続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・7/31

気付いたら7月が今日で終わります、あっという間ですね。 毎月月末は同じことを言っている気もしますが、とりあえずスルーしてください。 今日は期末試験において1番きつい日といっても過言ではありません、後は月曜火曜に1科目ずつで木曜日に2科目を残…

一日の振り返り・7/30

飲み物の減り方が尋常ではない管理人です、皆さんこんばんわ。 1日で紙パック1本くらい普通に飲んじゃいます、飲み過ぎなせいかお腹もぽっこりしてきてます…。 去年はウーロン茶を作ってたんですが、最近は面倒なのでついつい買っちゃうんですよね~。 そ…

一日の振り返り・7/29

今日は試験前日ですが、朝晩バイトがあったわけでして。 日中こそ出掛けなかったものの、ファミレスでずっとお話をして全く勉強できず…。 そもそも明日は試験1コマのために大学に行かないといけないんですよね~。 3日続けて準早番で5時起きなんですよね…

一日の振り返り・7/28

今日はナニワ号の日ですが、そもそも路線バスに乗ってません…。 30日までブザー更新車強化キャンペーンを行っております、明日は2往復する予定なので1回は乗りたいところです。 今月はケータイの故障も相まって、水曜日のお出かけが3回と驚異的な少なさ…

一日の振り返り・7/27

今日から4日間は乗れるとうれしいバス更新車強化キャンペーンということでお送りします。 先月くらいまでは727・728番の2台しかいなくて乗るのも大変でしたが、今はその倍になってくれまして。 残念ながら今日は往復どちらでもこのバスには乗れず、…

一日の振り返り・7/26

今日これまでの試験勉強が延べ2時間です…。 これで期末試験を受けるとか自殺行為としか思えない管理人です、皆さんこんばんわ。 本来はこんなはずではなかったのに…家族の上京と先輩のバイトを引き受けてしまったことが全ての誤算であります。 今回はすべて…

一日の振り返り・7/25

また今日から代替機種から更新いたします。 今回は同じメーカーの機種なので少しは操作しやすいですかね~。 スライドケータイで若干違和感がありますし、文字が打ちづらいんですが頑張って更新します。 昨晩は結局寝たのが0時少し前、9時まで爆睡してまし…

一日の振り返り・7/24

なんとも言えない無力感に襲われている管理人です、皆さんこんばんわ。 試験1週間前ということで、週末は勉強をしようと思っていました。 …が、それどころではない状況にあります。 明日は午前中に自動車学校、午後からは6時間半拘束のバイトです…。 自動…

一日の振り返り・7/23

試験がついに1週間前に迫ってきました…。 危機感に襲われ切迫感もあるものの、勉強する気だけは全く起きません。 自宅が勉強できる状態にないからかもしれませんね。 あまりに部屋に物が散乱していますし、机の上もパソコン用のディスプレイが占拠してます…

一日の振り返り・7/22

代替機で長文を打つのが非常に面倒なので、パソコンから更新します。 もうじきケータイを預けて2週間、そろそろ返ってくる頃と思うんですが…。 やはり使い慣れた機種が一番です、早く返ってきてほしいものです。 かえってきたといえば無事に高速教習から帰…

突撃!今日の大回りその2

無事に高速教習が終わりました☆ やはり眠気に襲われ一部区間の記憶がありません…(汗 さて…15時からバイトなので、今から都内に行くわけにはいきません。 なので今年3月にできた駅、西大宮まで送迎バスで送ってもらいました。 まだきれいですが、ホームが…

突撃!今日の大回り

確か今までに前例がなかったと思います、高速道路のサービスエリアから更新します。 今は帰り、管理人は往路に運転したので帰りは寝るだけです(爆 …寝るのはとにかく、あとは交代した人が無事に運転してくれればいいわけで。 お漬物とかお土産を購入してき…

一日の振り返り・7/21

関東地方は久しぶりに涼しい夜ですね、今夜はぐっすり眠れそうな管理人です。 というかぐっすり眠っとかないと大変な事態に…。 というのは明日いよいよ高速教習なんですね、所沢から関越道を北上します。 あくまで県内しか走りませんが、いっそのこと上里と…

一日の振り返り・7/20

世間一般では3連休で、今日は海の日ということですが…。 海に出かけなくとも家で休んでいたならまだしも、バイトとレポート作りに追われて平日並みにつかれている管理人です。 海どころかバイトで大宮駅に行った以外どこにも行ってません、悲しすぎます。 …

一日の振り返り・7/19

今日は現実に向き合ってレポート課題に奮闘してました。 今は息抜きということで、本日分の記事をアップしようと思います。 これが終わったらまた続きをやらないと駄目そうですね~。 明日の午後はまるまる空いてるので、終わるめどは立ってるんですが。 3…

