続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2010-01-01から1年間の記事一覧

一日の振り返り・12/31

三度目の正直というのか、静かな大晦日の夜を過ごしている管理人です。 …決して穏やかではありませんよ、ただだいたい年末は家族の誰かしらと一緒に過ごしてますので。 一人暮らし3年目の今年は管理人の部屋に誰かが泊まることなく、ひっそりとしております…

一日の振り返り・12/30

皆さんこんばんわ、管理人です。 やたらタバコの煙に巻かれていたので喉は痛いし頭は痛いし。 どうも年末年始は穏やかにはいきそうにありません…。 まして今晩は破天荒なクラッシャーこと三男が泊まりにきてますので。 変にパソコンを構いたくないですし、疲…

一日の振り返り・12/29

ここ最近になってようやくパソコンが本調子に戻ってきました。 一方で管理人の体調は相変わらず、それなのに明日は特別体制での6時間半拘束とかやってられません。 休憩が1時間はあるでしょうけど、明日の忙しさの中で果たしてとれるものなのか。 いや、必…

一日の振り返り・12/28

今日も今日とてケータイよりお送りします、本日の振り返りです。 今日あたり仕事納めという方も多いんではないでしょうか? 管理人の仕事納めは30日の朝、年末年始の特別体制での仕事です。 去年でしたでしょうか、システムトラブルで悲惨な目を被ったのは…

一日の振り返り・12/27

皆さんこんばんわ、管理人です。 そうでなくとも曜日感覚が疎くなって来ているのに、休みが始まると尚更であります。 でも今回の冬休みはかなり短めです、1番短い人だと29日~3日しか休みがないので。 4日から授業、幸いして月曜授業なんですがどうもゼ…

一日の振り返り・12/26

遅ばせながら、冬休み始めました。 …皆さんこんばんわ、管理人です。 先ほどケータイからお送りした記事に引き続き、今度は今日の分の記事を相変わらず調子の悪いパソコンからお送りします。 …ったくなんでこんなに変換速度が遅いんだ! 28日の学校に行く…

昨日の振り返り・12/25

新潟にいると暖冬でない限り当たり前のホワイトクリスマスですが、今年は草津の地で堪能してきました☆ せっかくなのでゆっくり振り返りたいんですが、そうするとまた今日26日分を休みにしないとまずそうでして。 26日も26日でかなり中身の濃い1日にな…

一日の振り返り・運休情報

草津いいとこ一度はおいで~♪と歌われますが、いい場所でした☆ こりゃまた行きたいですね、今度は泊まりで。 pH2はやばいですよ、超酸性って感じでした。 とても楽しいクリスマスになりました、今この頭痛がなければもっとよかったですが…。 ちょっと一寝…

突撃!今日の大回り

いよいよ着きました、草津…の入り口です! 草津略してKST。 …なんかKSTというと、半蔵門線チックな感じがします。 K=東急・S=メトロ・T=東武みたいな感じで。 ついでにUSTと言う語とかもあります、やはり最近ニ〇動にはまり込んでるのかもで…

一日の振り返り・12/24

皆さんのもとにはサンタさんはやって来たでしょうか? あ、今晩寝静まったころにやってくるんですかね。 管理人は今日という今日はとことん運が悪かったとしか思えません。 赤と白で色的にサンタっぽい京急車に乗りに行ったらろくな車両は来ない。 埼京線に…

一日の振り返り・12/23

皆さんこんばんわ、労働搾取されてきた管理人です。 もはや最近長時間拘束の接客勤務はいらないんじゃないかと思います。 暇でやることがないんですもの、社員のやることがないならバイトのやることはもっとないわけで。 時間の無駄だなぁとつくづく思います…

一日の振り返り・12/22

相変わらず微妙な頭の痛さが残っている管理人です、皆さんこんばんわ。 今日はバイトでしか出掛けていません、悲しいですねー。 もちろん定期券の元なんぞとれる訳がありません。 基本的に家でダラけてた、今日1日をケータイから振り返ります。 今朝は10…

一日の振り返り・12/21

お昼頃にお送りした昨日の振り返りに続きます、本日の振り返りです。 まぁ学校があってその前にバイトがあるあたり、普段の平日という感じです。 週休5日制において、少ない平日であります。 北与野駅で降りる客がいなかろうと、526Mが10両3ドアであ…

昨日の振り返り・12/20その2

京急ウォッチングを終えた時点でまだ15時過ぎ、もう少しお出かけが続きます。 第1部を読んでから、御覧下さい。 お客様感謝デーに行くのは当初から頭に入ってましたが、今日が東急のフリーペーパー発行日であるのはすっかり忘れてました。 うまい具合にメ…

昨日の振り返り・12/20その1

皆さんこんにちわ、平常時の7割程度の気力しか残っていない管理人です。 間引きダイヤといっても過言ではありません、まだ体調が本調子ではないので…。 それでもやはり昨日の頭痛は寝不足由来だった感じです、7時間寝たらだいぶ良くなりました。 といって…

