続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・5/31

日付的な意味でE531系に思いを馳せたいんですが、それより5月が終わるのかと思うと驚愕の管理人です。 1ヶ月後には新居での生活が無事に始められていればいいんですが…いやはや不安です。 退去予告は1ヶ月前にしろというのに新居の契約は延ばせても2…

二日の振り返り・5/29~30

気付けば5月が終わろうとしています、今日は2日分の振り返りと言うことで早速振り返りに参ります。 昨日は6時過ぎに起きていつものように朝ご飯を食べて着替えて支度をしたら出勤です、金曜日のまだ早い時間なのでそこまで電車は混んでませんで。 8時位…

一日の振り返り・運休情報

もう何度か働いている人に教えるのってこんなに大変なものなんでしょうか…? 前回の見習いの子が無駄に仕事ができてただけに、今回の子がちょっと足りないように思えてしまうんですよね…。 それを補うのが管理人の仕事なんでしょうが、ちょっと難しい気がし…

一日の振り返り・5/28

平日に休みがあるのはありがたいんですが、連休が少ないのが困りものの管理人です。 明日は金曜日の泊まり勤務ということで…給料日後で月末で金曜日でと悪条件が重なりすぎています。 もっとも早番ですけどね…って土曜日の早朝も馬鹿に出来ないのでやはり嫌…

一日の振り返り・5/27

…何か書き出しのネタが思い浮かんでいたんですが、すっかり飛んでしまいました。 なので早速ですが振り返りに参ります。 仕事自体は特にトラブルもなく終わりました、3時半過ぎに起きて4時過ぎから働き始めるわけですが。 昨日の日中にいろいろあっただけ…

一日の振り返り・5/26

やはり日勤遅番からの泊まりというのは嫌ですねー、よりによって来月の頭にもやられました。 昨日今日と全く同じ勤務の組み合わせです、シフトのチェックをそこまでできませんで…。 来月からは泊まりの遅番とか新しい場所での勤務も始まるんですが、厳しい人…

一日の振り返り・5/25

嬉しい給料日ではありましたが結局銀行には行きませんでした、休憩時間に行けなくもなかったんですが…。 今月は普通に家賃を振り込まなければなりません、親からいくら仕送りしてもらえるかも不明ですし動くに動けないのです。 大して動くに動けずそんなに特…

一日の振り返り・5/24

雨が降るとか言ってたのに結局いい天気だったじゃありませんか…洗濯機を無駄に室内干しモードにしてしまって損した気分です。 だいたいこの5月末の日曜日に行われる京急久里浜の工場公開の日って雨のことが多いらしいですが、今年は天候に恵まれてよかった…

一日の振り返り・5/23

随分久しぶりにパソコンからの更新です、元々昨日一昨日は何もなければパソコンから更新できていたのに…。 んで、予定通りでかけてきましたのでその分をゆっくりお送りします。 今朝は8時半くらいの起床となりました、6時過ぎに目が覚めたには覚めたんです…

一日の振り返り・5/22

元々今日も日勤でお仕事が終わったら歓迎会…という流れだったそうですがそうはいかなかった管理人です。 急遽泊まり勤務の代役に入ったのでこの歓迎会はパスできないかなぁと思ったら、できませんでした…。 ということで今晩もケータイからの更新です。 3時…

一日の振り返り・5/21

ゆったり日勤をこなして家で記事をお送りするはずが、泊まり勤務に振替となりまた休憩時間にケータイからお送りすることになるとは…。 日勤を2回やるのと泊まりを1回やるのはどっちがいいのか、毎度難しい質問でして。 正直誰と一緒なのかとかトラブルの有…

一日の振り返り・5/20

さてさて5月も下旬に入りました、まだ5月なのにこの暑さで今夏を乗り切れるのか不安になります。 520というと…三鷹にいるE231系500番代の編成番号が思い浮かびます。 中央・総武線でLCDが付いているのは新鮮ですが椅子は硬いし足回りはそもそ…

一日の振り返り・5/19

泊まり明けで家に帰ってくると物凄く日曜日感が漂うんですが、今日は火曜日なんですよね…。 今週唯一の泊まり勤務が終わり明日は休み、明後日明々後日はどちらも9時~17時半の日勤です。 明後日の午前中は職場会議に参加することになるはず、なのでいくら…

一日の振り返り・5/18

久しぶりにケータイから記事をお送りします、もっとも運休情報はお送りしましたが…。 休憩時間を全て費やすのはさすがに嫌なので、早速ですが本題に入ります。 今朝は6時半前には起きました、5時半くらいに弟が帰ってきてその物音で目が覚めちゃったんです…

一日の振り返り・5/17

個人的に松本ディスティネーションキャンペーンを開催中です、ということで1週間ぶりに松本に足を運んできました。 今回は人身事故に巻き込まれなかったのでそこはよかったですが、いくらか不完全燃焼なお出かけになってしまったのも事実。 …ということで早…

