続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・11/30

11月もおしまいです、2018年も終わりが見えてきますね。 12月は日勤から始まります、それはいいんですが泊まり番にでもなればとあるイベントに行けたのになぁと少しがっかり。 まぁ散財するのもよくないのでいいんですけどね…明日は淡々と働いてきま…

一日の振り返り・11/29

いい肉の日ですが後は言いにくいことを言う日だそうです、よく語呂合わせを作るなぁと思います。 肉より魚派の管理人が今日一日を振り返ります。 昨晩は23時頃に寝ました、昼寝をしてなかったのですぐ眠れました。 朝は8時に目を覚ましました、とりあえず…

一日の振り返り・11/28

今月のお仕事はこれで終わりました、明日明後日と連休で次の仕事は12月の1日です。 いよいよ年の瀬が近付いてきます、そうこうしていると誕生日になってしまうんですよね。 そんなにお金がなさそうなのであまり派手に出掛けてはいられなさそうでして、ど…

一日の振り返り・11/27

皆さんこんばんわ、管理人です。 平日の泊まりとしてはそんなに悪くない勤務をやってます、標準5セット半のところが5セットですからね。 強いて言うなら明日の退勤がもっと早ければいいんですが贅沢は言えません、それでは今日ここまでを簡単に振り返りま…

一日の振り返り・11/26

皆さんと同じくブルーマンデーだった管理人です、皆さんこんばんわ。 まぁ管理人は明け番だったので昼には自由の身になってたんですけどね、もっとも明日も泊まり勤務なのでそんな元気いっぱい遊べなかったんですが。 そんな今日の振り返りです。 昨晩は2セ…

一日の振り返り・11/25

3連休が終わろうとしていますね、この次の3連休はおよそ1ヶ月後くらいですか。 年末年始のお休みがあるのにその前後の休みでも結構の人が出掛けてるイメージがあります、皆景気がいいんですかね。 管理人も年末年始をどうするか悩みどころです、何もなけ…

一日の振り返り・11/24

昨日が勤労感謝の日だったわけですが2年続けて休みだったようです、結果論としては休みでよかったです。 かたや今日は本来なら休みのはずが年間の休日付与数の都合で仕事になりました、まぁ平日より土日の方が何もなければ楽なのでいいんですけど…。 という…

一日の振り返り・11/23

昨日はいい夫婦の日に触れましたが去年は何を書いてるのかなぁと思って見返したら去年も同じでした、考えている事はそんなに変わってないみたいです。 それにしても来月の休日出勤の依頼の電話が来てるところとか秋葉原をぶらついていたとか類似点が多くて笑…

一日の振り返り・11/22

いい夫婦の日だそうです、管理人には関係ありません。 一応人並みに結婚したい願望はあるし、職場ではやたら後輩が結婚するので気分のいいものではありません。 中学校だったか高校だったかで将来の設計図なんてやった気がするんですがその通りにはいかない…

一日の振り返り・11/21

一応三男の誕生日です、まぁ同居もしてないですし他人事です。 なんだか下唇がヒリヒリするんですよね、乾燥が原因であってほしいんですが何なのか。 先週発症したヘルペスはだいぶ鎮静化してますがヘルペスが発症するのは基本的に上唇なもので、今回のこの…

一日の振り返り・11/20

本来ならこの泊まり勤務が終わると嬉しい3連休のはずが、休日付与数調整で2連休になってしまいました。 それでいて明日は退勤後に2時間の勉強会があって解放されるのは12時です、先が長いですね…。 そんな今日ここまでの振り返りです。 昨晩は23時く…

一日の振り返り・11/19

雨の予報が随分ずれましたね…見事にやられた管理人です。 朝仕事に行くときは雨が降ってるかと思って傘を持っていったら雨が降ってないし、夕方帰るときは雨は降らないと思って置き傘をしたら雨に降られるし。 もっとも小雨だったのでずぶ濡れになったわけで…

一日の振り返り・11/18

天気予報の雨予報が後ろにズレてくれて嬉しい管理人です、皆さんこんばんわ。 明日の朝方雨が降るのは嫌なんですけど、今日晴れてくれたおかげで洗濯物を干したまま仕事に行けたのはよかったです。 んで火曜日も晴れるみたいで仕事に行く前に乾いてくれれば…

一日の振り返り・11/17

さぁ今まで覚えたことを忘れましょう、出来が良くなくてそんなに後味が良くないんですけど…。 ということで休日返上で面接試験を受けてきた今日の振り返りです。 昨晩は23時半くらいに寝ました、今朝もアラームはかけなかったものの9時間睡眠で起きました…

昨日の振り返り・11/16

何が楽しくて休日を犠牲にして試験を受けに行かなきゃいけないんだか…まぁその愚痴は後でお送りします。 まずは昨日の分の振り返りです、早速どうぞ。 前夜は23時頃に寝て朝は8時起きの9時間睡眠です、もう少し寝てたかったんですけど眩しくて…。 朝ご飯…

