続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・8/31

ついに8月が終わろうとしています、明日から9月で夏休みの終焉を迎えている学生さんも多いんでしょう。 もっとも大学生はまだまだお休みですもんね、それでも朝夕の混雑がいくらか戻ると思うと嫌な気分になります。 でもそんな明日は管理人は休みなんです…

一日の振り返り・8/30

気付けば台風が発生し天気予報が曇りと雨マークだらけになってしまいました…嫌ですね。 雨の日の仕事は好きではありません、余計な仕事が増える割合が高いもので。 ちゃんと働くのは3日ぶりなせいかいつもより疲れている今日ここまでの振り返りです。 昨晩…

一日の振り返り・8/29

日中は蝉が鳴いているのに夜は蟋蟀だか鈴虫だかが鳴いているとか…なんか季節感が狂うような気がします。 まぁ今年の夏はそこまで猛暑というわけでもなく、そんなに蝉がうるさかったという感じはありません。 もっとも家の周りに生い茂っていた木を切ってしま…

一日の振り返り・8/28

長きに渡った蓄膿症の闘病生活も終わりとなりました、月一で受診していた病院からしばらくは遠ざかることになります。 診断書によると去年の12月28日から治療開始となっているんですが、そもそも最初に受診したのは5月の下旬頃だったはずです。 その時…

一日の振り返り・8/27

皆さんこんばんわ、管理人です。 いつもと違いお酒が入っています、セーブしたつもりですし食べ物を食べてからお酒を飲んだのでアルコールの消化はいくらか押さえられていると思うんですが若干頭がふわふわしています。 なので誤字とか誤変換があるかもしれ…

一日の振り返り・8/26

気付けば8月がもうすぐ終わります、夏休み最後の週末なんて学生も多いかもしれませんね。 学生最後の夏休みもはるか昔のことです、もっとも就職が決まってなかったですしそんなに全力で遊べなかった気がします。 もちろん黙って大人しくしているなんてこと…

一日の振り返り・8/25

今日は給料日でもありプレミアムフライデーでもあるわけですが…8月が終わるまで後6日もあるのに何がプレミアムフライデーだよと思う管理人です。 まぁある意味今日は仕事を早く切り上げたっていい気はします、まだ8月が終わるまで数日残っていますし。 週…

一日の振り返り・8/24

やけに長い1日を過ごしています、まぁ4時半から起きてればそうなりますよね…。 明日から2日勤です、いわゆる9時~17時くらいの勤務を2つこなします。 ある意味健康的な暮らしができそうですが、今日は実質泊まり明けのようなもので明日早起きをしない…

一日の振り返り・8/23

今月2度目の泊まり番職場待機です、さすがに飽き飽きしてきます。 家に居るようにダラダラできるならいいんですがそうはいきません、暇潰しグッズも少ないですし。 何より今日は苦手な奴が居ます、余計なことをして目をつけられても困るので大人しくするに…

一日の振り返り・8/22

久しぶりに夏らしい1日だったと思うんですが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 朝から晴天で天候も安定していたのとかいつぶりでしょうか、北関東の一部ではゲリラ豪雨があったみたいですけど…。 この暑さのなか出歩いてきた今日の振り返りです。 昨晩は2…

一日の振り返り・8/21

パソコンから当ブログをご覧いただければお分かりいただけるかと思うんですが、この記事が4000個目の記事に当たります。 1日1回の更新だと10年ほどかかる計算になりますが、以前は写真付きの記事をお送りしたりそもそも運休にしたりしているので2回…

一日の振り返り・8/20

本日の営業は全て終了いたしました、ご利用ありがとうございました。 昨日のたまがわ花火大会はめでたく中止になったのに、今日は神宮花火大会があったんですね…そんなに花火大会をやってどうしろというんでしょうか。 花火による経済活動で暮らしている人が…

一日の振り返り・8/19

おかげさまで今日開催予定だったたまがわ花火大会は中止になりました、せっかく田園都市線を始め臨時ダイヤで運転してるのに浮かばれませんね…。 明日泊まり番の管理人としては今日予定通り行ってもらったほうがありがたかったんですがねー、って延期ではな…

一日の振り返り・8/18

本日の業務は既に終了致しました、ご利用ありがとうございました。 ということで今日の振り返りをお送りします。 昨晩は22時半くらいに寝ました、実家ではせんべい布団だったもので自分のベッドで寝るのがどれだけ快適なものか…。 朝は8時前に目が覚めま…

一日の振り返り・8/17

皆さんこんばんわ、管理人です。 12時間ぶりの更新になります、午前9時半の更新はなかなかないことになるかと思います。 例年に比べるとかなり短めな夏休みの終焉を迎えました、そんな今日の振り返りです。 昨晩は23時くらいに寝ました、祖母宅で昼寝を…

