続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・9/30

今日は仕事でなくてよかったようなそうでもないような…もっとも遅番勤務でなければ美味しくないはずなんですけど。 このままだと眠っている間に台風は通過していきそうです、もっとも影響は残るみたいですが。 最たる例が明日乗るはずだった特急の運休です、…

一日の振り返り・9/29

台風24号が列島を縦断しようとしていますが、個人的には最悪の想定を免れたかなぁと思っています。 というのも戻りが10月1日でそこで直撃されると困るのです、例によって臨時列車に乗るつもりなのでなおさら。 もっとも強風が止まなくて運休…となるとシ…

一日の振り返り・9/28

9月のお仕事はこれで終了です、中間決算とか忙しそうですが御構いなしです。 もっとも今日はプレミアムフライデーということになるんでしょうが、決算を前にそんな悠長なことはやっていられるんでしょうか? 明日明後日の週末を返上するんじゃ全く意味がな…

一日の振り返り・9/27

実質5日ぶりのお仕事です、新居から初めての出勤。 しかしながら泊まり勤務でそもそも出勤が遅いうえに、お仕事前に寄り道をすべく早く家を出たのであまり参考になりません…。 その後は5連休で連休明けはチート技を使うつもりなので、ちゃんとした経路で出…

一日の振り返り・9/26

長きに渡った引越しの手続きはほぼ終了です、まだ住所変更の手続きは色々残っていますがおいおいやっていこうと思います。 今まではなかったマイナンバーの通知カードも住所の書き換えが必要だったというのは知りませんでした、強いて言うなら早くやらないと…

昨日の振り返り・9/25

もぬけの殻になった中野富士見町の家より記事をお送りします、ここからお送りする最後の記事になります。 感慨に耽るのは今日の出来事なので今晩お送りする今日の振り返りでやろうと思います、ひとまず昨日の振り返りです。 前夜は23時くらいに寝ました、…

一日の振り返り・運休情報

引越しの手続きも終盤を迎えています、今日もやりたいことは全部済ませて少し遊ぶ余裕がありました。 ということで帰宅の道中なもので、今日の振り返りは明日お送りします。 今日みたいな感じで推移してくれればいいんですが…。

一日の振り返り・9/24

カレンダーを見て気付いたんですが今月の仕事のやる気のなさ、もっとも他にやる事をやってるのでしょうがないんですけど…。 14日から泊まり2連チャンだったんですがその後3連休、泊まりを1回やって現在4連休の真っ最中です。 それでいて27日に泊まり…

昨日の振り返り・9/23

世間では3連休で行楽を楽しんでいた方も多いんでしょうが、ご存知の通り管理人は引越しに追われていました。 おかげさまでほぼほぼ終えることができたと思います、当然まだ片付けなどは終わっていないんですが。 まぁこれはこれで細かなものが散らばってな…

一日の振り返り・運休情報

ほぼほぼ引越しの作業は終わりました、まだ掃除とか終わってないんですが。 荷物の運搬は終わってまだ荷ほどきとかは全然進んでませんがね…まぁ明日の午後以降は時間があるはずなのでそこで記事をお送りしようと思います。 まだ帰宅の道中なので、それでは。

一日の振り返り・9/22

皆さんこんばんわ、管理人です。 明日から引越しの本作業です、今回はレンタカーを借りてがっつり作業します。 小型車を借りてたのに諸都合で中型車になるし、今日は今日で友人に荷物の搬出を手伝ってもらったのでだいぶ気が楽になってきました。 後は掃除を…

一日の振り返り・9/21

やっぱり色々な事務手続きは面倒くさがらずに早くやらなきゃ駄目ですね、そう実感した管理人です。 若干仕事が手に付かない感があるんですが、何とか気力で持ちこたえている感じです。 ということで今日ここまでを振り返ります。 昨晩は23時前に寝ました、…

一日の振り返り・9/20

皆さんこんばんわ、管理人です。 この雨のなかせっせと引越しの一環で荷物運びをしてました、車を出して運転してくれた友人に感謝しないとです。 ということで今日の振り返りです。 昨晩は23時くらいに寝ました、9時間睡眠は最初から諦めてました。 7時…

一日の振り返り・9/19

朝から思いっきり出歩いてしまいました、まぁ3連休の1日くらい遊んだっていいでしょう。 明日はまた引越しの作業に追われます、ということで今日の振り返りです。 昨晩は22時半くらいに寝ました、一応9時間は寝て起きたいと思いまして。 しかし今日も途…

一日の振り返り・9/18

新居の鍵を貰ってきてまた新たな生活が始まる一方でこの膨大な荷物を運び切れることができるのか不安になっている管理人です、皆さんこんばんわ。 実際ここ数日寝付きがよくありません、心配事が多いからだと思うんですが。 狭い部屋から広い部屋に移る分に…

