続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・7/31

また明日は仕事です、例によってブルーです。 結局今日は近くで遊びつつも、少しだけ遠出をしてきました。 早速振り返りをどうぞ。 今朝は8時半に起床、睡眠時間が不規則だからか余裕で9時間寝れます。 洗濯物を干して休日お馴染み掃除機をかけて、のんび…

一日の振り返り・7/30

絶賛単調な毎日を送っている管理人です、しばらく泊まり→明け→休みと続きます。 泊まりの勤務内容が違うならまだマシなんですが、今週は全部同じ内容。 すなわち機械メンテナンスばかりなのです、今回はトラブルもなく非常に平和でしたが毎度こうとは限りま…

一日の振り返り・7/29

週明けいきなり泊まり勤務でまさしくブルーマンデーです…。 なにせ明日はくそ早く起きないといけないし、また木曜日にも同じ勤務内容で働くのも嫌でなりません。 さて、今日の振り返りを簡単に。 今朝は6時半過ぎに起床、普段はこの時間起きてる弟が寝てい…

一日の振り返り・7/28

気付けば7月も終わろうとしています、先週浜松に行ってきましたがそれも随分過去のことのように思えます。 明日はまた泊まり勤務で、今月の勤務はこれで終了になります。 ただ月初めの1日はこれまた泊まり勤務なので、1週間に2回も泊まり勤務とかうれし…

一日の振り返り・7/27

今晩は親が来るとかいうので、帰りの電車の車内よりお送りします。 次の勤務は明後日なんですが、よりによって機械メンテナンスとか…。 来月は機械メンテナンスがやたらあるのでやってられません、もはや嫌がらせです。 仕事を辞めたくなるこのブルーな気分…

一日の振り返り・7/26

皆さんこんばんわ、管理人です。 明日は両親が来るとか来ないとか、そーゆー日に限って遅番という嫌がらせです。 来月も帰省しようと思った前日に遅番をぶち込まれ、これじゃ帰れないっつうに。 一応こちらは勤務の交代をお願いしてなんとかなりそうです、よ…

一日の振り返り・7/25

給料日ですが自由に使えるお金がなくて既に金欠な管理人です。 保険と奨学金の支払いがかなり重くのしかかってきております、カードの支払いは今月でほぼ完済するんですが。 奨学金はともかく、生命保険はもう少し軽めでよかったんじゃないかと親を恨みます…

一日の振り返り・7/24

すっかり遅くなってしまいました、ここまで遅くなるはずではなかったのに…。 ということでパソコンからですが簡単に今日の振り返りです、早速どうぞ。 今朝は8時起きです、雨の予報だったので洗濯物は干しません。 着替えて出かける支度をしていき、8時半…

一日の振り返り・7/23

体の発疹がだいぶ収まってきましたが、まだまだ疲労困憊の状態が続く管理人です。 収まってきたといってもまだ赤いぽつぽつがあってかゆいときもあるのでなんともいえません、やっぱ皮膚科に行ったほうがいいんですかねぇ…。 いろいろ職場の都合で潰された、…

一日の振り返り・7/22

皆さんこんばんわ、少し早いですが泊まり勤務なので今日の振り返りです。 簡易版で、早速お送りします。 今朝は6時半過ぎに起床、朝ご飯を菓子パンで済まし支度をしていきます。 7時半過ぎの中野富士見町始発の池袋行きです、嬉しい02系更新車。 乗り換…

一日の振り返り・7/21

明日が休みだったら開票速報をゆっくり見ていられるのに、明日は1週間ぶりの泊まりです…。 ただ機械メンテナンスのほうではなく接客メインのやつです、2ヶ月ぶりに入ります。 久々にやる作業もあるのでミスをしないように気をつけないとです、ネジを締めな…

一日の振り返り・7/20

もともと海の日って7月20日だったような気がします、結構遠い昔の話なのかもしれませんが。 祝日法がいろいろ改正になっていて、気付けば何日と言うよりは第何曜日という感じになりました。 時代の移り変わりに対応しきれていない管理人の、今日の振り返…

一日の振り返り・7/19

2日職場から離れると物凄く行く気が失せる管理人です、皆さんこんばんわ。 カレンダーどおりの休みの人は、毎週ブルーマンデーなんだろうなーと思います。 シフトも不規則出勤日も不規則な管理人なんかは毎日ブルーですけどね…。 今日は休みだったのでそん…

一日の振り返り・7/18

皆さんこんばんわ、管理人です。 1時間ほど前の激しいゲリラ豪雨はなんだったのか…今は何もなかったかのように平穏を取り戻しています。 家にいるときに雨が降るのはまだいいですよね、洗濯物を干して外出しているときの雨が一番最悪です。 それでは今日の…

一日の振り返り・7/17

無事に仕事を終えて緊張感が解けたからか頭が痛い管理人です。 体の節々の痛みは取れましたが、肩がなぜか痛いんですよね…。 体のあちこちからぼろが出ているようです、やっていられません。 まぁとりあえず今日の山場を乗り切れて一安心です、そんな今日の…

