続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・12/31〔特別編〕

別に2011年を総括するわけではなく、12月に乗った東急車の報告です。 前半もなんだかんだで好調でしたが、後半はさらに好調だった気がします。 例えば12月17日は4回乗った東急車全てが5080系でしたし、翌日18日は5080系初期車にしか乗…

一日の振り返り・12/31

顔のパックをしてすっきりしている管理人です、皆さんこんばんわ。 あと数時間で2012年になります、2011年の顔の汚れはきれいさっぱり落ちたかなぁという感じで。 今日の記事を更新するにあたり1年前の今日の振り返りを読んでみましたが、去年も大…

一日の振り返り・12/30

今日で今年のバイトを全て終了しました、お疲れさまでした。 ということで今日の振り返りをば、これまた簡単にお送りします。 今朝も8時近くに起床です、寝たのは日付が変わってからなので7時間ちょっとの睡眠です。 今日は朝ご飯が用意してあります、朝ご…

一日の振り返り・12/29

今日が予想以外に混まなくて、明日が心配な管理人です。 毎年今日くらいから異常なほど混むのが常なんですが…やはり曜日配列のせいなんでしょうか。 休みが長くない人も多いんでしょうか、明日トラブルとか起きないといいですがねー。 まぁ何があっても基本…

一日の振り返り・12/28

明日から年末年始対策が始まります、何か起きそうな気がしてならない管理人です。 実質明日明後日は遊べないので、今年最後の1人お出掛けに行ってきました。 そんな今日の出来事をお送りします。 今朝は彼女の代役で仕事が入ったので5時起きです、朝早いで…

一日の振り返り・12/27

はじめに…大晦日までケータイからの更新が続くと思います、あらかじめご了承下さい。 ということで皆さんこんばんわ、管理人です。 一応年末年始対策は明後日からですが、明日も混みそうな気がしてなりません。 混まないことに越したことはないんですが…果た…

一日の振り返り・12/26

先週の水曜日ぶりにバイトに行ってきた管理人です、皆さんこんばんわ。 何だか今日は午前中ひどかったですねー、ヤ○ーが。 自分のブログにアクセスしてみたら、「このブログは閉鎖されたか、アドレスが間違っている可能性があります」とか出るし。 挙げ句の…

一日の振り返り・12/25

今日の良き日、クリスマスを草津の地で過ごすことができてとてもうれしく思う管理人です。 時間も遅いんですが、記憶が新しいうちに今日の出来事を振り返っておこうと思います。 ということでパソコンから記事をお送りします。 今年も草津1号で草津温泉に行…

突撃!今日の大回り

何ヶ月ぶりにお送りする写真付きシリーズです。 滞在時間が短くなりましたが、今回は敢えてこの臨時に乗りたくて指定を取りました。 パソコンか何かで路線検索をして乗ろうとした輩が駅で溢れかえってました。 全席指定ですから、ろくに調べないで来て乗れな…

一日の振り返り・12/24

今日の振り返りをするにあたって、1年前の振り返りを見てみました。 1年前の今日は金曜日だったようです、別に祝日でもなかったので普通にゼミがあったんですよねー。 25日に草津に行くことになっていたので、1年前もクリスマスイブは1人だったようで…

昨日の振り返り・12/23

世間ではエス○ックイブだかクリスマスイブだかでにぎわっているのかもしれませんが、何事もなかったかのように自室のパソコンから記事をお送りします。 エス○ックイブっていう薬があったと思うんですけど…またいつもの勘違いでしょうか? さて、今日の振り返…

一日の振り返り・運休情報

今日は全力で遊んでしまったので、記事はお休みにします。 別に天皇の誕生日は祝ってません、悪しからず。 今晩は寒すぎます…。

一日の振り返り・12/22

長い長いパソコンのアップデートを終えて、ようやく今日の振り返りができます…。 アップデートをしたら処理速度が速くなったりパフォーマンスが向上したりするのかと思ったら、そーゆーわけでもなさそうでがっかりです。 ま、21時からテレビを見てたのでち…

一日の振り返り・12/21

今日は働いてきましたが、明日以降しばらくニートになる管理人です。 まぁ卒論の課題も出てきたので、またぼちぼち取り組まないとですし。 明日はたまにはご飯を自炊しようかと思ってます。 今日は帰宅がかなり遅めなので、ケータイからお送りしてゆっくり寝…

一日の振り返り・12/20

順調に5080系の乗車記録を伸ばしている管理人です、皆さんこんばんわ。 今日は仕事の往復で三田線に乗りましたけど、どちらも5080系だったので上機嫌です。 ただ、なぜか鼻の横ににきびのような吹き出物的なものができてしまって…実に迷惑。 明日は…

