続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・8/31

結構久しぶりにケータイからの更新です、ちなみに明日もケータイからになります。 8月もそうでしたが月始めにいきなり機械メンテナンスです、日曜だからまだマシですが…。 実は出先でして、簡単にケータイからお送りします。 今朝も8時過ぎまで寝てました…

一日の振り返り・8/30

ようやく8月が終わろうとしています、ここ最近割と涼しかったのに今日は暑さが逆戻りで…。 昼寝不足で眠くてなりません、まぁ今晩も9時間睡眠できるしそれでカバーしたいところなんですが。 いろいろ振り回されてしまった今日の振り返りです。 今朝も8時…

一日の振り返り・8/29

何で明日は鉄道会社が各社災害対策訓練みたいなのをやるんでしょうか、気になってしょうがない管理人です。 訓練をやったところで本当に災害が起きたらそのとおり動けないんであろうに…ご苦労なことだと思います。 実際に訓練した内容が役に立つことを祈って…

一日の振り返り・8/28

久しぶりに仕事に行ったら具合が悪くなった管理人です、皆さんこんばんわ。 体の節々が痛むし頭も痛いし…典型的な風邪の症状な気がしてなりません。 明日が休みならまだいいんですが、遅番の日勤です。 8時くらいまで寝ていられるのは少し気が楽です、ゆっ…

一日の振り返り・8/27

明日は久しぶりに仕事に行くのに長日勤です、いささか不安であります。 別にトラブルとかなければ何とかなると思うんですが…少し心配です。 心配と言えば今月は一体いくら手元に残るのか…とんでもなく少なくなるか下手したら手元に残らないかもしれません。 …

二日の振り返り・8/25~26

皆さんこんばんわ、つい数時間前に現実世界に引き戻された管理人です。 別に新潟にいる間も現実世界ではあるんですが、そんなに家事に追われるわけでもなかったので。 明日も休みにしておいて良かったと思う次第です、午前中は溜まった家事をやろうと思いま…

一日の振り返り・運休情報

もう明日の今頃は東京の家にいるのかと思うとげんなりします。 今日は地元が1年で1番盛り上がった日かもしれません、毎年ではなく数年に1度盛り上がるような日で。 もちろんこういった祭には参加したくない管理人と、参加したくてしょうがない彼女。 よっ…

一日の振り返り・8/24

いつぶりだかに実家に戻ってきました、3月に来たような来てないような…。 越後湯沢までなら先月来ましたけどね、やはり山あいだからか涼しかったですが。 シソカソセソは使わなかった今日の振り返りです。 そういえば昨晩は東京駅で無理やり2分乗り換えが…

一日の振り返り・8/23

管理人の忌み嫌う飲み会のせいでケータイからの更新です。 明日から帰省なので少なくとも25日まではケータイからの更新です、予めご了承下さい。 0時には休憩に入り手早くお風呂に入って0時半には就寝。 今朝は5時半起きになります、職場で5時間寝れる…

一日の振り返り・8/22

久し振りの機械メンテナンスでない泊まり勤務ですが…やはりいいものではありません。 トップシーズンに比べれば空いているんですが、それでも引っ掛かるというかハズレくじがくるというか…。 気分よく終われそうにはありません、早く勤務を終えたいところで…

一日の振り返り・8/21

今日も京急の運に恵まれ充実した1日を過ごせました。 今しがた給料とカードの支払額の計算をしてたらまた大変なことになってしまっているんですが…今月はそんなに赤字にならないはずだったのに。 また明日給料明細を見て愕然とするんだろうなぁと思います、…

一日の振り返り・8/20

そういえば後数日で帰省します、明後日泊まり勤務に行くと次の仕事まで間隔が開きます。 去年の夏はもう少し長く帰省できていたのに、今年は3日ほど…短いですねー。 まぁ帰省しても目新しいものがあるわけでもなく、ゆっくりできる程度でしょう。 明日の休…

一日の振り返り・8/19

金がない、だけどどこかに、出かけたい(字余り)。 何をいきなり言い出すんだというところですが、どうせ語呂合わせで俳句の日なんだろうなぁと思いまして一句投じてみました。 御殿場線あたりは手軽に出かけられるんですが、18きっぷシーズンの今あまり…

一日の振り返り・8/18

今月はあともう一回で泊まり勤務はおしまい、機械のメンテナンスも今月は今日が最後です。 今日は語呂合わせ的にハイパーな感じですが、テンションはハイパーダウンです。 明日の朝はお盆休みも終わってしまって普段通りに戻ってしまうんだろうと思うと…。 …

二日の振り返り・8/16~17

明日が泊まり勤務でなければもう少しゆっくりお送りできるところですが、そうも言っていられないので早速振り返りに入ります。 別に年休申請をしたわけではないのに連休だった、この2日間の振り返りです。 木曜日が泊まり明けの翌日であったにも拘らず仕事…