一日の振り返り・9/17

3連休の魔法が解けて明日から仕事・学校という皆さんに代わって管理人は明日から3連休です。 もっとも引越しの準備に追われる連休になると思います、19日は少しお出掛けすることになりそうですが近場で終わることでしょう。 昼寝をしてなくて眠いので、…

一日の振り返り・9/16

書き出しを考えていたのに何を書くのか忘れました、おかげでとてもモヤモヤしている管理人です。 とりあえず本日の業務は終了しています、星座占いが98点の割にはそんなにいいことがなかった今日の振り返りです。 昨晩は23時頃に母親が到着しました、少…

一日の振り返り・9/15

9月も折り返し地点です、3連休ですが普通に仕事です。 その代わりにカレンダー上の3連休が終わると管理人は3連休です、平日に3日休み。 その後泊まり勤務をやると今度は4連休です、ここでお引越しをします。 火曜日からの3連休も引越しの前段の作業を…

一日の振り返り・9/14

今週来週と金曜日に泊まり勤務です、気分のいいものではありません。 まぁ給料日直後とか月末でないだけマシなはずです、ということで今日ここまでを振り返ります。 昨晩は22時半くらいに寝たんですけど、まぁまた寝付きが悪くて。 1時間近く眠れなかった…

一日の振り返り・9/13

新しいアイ◯ォーンの発表がありましたね、スマホはアンドロイドユーザーの管理人にはあまり関係のない話です。 ただアイ◯ッド持ちとしてはここで新しいものが発表されたらなぁと、つい最近買ったばかりですからね。 新しいものが出ると古いものは少し値が下…

一日の振り返り・9/12

一応あと1週間もすると新居の鍵をもらうことができます、いよいよという感じがして来ます。 今の家でも三男が出て行ってもうじき1週間、自分がライフラインと施錠を確認すればいいだけになったのでだいぶ楽になってはいるんですが。 そろそろライフライン…

一日の振り返り・9/11

前日比で最高気温が6℃ほど下がったらしい東京ですが、25℃を下回るとこんなに寒いんでしたっけ? さすがに今晩は冷房いらずの夜となりそうです、むしろ室外の方が気温が低いですしエアコンが効かない気がします。 この肌寒さを感じる中働いていた今日の振…

一日の振り返り・9/10

秋雨がしっかり降っています、これを機に少し気温が下がるとか…。 去年は9月くらいでも暑かった気がするんですよね、明日の最高気温が25℃とか何を着たらいいんだろうという感じです。 まぁ仕事に行く分にはクールビズでいいんですけど、明後日の休日は何…

一日の振り返り・9/9

本日の営業は終了致しました、ご利用ありがとうございました。 ということで思ったほど仕事終わりが早くなかった、今日の振り返りです。 昨晩は22時半くらいに寝ました、今日は食べ過ぎということもなくすぐ寝付けたかと。 朝は起きたら7時半過ぎでした、…

一日の振り返り・9/8

今日のヤ◯ーの星座占いではやぎ座は97点でした、いいこともありましたし悪いこともありました。 その悪い事がー3点だと過小評価かなぁという気がします、実際は90点くらいの出来な今日の振り返りです。 昨晩は22時半には布団に入りました、三男が帰っ…

一日の振り返り・9/7

いつもの振り返りではあるんですが新しいアイ◯ッドより記事を更新です、見る分には変わらないですけどね…。 一応昨日のうちに三男が引越しとなりました、その割には結構荷物が残ってるんですけど。 基本的には今の家に泊まりにくることはないはず、荷物を取…

一日の振り返り・9/6

皆さんこんばんわ、管理人です。 休みが1日しかないと何をしたものか悩むところですが、新しい物が好きな管理人は東武20400型に乗りに行ってきました。 …あれを新しい車両と言うのかは置いといて、とりあえず本題です。 昨晩は23時半くらいに寝まし…

一日の振り返り・9/5

何か昨日のネタで書こうと思った事があったんですけど忘れてしまいました、モヤモヤしている管理人です。 台風ネタだったようなそうでもないような…とりあえず今日は台風一過で暑かったんですけど。 9月になって少し涼しかったのに暑さがぶり返してきて身体…

一日の振り返り・9/4

またやらかしました、前回の一件からまだ半年も経ってないのに。 内容としては前回とさほど変わりません、よって大して進歩していないということになります。 ただ初めてのミスではないので前回ほど気分の沈み方はそんなに酷くないです、「あーぁまたやっち…

一日の振り返り・9/3

本来なら職場でぐうたら待機してればよかったのに仕事になってしまった管理人です、皆さんこんばんわ。 しかもよりによって自分があまり好きでないシフトが回ってくるという…何かの嫌がらせですか? ちょっとばかり休んだ方を恨みます、同じ職場待機番の先輩…