続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・4/30

突然ではございますが管理人のゴールデンウィークが始まることになりました、明日から4連休です。 昨日の泊まり勤務をやって心が折れました、クソ客だらけで相手にしてるととにかくイライラするのでこれは働くのは身体に良くないなと。 もっとも年休の手配…

一日の振り返り・4/29

みどりの日なんじゃないですか?あぁ昭和の日ですかそうですか…。 毎年のようにやってる気がするんですが未だに慣れない昭和の日、一応平成生まれなので違和感があるということにしておきます。 さて2022年のゴールデンウィークが開幕しました、初っ端か…

一日の振り返り・4/28

一応天気予報通りなので分かってはいましたが、昨日との温度差がありすぎやしませんかね? あくまで今日が平年並みな気温で昨日が暑かったのは分かりますが…そもそもまだ4月なのに25℃を超えるとかどーゆーことなのか。 本当に今夏を乗り切れるのか心配で…

一日の振り返り・4/27

あまり語呂合わせのよろしくない本日の振り返りです、泊まり勤務であまり休憩時間がないもので簡単に。昨晩は22時半頃に寝ました、そういえば昨晩は風が強かったですね。 部屋の東西に窓があるので開けてたら風通しがよくて涼しかったんですけど、網戸が吹…

一日の振り返り・4/26

当たり前といえば当たり前なんですがシソカソセソにとって速度は正義だということを身に沁みて感じてきた管理人です、皆さんこんばんわ。 何となくお出掛け先を察する人がいそうですね、ということで早速本題です。昨晩は昼寝をしなかったこともあり22時半…

二日の振り返り・4/24〜25

皆さんこんばんわ、管理人です。 久しぶりに泊まり勤務後の明け部分を満喫しました、危うく予定が崩壊しそうになりましたが…。 ということで早速昨日の分から振り返っていこうと思います。一昨日の夜は22時半過ぎに寝ました、ここ最近の管理人としては遅め…

一日の振り返り・運休情報

久しぶりの泊まり勤務で疲労困憊です、まだ終わってないんですけどね…。 一応折り返し地点までは来ましたがそんなに書くことがないのでお休みにします、明日纏めてお送りします。 泊まり勤務前の家でダラダラしてる時間が久しぶりにあってよかったです、おか…

一日の振り返り・4/23

今月は数ヶ月ぶりに休日出勤をしない月になりそうです、もう今月の休みは26日しかないもので。 それでいてその休日にも用事があるのでもうどうしようもないのです、それはいいんですが収入がガタ落ちしそうで怖いです。 勤務後の超勤もそこまでしてないで…

一日の振り返り・4/22

金曜日の夜ですか…家にいるに限りますね。 もっとも給料日が25日の会社だと給料日前の金曜ということで大人しく帰る人も多いのかもですが…来週にはゴールデンウィークですからね。 来週の金曜日こそ泊まり勤務ですが祝日なのでそこまで荒れないんじゃない…

一日の振り返り・4/21

何故か腰が痛い管理人です、もちろん腰に負担になるようなことは特に何もしてません。 基本的に立ち仕事というのはありますが既に7年近くこの仕事に就いてて今更…という感じはします、季節の変わり目には身体に不調が出るとも言いますがそれが腰に来るかな…

一日の振り返り・4/20

勤務手配の際に気を利かせたはずが悉く裏目に出ていて辛い管理人です、皆さんこんばんわ。 先週も人不足で普通の4日勤になりいいことがありませんでした、まぁ先週の最後の勤務の日は悲惨なトラブルがあったので結果オーライといっても良かったかもしれませ…

一日の振り返り・4/19

朝4時から起きてると流石に頭が痛くなってきますね…これは気圧のせいではなく確実に寝不足なせいですね。 ということで皆さんこんばんわ、管理人です。 ちゃんと睡眠時間を取るに越したことはありません、寝れる時に寝た方がいいと思います。 勤務の都合と…

一日の振り返り・4/18

現在絶賛頭痛が発動中なんですがこれは気圧由来なのか寝不足由来なのかどちらなんでしょうか、前者なら自然に解消されそうですが後者だとしばらくお付き合いすることになりそうです。 いかんせん明日が早番の日勤なもので…職場の前泊も考えたんですが自宅の…

二日の振り返り・4/16〜17

管理人にしては珍しく週末がお休みのパターンでした、休みではありましたが仕事あり遊びありという感じで終わろうとしています。 普通に書くことが色々ありそうなので、早速本題です。金曜日の夜は23時半頃に寝ました、片付けが終わらなかったので遅くなっ…

一日の振り返り・運休情報

弟の引越しのお手伝いをしていたら一日が終わりました、まぁ無事に終わってよかったねという感じです。 管理人的にも何とか物の収納をしきれたので…でもこれ以上物があったら収納しきれなさそうなのでいい加減物を減らさないとなぁと。 そもそも論として今の…

