続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2012-01-01から1年間の記事一覧

一日の振り返り・12/31〔特別編〕

先程の記事がいかにも終わりそうな感じでしたが…こちらが今年最後の更新です。 今年もたくさん東急車に乗れました、一年の統計もとってみたいですが面倒なのでやめます。 では、今月の結果発表です。 3001F:1回 3002F:1回 3003F:0回 3…

一日の振り返り・12/31

大晦日です、2012年が終わります。 4分の1は自由な時を過ごしてましたが、残りの4分の3は仕事に忙殺された一年でした。 来年はもう少し暮らしに余裕ができてくれればいいんですがね…。 とりあえず明日から2013年です、もう明後日には泊まり勤務…

一日の振り返り・12/30

2012年も大詰めを迎えておりますねー。 今年最後の休みが終わろうとしています、そして明日は仕事…。 別に暇を持て余すようならいくらでも仕事に行きますけど、でも明日の夕方はちょっと気がかりなことが。 まぁそれは置いておいて、今日の振り返りに参…

一日の振り返り・12/29

一昨日記事を更新した後電源を落としたら、更新プログラムが130個もありました…。 このプログラム更新のおかげなのか、解像度の調整がうまくできたようで先日より画面がきれいになった気がします。 そして確実に人がいなくなってますね、どんどん田舎に帰…

一日の振り返り・12/28

明日からしばらく休日ダイヤですねぇ、通勤快速とかライナーがなくなりますね。 来週の出勤の時とか気を付けないと、東急車に乗れなくなりますしね…。 てか今日は東急車には乗れない日ですし…明日に期待ですかね。 さて、今日ここまでの振り返り。 今朝は6…

一日の振り返り・12/27

弟はもう冬休みだそうです、うらやましいですねー。 一般企業にお勤めの皆さんも、明後日から冬休みという人は多いんではないでしょうか。 かたや管理人は…まともに年末年始の休みすらありません。 元日こそ休みですけど、三が日にも泊まり勤務があります。 …

一日の振り返り・12/26

いつもだと「帰宅の合間に」更新ですが、今日は「出勤の合間に」更新です。 明日が休みだからという理由で大掃除に駆り出されてしまいました、あぁやだやだ。 体力を残しておきたいので、簡単に更新です。 午前中は模型を走らせに行き、午後はおしゃべりで終…

一日の振り返り・12/25

結局仕事がなくてもまだパソコンから更新できないのでケータイから。 今朝は5時半頃に起床しましたが、割と目覚めはいいほうでした。 淡々と仕事をこなし、9時過ぎには無事に交代を果たしました。 今日はうれしい給料日、内幸町駅に向かいがてら銀行に寄っ…

一日の振り返り・12/24

皆さんこんばんわ、管理人です。 バイトだった時はクリスマスイブとか休みとかせいぜい少ししか働かなかったものですが…。 今年は泊まり勤務ですからね、1番のハズレくじでしょう。 別にクリスマスイブに出かけられないことを僻んでいるわけではありません…

一日の振り返り・12/23

はぁ…明日が憂鬱でなりません。 別に祝日だしそんなに忙しくないでしょうが…まだ帰宅の道中なので寝れても6時間半くらいなのがもう鬱です。 今日たくさん寝た分で明日を乗りきれればいいんですが…果たして。 今日はそんなに書くこともないので、さっさと振…

一日の振り返り・12/22

新しいパソコンがやってきました、やってきたんですけど…。 ネットに繋ぐためのソフトがないとかで、しばらくパソコンから更新できなさそうでして。 もっとも明日は遅日勤だし明後日は泊まりだしでパソコンから更新する暇はないんですが。 ということでケー…

一日の振り返り・12/21

2日続けて5080系初期車に乗れてますますご満悦の管理人です。 一応明日パソコンが新しくなる予定です、古いパソコンからの更新はこれが最後となるんでしょうか…。 大学1年生になった時に買ってもらったパソコンは非常に短命に終わり、代替機としてきた…

一日の振り返り・12/20

久しぶりに5080系初期車に乗れてご満悦な管理人です。 ちょっと想定より遅い帰宅になってしまいましたが…まぁ仕方ないですかねぇ。 本当は京急に乗りに行きたかったんですが止めました、後から考えたら振替輸送で相当な混雑だったでしょう…。 本当はこん…

一日の振り返り・12/19

管理人のお仕事はいつになったら落ち着くんでしょうか…? なかなか平和が訪れません、今日は一昨日に比べれば平和だったと思いますけど。 11月の昼間の暇だった頃が懐かしくてなりません、早く平穏を取り戻したいところであります。 さて、今日の振り返り…

一日の振り返り・12/18

気付けば来週が給料日となりました、だからといって無駄遣いできないんですけど。 ボーナスがあったおかげでそんなに金欠に喘いでいるわけではないんですが…給料日はいつ来てもうれしいものです。 来月の旅行のために手元に残しておきたいわけなんで、節約志…

