだから仕方ないんですけど。 ということで今日の振り返りです。昨晩は22時には布団に入り…

一日の振り返り・6/27

もはや死語と化してそうなプレミアムフライデーが終わりましたがどうしたんでしょうか、これほどまでに静かな金曜日の夜を過ごすことになるとは思いませんでした。 今になって静かだったのは今後控えているボーナス支給があるからなんじゃないかと、ボーナス…

一日の振り返り・6/26

給料日後の金曜日で泊まり勤務とかテンションが下がる要素しかありません、そういえばいつしかプレミアムフライデーなんて言葉はなくなりましたね。 個人的にはブルーフライデーな今日ここまでの振り返りです。昨晩寝たのは23時過ぎです、最近の夜は暑くな…

一日の振り返り・6/25

休日出勤と言うと誰かが休みを取る代わりのイメージなんですが、なんと今日の管理人の職場では有休の取得者はいませんでした。 それなのに休日出勤が必要になるとかどういうこと?という感じです、結局は一般の業務外に人を回しすぎなのです。 研修とか大事…

一日の振り返り・6/24

今年になって例年に比べると人事異動が活発に行われています、遂に仲が良くお世話になっていた上司が今月末で異動することになってしまいました…。 一方の管理人も含まれる一般職では受け入れこそ来るのに放出はしていません、どうも今夏に定年退職を迎える…

二日の振り返り・6/22〜23

昨日の振り返りをサボったのは自分なのでこう言うのもなんですが、2日分を纏めるのって面倒ですね…。 まぁ昨日の分なんてあってないようなものなので、早速振り返っていこうと思います。21日は22時半くらいには寝たでしょうか、朝は二度寝をした上で起…

一日の振り返り・運休情報

皆さんこんばんわ、管理人です。 この悪天候の中働いています、まぁ梅雨なのでしょうがないんでしょうが。 休み時間があんまりないもので今日の振り返りは明日纏めてお送りします、まだ今月は休んでなかったので大目にみていただければ幸いです。 若干明日が…

一日の振り返り・6/21

今日がもう夏至なんですか、関東地方では部分日食はほぼ絶望的でしたが他の地方ではどうだったんでしょうか。 もう明日以降徐々に日が短くなっていくのかと思うと…ちょっと早すぎる気もしますが。 そんな今日の振り返りです。昨晩は記事をお送りしてすぐ寝ま…

一日の振り返り・6/20

早く寝たいところなんですが頑張って記事をお送りします、いうてそんなに書くこともないんですが。 ということで早速本題です。昨晩は記事を更新して22時頃に寝ました、ヤ○オクの動向も気になってたんですが寝るのを優先しまして。 朝は6時半起きですがや…

一日の振り返り・6/19

自分のやりたいことはできずに終わった管理人です、皆さんこんばんわ。 こればかりはしょうがないですが…次に連休が来るのはしばらく先になるのが嫌なところです。 ということで何をしてたのかという今日の振り返りです。昨晩は22時半過ぎに寝ました、昼寝…

一日の振り返り・6/18

何だか中央線方面に出掛けようとするとやたらトラブルに巻き込まれる気がします、今日も多分に漏れませんでした。 おかげで若干寝不足気味な今日の振り返りです。昨晩は22時過ぎには寝ました、外が十分涼しいのに窓を開けて寝るのは防犯上の観点からも嫌だ…

一日の振り返り・6/17

本当に母親が上京してきました、会う予定はなかったのに会ってきたんですけども。 別に来るのはいいんですが勝手に予定を組まれても困ります、何度言っても分からないのは歳のせいなのか。 三男宅にあるソファーを管理人宅に持ってくるという話です、別にそ…

一日の振り返り・6/16

これまた一昨日辺りに書こうと思ってたことなんですが、本来なら先週末の土日は臨時列車で特急鳥海なんて設定されてました。 乗る気満々でしたがこの状況下で臨時列車の設定が全てなくなったのはご存知の通りかと思うんですが…リゾートみのりはどうするんで…

一日の振り返り・6/15

6月も折り返し地点になりました、関東地方は梅雨入りしたばかりなのにもう中休みなのか晴れて暑かったんですけど。 雨が降って気温が下がるのを期待してたのに通り雨すらなくて暑くてしょうがなく今日も冷房を入れてます、熱中症になるよりはマシなはず。 …

