続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・1/31

月末でしかも金曜日とか1番働いてはいけない日といっても過言ではありません。 そんな日に接客ではなく裏方の事務作業が充てられたのはラッキーでした、そんなに書くこともなさそうなのでケータイからお送りします。 例によって7時前に起きて着替えて支度…

一日の振り返り・1/30

予報どおり雨が降って久しぶりに空気が潤っている気がする管理人です。 といっても窓を開けていても管理人の部屋の湿度計はあまり変化がありません、40%台を推移しています。 明日は一応出勤日でして、控えめに出かけてきた今日の振り返りです。 昨日のシ…

一日の振り返り・1/29

今日はそこそこ新人さんがいて大変でして、既に疲れております。 今日の仕事が終わったところで明日の朝も不安要素満載です、あぁやだやだ…。 ということで早く明日の9時過ぎになって交代をしたいです、まだ12時間以上もありますね…。 力尽きる前に今日の…

一日の振り返り・1/28

皆さんこんばんわ、管理人です。 明日はまた泊まり勤務、でも機械メンテナンスではないので少し気が楽です。 もちろんハズレくじを引き当てたら大変なので嫌ですけど…まぁ何とか乗り切れればと思います。 では本題に入ります。 昨日はシソカソセソの車内で3…

一日の振り返り・1/27

今から12時間ほど前には働いてたとか信じられない管理人です、皆さんこんばんわ。 新潟の実家から、簡単に記事をお送りします。 久しぶりに3時半起きだったものの案外ちゃんと起きれましたし、しばらくはそこまで眠気にも襲われませんでした。 機械の集計…

一日の振り返り・1/26

来月のシフトも出てこれでやっていけるのかと気になる次第の管理人です。 とりあえず今日はもう少しで終わります、終わったところで明日が長いのが…非常にネックです。 とりあえず今日ここまでを振り返ります。 今朝は7時前に起床、朝ご飯を食べて着替えて…

一日の振り返り・1/25

毎月25日というとシフトの発表があるんですが、休みだったため明日に持ち越しになっております。 なんだか不穏な空気が漂っているらしい2月のシフト、果たして大丈夫なんでしょうか…。 毎月勤務のバランスが取れてないことに定評があるんですが、いい加減…

昨日の振り返り・1/24

前日のことなのに随分昔のことのように思える管理人です、皆さんこんばんわ。 昨日の今頃はまだ帰りの新幹線の車内でした、充実した1日を過ごせたように思います。 ということで昨日の振り返りからです。 よく考えたら朝は働いていたわけです、5時半に起き…

一日の振り返り・運休情報

泊まり2連チャンをやってからそのままおでかけ、朝から晩までフル稼働でさすがに電池切れです。 自分もそうですがケータイも電池の残り残量が少なく…寒いからかここ数ヶ月はやけに電池の持ちが悪い気がします。 ということで家まで電池の残量を保持するため…

一日の振り返り・1/23

長い長い一日ももう少ししたら終わる訳ですが…これから今日一番長い2時間半ぶっ通し勤務になります。 今日は新人さん主体で前回の泊まりとはえらい違いでした、そうでなくても疲れてるのにまぁ…。 ということで今日ここまでを振り返りしていきます。 昨晩は…

一日の振り返り・1/22

泊まり勤務が終わり本来なら気分が解放されるんですが、また明日も泊まりなのでそうはいきませんで…。 勤務が終わったら先輩方と静岡に行くことになっているので楽しみがあるだけいいんですが…また長い1日を過ごすことになるわけでテンションが下がります。…

一日の振り返り・1/21

今日は機械メンテナンスのない接客ばかりの泊まり勤務ということで…管理人が担当するのはかなり珍しいんですよねー。 早速ですが今日ここまでを簡単に振り返ります。 今朝は6時半過ぎに起きたんですが…その前からお腹が痛くて寝ては起きてを繰り返してまし…

一日の振り返り・1/20

気付けば1月も下旬に突入しました、3週間ほど前に年が変わったのとかはるか昔のことのようです…。 さて、明日から今月最大の山場を迎えるわけで。 もちろんテンションはいつもより大幅に下がっております、とりあえず今日の振り返りですか。 最近いくらで…

一日の振り返り・1/19

皆さんこんばんわ、管理人です。 どうにもこうにもなんでこんなに寒いんでしょうか…やってられません。 世間一般ではブルーマンデーを迎える人が多い中、管理人はハッピーマンデーを迎えます。 そのかわり火曜日から泊まり2連荘です、今月の山場と言えるで…

一日の振り返り・1/18

センター試験1日目、例によって各地でトラブルもあったようですがそれは仕様ですからしょうがないと思います。 ゆとり世代最後の試験だそうで、来年の試験からは新課程のものになるとか。 教育を取り巻く環境の変化を感じますが、管理人のゼミの教授も今期…

