続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・11/30

いい意味で天気予報に裏切られましたね、関東地方では雨が予想より早く降り始めた気はしますがぱらついたくらいで土砂降りという感じではありませんでした。 もっとも場所によってはしっかり降ったのかもしれませんけど…出歩いている分には大した事はありま…

一日の振り返り・11/29

朝方28日分の記事をお送りしたせいで日付の感覚がずれた感のある管理人です、皆さんこんばんわ。 明日で11月が終わってしまうではありませんか…まだ2日くらいあると思ってました。 明日から2日勤1泊まりでその間に月を跨ぐので、なんだか自分の中で違…

昨日の振り返り・11/28

昨日の運休情報は4100個目の記事だったようです、キリのいい番号だったのに少し勿体なかったですね…。 まぁ今更どうしようもないので、淡々と昨日の出来事を振り返っていこうと思います。 7時ごろ物音で目を覚ましました、三男が仕事から帰ってきただけ…

一日の振り返り・運休情報

明日も休みであることをいいことにまだお出掛け中です、まだ出先なので今日はお休みにします。 せっかくコンスタントに更新してたんですけどね、まぁしょうがないですね。 明日まとめてお送りするか、小分けにするかは悩みどころです。

一日の振り返り・11/27

皆さんこんばんわ、管理人です。 明日明後日と嬉しい2連休になります、明日の午後のいい時間を職場集会に持っていかれるのが惜しいんですが。 これがなければ遠出も夢ではないのに、ちょっと抑え目にならざるを得ません。 もっとも買い物をしすぎているので…

一日の振り返り・11/26

本日のお仕事は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。 ということで今日の振り返りです、そんなにネタはないんですけど…。 昨晩は22時くらいに寝ました、武蔵野線で昼寝をした割にはすぐに眠ったかと。 今朝は8時起きです、さすがに自由時…

一日の振り返り・11/25

皆さんこんばんわ、管理人です。 泊まり2連チャンの合間なので明けでもそんな全力で遊ぶことはしませんでした、ということで個人的には大人しめで過ごしたつもりの今日の振り返りです。 昨晩は記事をお送りした後もかなり平和でした、平和すぎて怖いくらい…

一日の振り返り・11/24

今月はもうプレミアムフライデーなんですね、給料日にこれとは…。 アメリカの習慣に倣ってブラックフライデーとしているところもあるみたいですけど、普通に聞くと何か危険な感があります。 この後何も起きないといいなぁと思いつつ、今日ここまでを振り返り…

一日の振り返り・11/23

どうやら7年ぶりの快挙を成し遂げたようです、というのも勤労感謝の日が休みだったのです。 何故だか知りませんがここ数年ずっと働いてました、何年か前に明け番だったという日はあるみたいですが丸々お休みというのは7年ぶりだそうです。 久しぶりに働い…

一日の振り返り・11/22

いい夫婦の日です、独り身の管理人にはなんてことはないただの平日にしか過ぎません。 両親にしてみれば手のかかる子供がいないので家でぐうたらしつつもノビノビと暮らしているようです、食事にしろ洗濯にしろ子供の分をやらなくていいんだから楽に決まって…

一日の振り返り・11/21

三男が22歳の誕生日を迎えました、大学4年生相当にあたり普通なら新社会人を迎える年齢になるはずです。 いかんせん管理人が早生まれなので「何年生まれだと学年が…」みたいな話があまり得意ではありません、ただ単に算数の能力が低いというのもあると思…

一日の振り返り・11/20

11月も残り3分の1を残すだけになりました、12月も近くなりこれだけ寒くなるのも納得ですかね。 朝晩の仕事が辛くなるこの気温の低さ、洗濯物も乾きにくくなりいいことがありません。 働いててもそんなにいいことがなかった今日ここまでの振り返りです…

一日の振り返り・11/19

日曜日ですがそんなのお構いなしで働いてきた管理人です、皆さんこんばんわ。 とりわけ書き出しを思い浮かばないもので、早速本題に入ります。 昨晩は22時過ぎに寝ました、栄養剤を飲みすぎたのか眠れはしたものの3時過ぎに三男が帰宅した物音で起きてか…

一日の振り返り・11/18

久しぶりの天気予報に雨マークでザーザー降りなのかと思いきや東京はそんなことはなくパラつくくらいでした、微妙な降り方でしたね。 おかげでそんなに出控えがあったという感じではなかったなぁと、それでも来週の飛び石連休を前に出掛けるのを控えている人…

一日の振り返り・11/17

なんだか書くことがないなぁと1年前の記事を見返してみたら1年前は実家に帰っていたそうです、何をしに行ってたんですかねぇ。 もう1年遡ってみたらアイ○ッドを買ったばかりだったようです、もう2年経ったんですね。 ありがたいことにソフ○バンクから「…

