続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・7/31

731系の日ですねぇ、北海道に行きたくなります。 それこそ今年は海外の方々がいないので静かな北海道を楽しめる絶好のチャンスだと思うんですがね、いかんせん遠い。 だいぶ安く渡道できそうではあるんですが踏ん切りがつきません、今年は尿管結石を患っ…

一日の振り返り・7/30

気付けばもう7月が終わろうとしています、毎月月末になると同じようなことを言っている気がしますが。 一日が長いと思うことはあまりないんですけど、気付いたら一ヶ月が終わっているんですよね。 誰かが自分の時間を奪ってるんじゃないかと思うんですが、…

一日の振り返り・7/29

今晩は涼しくていいですね、エアコンいらずで毎晩こうならいいのに。 コロナ下で色んなことがこのままであればいいのにと思います、朝晩のラッシュはだいぶ戻ってしまいましたが。 それを実感した今日の振り返りです。昨晩は22時半頃に寝ました、もう少し…

一日の振り返り・7/28

何だか水曜日気分だったんですがまだ火曜日でした、よく考えたら昨日はブルーマンデーだったんでしたね。 もし仮に今日が水曜日だったとすると明日は甥っ子の子守のお手伝いに行くことになります、実際は明日はちょいとお出掛けしようとしてるので盛大な勘違…

一日の振り返り・7/27

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。 平日でもこの時間に仕事が終わるというのはいいですね、明日の朝は早いんですけど。 早く寝たいのでさっさと今日の振り返りをしていきます、そんなに書くネタもないんですが。昨晩は23時…

一日の振り返り・7/26

今日の天気は酷すぎやしませんか…晴れたり雨が降ったり何なんでしょうか。 元はといえば天気予報は晴れになってました、なのに朝起きたらもうしっかり雨で。 その後もしばらく降り続けてたのに昼前になったら急速に天気が回復、と思ったらまた雲が湧いて雨と…

一日の振り返り・7/25

連休でカレンダーの日付が赤い日続きで感覚が狂いますよね…もう25日なんですね。 給料日は随分前倒しになりました、一方で勤務の発表は今日通常通りにあったんですけど。 てっきり今日が24日だと思ってたので寝耳に水でした、まぁほぼほぼ予定通りなんで…

一日の振り返り・7/24

基本的に家に閉じこもっているのは嫌なので休日も必ずと言っていいほど外出するんですけど、なんか最近は乗りたい電車がないんですよね。 東急からは2000系が消え8500系の最終編成も消え…京急の歌う子も風前の灯です。 今になってようやくE231系…

一日の振り返り・7/23

涼しいのに暑いです、まぁシャワーを浴びた直後だからなんですけどもう少し風があると嬉しいんですがね。 無理やり祝日を動かしてなければ平日2連休なのに今年は闇の力により祝日になってしまい休日2連休です、あまりありがたくありません。 まぁ祝日にな…

一日の振り返り・7/22

本当はオリンピックの開会式があるから海の日をわざわざ移したのに…完全に無駄になってしまいましたね。 所定通りだったら月曜日が祝日で1セット分減って美味しかったのに…余計なことをしてくれたものです。 もし本当に開会式があったら明日の管理人の休日…

一日の振り返り・7/21

何故か日中に高校生が大量発生していて何でなんだろうと考えたんですけど、どうも期末試験の時期みたいなんですよね。 三期制の学校の場合1学期の前半なんてほぼあってないようなものだろうに…その分試験の内容が薄いんですかね? 今年は夏休みがそんなに長…

一日の振り返り・7/20

病み上がりでの泊まり2連チャンのうち半分が終わりました、今回の勤務の組み合わせはあまりいいものではないんですよね…。 昨日からのシフトは夜遅くまで働く上にいろいろ縛りがあるので面倒だし、明日のシフトは1セット目を終えると晩ご飯休憩だし明後日…

一日の振り返り・7/19

年休がそんなにないもので今日から仕事に復帰です、嫌ですねぇ…。 復帰初日はいやに暑いし…昨日涼しかったのでその差が堪えます。 そういえば今日から新宿駅の東西自由通路が使用開始になって色々変わったみたいですね、熱心に葬式されてる方々が多くて。 8…

二日の振り返り・7/17〜18

7月らしくない気温と天候が続いていますね、涼しいのは嬉しいんですがもう少し晴れてくれませんかね…。 だいぶ洗濯物に悩まされている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今日入ってきた芸能人の自殺のニュースは驚きましたね、管理人と同い年と…

一日の振り返り・運休情報

無駄に実現してしまった5連休ですが今日で4日目です、もうすぐ魔法が解けちゃいますね…。 今日はこの連休の恩恵を受けて遊んでいるので、今日の記事はお休みにします。 まぁ要約すると散髪して秋葉原に行って買い物をして友達と昼ご飯を食べて一旦帰宅して…

