続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・4/30〔特別編〕

…ということでここ数日3000系ばかりで頭を悩ませている管理人です、また登場しました。 今月トータルの乗車回数を、まず列挙しようと思います。 3001F:3回 3002F:1回 3003F:2回 3004F:2回 3005F:3回 3006F:0…

一日の振り返り・4/30

気付けばもう4月が終わります、なんということでしょう。 そしてもう1つ気付いたこと、昨晩パソコンの電源を落とす時にアップデートをしたらIEが9になってまして。 …ここ15分くらい何が起きたのか理解できず右往左往していた管理人です。 パソコンも…

一日の振り返り・4/29

また風邪をひきました、1ヶ月で2回も風邪に陥るとは…。 体力が落ちているというか疲れている証拠ですかね、節々が痛いのです。 そんな今日の出来事を簡単に振り返ります。 2日も休みがあるのは嬉しい半面、研修に行く気を削ぎます。 今朝は5時頃に目が覚…

一日の振り返り・4/28

昨晩の予告通り熱海に行ってきました、行き当たりばったりだった割には楽しめたかなぁという感じです。 …池袋駅での切符の誤発券さえなければなんですけど、あのトラブルがなければもう少しゆっくり楽しめたはずなので。 まぁ過ぎ去ったことをぐちぐち言って…

一日の振り返り・4/27

せっかくの2連休なのにずっと雨が降ってて気が滅入りますねぇ…。 そして打って変わって明日は晴れて気温もものすごく上がるみたいですね、気温の変化についていけるか心配です。 ちょっと体調管理に不安のある、管理人の今日の振り返りです。 昨日の頭痛の…

一日の振り返り・4/26

新白河から無事に生還しました、もう金輪際行きたくありません。 とりあえずスーパードライな管理人には非常に厳しく苦痛な2日間であったことは間違いありません。 まぁモチベーションが上がるはずがなく、むしろどん引きしてしまったという印象です。 簡単…

一日の振り返り・4/25

意外と時間があるので、今日のうちにこの悲惨な惨状を書き記しておこうと思います。 今朝は久しぶりに6時前に起きました、8時過ぎのシソカソセソに乗らないといけないからです。 大宮から乗れば楽なんですが、研修生が皆乗ることを考えると東京から乗った…

一日の振り返り・4/24

結局内容的に面白くない研修を受けてきた管理人です、皆さんこんばんわ。 明日から新白河に泊まりがけでの研修を控え、ますます鬱に近い状態です。 でも今日は久しぶりに朝から5080系初期車に乗れるなど、いいこともありました。 そんな今日の出来事を簡…

一日の振り返り・4/23

今日は雨が降り続いていましたが、そのせいか3000系日和になりました。 8本東急車運用を見たんですが、そのうち6本も3000系だったんですねー。 3本しか多くない割にはでしゃばりすぎだろうと突っ込みたくなりました。 そんな今日の振り返りです。…

一日の振り返り・4/22

今日は今までになく隣の家がうるさいです、うるさいといえば今日乗ったステせんも非常にうるさかったんですけど。 今まで何度かすれ違っていたステせんの2012年増備車に乗れたんですが、そのブレーキ音がすごくうるさかったんですねー。 それより問題な…

一日の振り返り・4/21

明日は休みです、休日のありがたさを強く実感している管理人です。 急遽の予定変更で、ケータイから簡単にお送りします。 今朝は7時起きです、明日は雨みたいなので洗濯をします。 昨晩タイマーの設定をするのを忘れてて、今日は終了時刻が若干遅め。 なの…

一日の振り返り・4/20

気付けば4月も20日です、早いですね。 先ほど新潟の祖母と電話で話をしたんですが、ちょうど1ヶ月前に新潟で会ったんですよね。 その時に撮った写真をもらったよという内容の話だったんですが、あれからまだ1ヶ月しかたってないのかと衝撃を受けました…

一日の振り返り・4/19

とりあえず日付的に食パンさんこと419系を偲んでおこうと思います。 中央線や京葉線の201系しかりこの419系しかり、もう走っていないというのが未だに信じられません。 待っていればいつか来るんじゃないかという、そんな感覚に時々なります。 …疲…

一日の振り返り・4/18

今日も急行武蔵小杉行きが5080系初期車でした、今月に入って既に3度目です。 ということで逃がした魚が大きかったことにちょっとブルーな管理人です。 でも!今日は5080系第2編成に乗れたのでいいんです。 そこまでの道のりは壮絶なものでした、と…

一日の振り返り・4/17

最近疲れが取れないのか、帰りの電車の中で爆睡してしまった管理人です。 3000系の固い椅子ではありましたが、三田から板橋本町まで記憶がありません。 明日が休みならいいんですがもう1日あります、そして明日もなかなか疲れそうなカリキュラムなので…