一日の振り返り・運休情報

朝晩の冷え込み方が厳しくなってきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか? もう冬物のパーカーとか出さないと駄目だなぁと思いました、じきに12月になることを考えたら妥当ですかね。 ちょっと帰りが遅くなってしまったので今日の振り返りはお休…

一日の振り返り・11/15

11月がもう折り返し地点です、早過ぎやしませんかね…。 気付いたら年末年始を迎えていそうで怖いです、年末年始はこのままだと大晦日が明けでその後2休らしいです。 全うなお正月を迎えられそうですけど独り身には厳しい年末年始、お店が休みで難民になり…

一日の振り返り・11/14

予防接種を打ったところが大きく腫れあがっています、痒いんですよね…。 唇は相変わらずでヘルペスができています、早く気付いて薬を塗ったからかそこまで水疱が大きくならなかったのは幸いでしょうか。 そんな状況なので外出するのは避けるべきだったのでし…

一日の振り返り・11/13

インフルエンザの予防接種を打ったらヘルペスができました、最悪です。 ワクチンとはいえウイルスを身体に入れてるわけで免疫が落ちたのか、ここぞとばかりに潜伏していたヘルペスウイルスが活性化してしまったようです。 ただ調べてみたらヘルペスが発症し…

一日の振り返り・11/12

皆さんこんばんわ、管理人です。 月曜日から泊まり勤務です、久しぶりにブルーマンデーです。 それでいて明日は退勤後に面接の練習をしてインフルエンザの予防接種に行ってとやることが多いです、やってられません。 そんな今日ここまでを振り返って参ります…

一日の振り返り・11/11

某お菓子メーカーの策略には乗りません、というか普段はお菓子は食べないようにしています。 そうでなくとも太り気味なので余計な間食は防がないとなのです、でもチョコとか好きなんですけどね。 さて今日はお休みで例によって出掛けてたんですが、これまた…

一日の振り返り・11/10

朝6時前から起きて遊んでいると1日の長さを感じますね…皆さんこんばんわ、管理人です。 1週間で二度も新潟に行くという…うまい具合にプレディスティネーションキャンペーンにやられています。 とりあえず今月はこれ以上来るつもりはなく、今度は来月に帰…

一日の振り返り・11/9

皆さんこんばんわ、管理人です。 明日は朝早く出掛けます、今日は泊まり明けだというのにちょっと無謀なチャレンジです。 なので早く休もうと思います、明け番の割には大人しく過ごしていたと思う今日の振り返りです。 昨晩は3セット目が終わってから記事を…

一日の振り返り・11/8

皆さんこんばんわ、管理人です。 3連休を終えて久しぶりのお仕事ということで若干緊張気味です、だいぶ解れてきましたが。 そんな今日ここまでを簡単に振り返ります。 昨晩は23時くらいに寝ました、今朝はやることがあるのでアラームをかけておきました。…

一日の振り返り・11/7

朝晩はだいぶ冷えるし日の長さもだいぶ短くなってしまいました、17時でもしっかり暗いですからね。 こうなるとシャワーの暖かさが身にしみます、今の家は都市ガスなのでありがたいです。 埼玉県に住むのはこれで3度目ですが最初の桜区、続いての和光市と…

一日の振り返り・11/6

今秋は新潟プレディスティネーションキャンペーンなんてやっているおかげで1ヶ月に2度ほど新潟に通うことになっています、先月も然り今月も然り。 ということでちょっと肌寒い場所に出掛けてきた今日の振り返りです。 はじめにネタばらしをすると今日の狙…

一日の振り返り・11/5

午前中に更新した記事に引き続きまして今日の振り返りです、2日前に113系の日ということで話を挙げたので今日は115系の日ということで簡単に。 この1年で115系を取り巻く環境がまた変わりました、近いところだと高崎の115系が消滅しましたよね…

昨日の振り返り・11/4

皆さんおはようございます、管理人です。 明日がメインで遊ぶ日で元々今日はお休みです、明日明後日が年休案件でして。 今日の振り返りはこの後にお送りします、月曜日のこんな時間ではあるんですが昨日の振り返りです。 話は遡ること一昨日の夜の記事を更新…

一日の振り返り・運休情報

明日から3連休ということで、明け番でも全力で遊んでおります。 一応明日は会社の用事が午後あってほぼ潰えてしまうんですがね…なので午前中で記事をお送りできればと。 ということで今日はお休みです、皆さんがブルーマンデーを迎えるところでしょうが管理…

一日の振り返り・11/3

一年に二度ある113系の日です、ですが管理人的にはあまり思い入れがありません。 住んでいたエリアと使う路線的に乗ることがないもので…2日後はまだ話せるネタがあるんですがね。 ということで仕事の合間ということもあり短い出だしですが本題に入ります…