続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・3/31

去年は3月31日が金曜日で、しかもそんな日に泊まり勤務だったようです。 おかげで年度末だというのにお粗末な記事でした、ってそれは毎日ですかね。 まぁ年度末の総決算なんてしてもしょうがないので、普通に時事ネタに触れようかと。 まず三江線の廃線で…

一日の振り返り・3/30

実質2017年度末のようなものです、明日は休日返上で年度末決算とかに追われる方もいるんでしょう。 管理人はというと今日が明けで明日明後日と2連休です、ありがたいことですね。 プレミアムフライデーをどれだけの人が謳歌できたのか知りませんが、そ…

一日の振り返り・3/29

昨日京急2000形がラストランを迎えたそうです、個人的には嬉しい話なんですが。 8両編成のエアポート急行を待っていてあれが来たらまぁ…正直ハズレくじを引いた感しかありませんで。 8連の車が1本少ない状態というのか気になりますけど…4+4の組み…

二日の振り返り・3/27~28

たまには仕事の合間を縫わずに振り返りを休むというのもいいなぁと思いました、もっとも昨日大したことをしてないし明日も泊まりで今日もそんなに書くネタがないからなんですが。 ということで2日分を纏めて記事をお送りします。 昨晩は朝早く起きる必要も…

一日の振り返り・運休情報

あまりに書くことがないので今日の振り返りはお休みにします、明日まとめてお送りします。 泊まり2連チャンの1つ目で今日にしろ明日にしろそんなにはっちゃけていられないんですよね、よって書くことがない。 それこそ日中は動画サイトを漁って夕方仕事に…

一日の振り返り・3/26

休みが1日しかないと全力で遊べないのが勿体無いですね…ってそんなにお金を使ってもいられないんですけど。 ただ明日から泊まり2連チャンで明日はゆっくり寝ていられます、朝早起きをしなくていいのは嬉しいですね。 ということで管理人としてはスロースタ…

一日の振り返り・3/25

皆さんこんばんわ、管理人です。 日曜日で仕事が終わってからそのまま遊びに行ってました、3月中旬のシフト変更のおかげでお出掛けできた今日の振り返りです。 昨晩は記事をお送りした後最期の業務に当たりまして、結局終わったのが22時頃。 それからシャ…

一日の振り返り・3/24

もうすぐ本日の営業は終了するんですけど、いつもの時間になったので記事をお送りします。 給料日の金曜日に働くのも嫌ですけど、春休み期間の土日に働くのも嫌なものがありますね…。 そんな今日の振り返りです。 昨晩は少し雨が弱まってから洗濯物を干しま…

一日の振り返り・3/23

給料日の金曜日は家にいるに限りますね~、働いてたらロクでもないことになるのが目に見えてます。 来週の金曜日は明け番なのでやはり夜は家にいるはず、というか2017年度の決算を前にプレミアムフライデーなんてやってられるんでしょうか? そんな日に…

一日の振り返り・3/22

皆さんこんばんわ、管理人です。 いわゆる9時ー17時の日勤で大人しくせざるを得ず、そんなに書くことがない今日の振り返りです。 昨晩は22時半過ぎに寝ました、今朝は6時半起きなもので8時間も寝れませんでした。 なんだか寝付けが悪かったので実際は…

一日の振り返り・3/21

春分の日に雪って降るんですか…もう10日もすれば4月なのに。 もっとも都内にいて雪だったという感じはしません、多摩とか神奈川の方は結構降ったみたいですね。 今日も今日とて地下と千葉を歩き回っていた今日の振り返りです。 昨晩は23時半過ぎに寝ま…

一日の振り返り・3/20

今日で地下鉄サリン事件が起きてから23年だそうです、当時5歳の管理人にそこまでの記憶はありませんが新潟の地で新聞に載っていた地下鉄の車両の写真を見たことは覚えています。 なんでこんな事に触れたのかというと駅で警視庁の方々が配り物をしていたか…

一日の振り返り・3/19

また明け番だというのに全力で遊んでしまいました…こんな筈ではなかったのに。 とりあえず記事は通常通りお送りできそうなので、休まず更新します。 昨晩は3セット目が終わったところで記事をお送りしました、日中のトラブルがようやく収束し4セット目から…

一日の振り返り・3/18

管理人の家から定規が消えました、どこにいってしまったのか…。 新しいものを買うと出てきそうな気がして買うに買えません、まぁそんなに使う物でもないんですけど使いたいときにないと不便です。 不便というか不憫な感じの今日ここまでを振り返ります。 昨…

一日の振り返り・3/17

JR各社ではダイヤ改正が行われました、概ね順調に推移したでしょうか? 昨日は首都圏エリアの改正内容に目を向けてました、外はというと個人的なトピックは特急北斗のキハ183系の終焉でしょうか。 このキハ183系は手を加えられていることもあり、玉…