一日の振り返り・4/16

皆さんこんばんわ、管理人です。 今日から4月も後半戦に入ります、後半戦の初日は配属地での研修ということで1日を過ごしました。 …もはや研修と言える内容ではなかったです、半分観光気分でした。 そんな今日の振り返りです。 いつもの武蔵浦和での研修だ…

一日の振り返り・4/15〔特別編〕

2012年度が始まって最初の中間報告になります。 3月までのバイトでも定期的に東急車の乗車回数を稼いできましたが、4月になってからも継続中です。 基本的に1日に2本の東急車に乗ってます、平日に関しては乗れはしないもののたくさんの東急車とすれ…

一日の振り返り・4/15

引き続いて今日の振り返りはパソコンからお送りします。 …本当はもっと早く更新できると思ってたんですけどね。 まぁ嘆いても仕方ありません、まだもう1本記事を書かないといけないので早速本題に入ります。 まぁ寝たのは午前様になったというのは先ほど書…

昨日の振り返り・4/14

ご飯が炊けるまでの時間を有効活用しようかと思います。 そんなに昨日の出来事で特記すべきこともない気がしますからね~。 ということで、ケータイからお送りします。 昨日は…土曜日なので7時に起きました、乗る電車がいつもより遅いので。 朝ご飯を食べて…

一日の振り返り・運休情報

皆さんこんばんわ、土壇場で5080系トップナンバーに乗ってきた管理人です。 遅くなってしまいました、今日の振り返りは明日に繰り越そうと思います。 とりあえずカード代は繰り越さないようにしないといけないなぁと強く思いました、督促状が届いてまし…

一日の振り返り・4/13

もう4月も半分が過ぎようとしています、早いですねー。 とりあえず引き落とされてなかったクレジットカード代は振り込んでおいたので、休み明けには使える状態に戻るそうです。 別に毎日のように使うわけでもないんで、そんなに不便さを覚えるわけではない…

一日の振り返り・4/12

いいこと悪いことが50:50くらいの割合だった気がする管理人です、皆さんこんばんわ。 まぁこの評価の良し悪しに関してはオーディエンスということで、コメントでもいただければと思います。 テレフォンの利用はご遠慮いただきたいと思います、別に番号…

一日の振り返り・4/11

「一応」明日は休日ということになっています。 しかし実際は午後に健康診断を受けないといけないので、あってないような休みです。 ただ今晩は早寝しなくていいのが若干嬉しいところですね。 それ以外にも嬉しいことがあったので、振り返っていきます。 今…

一日の振り返り・4/10

堅苦しい話を一日中聞いて実に疲れました…。 別に講師の方はいい人でしたが、講義の内容が問題でして…。 とりあえず明日を乗り越えるべく体力チャージも含め、時間を確保すべくケータイからお送りします。 今朝は6時半過ぎに起きました、洗濯物を干すのは弟…

一日の振り返り・4/9

また長い1週間が始まります、今週は特にスケジュールが厳しめです。 というのも3日研修で木曜が休日、金土と研修で日曜日が休日。 これだけ聞くと聞こえはいいですが、木曜日は健康診断に行かないといけないんですよ。 午前中にというならまだしも、15時…

二日の振り返り・4/7~8

…要は週末の振り返りですね、挨拶などは全略で早速お送りします。 まずは昨日のことから、研修3連チャンの最終日です。 土日ダイヤなので若干乗る電車も変わります、やはり東急車に乗って出勤したいところ。 少し武蔵浦和に着くのがぎりぎりになってしまう…

一日の振り返り・運休情報

先ほど帰宅したばかりの管理人です、皆さん土曜日の夜更けをいかがお過ごしでしょうか? 金曜日的な感覚なんですが、今日は土曜日でしたね…。 というかもうすぐ日曜日になりますね、管理人の休みはあっという間に終わってしまいそうです。 …とまぁ休みが少な…

一日の振り返り・4/6

皆さんこんばんわ、管理人です。 カレンダー通りの休日ではない会社故、明日も研修があります。 ここ数年は土曜日は必ずといっていいほど休みだったので、明日スーツを着て出掛けるというのが非常に億劫です。 いくらか出勤する時の電車は空いてるかもしれま…

一日の振り返り・4/5

新社会人になって初めてケータイから記事をお送りします。 火曜日はあの低気圧のおかげで研修がパァになったので、一日中みっちり本格的な内容を学ぶのは初めてかもです。 一応知った内容とはいえちゃんと説明を受けたのはこれが初めて、いろいろやったので…

一日の振り返り・4/4

ここに来て鼻水とのどの痛みは風邪由来なんではないかと思い始めた管理人です、皆さんこんばんわ。 相変わらずくしゃみ・鼻水・鼻づまりという感じなんですが、今日はそこに頭痛が加わりまして。 今は頭痛薬を飲んだのでだいぶ落ち着いてますが…今晩は大事を…