続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・1/31

パソコンからこのブログを見ていただけるとお分かりになるかと思うんですが、この記事がちょうど500件目の記事になります☆ もっとも削除した記事があるので正確な数値ではないんですけどね(汗 それでもみなさんが見てくれているからこそ、毎日コツコツ記…

一日の振り返り・1/30

気付いたらもう1月が終わろうとしています、早いものですね。 年末年始の長時間労働と家族の帰省に始まった1月、わずかな冬休みが明け大学が再開されたのが遥か昔のことのようです。 その大学もあと1週間で長い長い春休みを迎えようとしています、あとも…

一日の振り返り・1/29

試験の山場は越えた感じがします、まだ期末試験が始まって2日しか経ってないんですが(爆 次の試験は2月3日の英会話までありません、しばし休戦です。 とはいえ4日の地理学と6日の社会心理学が重いのでまだまだ手を抜けないのはつらいところですが(泣 …

一日の振り返り・1/28

長きにわたる期末試験が始まりました、約1週間の戦いです。 戦場に行く兵士が抱くであろう気持ちを管理人は抱いています。 今日は1番楽な試験でした、問題は明日です。 管理人の不得意な暗記科目が2つあります、もう管理人の頭は限界です(爆 来週の水曜…

一日の振り返り・1/27

試験が近づいてるので一層単調な毎日が続いている管理人です、皆さんこんばんわ。 明日から期末試験が始まります、前期に比べるとスカスカな日程です。 まず明日が環境法、明後日がパソコン英語と民法総則、週末をはさんで2月3日に英会話、次の日に地理学…

一日の振り返り・1/26

皆さんこんばんわ、無駄な一日を過ごした感のある管理人です。 2009年になってこれほど勉強した日はありませんね、4時間ほど勉強しました。 一日の6分の1を勉強に費やすなんて…なんてもったいないんでしょう(爆 下手すると一日の3分の1を電車に乗…

一日の振り返り・1/25

試験前最後の週末なのに遊びに行ってしまいました(爆 しかし、管理人にはまだ明日休日があるのでそこで挽回します。 ということで、試験前に現実逃避をしてきた管理人です。皆さんこんばんわ。 受験生の皆さんはこんなことをしちゃダメですよ。 今日は京葉…

突撃!今日の大回り

今日はお友達と愉快に電車に乗りにきてます☆ ちゃんとE331系が動いているし、言うことありません。 ここまできた電車は209系、現時点で1番番号が遅いやつですね。 誕生日に移籍してきたとかなんだとか(汗 しばらく写真撮影と洒落込みます。 「赤い…

一日の振り返り・1/24

今日は土曜日ですが、1件のみの更新です。 本来毎週土曜日と言ったら電車に乗りに行ってて、出掛けた先からブログのアップをするんですがね(汗 それもこれも今日はバイトがあったから無理なのでした(爆 非常にやる気がない状態で行ってきましたが、神様は…

一日の振り返り・1/23

今日で京葉線のE331系が営業運転を再開してちょうど1ヶ月になります、早いものですね。 もっとも土日にしか運転してないので実労はそんなにしてないんですけどね(汗 今までに3回乗りに行きました、何回乗ってもしばらくは飽きそうにありませんね☆ い…

一日の振り返り・1/22

お肌の乾燥が深刻で困っている管理人です、皆さんこんばんわ。 特に困っているのが顔の乾燥です、口周りが特にひどい状態になってます(泣 その一方で、近頃使用をやめていたパソコンの指紋認証が通るようになりました☆ 指のほうは連日の食器洗いのせいで皮…

一日の振り返り・1/21

皆さんこんばんわ、試験がいよいよ1週間前に入りますます憂鬱な管理人です。 そんな管理人とは裏腹に今日からスキー学習でお泊りに出掛けた管理人の弟、この差は何なんでしょうか? もっとも管理人はそんなにスキーが好きでない、というかスポーツ全般が好…

一日の振り返り・1/20

もう1月も残り3分の1になりました、早いですねぇ…。 困ったことにじきに試験が近づいてきます、これもあっという間ですねぇ…。 早く終わって春休みが来ることを祈るばかりです。 では、今日の振り返りを。 今朝はバイトがないのでゆっくり寝てることがで…

一日の振り返り・1/19

昨日に引き続きバスの車内から失礼します。 今日は試験勉強に充てようと思ってたんですが、ほとんど勉強できませんでした(爆 何故かというと…この記事を読めばわかります。 今朝は朝っぱらから電車に乗りに行くこともなく、7時に起きました。 よく考えたら…

一日の振り返り・1/18

ケータイから「一日の振り返り」を更新するのは久しぶりですね、つまり今日は久しぶりの夜勤務でした。 よりによって明日も夜勤務です(泣 現在バスで帰宅中、この時間を有効に活用すべくケータイから振り返りをします。 今朝は目覚ましがなろうがメールの着…

