続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・運休情報

本日は中野の親戚宅にお邪魔してきました。 現在帰っている真っ最中であります(汗 しかも今日は駅から自転車なんです(泣 そうゆうわけで、記事を作る余力はないと思われるので予告しておきます。 また明日の日中には更新しておきますので。 それでは。 「…

一日の振り返り・8/30

一日オフだったのでぐうたらしていた管理人です、皆さんこんばんわ。 毎週土曜といえば昼過ぎからぼちぼち電車に乗りに行って夜帰ってくるというのが定番なんですが、今日はしませんでした。 その理由はおいおい書くことにして、とりあえず本日の振り返りを…

一日の振り返り・8/29

管理人の住む埼玉県南部にも大雨警報が出てたと思うんですが、 記事を作ってる時点で全く降っていません(爆 大雨どころか小雨すら降ってません、いったいどーゆーことなんでしょうか(怒 その一方で八王子市では土砂崩れとかありましたからね、昨日の雨はひ…

昨日の振り返り・8/28

そのまま読んだら「埴輪の日」になりそうな感じですがどうなんですかね(爆 皆さんこんにちわ、管理人です。 こんにちわと挨拶するのは…なんか違和感ですね。 出掛けてる時以外は日中に更新しませんからね。 昨日の大雨で家に戻れなくなるところでした(汗 …

一日の振り返り・運休情報

宇都宮線が運休しているのと同様、管理人も更新を運休します(爆 …というのは冗談ですが、本日は勤務が延びに延びやっと帰途についております。 しかも明日は5時起きの早番なんです(泣 少しでも長く休むため運休させていただきます。 明日の夜、合わせて更…

一日の振り返り・8/27

無事に寝過ごすこともなく埼玉に戻って参りました。 せっかく帰ってきたんですが今晩もバイト、明日朝もバイトしかも準早番なのでパソコンから更新できません(泣 というわけでケータイからの更新ですがご勘弁下さい。 正確に言うと今朝の0時過ぎ、上野行き…

一日の振り返り・8/26

いよいよ新潟で過ごすのは今日が最後となりました…(泣 あと数時間もすれば上野行きの夜行列車の車内です。 今日も出掛けてきたのでお疲れです、いつもなかなか寝れない夜行列車の中でも熟睡できることでしょう。 ということで今日の振り返りです。 こちらに…

一日の振り返り・8/25

新潟で過ごすのも実質あと1日になりました。 相変わらず微妙な心境である管理人です、皆さんこんばんわ。 よく考えたら今日から新たな1週間が始まるわけですね(汗 曜日感覚がだいぶ薄れている管理人の一日の出来事です。 今朝も室内犬の鳴き声に起こされ…

一日の振り返り・8/24

新潟で過ごすお休みも折り返し地点まできました、あとは2日ほどで帰るわけですが…。 一人になれるうれしさと家族と別れる寂しさが混在している管理人です、皆さんこんばんは。 帰省4日目の本日の出来事です。 最近エアコンいらずの夜が続いてます、窓を開…

一日の振り返り・8/23

ちょっと埼玉の自宅のことが気になりはじめた帰省3日目、実質2日目の振り返りです。 今日はこっちの祖父母宅へ行ってきました。 洗濯をする必要がないので気楽に過ごしております。 今朝はケータイのアラームどおり7時半に起きました。 誰かが半分食べた…

一日の振り返り・8/22

実質帰省して過ごす最初の一日でした、そんな今日の振り返りです。 本来今日の夜に帰ってくる予定でした、昨日帰ってきてよかったのかどうなのか…。 昨日ブログを更新しながら管理人の私物の整理をしてました。 小分けしといた高校の試験問題とかも全部まと…

一日の振り返り・8/21

信号トラブルに負けず、なんとか帰って来れました☆ 会うのは1週間ぶりなので家族になんら変わりありません。 そんなことはもとより、今日の旅路を振り返りたいと思います。 起きたのは5時(爆 乗るあずさは新宿11時なんですがね(汗 その前にもう一度田…

突撃!今日の大回りその4

姨捨で行き違いのため停車しております。 風は涼しくて空気はおいしいですね☆ 反対側には長野の街が広がっています、ケータイだとたいした写真が撮れないので止めときますが。 あともう1回乗り換えれば実家まで行けます。 そろそろエコノミークラス症候群に…

突撃!今日の大回りその3

結局40分遅れで松本に着きました、おかげで見事に大糸線に乗り継げませんでした(泣 仕方ないので長野周りで帰ることにします、実に釈ですが。 しかし…何故か管理人の目の前にE233系が停まっています(爆 さっき富士見で見たやつみたいです。 一方で管…

突撃!今日の大回りその2

下諏訪駅でまさかの信号トラブルにより普通は通過する富士見に緊急停車しております。 通過駅なのでホームに降りることが出来ません、言わば缶詰状態です(泣 満席の指定席、混沌とした自由席じゃなくてよかったです。 ちなみにホーム反対側には2時間前にお…

