続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/5

5日ぶりに自宅のパソコンから記事をお送りします。
お休み休暇なしで明日から戦線に復帰します、微妙に疲れが残っている気がして少し不安です…。
今晩は早く寝て明日に備えようと思います、それでは今日の振り返りです。

昨晩は記事の更新を済ませた後すぐ寝ました、既に23時くらいになってましたが。
朝は8時半過ぎまで寝てました、とはいえせんべい布団なので中野の家ほど寝付けないんですよね…。
朝ご飯を食べてしばしこたつでぐうたらしてたんですが、仕事の書類作成をやりきるのが帰省中の課題だったので終わらせることにしました。
先日までで5分の3くらい終わらせていたのと、慣れてきたのか前回ほど時間もかからずに全てやりきりました。
それでも1時間ちょっとはかかりました、時既に11時半くらい。
帰りのシソカソセソは14時でとってあるのでそろそろ昼ご飯を食べて支度をしないとです、とりあえず荷造りはさっさと済ませました。
外食は父親に却下されてしまったので家で食べることになりました、待っている間は犬の散歩に行ってました。
食事をして一服したら帰らないとです、父親は家にいるというのでここでお別れ。
母親に駅まで送ってもらいました、さすがにホームまで上がってもらう必要はないので改札でお別れ。
なんだか今度の3連休で上京するかもなんていってました、果たしてどうなるのやら。
朝の段階で空席照会をしてみたら指定席グリーン席ともに空いていたのにいつの間にか満席になっている北陸シソカソセソ、今回もW7系充当のはくたかでテンションが上がります。
自由席はまだいくらか空席がありましたが…なぜか2分遅れでやってきました。
自由席が満席で乗り降りに時間がかかってたのかと思いきやそうではないようです、何をしてたんだか。
長野までは起きてました、北長野には相変わらず埼京線の205系が放置してありました。
長野を出たらお昼寝タイムにします、外が明るいのとトンネルの気圧変化のせいでやはり熟睡はできないんですが。
ふと目を開けてみたら高崎につく手前でした、ここまで来るともうあっという間です。
そのまま東京まで乗っていき中央線の快速で大人しく帰ればよかったんですが、実家で暇しているときにネットサーフィンしていて見つけたDVDが気になって秋葉原へ向かってしまいました。
店頭においてある最後の1個でした、それにしても日曜日の秋葉原なんて行くものじゃないなぁと思いました…。
そうでなくともスーツケースを携えたままなので機動力が落ちる落ちる…ぶつからないように歩くのも大変です。
さて買い物を済ませたら速やかに帰宅しましょう、乗り換えが面倒なので黄色い総武線各駅停車1本で帰るつもりでした。
三鷹行きは嫌なので中野行きを待とうと思ってたんですが、電光掲示板に本来表示される電車が出ない。
アプリで在線状況を見てみると本来いるはずの中野行きはいません、三鷹行きが遅れて運転している様子。
昼頃の津田沼駅での人身事故のせいですかね…アナウンスなど一切なかったので真相は不明です。
209系だったのはよかったものの先行電車と間隔は開いているので混んでてまぁ…結局代々木まで座れず。
これなら御茶ノ水で快速に乗り換えてしまえばよかったなぁとおもいました、日曜日で杉並3駅利用者は容赦なく乗ってくるので。
中野からはバスに乗り込み17時頃帰宅しました、そこまで部屋が荒れてなくてよかったです。
家事もいくらかやるように葉っぱをかけただけあったかなぁと、許せる程度の散らかり具合でした。
荷物は置いて晩ご飯の買い物へ、17時半過ぎには戻ってきて○点を見ながら片付けをば。
晩ご飯は19時前に食べ始めました、その後食器洗いをしてシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日は久々に職場に行きます、月が変わってから職場に行っていないので出面表が手元にないので誰がいるのか分からないのが困りものです。
嫌な奴と苦手な奴とツートップ揃ってないといいんですがね…いやまぁいてもいいので引継ぎがないよう祈るしかないですかね。
復帰して早々ストレスが溜まらないといいんですが…。