一日の振り返り・1/17

最近お肌の乾燥に負けつつある管理人です、皆さんこんばんわ。 今日は誕生日でもあり、14年前には阪神大震災が起きた日でもあり、今年についてはセンター試験の初日でもあります。 今日は文系科目の日でしたね、受験生の皆さんお疲れ様でした。 リスニング…

突撃!今日の新商品

電車に乗りに行った割には早めの帰宅です。 誕生日とはいえ試験も近いので勉強しないといけないですからね。 で、これが今日の晩ご飯です。いつもの98円のカップ麺に比べると随分豪勢な気がします。 今日は少し無駄遣いをしたので誕生日ケーキはなしという…

突撃!今日の大回りその2

関東地方は晴れ→曇りという天気予報でしたが、いつ曇るんですかね(怒 しばらく地下鉄に乗ってたので天気がわからなかったんですが…いい天気ですね(汗 洗濯物があるので晴れてるに越したことはないんですがね。 ホームに降りたら中央特快が出発して行きまし…

突撃!今日の大回り

皆さんこんにちは、19歳になった管理人です。 1歳老けたわけですが、周りの世界に変化があるわけでもありません。 いつもの週末という感じです、週末らしく出掛けてますし(汗 期末試験の勉強に本腰を入れないと、といいつつまだ何もしてません(爆 まあ…

一日の振り返り・1/16

皆さんこんばんわ、今しがた発生したパソコンのフリーズにかなり焦った管理人です。 あと2時間足らずで18歳に別れを告げようとしています…。 明日目がさめれば19歳になるわけです、まぁ起きたら容姿が変わってるとか世界が変わるってわけじゃないですが…

一日の振り返り・1/15

皆さんこんばんわ、管理人です。 今日は1月15日で115系の日ですね(爆 115系と言ったら管理人が去年まで住んでた新潟県においては、県内のJR東日本の電化区間ならどこでも見れるし乗れる電車ですかね。 新潟市エリアに行けばE127系というもう…

一日の振り返り・1/14

昨日触れるのを忘れてたんですが、今から30年前の1月13日に今のセンター試験にあたる共通一次試験が始まったそうです。 ってことは今回は30周年記念なんですね(爆 30周年らしくサービス問題が出たり、リバイバル問題でも出題されれば面白いんです…

一日の振り返り・1/13

気づけばもうじき半月が過ぎようとしています、早いですねー。 1週間前に大学が始まったんですが、とても1週間前のことのように思えません。 誰かが管理人の時間を奪ってるんじゃないかと思っちゃいます(汗 では、あっという間に終わった感がある今日の振…

一日の振り返り・1/12

あちこち歩き回ってくたくたの管理人です、皆さんこんばんわ。 絶好の行楽日和かと思いきや、午後は雨がぱらつくなど想定外のことも起きましたがなんとか無事帰宅しました。 記事が長くなりそうなので早速振り返りを。 今朝は9時に大宮駅集合ということで、…

突撃!今日の大回りその3

しばらく地下鉄に乗っていたので、地上に出てきたら寒いったらまぁ(泣 しかも暗くて車窓も楽しめそうにありませんし(爆 とはいえせっかく一日券を持っているので、今から帰るのは勿体ないんですよねー。 流浪の民になりたいと思います(笑 「音楽祭で流浪…

突撃!今日の大回りその2

大学のお友達がかつて寝過ごしてきたとかでやって来たという八丁堀にやって来ました。 いったいどうやったら八丁堀まで来たのか謎です…(汗 しかも大学の授業には間に合うという謎(爆 しばらくここで京葉線の新車、すなわちE331系を待ってみようと思い…

突撃!今日の大回り

鎌倉に着きました☆ 大宮からは湘南新宿ラインで1本で行けるのに、無駄に上野と東京で乗り換えて来ました(爆 横須賀線はボックスシートで快適移動です。 一人じゃないので他人が乗って来なくていいですね☆ 遅い初詣でに行ってきます。 「今年のおみくじは大…

一日の振り返り・1/11

皆さんこんばんわ、3連休の中日にバイトがあって働いてきた管理人です。 明日は急きょ決まった鎌倉行きです、遅い初詣を済ませた後はどうなることやら…。 ホリデーパスを買ったので、自由気ままにあちこち出掛けてくる予定です☆ 受験生の皆さんも、来週の今…

一日の振り返り・1/10

3連休が始まりました、皆さんいかがお過ごしですか? いいことからよくないことまでオールマイティーだった管理人です、こんばんわ。 今日は洗濯物を干してたら更新が遅くなりました、なので早速振り返りを。 今朝は7時半の目覚ましで起床です、いつもの土…

突撃!今日の大回りその2

混乱しっぱなしの京葉線とはおさらばし、現在は赤羽にきております。 臨時の特別快速に乗るためなんですが、その前に珍しい収穫です。 強風の影響で区間変更をしたみたいですね、京葉線とは違ってちゃんと方向幕を変えたみたいですね。 見にくいかとは思いま…