続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・10/31

ちょっとした用事があって帰省中です、都内のハロウィンの喧騒から離れたかったというのもあります。 ハロウィンなんて盛り上がってるのは都市部だけだろうと思って出掛けたものの、そうでもありませんで少しがっかりです。 そんな今日の振り返りです。 昨晩…

一日の振り返り・10/30

皆さんこんばんわ、管理人です。 今晩は泊まり番でも早い勤務なもので、もう終わりが近づいています。 それでもいつもの時間に記事をお送りしようと思います、ということで振り返りです。 昨晩は日付が変わるくらいに終わるヤ〇オクが気になってたもので夜更…

一日の振り返り・10/29

2週連続台風が週末を襲いましたが、運がいいことに今日は日勤だったもので既に帰宅済みです。 もっとも寝ている間に過ぎ去っていくみたいですけどねー、明日の朝風が強くて電車に影響があるかどうか微妙なところですかね。 明日は台風一過の青空が顔を覗か…

一日の振り返り・10/28

1年前の今日も仕事終わりに個人面談を受けていました、何という偶然でしょうか。 ちなみにどうも去年の今頃はまだ夏服で働いていたようです、仮に今年もそうだとしたら風邪を引く人続出なことでしょう。 冬服でちょうどいい気温の中働いていた今日の振り返…

一日の振り返り・10/27

今日はプレミアムフライデーになるんですかね、今日仕事を早く切り上げたところで週明け月曜日の負担増に鳴るだけだと思うんですがどうなんでしょうか。 そんな日に休みでよかったなぁと思います、天気にも恵まれましたし。 もう1日くらい晴れが続いて欲し…

一日の振り返り・10/26

ここ数日三男に振り回されています、実にいい迷惑です。 もう二十歳を過ぎてるのに年齢と実行動の差に乖離があります、まぁ一応発達障害らしいのでしょうがないんでしょうけど…。 今年の6月に今住んでいるアパートの契約を更新したので後1年半は一緒にいな…

一日の振り返り・10/25

自転車の無灯火運転と音楽を聞きながら運転している奴はバンバン取り締まってほしいものですが、それにまんまと引っかかる三男のアホさにがっかりの管理人です、皆さんこんばんわ。 午前中から早々と雨が降るし来月の勤務も微妙だし…もう踏んだり蹴ったりで…

一日の振り返り・10/24

皆さんこんばんわ、管理人です。 明日は給料日ですが同時に勤務の発表日でもあります、ここ数日毎日のように職場から電話がかかってきてまして全部勤務のご相談でした。 日勤の遅番早番の組み合わせのところを泊まりにしたいとか休日出勤をして欲しいとか…勤…

一日の振り返り・10/23

台風一過のいい天気になりました、久しぶりに晴れ間を見た気がします。 それはいいんですがこの風ですよ…首都圏の鉄道は軒並みダウンしてくれました。 まぁ「そんな日に遊ぶなよ…」と言われてしまいそうですが頑張って遊んできた今日の振り返りです。 昨晩は…

一日の振り返り・10/22

どうも昨日からパソコンの調子が思わしくありません、起動がうまくいかないようで再起動することがしばしば。 ちゃんと起動して軌道に乗れば調子がいいんですけど…このまま壊れるんじゃないかと不安でなりません。 不安と言えば台風21号による雨と風ですよ…

一日の振り返り・10/21

もういい加減この雨の天気は止めていただけないですかねぇ…。 これで人出が減るんならいいんですけど、働いていてそんなに人出が少ないなんて思いませんでした。 今日もせっせと働いている今日ここまでの振り返りです。 昨晩は23時くらいに寝ました、もう…

一日の振り返り・10/20

泊まり2連チャンの合間です、金曜日の夜に働かなくていいのは嬉しいですね。 問題は明日からの週末です、台風の接近が気になるところで。 明日も明後日も雨に濡れるのはさておき、関東は週明け月曜日が一番雨が強いとか…。 いっそのこと日曜日に台風が襲来…

一日の振り返り・10/19

東京では31年ぶりに気温が10℃以下まで下がったそうです、31年前には管理人は生まれていません。 まぁいかにおかしな気候なのかという感じですよね、これで週末には台風接近というんだから洒落になりません。 こんな洒落にならない天気のなか働いている…

一日の振り返り・10/18

カードの〆日を過ぎたのでまたホイホイと買い物をしてしまいました、お金を使うのって楽しいですよね。 こんなだからお金が貯まらないんですけどね~、でも消費の拡大という観点ではかなり貢献していると思います。 ということで今日の振り返りです。 昨晩は…

一日の振り返り・10/17

皆さんこんばんわ、管理人です。 先日までの4連休は2日勤のところに年休を入れたものでした、なので明日は所定のお休みになります。 といっても休みは1日しかないんですけどね…まぁ毎度連休のたびに出掛けてたらお金と体力がもちません。 ですが先日14…