一日の振り返り・11/16

カードの〆日を過ぎたので早速お買い物を楽しんできました、浪費大好きな管理人です。 冬のボーナスも出るしなぁとホイホイお買い物をしすぎな気がしています、さすがに。 10月期も随分お買い物をしました、特にDVDをやたらめったら買ってたなぁと。 好…

一日の振り返り・11/15

本来なら泊まり勤務のはずなんですが年休を行使したのでお休みです、その代わり明日は単発で早日勤になってしまったんですけど。 まぁ今日泊まりだったら昨晩の臨時列車には乗りに行けなかったと思うのでしょうがないかなぁと、ということで昨晩の記事をお送…

一日の振り返り・11/14

またしても記憶から抹消したい1日ができてしまいました…早く忘れたいようなそうでないような。 面接を受けてきたわけですが微妙な出来で、来年も受けることになるのかどうなのかという問題がありまして。 今回のでクリアできていればいいんですが、そうでな…

一日の振り返り・11/13

蛇の生殺し状態のような管理人です、皆さんこんばんわ。 明日の今頃には解放感に満ち溢れていて出掛けていると思うんですが、その前夜はそうもいきません。 まして面接前夜に泊まり勤務ですからね…今晩ちゃんと眠れるのか心配です。 もっとも面接に失敗した…

一日の振り返り・11/12

いやー、休日出勤でまさかここまで酷い目に遭うとは思ってもいませんでした…。 公休日の出勤で1時間ほどの超勤、これでどれだけの稼ぎを生み出したのでしょうか。 これが所定勤務だったら泣いているところでした、遅日勤+早日勤のセットのところの遅日勤だ…

一日の振り返り・11/11

1がたくさんですね、2011年に比べたら少ないですが。 11時11分11秒は何をしてたかというと、ホリデー快速ビューやまなしに乗ってましたね。 まぁ出掛けていた今日の振り返りです。 昨晩は22時半前には寝ました、昼寝をしてませんでしたし今朝も…

一日の振り返り・11/10

もう11月も3分の1が終わります、この様子だと2017年の終わりもそう遠くなさそうです。 もしかしたら今日面接が行われていたかと思うと複雑です、勉強できる猶予がまだあるという点ではいいんですがこの緊張した状態がまだ続くという点ではいいもので…

一日の振り返り・11/9

もうすぐ終わりを迎えるわけですけど、重い仕事が待っていて憂鬱です…。 これがまた明日もあるのかと思うと気が狂いそうです、苦手な奴を前にボロを出さないように気を付けないとですね。 ということで今日ここまでの振り返りです。 昨晩は23時くらいに寝…

一日の振り返り・11/8

明日の泊まり勤務を前に非常に憂鬱な管理人です、皆さんこんばんわ。 明日もまた苦手な奴がいるんですけど、明日明後日ともに1回ずつ引継ぎがあります。 さらに休憩時間がやたら被るんですよね、就寝タイムも似通った時間なので非常に心配です。 明後日の明…

一日の振り返り・11/7

昼寝をしないでここまで来ているので少し1日が長く感じます、そしてまだ仕事は終わりません。 早くに職場に来てるから尚更そう思うんですよね、明日も退勤してから少し居残りが決まっています。 週末を前に蹴りをつけたかったのに自分の番は週明けだそうで…

一日の振り返り・11/6

昨日書こうと思ってたのに忘れたことを、我が職場では今期インフルエンザ第1号が発生したそうです。 風邪の強化版というか冬の病気のイメージがあるインフルエンザ、まだそんなに寒くなったわけでもないのにインフルエンザになるんだーと思ってしまいました…

一日の振り返り・11/5

ソ○トバンクが日本シリーズを制しましたね、おめでとうございました。 スマホのゲームでもやってたら横浜が勝った方がよかったかもしれませんね、親会社の都合上。 まぁ野球にそんなに関心のない管理人の戯言は置いておいて、今日の振り返りです。 昨晩は記…

一日の振り返り・11/4

久しぶりに働いている気がする管理人です、皆さんこんばんわ。 土日の泊まり勤務ということでかなり楽なのが魅力です、平日の泊まりより2セットも少なくなっています。 その代わり今晩は深夜帯まで起きていなければなりませんし、明日の仕事終わりもお昼前…

一日の振り返り・11/3

久しぶりに自宅のパソコンから記事をお送りします、本当は今日遠出して昨日は大人しくしていようと思ったんですけど。 というのも陸羽東線100周年号に乗りに行く計画を立てていたのに肝心の列車の指定席を確保できなかったからです、全然キャンセルも出ま…

一日の振り返り・11/2

あと少しで家に辿り着くんですが、いつもの時間になったので記事をお送りします。 せっかくの平日休みを有効に活用しようということで、今晩は湘南ライナーに乗りに出掛けました。 ということで今日の振り返りです。 昨晩は記事を更新してシソカソセソは東京…