続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・9/30

ついに8月7日からの長い夏休みが終わりを告げます。 54日という、去年に比べれば短い休みだったんですがね。 明日から後期授業ということで…気持ち新たに頑張りたいところです。 …が、どうしても英会話の授業の単位が取れているか心配です。 「不可」が…

突撃!今日の大回り

うーん…市ヶ谷は前に更新したことがある気がしますが、とりあえず投稿します。 昨日で運を使い果たしたか、来る電車にあまり魅力がありません。 やはり常磐緩行線のE233系には出会えませんし…。 田園都市線もいつものように8500系が来る始末、話にな…

一日の振り返り・9/29

外もめっきり秋らしくなりましたね、風が涼しいです。 同じように秋風が吹いているのが管理人の財布、なにがあってこんなにお金がなくなってしまったんでしょうか? 振り返ってみてもそんなに高額な出費はないような気がするんですが…。 貯金があるとはいえ…

突撃!今日の大回り

出掛けてみるもんですね~。 E233系に乗りたいところなんですが、まさかの207系登場でテンションがおかしくなっちゃいました。 E233系の営業運転開始で同行が気になります…。 日比谷駅での線路点検やら、小田急線の人身事故やらでダイヤがグダグ…

一日の振り返り・9/28

皆さんこんばんわ、管理人です。 もうあと3日で夏休みが終わるわけで、明日明後日と毎度同じようなことを書くかもしれませんがご了承ください。 とにかく夏休みが終わるわけで…そろそろ後期の支度をしないといけないですね。 もっとも前期の成績が出てませ…

一日の振り返り・9/27

本当は今日あたり中野邸に行くつもりでしたが、バイトの助っ人として働いてきました。 今日はさいたま新都心の応援勤務、仕事が始まったのが遅いので終わるのも当然遅い訳でして…。 明日は朝もバイトがあるので、さすがに帰ってからパソコンを立ち上げる気力…

一日の振り返り・9/26

夏休み最後の週末になってしまいました…。 あと4日で夏休みの魔法が解けるというのは非常に残念です。 このまま現状維持をしてくれるといかにありがたいか、財布には優しくないですけどね。 帰省で結構お金を使ったこともあり、財布の中にだいぶ空っ風が吹…

一日の振り返り・9/25

皆さんこんばんわ、管理人です。 今日は「乗り鉄」に対し「乗りバス」をしてきました。 これほどバスに乗ってたことは過去にないでしょう。 大した計画もなく行き当たりばったりだった乗りバス、では本日の振り返りを。 あまり朝早くから遊びに出ても、渋滞…

突撃!今日の大回り

昨日の予告どおりバス旅に出ております。 バスがない区間はこうして電車移動、とはいえ長距離は乗りません。 今もお隣り中野までの乗車です、1区間だけというのは残念ですが。 中野からはバスで池袋を目指します。 後ろにE257系がいるんですが、お分か…

一日の振り返り・9/24

来週の今頃は前期の成績を見て愕然としていることだと思うんですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 長いはずの夏休みがあと1週間を切ったというのが信じられません。 今年の夏は何をしてたでしょうか…、帰省したことくらいしか思い浮かびません。 も…

突撃!今日の大回り

今日は数日ぶりに電車に乗って遊びに来ています。 永田町で電車を待ってたら、いきなり2000系が登場☆ 渋谷までだともったいないので、はるばるここ青葉台まで来てみました。 やはり急行は早いですね、帰りも急行に乗りましょう。 ちなみに夜はバイトです…

一日の振り返り・9/23

連休最終日である本日はケータイより記事を更新いたします。 明日・明後日と仕事・学校があってまた週末…という人も多いのではないでしょうか? どうせなら政府が頑張って24・25日も休みにしてほしかったりします。 とはいえまだまだ夏休みの管理人、こ…

一日の振り返り・9/22

どうしてこうも埼玉の水道水はまずいんでしょうか? 理由はわかってます、消毒や薬品が強いからです。 それにしても水がまずいです、どうにかしてください。 …とご機嫌斜めの管理人です、皆さんこんばんわ。 どうにもこうにも風邪っぽいのが治らないので、薬…

一日の振り返り・9/21

5連休も半分が終わりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 管理人は毎日仕事なわけで…全く連休という感じではありません。 しかも体調がすぐれません、昨日寒いくらいだったのにアロハシャツで出掛けたのがよくなかったんでしょうか…? こーゆー時…

一日の振り返り・9/20

眠気MAXの管理人です、よい子の皆さんはもう寝る時間かと思うんですがいかがでしょうか? 今日の記事の更新が遅れたのにはわけがあります、その話は追々することにして早速振り返りに入ります。 昨晩は掃除がなかなか終わらず寝たのが0時10分前、今朝…