一日の振り返り・運休情報

明日も出掛けるので十分に振り返りの時間を作れるか分からないんですが、とりあえず今日は休みます。 明後日が泊まりなので早めに帰ってきたいにはきたいですが、果たしてどうなることやら…。 まぁあまり行ったことのない所に行くことになりそうなので、それ…

一日の振り返り・8/15

終戦記念日ですがこのまま仕事も終えてしまいたい気分です…。 1年半ほど大きなミスもなくやってきましたが、ついにこの度大きめのミスをしてしまいました。 さすがに凹みます、変に新入社員でないとき故に尚更です。 慣れてきたときほどミスを犯しやすいっ…

一日の振り返り・8/14

管理人としては驚異的で3時半から一睡することなくここまで来ています。 これで明日休みならいいんですが、10時からの仕事が入ってます。 起きれるかも心配ですし、職場に行ったところで眠いこと請合いありません。 まぁ早めに寝ようと思うので、早速今日…

一日の振り返り・8/13

盆休みのせいか空いてたというのに…そんな日でも機械メンテナンスの仕事です。 平日シフトなので機械と向き合う時間はいささか少ないんですが、その代わり夜の接客が長いったらまぁ…。 とりあえず今日ここまでの振り返りです。 今朝は6時半過ぎに起きたんで…

一日の振り返り・8/12

よく考えたら1ヵ月後の9月12日はお出かけの予定でして、早速きっぷを手配しました。 といってもエクスプレス予約なのでスマホで予約をしただけです、楽でいいですね。 帰省ラッシュがというニュースをたびたび見かけますが、少しは都内から人がいなくな…

一日の振り返り・8/11

基本的に人ごみが好きでない管理人が混んでいるところに出かけてきたので非常に疲れています…。 毎年この時期と年末に血が騒いでしょうがない人たちって凄いなぁと思います、そこに少しだけ紛れ込んできました。 そんな今日の振り返りをどうぞ。 昨日は22…

一日の振り返り・8/10

基本的に泊まり→明け→休みのサイクルなので、3日に一度のケータイからの更新です。 早速振り返りに参ります。 今朝は6時半過ぎに起きまして、朝ご飯を食べて仕事にでます。 土日の泊まりだとお馴染み始発の池袋行きになります、今日はまさかの幕車の丸ノ内…

一日の振り返り・8/9

いよいよお盆が始まろうとしています、人がどんどん減っていくことでしょう…。 といったって東京にいる人が皆いなくなるわけではないし、東京に来る人もいるので侮れません。 連日忙しすぎてどうしようもなかったので、これでいささか平穏を取り戻して欲しい…

一日の振り返り・8/8

語呂合わせ的に言ったら葉っぱの日にでもなるんでしょうか。 葉っぱもしおれてしまいそうなこの暑さ、しばらく続くようでもうげんなりです。 そんな今日の振り返りをお送りします。 昨晩はまぁ22時過ぎまで馬車馬のように働き、今年採用になった社員さんの…

一日の振り返り・8/7

朝からぼろ布のように働いていた管理人です、まだ仕事は続きますが。 まぁ22時まででその後は後片付けをするだけなので、それは気楽なんですが。 まぁその22時までが長いんですよね…早く終わらないものか。 さてさて今日の振り返りです。 今朝は6時半過…

一日の振り返り・8/6

そこそこ充実していた今日の振り返りです、早速お送りしていこうと思います。 今朝は8時半過ぎまで寝てました、昨日のうちに洗濯物を干しておいたので睡眠時間9時間にこだわる必要はなかったんですが。 布団から出るのが億劫でごろごろしてたんですが、割…

一日の振り返り・8/5

昼寝をしたのにこうも眠いのも…シフトのせいですね。 3日に1度は3時半過ぎ起きとか体に悪影響が及ぶのは言うまでもありません、生活リズムが崩れるのも無理がないかと。 今日新潟の祖母は78歳の誕生日を迎えたそうですが、管理人はそこまで生きながらえ…

一日の振り返り・8/4

日曜日の泊まり勤務とか嬉しいような悲しいような…複雑な管理人です。 やはり日曜日で空いているんですが、そーゆー日なのに機械メンテナンスでして。 接客の勤務ならおいしかったであろうに…今日はあと1時間ほどで終わるんですけど。 早く明日の交代を済ま…

二日の振り返り・8/2~3

無駄に濃い2日間を過ごした感のある管理人です。 早速振り返っていこうと思います、明日も泊まりなので…。 昨日は金曜日だったんですねぇ…あまり平日という感じがしませんで。 朝早くから9時までの仕事でしたが、非常に平和でした。 ただ勤務終了後の清掃…

一日の振り返り・運休情報

泊まり明けにもかかわらずちょっと遊びすぎました…。 まぁ自分も好きで出かけてるんでやむを得ないですね、それにしても京急の人身事故には参りましたが…。 詳しくは明日語ろうと思います、今晩はこの辺で。