突撃!今日の大回り

今日の旅の始まりと言える新宿駅です。 後ろに写ってるあずさで帰ります。 しかし…管理人は立川から乗るので立川まではE233系です(爆 今日は平日運転なので中央特快を狙って行きます。 時間があれば更新していきますよ。 「8時ちょうどのあずさ2号世…

一日の振り返り・8/20

なんだか久しぶりにパソコンから更新する気がします。 しかし!また明日から毎日ケータイからの更新になります。 というのも帰省の予定を1日早めることにしたんですね(爆 というわけで支度をしないといけないのでとっとと本題に入ることにしましょう。 昨…

突撃!今日の大回り

後ろに写ってる東急5000系を追っかけてます☆ 押上駅っていいですよね、管理人は大好きです。 つまりこの写真は大好きな駅で大好きな電車を撮れたってことですね。 それにしても今日だけで何回乗ったことか(汗 渋谷の改札を何回出て、ホームに何分居座っ…

一日の振り返り・8/19

今日って俳句の日とかじゃないんですかね、8月19日だけに(爆 暮らしの密度が高い割にはやってることは同じなので微妙な毎日を送っている管理人です。 そんな平凡な毎日も今日でしばらくお別れ、明日にはお友達が泊まりに来るし金曜日には帰省しますから…

一日の振り返り・8/18

今日はお盆明け最初の平日ですね、管理人もいましがた仕事を終えて帰途についてます。 久しぶりに通常の仕事をすると勘が鈍るというか…いつもよりぎこちない感じがしました(汗 テレビを見てないのでオリンピックがどうなってるのか知ったこっちゃない管理人…

一日の振り返り・8/17

オリンピックで日本人がメダルを取ることはとても栄誉あることだと思います。 でも!勝ち進んでいくが故に急遽組まれていた番組がオリンピック特番に変えるのはやめてほしいとつくづく思う管理人です、皆さんこんばんわ。 お盆の休みも今日で終わりの人が多…

突撃!今日の大回り

北浦和に大きな百均があるのでそこに買い物に行くべく外に出てきました。 いや~激しい雨ですね(汗 で、当然電車に乗るときのつきものである大回り乗車です。 今日は西周りで都心を目指します。 管理人の初乗車区間、楽しみです☆ 「武蔵野線に乗るときは競…

一日の振り返り・8/16

オリンピックが大切なのはよくわかりますが19時には時間どおりにニュースを放送して欲しいし、五輪特集はいろいろやってるのでわざわざ19時のニュースで取り上げないで欲しいと激しい憤りを覚えている管理人です。皆さんこんばんわ。 相変わらずオリンピ…

一日の振り返り・8/15

運休情報を続けていると習慣化しそうなので頑張って更新します。 今日も朝のバイトを終えてから出かけてきましたよ、ということで今日の振り返り。 新しいケータイにして最初の朝、アラームの音が今までと違うのに違和感を感じます。 それ以上に違和感を感じ…

昨日の振り返り・8/14

昨日は失礼しました(汗 年甲斐もなく騒いできたもので…。 帰ってきてパソコンを起動する力はありませんでした。 というわけで、東海道線快速アクティーの車内から振り返ります。 母親が泊まっていましたので7時に起床です。 タイマーをかけといた洗濯が終…

一日の振り返り・運休情報

本日8月14日の振り返りですが、とあるバンドのライブに行ってきて完全燃焼してしまったのでお休みとさせていただきます。 申し訳ありません。

一日の振り返り・8/13

長く厳しかったお盆の特別体制の4連チャン勤務が終わりました☆ 後は土曜日の午前のみです。 明日・明後日はバイトのことは忘れて家族と過ごす予定です。 でも…明後日の朝は普通のお仕事があるんですがね(汗 それでは今日の振り返りを。 今朝は起きるのがつ…

一日の振り返り・8/12

北島選手が金メダルを取ったのを今朝知った管理人です、皆さんこんばんは。 時代の最後尾を歩いてますね(苦笑 テレビを見る時間がないほど忙しい&疲れているのであります。 そんななか夏休み真っ最中の我が家が明日から上京してきます(爆 明日の今頃はさ…

一日の振り返り・8/11

夏休みのせいもありますが、昨日外泊したのも絡んで曜日感覚がめちゃめちゃな管理人です。 30時間ぶりくらいに家に戻ってきました。 パソコンを立ち上げる気力もないのでケータイから手短に更新します。 昨晩は中野でクラス会がありました、焼肉屋で食べ放…

突撃!今日の大回り

おはようございます。 今日も元気に朝のラッシュに揉みくちゃにされつつ電車に乗っております。 ただ午後からまたバイトなんですよね…(泣 このまま一日中乗っていたいですよ。 さて、中野の実家を出て副都心線に乗り換えました。 朝夕にしか走らない通勤急…