一日の振り返り・3/16

首都圏ではダイヤ改正により消えゆくものの別れを惜しむかのような涙雨が降っています、もう止むんでしょうけど。 数時間後には消えゆくものがなくなり、そして新たなものが生まれてきます。 首都圏だけでもE351系の引退や高崎の115系の引退、特急あ…

一日の振り返り・3/15

3月も折り返し地点を迎えようとしています、なんてそんなありきたりな書き出しじゃなくて何か書こうと思っていたのに忘れてしまいました。 まぁ昨日の出来事の続きもあるので、早速本題に入ろうと思います。 昨晩はスーパーあずさの車内から記事をお送りし…

一日の振り返り・3/14

またしてもまだ出先ではあるんですが2日続けて記事を休みにするのは嫌なのでちゃんとお送りします、もっとも昨日は先輩がいたので記事を打っている暇がなかったというのもありますが。 昨日の分の振り返りでも触れましたが、今日は北陸シソカソセソの開業3…

昨日の振り返り・3/13

O型特有の「無駄な事に拘る」ことを諦めきれませんで、いつもの午後9時半ではなく午前9時半に記事をお送りします。 本日3月14日も出掛けるもので、2日まとめて1つの記事にしたら長くなりそうだったのでそうしました、長文ってそんなに読みたくないじ…

一日の振り返り・運休情報

明け番だというのに結構頑張って遊んでしまいました…、ということで今日の振り返りはお休みにします。 明日から2連休で出掛けるには出掛けるんですけど、午後からにしているので午前中はいくらか暇があると思うのでそこでお送りしようと思います。 というか…

一日の振り返り・3/12

皆さんこんばんわ、管理人です。 気付けば国立大前期日程の合格発表が終わってました、なんとなく番号見てみたかったのに…。 後期日程ももう終わったんですかね、もう10年くらい前の話なので。 一般的に後期日程の方が難しいと言われてますが、そこんとこ…

一日の振り返り・3/11

3月も3分の1が終わりまして311系の日です、そうしたら何で3月1日に301系の日に触れなかったんだと言われそうですが。 301系は懐かしいですねぇ、三鷹に住んでいた幼少期は電車区の近くに連れてってもらって見ていた時の写真がたくさん残ってい…

一日の振り返り・3/10

ダイヤ改正前最後の週末ですね、普通に仕事です。 というか来週末も仕事です、まぁ変化に乏しいダイヤ改正なので別にいいんですけど。 それでは淡々と働いていた今日の振り返りです。 昨晩は22時半過ぎに寝ました、今朝は8時前に目が覚めました。 という…

一日の振り返り・3/9

書き出しを思い浮かばないもので、1年前の記事を読み返してみたら1年前の今日も職場の勉強会に参加していたようです。 ただ1年前は木曜日で、しかも明け番での参加だったようです。 今年は金曜日で、しかも休日出勤扱いなので差は歴然です。 そんな今日の…

一日の振り返り・3/8

予報通りの雨ですねー、でも週末もグズつくような予報が週末は晴れ間が覗くみたいな予報になってました。 2日までなら雨が続いてもいいかなぁと、3日以上続くと大変なんですよね…。 主に洗濯物の観点からなんですけど、今晩は洗濯できないので夜はゆったり…

一日の振り返り・3/7

4時間も寝てないのに全力で遊んでしまった管理人です、皆さんこんばんわ。 まぁ明日明後日と休みだからできたんですが、よりによって休みの日に雨という…。 そんな雨の中出掛けるよりは良かったかなぁと思う今日の振り返りです。 昨晩は記事をお送りした後…

一日の振り返り・3/6

昨日より天気はいいのに昨日より気温は低い…変な感じですね。 こんな日に東京都の公立高校は卒業式のようです、少なくとも家の近所の高校では看板がたってました。 今日は金曜日だったかと思ったら火曜日、なんでこんな半端な日にやってるんだろうなぁという…

一日の振り返り・3/5

春の嵐が来るらしいですね、実際予報通り雨は降るし風も強いしそんな感じですね。 もっとも夜になって落ち着いた感があります、寝ている間が特に酷いみたいですがどうなんでしょうか。 おかげで洗濯物を干して寝れません、明日を逃すとしばし雨マークになっ…

一日の振り返り・3/4

だいぶ日が延びた気がする今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 日曜日の夜で家でまったり…という人が多いんでしょうが、そんな中仕事をしている管理人の今日ここまでの振り返りです。 あまり前置きが思い浮かばなかったもので、早速本題です。 昨…

一日の振り返り・3/3

3月3日はひな祭りです、管理人は男兄弟なものであまり関係ない行事であります。 なんですが今年は少しばかりひな祭りを感じてきました、そんな今日の振り返りです。 昨晩は22時半頃に寝ました、もう少し早く寝たかったんですけどね…。 9時間近く寝るつ…