一日の振り返り・5/16

1ヶ月を二等分するか三等分するかによって考え方が変わる頃合になりました、前者なら後半に突入ですし後者だと月半ばといったところでしょうか。 来週の土曜日には出かけるんですけど例によってお出かけしたい病です、帰り際に指定席券売機を叩かなければこ…

二日の振り返り・5/14~15

今週の泊まり勤務はこれで終わりですがどちらも新人さん指導というのはつらいものがありました、せめてもう少し経験を積んでからにしてくれればよかったのに…。 そしてもう今月は指導役はやりません、もうお腹いっぱいです。 ということでこれまた濃かった昨…

一日の振り返り・運休情報

今日も新人指導に明け暮れてます、ゆっくり振り返っている暇も惜しいので今晩もお休みにします。 なんでまぁこう色々起きてしまうのか…1人でやる時はそこまでトラブルが起きないのに。 もう色々盛りだくさんなのでこの後から明日にかけては平和に終わらせて…

一日の振り返り・5/13

「寝る子は育つ」と言いますが…今日はやけに眠くてよく寝たので縦方向への成長希望の管理人です。 …横方向への成長は結構です、そういえば来週になったら健康診断を受けに行かないとなんですよねー。 来週以降勉強会やら健康診断やらいろいろあって地味に面…

二日の振り返り・5/11~12

すっかり疲労困憊の管理人です、皆さんこんばんわ。 これで1日休みでまた明後日泊まり勤務ですが、また新人指導があるという…。 扱い方がぞんざいでやってられません、「新入社員らしく振舞え」とか言うくせに「経験者なんだからきちんと指導をしろ」とか。…

一日の振り返り・運休情報

扱い上新入社員なのに本当の新入社員を教えるとか…いやはや無謀すぎると思うんですが。 管理人は中途半端な知識と経験があったおかげでそこまで苦労しませんでしたが、全く知識も経験もない新人さんはさぞ大変だと思います。 もっとも彼らを教育するのも大変…

一日の振り返り・5/10

弟からの変な電話は来ませんでしたが人身事故に巻き込まれて大変だった管理人です、皆さんこんばんわ。 こんな1時間も無駄になるなんて思ってもいませんでした、もっともケータイで記事を打っておくべきだったなぁと時間の使い方を反省しております。 そん…

一日の振り返り・5/9

もう今月の山場は抜け切ったかなぁといくらか肩の荷が下りた管理人です。 いや来週の泊まりは2回とも見習いがついているという嫌がらせ仕様ですし…やはり全く知識のない新人を指導するのはきついと聞くので少し心配です。 そんな状況下なので明日はリフレッ…

一日の振り返り・5/8

日勤ではあるんですが…勤務終了後に職場集会的なイベントがありまして。 帰りの電車内から簡単にお送りします。 昨晩も21時半過ぎには就寝、朝は6時半に起床です。 朝ご飯を食べて着替えをし7時半には家を出ます、昨日よりはいささか早めの出発。 すぐの…

一日の振り返り・5/7

今月はもう泊まり2連チャンはありません、後の山場といったらこの3日勤でしょうか。 強いて言うなら月末のほうに日勤の遅番から泊まりというのがあります、日勤が忙しくなければどうってことないんですがねー。 もっとも今日の日勤というのは身体を動かす…

一日の振り返り・5/6

カレンダーどおりに休みの人は連休の終わりでさぞ大変なんでしょうが、実質休みだったのは今日だけだった管理人としてはどうってことありませんで。 むしろ明日からの日勤3連チャンというほうが萎えます、もっとも明日はありがたいお話を聞きに行って終わり…

一日の振り返り・5/5

今年のGWの配列は去年とそんなに変わらないんですねぇ、といっても去年よりは長期休みを作りやすい気はしますが。 そんな長期休暇とは無縁で明日が唯一のお休みです、せっかくなので混んでるのを承知で出かけてきます。 …去年もGW明けに出かけてるんです…

一日の振り返り・5/4

昨日の朝のミスは特にトラブルに発展しなかったようで一安心な管理人です、もっとも油断してるとまたやりかねないので気を付けないとですが…。 今日ここまでを簡単に振り返りしていきます。 昨晩は21時半過ぎには寝てしまいました、やることがないというの…

一日の振り返り・5/3

泊まり2連チャンのうち1回目が終わりました、もう2回目が迫ってきています。 もう12時間後には交代して働き始めていると思うと…いやはや恐ろしい。 ということで早速振り返りに入ります。 相変わらず早番勤務しかやっていない管理人ですが、一応2種類…

一日の振り返り・5/2

人間関係にすっかりぐったりの管理人です、今まではこんなことなかっただけに尚更疲れます。 まだまだ仕事終わりまで長いんですが今日最後の休憩です、簡単にお送りします。 今朝は6時半前に起床です、朝ご飯を食べて支度をしたら出勤です。 いつもの7時半…