一日の振り返り・1/17

24歳になりました、おめでとうございました。 干支が2周したわけですねー、さすがに12年前は簡単に思い出せません。 なんだかあっという間に3周目も終わってしまうんではないかとビクビクしてしまいます。 ビクビクするのは明日の仕事ですかね…この数…

一日の振り返り・1/16

23歳にさようならをする日がやって来ました、後数時間もすれば24歳こんにちわになります。 そんな23歳最後の日である今日の振り返りです。 今朝は6時半には起床、ホテルの加湿器兼空気清浄機のおかげで喉もそんなに痛くありません。 着替えてチェック…

一日の振り返り・1/15

あまり長々とケータイをいじってもいられないので簡単に。 職場の寝室が変わりました、相変わらず二段ベッドで寝心地が良くないままなんですが…。 3時半に起きて4時には活動というか仕事が始まります、集計作業は難なく終わり後は1時間半の接客と機械のト…

一日の振り返り・1/14

あと12時間もすれば…楽しい旅行が待っています。 まさに今お預け状態なので、とにかく時間が過ぎるのが遅くて参ってます。 休憩時間がそんなに長くないので、早速今日の振り返りをば。 今朝は7時前には起きました、6時過ぎに目が覚めてしまい寝ては起き…

一日の振り返り・1/13

旅行を目前に控えテンションが…上がるどころか仕事のせいで駄々下がりです。 別に機械メンテナンス以外だったら喜んでやりますよ、よりによって前回大失敗をした機械メンテナンスだから嫌なのです。 はぁーあ…働きたくないですねー。 荷造りが一段落したので…

一日の振り返り・1/12

久しぶりだった機械メンテナンスですが…無事に終わらず最後の最後で自爆してしまい意気消沈の管理人です。 また明後日には同じ機械メンテナンスがあり、しかも平日なので尚更心配であり憂鬱であり。 15日には仕事が終わったらそのまま出かけるので、とにか…

一日の振り返り・1/11

職場でケータイから記事をお送りするのも久しぶりですが、それ以上に久しぶりなのが今日の機械メンテナンス。 なんと先月の17日以来なんですって、割と間隔が開いているように思います。 もう心臓に悪くてやってられません、今月あと2回もあるんですよ…。…

一日の振り返り・1/10

気付けば1月も3分の1が終わります、元日以外泊まり勤務がなかったというのが若干奇跡に近いです。 かたや明日からの3分の2の期間中は泊まりが2回、しかもどちらも機械メンテナンスなので憂鬱です。 別にトラブルとかなければいいんですよ、トラブルさ…

一日の振り返り・1/9

1週間後には下関にいるのかと思うと…ちょっと驚きを隠せない管理人です。 そこまでに機械メンテナンスの泊まりが2回もあるので、非常にやってられません。 言い換えれば23歳も残り1週間ということです、あっけないですね~。 では今日の振り返りをば。 …

一日の振り返り・1/8

久しぶりに働いたら頭が痛くなりました、年末年始の暇だった期間はとうに終わってしまったようです。 まぁ1ヶ月前の今頃に比べれば仕事量も少ないんですよ、少ないんですけど年末年始の暇を持て余してた頃の感じに慣れてしまっていたせいで非常に忙しく思え…

一日の振り返り・1/7

2日も休みがあったので明日の仕事とか果てしなく行きたくありません…。 そしてここ数日は結構寝ているはずなのに眠たい毎日が続いております。 ていうか明日はまだいいほうなんですよ、11時からの遅番勤務なので。 問題は木曜日で長日勤なんですねー、無…

一日の振り返り・1/6

一般的に今日が仕事始めという人が多いんでしょうが、元日から働いていた管理人はそんな日はお休みをいただきました。 多くの人がブルーマンデーを迎えている中、ある意味ハッピーマンデーを迎えまして。 結局欲張って千葉と初詣に行ってきた今日の振り返り…

一日の振り返り・1/5

皆さんこんばんわ、管理人です。 明日から嬉しい2連休、とりあえず明日は遅い初詣の予定です。 さて…今日の振り返りをば。 今朝は8時に起床、9時間以上寝て気分は上々です。 しかし働きたくはありません、だってメンバーがメンバーなので…。 洗濯物を干し…

一日の振り返り・1/4

明日の仕事のメンバーを見て愕然としている管理人です、このメンバーにおいて仕事をしろというのはかなり無理があります…。 やたら新人主体で爆弾が何個もあります、一波乱も二波乱も起きそうな気がしてなりません。 そんな中働かないといけないのは非常につ…

二日の振り返り・1/2~3

なんだか知りませんが異常なほど無線ランのスピードが遅くイライラしております。 イライラすると言えばこの時期のシソカソセソですね、子供が多くうるさいので…。 今朝はもう関東地方はいろいろ大変だったようで…新潟に帰省していてよかったなぁと思いまし…