一日の振り返り・7/18

DVDを見ていて記事のアップが遅くなったわけではありません。 バイトが終わってから買い物に行ってまして、家に帰ってきたのが少し前なんですね。 時間も時間ですし、簡略版でお送りします。 午前中…自動車学校 朝8時に起きました、着替えて朝ご飯を食べ…

一日の振り返り・7/17

明日からうれしい3連休、よもや明日から実質夏休みという人もいるんでしょうか? 管理人は普通の3連休ですが、全く嬉しくありません。 というのは、 18日:午前中…自動車学校・午後…バイト 19日:自動車学校 20日:午前中…バイト という感じで、自由…

突撃!今日の大回り

正確には大回りではありませんが、せっかくなので投稿します。 朝から埼京線がグダっていたので様子を見に行ってみたらこの有り様です。 通勤快速の大崎行きは数年前にはありましたけど、快速の大崎行きは記憶にないですね。 これがりんかい線の車両だったら…

一日の振り返り・7/16

気付いたら7月も半分が過ぎちゃいました、迫りくる期末試験におびえている管理人です。 高い学費を払って毎日授業を受けてるのに、成績が悪ければ単位をくれないなんてなんという意地悪でしょうか。 試験の2週間前になりました、泣いても笑っても勉強をし…

一日の振り返り・7/15

やはり代替ケータイからの投稿になります。 メーカーが違うだけあって、長文を打つのが非常に大変です。 なのでせっかく出掛けてきたんですが、簡略版でお送りしたいと思います。 今日は代替ケータイであることが非常に悔やまれる1日でしたね~。 では早速…

突撃!今日の大回りその2

平日に1人で博物館に行くのは結構度胸がいりますね。 いるのは小さな子連れかじいさんばあさん、学生なんていやしません。 刺すような視線にさらされつつも、静かな館内を見て回れました。 副都心線が開通してから初めての訪問、10000系関連の資料は初…

突撃!今日の大回り

代替機種からの投稿は初めてですね。 茅場町も過去に記事をアップしたことがある気がしますが、せっかくなので投稿します。 まあ何せ使い勝手が悪いもんで…一刻も早く自分のケータイが戻ってきて欲しいですね。 さて、溝の口に延伸した大井町線等乗って参り…

一日の振り返り・7/14

前置きで書くような内容が思いつかない管理人です、皆さんこんばんわ。 ということで早速振り返りに入ってまいります。 今朝は7時過ぎまで寝ていられるうれしい日ですが、悲しい性で5時半位に起きてしまいました…。 既に昨晩かけといた洗濯が終わっている…

一日の振り返り・7/13

代替機のケータイにプリインストールされているゲームにはまってしまった管理人です、皆さんこんばんわ。 厄介な課題を2つも抱えているというのに、この余裕はどこから生まれてくるんでしょうか…? 1つは19日の深夜まで、もう1つは21日までなんですけ…

一日の振り返り・7/12

皆さんこんばんわ、プールに行ったわけでもないのにプールの臭いが漂う管理人宅より記事をアップします。 梅雨時期の大敵といっても過言ではないカビ対策で、カビ取りを行ったからなんですね~。 ずっと放置してたんですが、黒ずみがずいぶん広範囲にわたっ…

一日の振り返り・7/11

昨晩記事をアップしてから今日までの振り返りです。 寝不足に拍車がかかってるので、簡単に振り返ってまいります。 あの後23時半ごろまでお店で騒いでました。 1人当たり5千円で鯛しゃぶがメインなんて…さすが先輩行きつけのお店です。 最後の〆である讃…

一日の振り返り・7/10

今日はバイト仲間との飲み会に参加しております。 大いに盛り上がってはしゃぎすぎましたので、落ち着きを取り戻すべくこうしてケータイから記事を更新します。 そんなに長々と打つわけにいかないので、簡略に振り返って参ります。 今朝も昨日に引き続き5時…

一日の振り返り・7/9

物を捨てられない性格をこれほど恨んだ日は他にないんじゃないかな~と思う管理人です、皆さんこんばんわ。 急遽明日父親が上京してくるとのことで、大急ぎで部屋の掃除をしてました。 別に数時間一緒にいるだけで、管理人の部屋に上がるのも1時間くらいで…

突撃!今日の晩ご飯

またカメラの調子がよろしくありません…。 今回は送信前にちゃんと確認したので大丈夫かと思うんですが、いかがでしょうか? さてこのシリーズの3作目にあたると思われるとんこつラーメンです。 従来のノンフライ麺の概念を打ち崩すこのシリーズ、味が楽し…

一日の振り返り・7/8

七夕に願い事をしたところで、そう簡単には叶うわけではないですね~。 皆さんこんばんわ、管理人です。 今日もいつもの水曜日、午前中は電車に乗りに行って午後はバイトです。 終わるのが遅いわけで、こうしてケータイから更新します。 今朝は5時前に起き…