一日の振り返り・4/15

ここのところどうも席運が悪いんですよね、2度も連チャンでスワローあかぎ号で隣が埋まるとか…。 ましてや窓側が空いているのにわざわざ隣りに座ってくるもので…そんなに毎度取る場所が人気の席なんですかね? 今日もこの上なく降りる時に不便でした、とい…

一日の振り返り・4/14

24時間後には戦が始まります、嵐の前の静けさと言ってもいいですかね。 まぁ大した内容ではなく部屋の片付けをしなきゃいけないというだけです、ただこの膨大な荷物をクローゼットに収納しきれるのかという問題を孕んでいます。 いや収納しきらないと面倒…

一日の振り返り・4/13

4月なのにこんなに暑くていいんですか?いいはずもなく明日は15℃も気温が下がるらしいじゃないですか…。 体調を崩すこと請け合いなしですね、あまりに暑くて扇風機を使ってますが明日はいらないんでしょうね。 いらないというか不要なものといえばえき○っ…

一日の振り返り・4/12

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。 昨日全力で遊びに行っていたせいで曜日感覚が狂ってました、昨日ブルーマンデーが…とか言ってたのに火曜日というのを忘れてました。 ということであまり記憶に残るようなことがない今日の振…

一日の振り返り・4/11

皆さんこんばんわ、管理人です。 多くの方々がブルーマンデーを迎えていた最中、ハッピーマンデーでぶらり旅に出掛けていた今日の振り返りです。 なんか前置きがあまり思い浮かばなかったもので…。昨晩は22時半くらいに寝ました、日中暑いくらいだったから…

一日の振り返り・4/10

部屋中に筍の香りが漂っています、そこまで悪い匂いではありません。 生の筍が半額で売ってて筍料理にチャレンジした結果です、若干アク抜きが足りてなかった気がしないでもないんですが…。 でも祖母宅や実家で筍を食べてた時ってアク抜きをしてた記憶がない…

一日の振り返り・4/9

ちょっと遅れた時事ネタシリーズ、数年前に成人式の日の晴れ着が用意できなくて騒動になりましたが今年は入学式の日に制服が用意できないなんて騒動が起きました。 それこそ私立の学校でなければ地域の制服屋というか衣料品店で購入して…って品ですし、なん…

一日の振り返り・4/8

日中の街からキッズ達が消えました、また明日には戻ってくるんでしょうが。 そもそも年度始めなんてオリエンテーションとかそんなイベントばかりで本格的な授業が始まるのはもう少し後だった気がしますが…それは学校によるんでしょうか。 そんな日も変わりな…

一日の振り返り・4/7

世間的には今日が入学式とか始業式が多く開催された感じなんですか?ということは来週頭からは新学期も始まる感じと。 明日が各種式典で週明けから授業という学校も多そうですね、下手すると土曜授業なんてやっているところもあるのかもですが…。 そんなこと…

一日の振り返り・4/6

気付けば4月が始まってもう1週間が過ぎようとしてますね…早いですね。 実質3日ぶりに本職をしていてやや疲労気味ですが泊まり2連チャンが始まったばかりですからね、それでいて明日は退勤後に出掛けるつもりでいるので…。 あんまり書くことがないんです…

二日の振り返り・4/4〜5

東急8500系は来年の1月に引退するみたいですね、思った以上に長く生き残るみたいで…。 てっきり先月のダイヤ改正で引退するのかと思ってたのに一応平日は連日のように動いています、2000系をサイレントに引退させたのに同じ会社とは思えません。 後…

一日の振り返り・運休情報

会社のお金で晩ご飯を食べられるのはいいですね、帰るのは遅くなりますが…。 やっと4日勤が終わりました、明日が唯一の休みなんですがそこでまとめて記事をお送りします。 それにしても一体何時に帰れるやら…。

一日の振り返り・4/3

昨日と今日とで天候面では雲泥の差となってしまいました、ていうか今日はこんな早くから雨が降る予報だった…? 夜になってから降るもんだと思ってたら朝から降っててやられました、しかも傘を電車内に置き忘れてそのまま寄贈する羽目にもなりましたし。 あん…

一日の振り返り・4/2

何だか色々タイミングが悪かったなぁと思う管理人です、皆さんこんばんわ。 まぁ何でも思うようにいかないのは当然なんですけどね、上手くいくなら苦労しません。 ということで早速本題に入ります。昨晩も22時くらいには寝ました、久しぶりにしっかり働い…

一日の振り返り・4/1

2022年度が始まりました、物凄く月曜日感が溢れてるんですがよく考えたら金曜日でした…。 明日から週末なんですね、また人が大挙して押し寄せるんでしょうね。 案の定というかまん防が明けてから感染者数は増加傾向です、至極当然な結果ですがこのままゴ…