一日の振り返り・10/16

5日ぶりのお仕事です、何ですかこのクソな環境は…。 苦手な奴はいるし天気は悪いし気温は低いし…三重苦と言っても過言ではありません。 このような悪条件のなか働いている今日ここまでの振り返りです。 昨晩は中野駅に着く頃に記事をお送りしました、バスに…

一日の振り返り・10/15

管理人の4連休が終了です、呆気ないですね。 明日は月曜日ですが泊まり勤務です、明日の朝早起きをしなくていいのが嬉しいところです。 まぁそうでなかったら帰省しないかもう少し早く帰ることを選んだと思うんですけどね…といっても一発物を取ってもらった…

一日の振り返り・10/14

鉄道の日だというのに電車に乗らずに終わった管理人です、皆さんこんばんわ。 各地で行われているイベントにも行かずに終わりました、まぁ行ったところで子供が多くて疲れてイラつくだけなのでいいんですけど。 そんな中東北本線系統はガラッと変わりました…

一日の振り返り・10/13

実家に帰って来ました、およそ2ヶ月ぶりですか。 これから雪が降ることを考えるとそんな頻繁には来ることはなくなるかなぁという感じです、いかんせん雪が降ると移動が大変なので…。 それこそシソカソセソができてだいぶ安定して移動できるようになったとは…

一日の振り返り・10/12

今日から4連休です、本当は北海道に行っているはずでした。 しかし金銭的に都合がつかず今回は行くのを見送りました、なので友人たちは今頃北海道の夜を楽しんでいるはずです。 模型を買ったり遠くに出掛けたりと塵も積もれば山となってクレジットカードの…

一日の振り返り・10/11

今日はウインクの日だそうです、片目を閉じたように見えるからなんでしょうか。 いろいろよく考えるよなぁと思います、それにしてもウインクが出来ない人がいるらしいですね。 巻き舌ができるかできないかは遺伝が関係しているそうですが、ウインクもやはり…

一日の振り返り・10/10

今日は目の日だそうです、眼鏡の日と勘違いしてました。 ちなみに眼鏡の日は10月1日だそうです、ふーんという感じです。 数字の10を縦に書くと1の部分が眉毛に、0の部分が眼球のように見えるからと昔読んだ本に書いてあった気がします。 年々視力が落…

一日の振り返り・10/9

語呂合わせで言う「東急の日」です、「とお」月「きゅう」日ということで。 今年は今までに例を見ない一大イベントが行われました、池上線の終日無料化です。 あくまで改札外で配っている1日フリー乗車券を貰った人のみということになってますが誰でも貰え…

一日の振り返り・10/8

秋を除く四季には青春18きっぷが設定されて毎度迷惑しているわけですが、秋はどうなのかというと秋の乗り放題パスっていうのをやっているんですよね。 18きっぷに比べると1人で連続する3日間使わないといけないので勝手が悪い気がします、それでもこれ…

一日の振り返り・10/7

この日付にあわせて高崎の107系が引退ですか…粋ですねぇ。 というか定期列車としては9月末で終了していたんですね、1日と今日は葬式列車ではありませんが香典もとい参加費が高いパックツアーが組んでありましたけど。 間合いは普通に走らせているものだ…

昨日の振り返り・10/6

記事をお休みにはしたものの9時半の更新はもう少し継続したいなぁと無駄なこだわりを捨てられず、かといって午後9時半に2つの記事をお送りするのは大変なので敢えて午前9時半に記事をお送りしようと思います。 今日7日から3連休…ではなく6日から3連…

一日の振り返り・運休情報

お酒を入れてしまったので若干意識が薄れてきています、ということで今日の振り返りはお休みにします。 明日は天気が良くないみたいですしそんなに派手に出掛けてもいられないでしょう、なので日中にでも記事をお送りしようと思います。 それでは、金曜日の…

一日の振り返り・10/5

カレンダー上では明後日から3連休ですが、管理人は明日から3連休です。 本来2連休のところに年休を1日足しました、要は出掛けるからなんですが。 明日は職場の同期とお出掛けします、ノリで行くことになってしまった旅行です。 管理人はどうってことない…

一日の振り返り・10/4

今日は一段と冷え込みましたねぇ…北海道では雪も舞ったようで。 といっても北海道広いですからね、山もたくさんあるしどこで降ったのかまでは知りませんが…。 冬が近付いているんでしょうにいつまでクールビズを続けるのか気になるところです、もっとも制服…

一日の振り返り・10/3

この日付にあわせて大阪環状線から103系が引退ですか…粋ですねぇ。 と言っても阪和線とかおおさか東線辺りにはまだいるんですよね、オレンジ色の103系がいなくなるだけで。 最長15両で走っていた103系も今後は最長で6両ですか、4+4で8両編成…