一日の振り返り・6/14

実質4日ぶりに働いているといっても過言ではない管理人です、皆さんこんばんわ。 あまりに久しぶり過ぎて嫌になります、かといって尿管結石の辛さをまた味わうのはもっと嫌です。 ということで若干しぶしぶ働いている今日ここまでの振り返りです。昨晩は2…

一日の振り返り・6/13

図らずして実現した3連休最終日、訳あって沼津に行ってきました。 実は一年前にも全く同じ日に沼津に行ってました、要はアニメのキャラクターの生誕祭なので年によって日付が変わったら困るんでしょうけど。 今年はこの自粛ムードということで結構控えめな…

一日の振り返り・6/12

今年初めて冷房を入れました、ドライ運転ですが。 扇風機だけだと湿度を落とせないのでジメジメするというか…結局暑いんですよね。 これで幾らか安眠感を取り戻せるんじゃないかと思っているんですがどうでしょうか、それでは今日の振り返りです。昨晩は記事…

一日の振り返り・6/11

関東地方の梅雨入りもさる事ながら、管理人の下腹部の痛みの原因が発覚しました。 なんと尿管結石でした、腎臓から膀胱へ伸びている尿管の中に結石があるとのこと。 今は左の管に引っ掛かってるらしく左の下腹部の鈍痛が消えません、悲しいことに右側の腎臓…

一日の振り返り・6/10

契約社員時代も含めれば8年、社会人になって初めて体調不良で休んでしまいました…。 というか出勤はして1セットだけやったもののダウンで途中離脱です、今日のシフトは自分が好きなやつだったので尚更悔やまれます。 幸いなのは職場待機の人がいたので休日…

一日の振り返り・6/9

いよいよ関東地方も梅雨に入るんでしょうか、明日が最後の晴れ間になるんですかね? 今のところ木曜以降は曇りマークに傘マークもあります、この悪天候のまま週末を迎えることになりそうです。 何やら一波乱起きそうな今週末なんですが、それは置いといて今…

一日の振り返り・6/8

先日のマスクに続き定額給付金の申請書が遂に届きました、こちらも今更感は拭えませんが。 別に今すぐにお金が必要というわけではなかったのでいいんですけどね、もうとっくに申請を済ませてる人が多そうなので詳しくはとりあえず割愛。 それと今日は甥っ子…

一日の振り返り・6/7

そういえば書き忘れてたんですが2日ほど前にマスクが届きました、もちろん今更ですが。 不良品問題で検品をしてて時間がかかったのはしょうがないと思いますけど、もう使い捨てマスクがだいぶ流通してることを考えるとどうなんだろうと思うところはあります…

一日の振り返り・6/6

6が並んでいますね、そんな今日は東武鉄道でダイヤ改正がありました。 直通先の東急田園都市線とか大井町線もダイヤ改正をしました、Qシート付きの電車が増えるみたいですがしばらくはQシートの扱いを中止するそうなので真価はいつ出るんだろうという感じ…

一日の振り返り・6/5

関東地方の梅雨入りはいつだなんて話をしたら週末の天気が悪くなってました、嫌がらせでしょうか。 明日は午後から荒れるみたいで…午前中は天気がもつというのを信じて洗濯機を回しているんですが大丈夫でしょうか。 泊まりの明け番にしては意外と大人しめに…

一日の振り返り・6/4

関東地方の梅雨入りはどうなったんでしょうか、いや晴れててくれた方がありがたいんですが。 まだ最高気温が30度にならないとはいえ日中は結構暑いですよね、やってられません。 そんな中であまり美味しくない仕事をしている今日ここまでの振り返りです。…

一日の振り返り・6/3

2年前の6月3日は渋谷駅の第一期ホーム移設工事をやってたみたいです、第二期はつい先日ありましたね。 遅ばせながら見て来ましたので、早速振り返りです。昨晩は3セット目を終えて記事をお送りしました、残るは3セットなんですが。 4セット目はまだ人…

一日の振り返り・6/2

今日から美味しくない泊まり勤務2連チャンです、どちらもやりたくありません。 今日のシフトは前回やらかした勤務ですし明後日のシフトは平日だとかなり重いんですよね、それはまた明後日書こうと思いますが。 なんか一気にコロナの問題が起きる前の状態に…

一日の振り返り・6/1

6月になりました、未だに定額給付金の申請書もマスクも届きません。 マスクはいりませんが給付金はちゃんと欲しいのでそろそろ書類くらい欲しいですよね、申請書出してからも時間がかかるんでしょうからね。 規模の大きい市区町村ほど時間がかかるんだそう…