一日の振り返り・12/19

皆さんこんばんわ、管理人です。 今日は現実と戦ってきました、いまさらながら就活です。 久しぶりの面接と作文に疲労困憊であります…。 そんな今日の振り返りです。 今朝はいつもの平日らしく9時に起床です、なにせ試験が午後というか夕方なので午前中はフ…

一日の振り返り・12/18

気付けばとうに12月も半分以上が終わってしまいました、早いですねー。 来週には草津に行くわけで、今から楽しみであります。 まぁ明日と21日には現実と戦わねばならないので、旅行の日までルンルン気分とはいかないのです。 今日は夕方から仕事があった…

一日の振り返り・12/17

この週末は三田線が熱い!と勝手に盛り上がっている管理人です、皆さんこんばんわ。 ついに1日で初期車2本に乗れました、なかなかないことにテンション駄々上がり中です。 そんな今日の振り返りをどうぞ。 今朝は8時半に起床です、10時半に板橋駅で待ち…

一日の振り返り・12/16

毎日こうも日記を書いていると簡単に1年前のことが振り返れて便利だなぁと思う管理人です。 一年前の12月17日にディベート大会がありました、今年は今日あったんですけど。 そして去年は24日が金曜日で普通に授業があったんですねー、一方今年は23…

一日の振り返り・12/15〔特別編〕

連日頑張って東急車に乗るべく格闘しているわけなんですが、そんな12月の中間報告をお送りしようと思います。 それとこの結果の報告は、毎月15日とその月末最終日に特別編ということでお送りしていこうと考えています。 そんなこと言って月末の報告がお…

一日の振り返り・12/15

皆さんこんばんわ、管理人です。 パソコンの処理速度が遅くてイライラしながら記事をお送りします、なんでこんなに変換に時間がかかるんだか…。 えーっと、今日は多摩動物公園に行ってきました。 行くのは何年ぶりでしょうか、下手したら10年くらいたって…

一日の振り返り・12/14

指が地割れを起こしそうといっても過言ではない管理人です、皆さんこんばんわ。 ひび割れどころじゃなくて、地割れぐらいひどい具合です…。 ケータイで長文を打つのも辛いので、パソコンからお送りします。 毎週火曜日くらいは雨が降ってもいいんですが…火曜…

一日の振り返り・12/13

昨日に引き続き今日の振り返りをケータイから。 そんなにネタがないので、だからこそケータイから簡単にお送りするわけです。 今朝は5時に起床です、あまり寝付けなかったので寝た気がしないというかなんというか。 朝ご飯を食べて着替えをし、ゴミを出して…

一日の振り返り・12/12

どんなに寝ても寝たりない管理人です、皆さんこんばんわ。 今日も朝はたっぷり寝たはずなのに、昼寝をやたらしてしまいました…。 そして最近やたら家の近くで事故が起こります、今日はダンプと乗用車がぶつかってました。 ダンプは無傷みたいでしたが、乗用…

二日の振り返り・12/10~11

皆さんこんばんわ、管理人です。 なんだか手から玉ねぎの臭い消えなくて困っています、何度も手を洗っているのになんででしょう? さてさて、昨日の出来事から振り返っていこうと思います。 洗濯物を干すため9時半に起床しました、久しぶりに10時間ほど寝…

一日の振り返り・運休情報

別に皆既月食を観察するためにお休みするわけではないんですが。 ちょっと今日はいつもと違う週末を過ごしておりまして。 とはいえ自宅にいるわけで、どこかに出掛けてるわけでもないですし。 まぁとりあえず今日はお休みなわけです、多分明日まとめてお送り…

一日の振り返り・12/9

皆さんこんばんわ、物欲がいろいろあって困っている管理人です。 実際に買うお金もないので、ただ「欲しいなぁ」と思って終了なんですけど。 でも来年3月くらいに鉄道模型で買いたいものが出てきてるので、どうしようか検討したいわけなんですが。 欲しいも…

一日の振り返り・12/8

癒されるどころか興奮冷めやらぬ感じのする管理人です、皆さんこんばんわ。 久しぶりに湯船に長い時間浸かってたので、手の皮が脱皮し始めました…。 んで、今日は結局京急に乗りに行って温泉に行ってきたわけなんですが。 まぁ面白い具合に乗りたい電車を引…

一日の振り返り・12/7

皆さんこんばんわ、管理人です。 どうも昨日の夜の勤務で風邪がひどくなった気がします、鼻水も出るし…。 明日は朝の仕事があるので、さっさと振り返りをしていくことにします。 今朝は9時に起床、例によって洗濯物を干してパソコンを起動し卒論をやります…

一日の振り返り・12/6

うーん、眠いというか頭が痛いというか…。 今日は新都心のイベント対策がありました、いつもと趣向が違うイベントですがね。 まぁライヴとは違うので客層も異なります、イベント対策としては随分楽だったなぁと思います。 そんな今日の振り返りです、ケータ…