一日の振り返り・9/19

皆さんこんばんわ、管理人です。 シルバーウィークが始まり、どこかに出かけているという方も多いのではないでしょうか? 大量に宿題が出されて悶絶してる人もいるかもしれませんね。 5連休の初日ということですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 管理…

一日の振り返り・9/18

1週間ぶりの関東地方にバイト、そしてパソコンからの更新です。 今から24時間前には新潟にいたというのが信じられなかったりします。 埼玉に帰ってきてもうじき大学が始まるんだという実感がわいてきて非常に残念です。 このままずっと休みだったらなぁ~…

一日の振り返り・9/17

皆さんこんばんわ、管理人です。 今日が今回の帰省最終日ということで、ちょっと寂しい気分になったりもしてます。 あと数時間で夜行に乗る時間、起きたらもう関東地方のはずです。 1週間近い帰省で、随分長い帰省だなぁと思ってたんですが、あっという間で…

一日の振り返り・9/16

結局パソコンから更新する事なく帰省期間が過ぎております。 もう気づいたらもうすぐ埼玉に帰る日が近づいてます、明日の深夜には出発するんですよね~。 だいたい長いはずの夏休みもあと2週間になっちゃいましたし…。 大学に行くのが鬱ですね、まだ成績も…

一日の振り返り・9/15

いや~、車っていいものですね~。 皆さんこんばんわ、水野晴〇…ではなく管理人です。 昨日の車の運転に味を占め、車に乗りまくっております。 実は昨晩も記事を更新してからも車に乗ったんですね、塾に行った弟を迎えに行って来ました。 ハンドルさばきが荒…

一日の振り返り・9/14

皆さんこんばんわ、引き続きケータイから今日の振り返りに参ります。 かなりケータイからの更新が続いてますし、今回の帰省は写真付きの記事も少ないんですがご容赦下さい。 では振り返りを。 今朝は7時に起床、世間的には月曜日なんですね。 次男は週末に…

昨日の振り返り・9/13

今日も寝不足、ゆっくり寝てたい管理人です。 今日の振り返りはこの後で、まずは昨日の振り返りから。 金曜~土曜とたいした睡眠時間でもないのに怒涛の5時起きです。 一緒にきた友人共々やっとのことで起きて朝ご飯を食べます。 食べ終わり支度をしたら早…

一日の振り返り・運休情報

皆さんこんばんわ、管理人です。 昨日今日と朝早くから稼動しているだけあって、眠くて仕方がありません。 なので今日はお休み、明日更新いたします。 明日は明日で祖母宅に行く予定なんですけどね…。 日中にパソコンから更新する予定が台なしです…。 「予定…

突撃!今日の大回り

おはようございます。 今日は念願の急行きたぐにに乗って新潟までやって来ました。 次男は既に乗車経験があるのに、管理人にはありませんでしたから…。 ここは奮発してグリーン車で移動してきました、よく寝れました…。 今日は新潟散策です。 「583系の3…

一日の振り返り・9/12

実質的な帰省1日目です。 今日も簡潔に振り返って参ります。 昨晩四ツ谷で発生した人身事故のおかげで、23時59分発のムーンライト信州は31分遅れで新宿を発車しました。 八王子まで電気が爛々、検札も来なくて寝るに寝れません。 検札が済んで寝よう…

一日の振り返り・9/11

皆さんこんばんわ、現在帰省の真っ只中である管理人です。 電車を待ってる新宿駅ホームより更新いたします。 今回はムーンライト信州を利用して帰ります、なんという経路でしょう。 そのまま長野県内を散策して明日の夕方に実家に着く予定です。 それでは、…

一日の振り返り・9/10

皆さんこんばんわ、ストレスで頭がいっぱいの管理人です。 明日から帰省するというのにまったく支度をしてません…。 夕方出発の予定、それまでに支度と掃除をするつもりです。 では、今日の振り返りを。 今朝は洗濯物を干したいので5時に起きました。 ニュ…

突撃!今日の大回り

今日はバイトのお友達の家に行って来ました。 東武線は滅多に乗る機会がないので、いいチャンスなりましたね。 七里→大宮間しか乗ったことがないので、そこから先は初乗車です。 これからバイトなので、普通に戻ります。 「船橋から大宮まで乗り通したことが…

一日の振り返り・9/9

昨日が激しく「動」だったのに対し今日は「静」であった本日の振り返りです。 静といっても、定期券は今日で期限が切れるので電車には乗りに行きましたが。 ということで早速振り返りを。 今朝は昨日の反動でよく眠りました。 2度寝3度寝していき結局起き…

一日の振り返り・9/8

どこの誰ですか、台風が接近して悪天候になると言ってた輩は! 天気予報を信じて傘を持って出歩いて大失敗をした管理人です、皆さんこんばんわ。 日も差しているというのに大きな傘を持って歩く管理人は完全におかしな人的な感じでした。 その代わりに趣味の…