一日の振り返り・運休情報

朝早くからハッスルしたつけが回ってきたのか、激しい頭痛に襲われております。 もう目を開けてるのがつらい、一刻も早く床につきたいです。 ということでおやすみなさい、明日の日中には振り返りができそうですので…。 ちゃんと朝がきたら、の話ですけど。 …

突撃!今日の大回り

朝からフィーバーしっぱなし、テンション上がりっぱなしであります。 快特IGBTの子から特急IGBTの子に乗り継ぎとか…管理人にしてみれば超贅沢。 大宮から品川まで京浜東北線で1時間も揺られましたが、その疲れもあっという間に消えます。 久里浜で…

一日の振り返り・12/19

1日の半分を寝て過ごした管理人です、皆さんこんばんわ。 この記事を更新して1時間ほどすればまた寝るんですよ、いったいどれだけ寝れば気が済むんでしょうか。 もはや「寝過ぎて疲れている」状態といっても過言ではないかもしれません。 でも寝ないと話に…

一日の振り返り・12/18

苦行の毎日とも言えた1週間がようやく終わろうとしています、あぁ長かった。 月曜日は朝晩バイト、その前日夜遅くまで遊んでたので半分死にかけでした。 火曜日はバイトこそないもののディベートの打ち合わせを夜遅くまで、日中は日中で資料作りに追われま…

一日の振り返り・12/17

華の金曜日でしたっけ、そんな風に言いますよねー。 満面の花畑とは言えませんが、まあ8分咲きの花畑といいましょうか。 それなりに充実してた気がする、今日の振り返りをどうぞ。 ディベート大会当日であろうとお構いなしで朝からバイトです。 5時半に起…

突撃!今日の大回り

12月になってようやくお送りする突撃シリーズです。 今日がディベート大会なのに、朝に仕事があったのにこんな場所にいます。 まぁ、そんな日もありますよ。 10080系が動いてるとなれば、乗りに来ないわけにいかないので。 今月は既に2回も乗ってし…

一日の振り返り・12/16

うーん、なんでこうも眠たいものなんでしょうか…。 やはり人間も冬眠する必要があるんではないかと思う管理人です、皆さんこんばんわ。 明日がゼミのディベート大会だというのに、そんなのお構いなしで買い物&電車に乗りに行くという傍若無人ぶり。 緊張し…

一日の振り返り・12/15

2010年も残り2週間ほどとなりましたねー、いやぁ早い早い。 12月が半分終わったともいうことができます、スキーは好きではないので背景を変更しました。 …ギャグとか狙ったわけじゃないですからね。 誰ですか今日寒いギャグばかり言ってた人は…。 お…

一日の振り返り・12/14

皆さんこんばんわ、管理人です。 いつもと変わらぬブログの更新ですが、今日はいつもと違うんですねー。 …髪型を変えたとかそーゆーわけではなくてですね。 ようは久しぶりのパソコンからの更新なのです、数日ぶりであります。 そもそもパソコンの電源を入れ…

一日の振り返り・12/13

テレビやケータイの星座占いが1位でも、あまり活動してないので運のよさを享受できてない管理人です。 寝不足由来の頭痛が続く毎日です、あ-頭痛い。 ということで今日も超簡略バージョンでお送りします、13日の振り返りです。 寝たのは午前様0時過ぎだ…

昨日の振り返り・12/12

期末の試験並、いやそれ以上に多忙かもしれない管理人です。 なんでこんなに予定が詰まってるのか…うんざりするにもほどがあります。 今日13日も夜のバイト、しかも遅番で21時まで勤務とか…。 よく今日の勤務に出れたもんだと我ながら感心しつつ、昨日の…

一日の振り返り・運休情報

もはや具合が悪いくらいの今日この頃です、明日準早番とかやってられないですねー。 もうケータイを操作するのも辛いので、これにて終了。 うー、気持ち悪い…。 「ケータイの操作が嫌で、持つのも嫌になる…」 という人は絶対クリックしましょう。

一日の振り返り・12/11

もはや書くべきこともそんなにないので、超簡単にお送りします。 今朝は9時半に起床、土曜日なのに8時間しかねてません…。 大宮に11時までに行かないといけないので、着替えてバスと電車を乗り継ぎ大宮へ。 彼女と買い物・昼ご飯を楽しみ13時半からバ…

昨日の振り返り・12/10

長期休暇でもないのに連日のケータイからの更新、我ながら飽きてきました…。 とはいえ開設以来毎日記事を更新しております、この火を消すわけにはいかないんですよねー。 昨日は記事を打ち終える気がしなかったのでお休みにしちゃいました、失礼致しました。…

一日の振り返り・運休情報

あれこれぐだぐだな1日、まだお出かけ中です。 やっと晩ご飯にありつけました、いつ帰れるのかなー。 学校もお出かけもぐだぐだでまいっちゃいますが…まぁ面白いしいいかなー。 学校は面白くなかったですけどね。 「隣の芝は青く見えるなぁと思ったら、青い…