一日の振り返り・12/17

指の皮は剥けるし頭は痛いし…コンディションは最悪です。 そんな今日は今年一番の大失敗をしたと言っても過言ではありません、仕事上でのミスではないんでいいんですけど…。 ここで公表するわけにはいかないので、自分の心の中にしまっておこうと思います。 …

一日の振り返り・12/16

ようやく12月も折り返し地点になりました、そういえば特別編についてはそんなに乗車回数が稼げていないので割愛させていただいております。 本当は選挙速報を見ながら夜なべしたいところなんですが、明日が仕事なのでそれもできず。 大学生のころは選挙の…

一日の振り返り・12/15

パソコンを立ち上げたんですがあまりに調子が悪いのでケータイから。 このオンボロのノートパソコンですが、今週中にはデスクトップのものに変わる予定です。 早ければ今日にでも変えたかったんですが、諸都合により断念となりました。 新しいものに慣れるの…

一日の振り返り・12/14

今月の一番の山場を越えたともいえ少し肩の荷が降りたようなそうでもないような。 今日は仕事で潰されたので、ケータイから細々とお送りします。 今朝も6時起き、早起きが続きます。 起きてすぐ眠気に襲われます、今から眠いんだと1日は長いのに気が遠くな…

二日の振り返り・12/12~13

仕事に行きたくないのはいつものことですが、明日はいつも以上に仕事に行きたくありません。 今日が明けで疲れているというのもありますし、それに明日は金曜日なのに長日勤ですからねー。 このシフトでテンションが上がる人はまずいないでしょう、すっかり…

一日の振り返り・運休情報

今日も例によって仕事に忙殺されております。 午前中はまだしも午後になったら…それはそれはまた地獄絵図でした。 振り返りをする時間があったら休んでおきたいので、今日はお休みにさせていただきます。 あぁ家に帰りたい。

一日の振り返り・12/11

みなさんこんばんわ、管理人です。 明日はまた泊まり勤務です、泊まり→明け→休みのサイクルが終わります。 金曜日が長日勤なんですよね…混むのが目に見えてるのに前日が明けだと早く寝るしかないという悲しさ。 昼寝をしすぎると夜寝れない、すると日中眠い…

一日の振り返り・12/10

12月の3分の1が終わりました、仕事が暇になるまでまだ3分の2もあります…。 さて、明日は一応雀の涙ほどのボーナスが出る日なんですね。 それで買ってしまったんですよ…Uを。 つい先日3○Sを買ったばかりではあるんですが、誘惑に勝てず…。 もうボー…

一日の振り返り・12/9

日曜日の泊まり勤務…楽ではありますが明日の朝が嫌ですねー。 通常より少ない人数で回さないといけないのが嫌なんですよね…。 まだ疲れが抜けきってないのか、今日はボケボケでして。 そんな今日ここまでの出来事です。 今朝は6時過ぎに起きました、いつも…

一日の振り返り・12/8

風が強いのに京葉線に乗りに行って危うく帰れなくなりそうになった管理人です。 無料券をもらって葛西臨海公園に行ってきたんですが…いやはや危なかった。 舞浜の某遊園地とか大変だったんじゃないですかねー、まぁ他人事ですけど。 今日の振り返りは明日の…

一日の振り返り・12/7

久しぶりに揺れましたねぇ…緊急地震速報を受信しても危機感を覚えないのは我ながらどうかと思うんですが。 どうせ大して揺れないだろうとたかをくくってたらそこそこ揺れて…酔った気がしました。 それでもベットに横になってゲームをやり続けてたので、そん…

一日の振り返り・12/6

皆さんこんばんわ、管理人です。 月曜日に比べれば空いていましたが、まだまだ気は抜けません…。 はぁーあ、仕事なんてやってられませんね。 今日ここまでの振り返りを簡単に。 今朝は6時過ぎに起きました、昨晩は割と暖かかったですが今朝もそのままでそん…

一日の振り返り・12/5

今日はお休みだったんですが、週の半ばに休日があるというのは違和感です。 おかげで今日が土日の感覚になりましたが、まだ水曜日なんですよねー。 また明日泊まり勤務です、半分くらい先日と同じメンバーなんですが。 とにかく平和に終わることを祈らんばか…

一日の振り返り・12/4

ふぅ…泊まり勤務の明けで残業をやらされると辛いものがありますね…。 おかげで本来は午前中からフリーダムなはずが、実質午後からになっちゃいましたから。 昨日の仕事のストレスを発散すべく、三島まで行ってきた今日の振り返りです。 昨日の夜はひどかった…

一日の振り返り・12/3

やっぱり忙しくてもうヘトヘトなのにまだ仕事ですよ…。 新しい勤務形態になり、嫌いだった機械メンテナンスの仕事がなくなりました。 あとはあまりメリットがないのが正直なところですかね…。 はぁ…逃げ出したいのを我慢して今日ここまでの振り返りをば。 迷…