続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・3/31

日付的にはE331系の日とでもいいましょうか。 最近南船橋~西船橋間で試運転を繰り返しているようですが、いつになったら営業運転をするんだか。 新型車の割には走行音が古臭いんですよね、201系に似ているような気が…。 京葉線は全線開通20周年を…

一日の振り返り・3/30

連日体調が崩れてて悲惨な状態が続いている管理人です。 ここにきて熱が出てきて、さらに頭が痛くなってきました…。 去年も帰省したときに体調を崩して死にかけましたけど。 頭がぽっぽぽっぽして湯気が出そうです、さっさと振り返りに参りましょうかね。 今…

一日の振り返り・3/29

んがー、気持ち悪い…。 どうも昨日ほとんど休憩をとらずに高速道路を走ってきたせいで、体調を崩してしまったようです。 平熱が35℃の管理人にとって、現在の37℃は十分に熱があると思うんですよ。 ということで、早く寝たいので大して何もしてない今日の…

一日の振り返り・3/28

何はともあれ何事もなく新潟に戻ってきました。 恐ろしく眠いので、簡単に振り返りを。 今朝はゆっくり寝てるつもりが6時に起こされました。 その1時間前にも洗濯機の稼動音で起きてしまったので寝た感じがしません。 6時に横川SAだとか、8時頃着くよ…

突撃!今日の大回り

帰省中恒例サービスエリアからの更新です。 日曜日とはいえ下り線は極めて順調、東松山までも余裕の空き具合です。 管理人の運転でもなんとかなります、急発進急停車は相変わらずですが。 これからの雨が心配です、既にぱらついてますし。 ちなみに今日は圏…

一日の振り返り・3/27

う~…帰省の支度がいまだ手づかずの状態です。 これで明日から帰省しようというんですから、どんだけ余裕なんだという感じですね。 下手すると明日の早朝には迎えが来るので、あんまり悠長にやっている暇はないんですよね。 それなのに危機感0、それより日…

一日の振り返り・3/26

今日は金曜日だったんですね~。 帰省前の仕事が無事終了し、一安心といったところです。 シフト製作をがんばってくれたので帰省前に来月の予定も把握できましたし、4月のシフトを作ってくれた方に感謝します。 今日も2人の先輩がラストを迎えました、管理…

一日の振り返り・3/25

…なんだか急激に寒くなっている今日この頃ですが、なんで今さら冬型に逆行しないといけないんですかね? まだ冬物の衣類をしまってないとはいえ、こうも寒暖の差が激しいと身体がついていきません。 まして寝不足で生活リズムも崩れているように感じる今日こ…

一日の振り返り・3/24

引き続きまして今日の振り返りです。 とりあえず昨晩は日付が今日に変わる前に大宮を出ました。 京浜東北線の赤羽行き、以前通勤快速に乗った時に乗ろうと思ってたやつです。 大宮で「赤羽行き」というのは珍しいですからね。 電車の遅延で与野駅の時点で日…

昨日の振り返り・3/23

こんなことってあるんでしょうか? 本来なら21時に仕事が終わり、ゆっくり一眠りして出掛けるつもりが台なしです。 昨日は23時まで働かされました、深夜の割増賃金はうれしいですが体力は随分消費しました。 今日(24日)は夜勤で18時過ぎから2時間…

一日の振り返り・運休情報

23時過ぎまで仕事をやるはめになり、もう悲惨です。 今から記事を打つ気力はございません、今日はお休みに致します。 明日出掛けようかと思ってたんですが、止めたほうがよさ気ですね。 帰れなくなった友人とともに、家に帰ります。 運賃2倍の深夜バスで…

突撃!今日の大回り

いや~、随分遠くまで来たなぁと。 快速アクティーに揺られてやって来ました。 東京→横浜間は同じボックスシート内で商談、横浜→平塚間は頭が悪そうなギャルが大騒ぎ…。 眠かったのにほとんど寝れずに終わりました。 これから大宮まで湘南新宿ラインで帰るん…

一日の振り返り・3/22

大学の後期試験の合格発表も終わり、そろそろ2010年のシラバスに更新されてるかな~と思いきや未だに2009年版のままなことにイライラしている管理人です。 こういったことがいつも後手後手で困っちゃいます、大学はしかりバイト先もまたしかり。 下…

一日の振り返り・3/21

1年前の今日は新潟に帰省してたようですが、今年はまだ帰省してません。 来週になれば嫌でも1週間ほどケータイから更新しないといけません、やれやれ。 この3連休を利用して家族が上京しているんですが、悲しいかな今日・明日とバイトでして。 何事もなか…

一日の振り返り・3/20

順調に春休みも残りが少なくなってきて、憂鬱になりそうな今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか? 世間的には3連休の初日ですね、どこかに出かけているという方も多いのではないでしょうか。 18日は非番ではあったものの予定がありましたが、今日は…

