続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/13

313系の日ですね、ここ2ヶ月ばかり連続して乗っているんですがいかんせんJR東日本区間なので面白みに欠けるんですよねー。
来月も乗る機会を作ろうかと思っています、ただちゃんとJR東海エリアに足を伸ばすつもりです。
その話はおいおいすることにして、今日の振り返りです。

昨晩は目立ったトラブルもなく順調でした、最後のセットの半分くらいだけ忙しかったものの日曜日の深夜と言うことで概ね静かでした。
スケジュールどおり1時頃にお仕事終了です、同じくらいに仕事の終わる同期とお風呂に入って1時半過ぎに布団に入りました。
朝は6時半前に起きればよかったので4時間半ほどの睡眠時間になります、アラームを持ってき忘れて職場の起床装置で起きたんですが目覚めが悪いったらまぁ…。
準備を済まして7時過ぎから働き始めです、朝食タイムは2セット目が終わってからの嫌な勤務。
1セットくらいは何も食べなくても何とかなりますが2セット目に入ると結構辛いものがあります、眠気と空腹両方と戦うのはできれば避けたいもの。
別に忙しくないならいいんですが8時前とかもろに忙しい時間じゃありませんか…まぁそこまで大きなトラブルもなかっただけよかったですが。
朝ご飯タイムを終えて最終セットの前の準備をしていたら後輩君が厄介事に当たったようでてんやわんやの騒ぎになりました、おかげで管理人の仕事内容も少し変わりました。
定刻より5分ほど遅れて勤務終了になりました、明日も職場に来るのでさっさと撤収しましょう。

11時半には自由の身になりました、ストレートに帰るつもりはないのでどこかに行ってから帰ろうと思うんですが。
とりあえず池袋から湘南新宿ラインに乗り込みました、逗子行きの普通電車で車端部の確保に成功しまして。
大崎経由で品川に出て常磐線のE531系に乗ろうかと思ってたんですが、アプリで在線状況などをチェックしていても全然出てきませんで。
これは運休くさいなと判断しそのまま南下することにしました、眠かったので一眠りしたらもう戸塚でした。
そのまま終点の逗子まで乗っていきました、13時前でちょうどいい時間なのでお昼タイムにします。
マ○クは月見バーガーが好きですが今発売中のてりたまバーガーも好きです、というか卵が入っているものが好きなんですかね。
帰りは横須賀線で東京に出ようかなぁと思っていたんですが駅に戻ってきたら今度の始発は湘南新宿ラインでした、なら大人しく来た道を戻りましょうか。
また戸塚を出たくらいで寝落ちしてしまい起きたら恵比寿でした、今日はそこそこ昼寝してしまいましたね。
新宿で少しウィンドウショッピングをしてバスで帰ります、いつものスーパーに寄って買い物をして16時前には帰宅しました。
どうもこれくらいの時間にいくといろいろ安くなっていて狙い目のようです、半額だとつい余計に物を買いたくなるのがネックですが。
晩ご飯の準備をして一段落着いたらぐうたらしてました、一応掃除機掛けは先日したし…。
本を読んだり調べ物をしたりしていたらご飯が炊けました、晩御飯を作り始めます。
エビチリ丼を作りました、どうもエビをケチると粉っぽくなるみたいで前回同様エビをケチらずたくさん入れたら美味しく仕上がりました。
ただ量が多すぎたようです、かといって食べ残すのは勿体ないので全部食べきりました。
こんな食生活だから痩せないんだろうなぁと思います、でも食べ物を粗末にするのは避けたいので…。
食べきるのに少し時間がかかりました、食器を洗ってシャワーを浴びて一息ついてからパソコンを起動しました。

どうもこの1週間は天気が安定しないみたいですねぇ、洗濯に困ります。
雨の翌日は花粉が多いとか晴れてると花粉が多いとか言いますが、曇っててもどうせ花粉は多いんだろうなぁと思います。
今年はどれくらい長引くんでしょうか、さっさと花粉の飛散が終わってほしいものです。