昨日の振り返り・8/16

おはようございます、管理人です。 久しぶりに朝から晴れています、東京はまだ雨が続いているみたいで…。 それに15日が上りの帰省ラッシュのピークと言っていた割には昨日も上りの利用者は多かったみたいで…今日あたりから朝晩の混雑は戻りつつあるんでし…

一日の振り返り・運休情報

8月も折り返し地点になりました、管理人の3連休も折り返し地点を過ぎてしまったわけですが。 明日の今頃はもう東京にいて明後日の午後には働いているんですよね…あぁやだやだ。 まぁそんなことを言ったら今晩付き合ってくれた友人は明日朝早い日勤だそうで…

一日の振り返り・8/15

ちゃんと実家に帰省しました、とはいえ突貫なもので明後日には東京に帰ります。 そもそも数日前に両親には会ってるので久しぶりという感じではありません、明日は祖母宅に行くし友人とも食事をするつもりなのでこちらはご無沙汰なんですけど。 ご無沙汰とい…

一日の振り返り・8/14

なぜ明日の午前中の北陸シソカソセソはくたかは壊滅しているんでしょうか、何かあるんですかね? もうお盆休みも終盤を迎えるであろうに、まだまだこれから帰省する人がたくさんいるってことですか? でも高速道路の上り線のピークは明日の午後とか言ってま…

一日の振り返り・8/13

皆さんこんばんわ、管理人です。 泊まり勤務は久しぶりな気がします、前回は職場待機でほぼおしゃべりしかしてなかったので…。 お盆休みも折り返し地点くらいまできているんでしょうか、そんな日の振り返りです。 昨晩は23時くらいに寝ました、今朝は二度…

一日の振り返り・8/12

散々お盆休み期間中に出掛けるのは無駄だと言っておいてここに来て揺れ動いている管理人です、皆さんこんばんわ。 というのも今日次男が親と一緒に実家に帰っていったんですが、15日には三男が帰省します。 次男は15日に東京に戻ってくるらしく入れ違い…

一日の振り返り・8/11

気付けば8月も3分の1が終わってました、相変わらず呆気ないものです。 帰省ラッシュが始まるわコ○ケが始まるわ…夏っぽいイベントずくめです。 まぁこの時期に出掛けるのは得策ではありません、「人がいないときに働いて人が働いているときに休む」これに…

一日の振り返り・8/10

語呂合わせでハートの日だとか鳩の日だそうです、そんなに無理やり読んでいるわけではないのでいいと思います。 東京にいると鳩がやたらいますが、実家のある新潟では鳩って見ない気がします。 鳩の首の動きが気持ち悪いなんて人がいますが、そんなに気持ち…

一日の振り返り・8/9

皆さんこんばんわ、管理人です。 下手すると明後日からお盆休みに突入する方々も多そうですよね、山の日なんて余計な日を作ってくれたものだと思います…。 どのみちお盆は休みになるんだしそれなら祝日のない6月に1日祝日を設けたほうがいいと思うんですけ…

一日の振り返り・8/8

今宵は暇をもて余しています、自分の家ならどうってことないんですが職場なので暇潰しグッズも少なく飽き飽きしております。 なので休憩時間を気にするわけでもなく、のんびり記事をお送りします。 昨晩は23時くらいに寝ました、3時くらいに三男が帰宅し…

一日の振り返り・8/7

台風が近づいてきていますね、水不足の関東に恵みの雨をもたらしてくれるんでしょうか? 実際山梨あたりは雨が酷いみたいですしね、危うく帰って来れなくなるところだったもので…。 そんな今日の振り返りです。 昨晩は22時半頃に寝ました、例によって6時…

一日の振り返り・8/6

昨日が祖母の誕生日だったのにすっかり失念していて意気消沈の管理人です、皆さんこんばんわ。 入院の前後でやたら電話をしていたこともあり油断してました、ちゃんと誕生日に電話したかったです。 例年忘れずに電話してるのかなぁとチェックしてみたんです…

一日の振り返り・8/5

時期的にどこもかしこもお祭りだの花火大会だのをやっていて…インドア派の管理人は肩身が狭くなるばかりです。 近所でも縁日的なイベントをやってるはずです、それくらいの小規模なものならいいんですが大規模なお祭りとかはちょっと…。 花火大会絡みで臨時…

一日の振り返り・8/4

ここ最近うだるような暑さでなくていいですね、梅雨の時と真逆のような天候が続いています。 本来は職場待機の日だったんですが勤務変更があったというのは昨日書いた通りです、ということで普通に働いている今日ここまでの振り返りです。 昨晩は23時前に…

一日の振り返り・8/3

今月は不規則な勤務の月でして、昨日今日と泊まり勤務で明日明後日は日勤×2のはずでした。 しかしそれが変更になって泊まり2連チャンになりました、10時出勤のはずが14時半前出勤になったのは大きいです。 ただ明日は苦手な奴が出勤して来ています、微…