一日の振り返り・3/19

昼前に更新した記事に引き続きまして今日の振り返り、今回はケータイから更新致します。 今日から新しい定期券になりました、一応紹介しておきましょうか。 区間は新中野⇔大宮で、池袋から副都心線経由です。 地下鉄でポイントを付けるためだけに新中野まで…

昨日の振り返り・3/18

昨晩やるにやれなかった振り返りをアップします。 昨日は自分の企画のもとバイト仲間と出掛けてきました。 疲れた分いろんなものが見れて面白かったですよ。 ということで早速振り返りにまいりましょうか。 集合が8時15分に渋谷駅です、したがって今朝は…

一日の振り返り・運休情報

パソコンを起動したにもかかわらず、今日の振り返りはお休みいたします。 せっかくいろいろ出掛けてきたのに、ケータイから簡素に更新するんだと味気ないですからね。 そんなに主だった収穫があるわけではないんですが、今日も池上・多摩川線で7600系に…

突撃!今日の大回り

13日に開業した「JR」の武蔵小杉に参りました。 やっぱり東急の武蔵小杉駅のほうがいいですねー。 それにしてもホームがカーブしてますね、降りるのが大変。 突貫工事という感がします、わざわざ今年開業しなくてもよかったのに…。 駅員さんも車掌さんも…

一日の振り返り・3/17

皆さんこんばんわ、管理人です。 パソコンからの更新なんですが、2日前にやった時と入力フォームが変わっていて困ってます。 新しい機能がいろいろ追加されたみたいですが、今まで通りシンプルに更新してまいります。 とにかくこういった新しいものを受け入…

一日の振り返り・3/16

連日眠い日々が続いております…。 今朝は準早番の勤務があり、今夜は21時までの勤務があり。 夕勤としては最も遅くまで拘束されました、起きるのは早く寝るのは遅くなるという…。 そんな悲しい勤務に潰された感のある、今日の振り返りです。 今朝は5時起…

突撃!今日の大回り

いやぁ眠かった…。 今日はいつもとコンセプトを変えてみまして、東急の車両なのに乗った区間は東武区間というね。 東武区間までは野田線でリーチしましたが、その8000系がスーパー8000でしたよ☆ 前回も同じようなことがあった気がしますね…。 来てみ…

一日の振り返り・3/15

3月も3分の1が終わったと思ったらもう2分の1が終わってしまいます。 今年の春休みは不況の影響をもろに受け、旅行らしい旅行に行ってないですね。 さて、13日にほとんど触れてなかったんですがダイヤ改正が行われましたね。 今日が改正後初めての平日…

一日の振り返り・3/14

今週末は恐ろしく睡眠時間が足りてません…。 今日も朝から早起きして出掛けてまいりました。 とにかく眠いので、簡略に振り返ってまいります。 前々からお友達の誕生会をやろうと言っていて、それが今日だったんですね。 阿佐ヶ谷に10時までとか…埼玉に住…

一日の振り返り・3/13

うぅ…頭が痛いです…。 今日はバイトの追い出し会があって、久しぶりにアルコールをたくさん飲みました。 やっぱり話が合う集団だけあって、ゼミのメンバーなんかと行く飲み会とは全然違いますねー。 はしゃいだというか騒いだというか…そのせいで声が枯れて…

一日の振り返り・3/12

皆さんこんばんわ、今晩はケータイから今日の振り返りを更新します。 …まさか北陸・能登のラストランを見に行っているわけではありませんよ。 北陸は1回しか乗ったことがなかったので、もう1回くらい乗っておきたかったですね。 一方の能登は両手では数え…

一日の振り返り・3/11

月日が過ぎるのは早く、もう3月も3分の1が終わってしまいました…。 そしてあと1週間で定期券が切れちゃいます、何と言うことでしょう。 たぶん先日の通勤快速に乗った日は相当使ってますし、今日も出掛けてきたので定期券分の元はとれたんじゃないかなー…

一日の振り返り・3/10

昨晩東海道線の通勤快速でようやくE233系に乗れた管理人、しかし乗った後は悲惨な出来事が待っていました…。 あらすじは…前の記事を読めばお分かりいただけると思うので、省略。 ということで早速続きにまいりますね。 池袋を0時ちょうどに発車した湘南…

突撃!今日の新商品

日常的に記事を更新する時間ではありますが、ここで敢えて写真つきで記事を更新します。 …というか1回写真を付けずに記事を更新してしまいました、大変失礼致しました。 今回はオリンピックのほとぼりも冷めただろうということで、1ヶ月以上前に買った品を…

昨日の振り返り・3/9

皆さんこんにちわ、珍しくお昼の真っただ中に記事を更新します。 …よく考えたら「突撃シリーズ」なんかは日中に更新してますし、そんなに珍しくもないですね。 それはさておき昨日はひやひやものの1日でした。 連日の記事を見て勘付かれた方もいるかもしれ…