一日の振り返り・7/16

7月が折り返し地点じゃないですか…早過ぎやしませんか? 早過ぎといえばGOTOキャンペーンです、というか首都圏での感染が拡大しているこの状況下というのがタイミングが悪いですよね。 結局東京発着の旅行は対象外とするみたいですがそれじゃ不公平感が…

一日の振り返り・7/15

結局体調が戻りきらなくて休みにしてしまった管理人です、皆さんこんばんわ。 何やら職場は大荒れだったみたいです、元々予備番があまりいないところに管理人が休みましたし。 それでいてトラブルも起きててんやわんやだったようですが…休みにさせてもらった…

一日の振り返り・7/14

あの悪夢が再び、それがこんなに早くやって来るとは思ってもいませんでした。 ということで大幅に予定が狂ってしまった今日の振り返りです。昨晩は記事をお送りしてすぐに寝ました、しかし悪夢はその1時間ほど後にやって来ました。 突然襲ってくる右腹部の…

一日の振り返り・7/13

冷房要らずの涼しさでいいですね、雨降りで今後も続くのかと思いきや明日はそうでもないみたいで…。 昨晩のうちから気温が下がってました、外気が低すぎて冷房が全く意味をなしてませんでした。 今晩は扇風機で凌げそうですね、ということでブルーマンデーの…

一日の振り返り・7/12

今年の冬のコ◯ケもなくなりましたね、最速で来年のゴールデンウィーク開催なんですか? 本当に今年は財政の健全化が図れそうです、遠出の頻度も減っているのでそこまで貯蓄を切り崩さずに済んでいます。 まぁ給料で入ってくる分がほぼ出ていくので相変わらず…

一日の振り返り・7/11

本当に今年は梅雨らしい天気が続いてますね、去年は確か空梅雨だった気がするので尚更そう思うのかもしれませんが。 安定して晴れないので洗濯物が本当に困ります、もう少し近所にコインランドリーがあればいいんですがちょっと遠いんですよね…。 洗濯機を一…

一日の振り返り・7/10

一昨日の夜に発注したDVDが届かなくて失意のどん底にいる…というと流石に大袈裟なんですが、少し凹んでいる管理人です。 今晩はのんびりDVD鑑賞に興じようと思ってただけにいつも以上に残念なんですよね、まぁさっさと寝ろということなんですかね。 明…

一日の振り返り・7/9

うーん一日が長いです…出番場面で6セット半も仕事があるからいけないんですが。 まだ終わりが見えない今日ここまでの振り返りです。昨晩は22時半には寝ました、疲れていたしよく眠れていたんですが。 朝方の雨は酷いし地震が来るしで起こされました、もち…

二日の振り返り・7/7〜8

今年は水不足の心配はないんでしょうか、極端にたくさん降っているところもありますが関東地方の水瓶は大丈夫なのか。 もっとも去年は空梅雨だった気がするんですがそこまで「水不足で〜」という話題を聞かなかった気もします、いかんせん記憶が曖昧です。 …

一日の振り返り・運休情報

世間は七夕ですがこうもこの天気だと…織姫と彦星も報われないんじゃないでしょうか。 とりあえず出勤途中にやたら電車内でいちゃつくカップルだらけでイライラしてたんですが、よく考えたらそーゆー日なんですね。 それならそれでさっさとおうちに帰ってやっ…

一日の振り返り・7/6

中央線で新たな車が走り始めました、まぁE233系なんですけど。 2020年にもなってまた新たに増備されました、先日は根府川まで試運転に行っていたみたいですが何を試してたのでしょうか? たまたま出掛けてたら乗るチャンスがあったので乗ってきたん…

一日の振り返り・7/5

今回は完全に埼玉県民なので今回の都知事選は蚊帳の外でしたが…まぁ予想通りの結果ではないでしょうか。 それにしても今までにない静かな選挙戦でした、所謂街頭演説をそんなに見掛けなかった気がします。 結局人の密集を避けるために場所も非公開だったりそ…

一日の振り返り・7/4

順調にコロナウイルスの感染者数が増えてるんだなぁと報道を見て思ってたんですけど、実際は検査を受けてる人も増えてるから一概には言えないみたいですね。 まぁ個人的にはまた緊急事態宣言が出てくれた方が楽でいいんですけどね、働く上でも出掛ける上でも…

一日の振り返り・7/3

先週同様金曜日の泊まりです、まぁ月頭だし全然プレミアムフライデーという感じはしません。 それでいてこの雨ですしね、さっさと皆さんがおうちに帰ってくれればそれでいいんですけど。 余計な仕事が増えないように祈りつつ働いている今日ここまでの振り返…

一日の振り返り・7/2

どうやら今日が2020年の折り返し地点だそうです、4月か6月を31日にしたらちょうど良くなるんじゃないのと思ってしまうんですが。 そういえば昨日からN700Sが走り始めました、随分ひっそりとですが。 N700Aと比べると結構進化してるという…