一日の振り返り・7/16

相変わらず具合のよくない管理人が、今日の出来事を振り返ります。 パソコンからですが、省エネモードでの運転です。 寝つきがやたらと浅かったです、寝ては起きての繰り返しになりました。 それでも今朝は8時過ぎまで寝ていられたのでよかったです、明日の…

二日の振り返り・7/14~15

壮絶な脱力感に襲われている管理人です、皆さんこんばんわ。 身体が重いです、体重的にも重いんですがそうではない重さがのしかかってきております。 今週は泊まり勤務がなく、明日明後日と土曜日を除いて休みです。 金曜日は4日の埋め合わせの休みなんです…

一日の振り返り・運休情報

まさかの母親が上京してきたので、ゆっくり更新できなさそうなので今晩はパスします。 弟が舞い上がってますますイライラしており…なんで管理人が我慢しなければならないのか。 あまりに頭にきたので来月からは今までより面倒な暮らしぶりになりそうです、ま…

一日の振り返り・7/13

この時間にゆっくり休憩できるのはうれしいですが…明日がくそ早くてやってられません。 やはり夜の寝苦しさのせいなのか、既に眠いんですが。 明日の朝は平穏に終わってほしいですが…久しぶりなので何か抜けそうで怖いです。 さて、今日の振り返り。 今朝は…

一日の振り返り・7/12

明日から3連休?いいえ仕事です。 まぁ土曜日に珍しい泊まり勤務、それはいいんですがよりによって機械メンテナンスのシフトです。 かれこれ1週間以上ブランクがあいてしまい、非常に不安でしかありません。 まして平日と休日で若干勤務内容が違うのも面倒…

一日の振り返り・7/11

7月も気付けば3分の1が終了となりましたが、それにしても暑い日々が続いてますねー。 今からこれだけ暑いんだと、一体何月まで暑い日が続くのか…。 1年の中で夏が1番長くなってしまうんじゃないかと思います。 明日はなんとなく出かけたい気分なので、…

一日の振り返り・7/10

明日が早番ということで、もうじき閉店予定の管理人です。 今日が5時間睡眠なのを考えると、8時間睡眠でも足りないくらいです。 明日の仕事は眠い眠い言いながら仕事をすることになるでしょう、もうがっかりです。 さてさて本題である振り返りに入ろうと思…

一日の振り返り・7/9

朝から眠くてさぁ大変です、これから暑くてさらに寝不足になりそうで…。 今日はまだマシなはず、明日以降はもっと悲惨なことになるかと思うともう…。 来月の中頃まで忙しさで忙殺されることでしょう、やってられません。 さて…今日ここまでの振り返り。 今朝…

一日の振り返り・7/8

梅雨が明けたのはうれしいですが、連日こうもゲリラ豪雨になるんだと困り者です。 安心して洗濯物を干して出かけられないではありませんか、、今日はぎりぎり洗濯物が濡れずに済んだからよかったものの…。 明日はどうなるんでしょうか、泊まりで帰って来れな…

二日の振り返り・7/6~7

こうも暑いといろいろやる気がそがれます、気力がまったく起きません。 食欲も減退してくれればいいんですが、食べる量はあまり減りませんで…。 去年はあまり夏バテをしなかったんで、今年はぜひともバテて食べる量を減らしたいところです。 …こんなに暑いん…

一日の振り返り・運休情報

遅番の翌日に早番というのはかなり厳しいものがあります…。 まだ帰りの電車の車内、明日ゆっくりお送りしようと思います。 今晩は冷房をつけないと寝れなさそうな暑さですね…あぁやだやだ。

一日の振り返り・7/5

すっかり土曜日気分でしたが、よく考えたら金曜日でしたねー。 いいこともあれば悪いこともあります、そんな1日でした。 明日は遅番勤務です、土日ダイヤの遅番勤務は本当に遅いのであまり好きではないんですが…。 まぁ今日の振り返りをしていこうと思いま…

一日の振り返り・7/4

大阪…ではなく仕事に行ってきた管理人です。 予想されていた仕事には当たらずに済んだものの、非常に忙しい1日を過ごす羽目になりました。 これからしばらくはこの混雑が当たり前になるのかと思うとげんなりします…あぁやだやだ。 この憂さ晴らしでもないで…

一日の振り返り・7/3

朝4時前から起きてると1日が長く感じられます…。 明日が休みなら思いっきり羽を伸ばせますけど、明日は仕事です…。 遅番なのはありがたいですが、どうせまた混んで忙殺されるんだろうなぁと思います。 すると自然と気分も暗くなるわけで…やってられません…

一日の振り返り・7/2

あともう少しで今日の勤務が終わります、が…明日が長いんですよねー。 勉強会とかないだけいいですが、起きてから交代まで5時間もあるんですねー。 他の仕事だと3時間くらいなので、その差に愕然としてしまうのです…。 さて、ここまでの出来事をば。 今朝…