続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・7/31

管理人の短い夏休みが始まります、1週間しかありません。 お盆のシーズンを外しているので社会人でもそれくらい休みを取ったっていいじゃないですか…休み明けの来週仕事に行けるか若干不安です。 まぁせっかく休みを取ったのでしっかりリフレッシュしたいも…

一日の振り返り・7/30

泊まり勤務ですが今日の仕事はもう終わりました、お疲れさまでした。 明日は仕事こそ早いですが終わるのも早いので…これが終われば6連休です。 実質7連休みたいな感じなんですが…いきなり明日は雨みたいで憂鬱です。 真逆の晴れ全開で暑くてしょうがなかっ…

一日の振り返り・7/29

そういえば梅雨が明けましたねー、そんなに梅雨らしくなかった気もしますが。 山のほうでは雨は降ったんでしょうか、ダムの貯水率が…という話題を最近聞きませんが。 梅雨が明けて晴れが続くのかと思ったら日曜日は雨らしいですねー、止めて頂きたいものです…

一日の振り返り・7/28

人は多かれ少なかれ「自分さえ良ければいい」と思う部分はあるかと思うんですが、今日はやけに自分さえ良ければいいという人が多かったように感じました。 そんな今日の振り返りです。 昨晩は21時半に寝ました、今朝は6時半過ぎの起床なので9時間睡眠で…

一日の振り返り・7/27

皆さんこんばんわ、管理人です。 明日からの2日勤1泊まりが終わると6連休です、明日はとにかく明後日が朝早いので嫌なところです。 前置きを思い浮かばないので本題です。 昨晩は22時位に寝ました、今朝は7時起きです。 洗濯機のアラームの都合で9時…

一日の振り返り・7/26

昨日は給料日でもあり勤務発表日でもありました、給料は明細が出てるのでいいんですが勤務の発表はだいぶ遅くにずれ込みました。 泊まり勤務だったのでちゃんと確認できたのはよかったですがねー、日勤の人は確認できず…という人もいました。 ちゃんと今月の…

一日の振り返り・7/25

どうでもいい情報ですが今日はかき氷の日だそうです、理由はよく分かりませんしかき氷も食べていません。 というか仕事で自由な時間があってないようなものだったので…まぁ寝てたからなんですが。 そんなに書くことのない今日ここまでの振り返りです。 昨晩…

一日の振り返り・7/24

皆さんこんばんわ、管理人です。 元はと言えば今日は休みでした、ですが勤務作成者に頼まれて働いてきたわけです。 休みの気分が抜け切れなくて勤務後に遊びに出かけたので少し遅めの振り返りとなりました、ということで本題です。 昨晩は21時半に寝ました…

一日の振り返り・7/23

本来は2連休なんですが明日は稼ぎに行ってきます、帰省を来週に控えてますしそんな遠出してもなぁというところでして。 まぁ夏休みが始まって頭が沸いている方々の相手をするのは嫌なんですが…そこはいつも通りのスタイルで淡々と仕事をするのみです。 とい…

一日の振り返り・7/22

今日から学生の皆さんは夏休みなんでしょうか、ということは8月末まで朝ラッシュ時の混雑はいくらか緩和されるんでしょうか。 そんなことを考えながら働いていた今日の振り返りです。 昨晩は21時半くらいに寝ました、なにせその前日は大して眠れていない…

一日の振り返り・7/21

昨日の分に引き続き今日の振り返りです、関東地方はまだ梅雨明けしてないんでしたね…。 梅雨らしい雨が続く天気で…思った以上に気温が上がらなくて肌寒さを感じる1日でした。 そんな今日の振り返りです。 昨晩は日付が変わる前に布団に潜りこそしましたが、…

昨日の振り返り・7/20

ようやく解放されました…もっとも明日は日勤なのでそれが終わってようやくひと段落という感じなんですが。 これでしばらくは大人しくしていられるはずです、イベントもないはずですし静かに過ごしたいものです。 ということで昨日の分の振り返りです。 そも…

一日の振り返り・運休情報

せっかく屋外でも記事をお送りできる環境にあるんですが、いかんせん今晩はケータイとかを弄っていられなそうなので今のうちに運休の記事を打っておきます。 先月だかに下見に行った場所での泊まり掛けレクリエーションです、もちろんそんなに乗り気ではあり…

一日の振り返り・7/19

16時半からお仕事のところ13時から働いている、まぁ勉強会ではあるんですが…そのせいで疲労困憊です。 やけに長く感じる今日この頃、ここまでを振り返ります。 昨晩は22時半くらいに寝ました、夜にがっつり雨が降りましたね…。 今朝は二度寝三度寝を繰…

一日の振り返り・7/18

皆さんこんばんわ、管理人です。 後2日で青春18きっぷが解禁ですか…嫌な時期が始まります。 まぁ既に夏休みという学生さんはそんなに多くないんでしょうし、7月中はまだいい方なんでしょうが…。 それにしても夏休み前で来月にはお盆休みがあると言うのに…

一日の振り返り・7/17

3連休の中日ですか…明日はようやく休みです。 もっとも1日しか休みがないですし、明後日は泊まり勤務の前に勉強会があります。 さらに泊まり勤務が終わったらそのまま職レクに連れて行かれます、先日下見に行った房総方面に行きます。 レクが泊まりがけな…

一日の振り返り・7/16

なぜか自分の中では17日のつもりでいました、危うく1日飛ばすところでした…。 そんな存在感の薄かった今日の振り返りです。 昨晩は22時くらいに寝ました、先日の母親のゲリラ上京のおかげで寝れなかった分よく眠りました。 一度6時過ぎに目が覚めまし…

一日の振り返り・7/15

7月が半分終わろうと明日から3連休が始まろうとあまり関係がない管理人です、曜日感覚がまるで失われています。 夏休みを目前にした3連休とか必要なんですかねぇ…まだ青春18きっぷが使えないだけマシなんでしょうが。 なお明日も泊まり勤務です、月曜日…

一日の振り返り・7/14

やはり寝不足感が否めません、泊まり勤務前は生活リズムを崩しちゃいけないなぁと強く実感した管理人です。 暑さもあってバテバテです、今日ここまでを簡単に振り返ります。 そもそも昨晩は記事を打ち終えてしばらくしたら三男たちが帰ってきました、しかし…

一日の振り返り・7/13

ゲリラ雷雨は嫌なものがありますが、親のゲリラ上京というのも厄介です。 別に来るのは構わないんですが、前もって連絡くらいほしいものですよね…。 当日になって来るとか言われても困ってしまいます、それこそ今日は管理人が休みだったもののそうでなかった…

一日の振り返り・7/12

皆さんこんばんわ、管理人です。 遠くに出かけるのはやめましたが、結局高い買い物をしてしまい本末転倒な感じになってしまいました。 まぁ自分への投資になるはずなので…そーゆーことにしておきます。 ということで今日の振り返りです。 昨晩は22時半過ぎ…

一日の振り返り・7/11

711系の日ですねー、写真こそ撮っているんですが乗った覚えはありません。 711系を見たのは札幌駅周辺で、その昔は室蘭周辺でも走っていたなんて衝撃でした。 今でこそディーゼルカーが走ってますが昔は普通電車だったんだなぁと…もう少し前から興味を…

一日の振り返り・7/10

今日1日をなかったことにしたいです、選挙の結果うんぬんではなく仕事がクソだったのです。 ということで今日ここまでの振り返りです。 昨晩は寝たのが23時半でした、洗濯機のアラームの都合で8時半前には起床です。 昼寝をするつもりでいたので洗濯物を…

昨日の振り返り・7/9

昨日の疲れが取れていない上に今日の勤務表を見ていたら非常事態宣言です、仕事をサボりたくなります。 それはまぁ今日の振り返りの分に書くことにして、昨日の分の振り返りです。 8時間ほどの睡眠時間で6時に起床です、研修と言っても身体を動かすのがメ…

一日の振り返り・運休情報

お帰りが遅くなったので今日の振り返りはお休みにします。 明日の仕事開始も遅いので…それはいいんですがやっぱり研修後は休みがいいですね。 あまり明日の勤務は好きでないんですが、日曜日なので大人しく終わってくれればいいんですが…。

一日の振り返り・7/8

もう7月も始まって1週間たったんですか…相変わらずの月日の過ぎる早さです。 あと10日ほどするとあまり行きたくない職場の泊まりがけレクがあって、それが終わって2週間もすれば帰省です。 この感じだとあっという間にその日が来てしまいそうです、あぁ…

一日の振り返り・7/7

七夕ですか…独り身だと若干イラッと来るイベントですかね。 それにあたり去年は何をしてたのか振り返ってみたら、あまり思い出したくないトラブルに当たった日でした。 そんな感じだったので七夕のことには触れられてませんでした、まぁそれはそうだろうなぁ…

一日の振り返り・7/6

後2週間ほどするとこの平穏が終わってしまうのかと思うとげんなりしてしまう管理人です、皆さんこんばんわ。 普通電車でぶらっとどこかに行くのはいいんですが、もうじき青春18きっぷのシーズンになり夏休みになり…。 混み合う前に出かけるに越したことは…

一日の振り返り・7/5

今日は昨日と打って変わって涼しくて過ごしやすかったですねー、これが続けばいいのにまた明日から暑いみたいで…。 とりあえず明日明後日はお休みです、それはいいんですが金曜土曜と研修が入っています。 今回の研修は職場の同期とやるものではないので行く…

一日の振り返り・7/4

天気予報を見てても本当に梅雨なのか疑わしくなる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今日も普通に働いております、ということでここまでの振り返りです。 昨晩は23時くらいに寝ました、また寝つきがあまりよくなかった気がします。 6時くらい…