続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・12/31

余計な荷物になるかと思ったんですがアイ○ッドを持ってきたので、これを使って記事をお送りします。 もっとも拘束開始が早かったのでそんなに書く内容が多いわけでもないんですけど…。 昨晩は23時くらいに寝ました、三男は次男の家に泊まりに行ったので静…

一日の振り返り・12/30

いよいよ明日で2015年もおしまいですか…明日は仕事先から記事をお送りすることになるので2015年の振り返りは今日やっておいたほうがよさそうですかね。 主に仕事面でいろいろなことがありました、2014年末に正社員試験に合格したことを皮切りに…

一日の振り返り・12/29

皆さんこんばんわ、管理人です。 いつの間にか年末年始の帰省ラッシュが始まっていたんですねー、曜日配列の都合であまり休みが長くない人が多いと聞きますがどうなんでしょうか。 明日辺りからはさすがに一般企業は休みに入るんでしょうから、昨日今日で休…

一日の振り返り・12/28

2015年最後の休日が終わろうとしています、本当にありがとうございました。 明日明後日と2日勤、そして前々からぼやいている通り大晦日が泊まり勤務です。 ということでコ○ケに丸被りなんですね、別に行くつもりはないんでいいんですが…。 どうも人ごみ…

一日の振り返り・12/27

よくよく考えたら2015年のお休みは明日が最後でした、何ということでしょう。 明日をどうやって使うかはとても大事な気がします、今日の比ではありません。 結局紆余曲折あったものの出かけてきた今日の振り返りです。 昨晩はまぁ寝ることに関してはほぼ…

一日の振り返り・12/26

何事も慌ててやるとろくなことにならないとつくづく思います、我ながら学習しないなぁと…。 職場から急いで帰ろうとすると忘れ物をするし、かといって家から慌てて出て来るとそれはそれで忘れ物をするし…。 明日の仕事終わりが早いんですが、一旦帰るべきか…

一日の振り返り・12/25

2015年も終わりが見えてきました…後7日ですって。 そのうち休みが28日しかありません、ほぼ働き尽くめということになります。 もっとも明日は泊まり勤務で、日曜日なんて朝7時半には仕事が終わるんですけど。 やり残したこととかありそうですが後7…

一日の振り返り・12/24

夢の中ではなくした6千円が見つかったんですが現実ではそうもいかなくてがっかりな管理人です、正夢になってくれればいいんですけど…。 明日が給料日でしかも年末調整の還付金もあるのでいつもより給料は多いとはいえ6千円は大きいよなぁと、4日くらい生…

一日の振り返り・12/23

お金はなぜなくなるんでしょうか、いや使えばなくなるのは当たり前なんですけど。 そうではなくて昨日出勤前にあったはずのお金が家に帰ってきたらなくなっていたのです、どこに消えたんでしょうか…。 三男がお金がないから少し貸して欲しいといって渡したと…

一日の振り返り・12/22

明日の夕方くらいから雨だなんて聞いてないんですが…まぁテレビ番組をろくに見てないんでしょうがないんですけど。 明日は泊まり明けで出掛けるというのに…傘をもって出掛けるとか実に不便です。 少しでも天気が持つことを祈りつつ、今日を振り返ります。 今…

一日の振り返り・12/21

昨日見習いを終えて1人で仕事をするようになって1ヶ月たったという話をしましたが、そうすると次男が上京してきて1ヶ月ということにもなります。 次男と晩ご飯を食べていてそんな話をしました、それにしてもここ最近の外食率が…。 ということで早速ですが…

一日の振り返り・12/20

もう12月も下旬に突入じゃありませんか…この感じだと呆気なく年末を迎えそうです。 この期に及んで三男が年末年始に新潟に帰ろうかと言い始めました、大晦日に下る分には昼過ぎなら取れるんですねぇ。 上りは車で…なんて言ってましたが、随分と甘く見てい…

昨日の振り返り・12/19

ここ数日夜更かししてばかりで朝型の管理人としてはあまり身体によくない生活ぶりです、皆さんこんにちわ。 後3時間ほどしたら仕事に行かないといけません、どうも曜日感覚がずれているんですが今日は日曜日ですね。 なのでそこまで忙しくないんじゃないか…

一日の振り返り・運休情報

昨日も遅くまで遊んでましたが今日もまた然りでして、まだ出先です。 明日は夕方からの仕事なので昼過ぎまで暇な時間があります、なのでそこでゆっくり記事をお送りします。 …昨日の今頃は湘南新宿ラインに揺られてましたねぇ、金曜の夜でやけに酒臭かったで…

一日の振り返り・12/18

皆さんこんばんわ、管理人です。 3時間半ほどの睡眠時間で頑張っております、なので前置きを考えるのもパワーを使いそうなので早速本題に入ろうと思います。 そもそも昨晩記事をお送りしてからはいいことがありませんでした、それこそ自分に災いが直接降り…

一日の振り返り・12/17

職場に昼過ぎからいるので随分と仕事が長く感じられる管理人です、とっくの昔に飽きております。 一応何もなければ明日は出掛けるつもりなので、それを支えに乗り切るしかないんですけど。 ということで簡単に今日ここまでの振り返りです。 昨晩は…例によっ…

一日の振り返り・12/16

日勤だったというのに仕事が終わってから買い物にあちこち出かけてのでとても長く感じた1日でした。 その割には昼寝もせずずっと稼動しております、今晩こそ熟睡できるでしょうか…。 ということで本題に入ります。 昨晩はまぁ7時間半睡眠を意識して22時…

一日の振り返り・12/15

12月も後半に差し掛かるわけですか…そして2015年も残すところ2週間ほどとなるわけで。 まだ2015年を総括するには早いので今日は通常営業でお送りして参ります、そういえば大晦日は泊まり勤務なんですよね…。 というか勤務スケジュールが先週の9…

一日の振り返り・12/14

今日の分の振り返りです、前置きは昨日の分のところで書いたので割愛してお送りします。 浦和のあたりまで後輩君を送り届けた結果友人宅に戻ってくる頃には日付が当に過ぎてました、前日が泊まり勤務でそんなに寝てなかった上昼寝もせずに遊んでたので車に乗…

昨日の振り返り・12/13

楽しい2連休があっという間に終わってしまいました…明日からまたかと思うと気持ちが沈みます。 よりによって先週と同じような勤務スケジュールです、明日は昼前からの仕事なのでいいんですが明後日は朝早いわけで。 その翌日は泊まりなんですが勤務前に勉強…

一日の振り返り・運休情報

今日は珍しく外泊しております、なのでお休みです。 三男はありがたいことに親と一緒に実家に帰りました、明日には帰ってきてしまうそうですが。 ちゃんと施錠とか電気の付けっぱなしとかがないか心配ですが…まぁ親を信じておこうと思います。

一日の振り返り・12/12

予定通り両親が上京してきたのでゆっくりパソコンを開いている暇もなさそうなのでケータイから記事をお送りします。 まず昨晩は大変でした、もっとも最初の1時間がピークでそれ以降は大分落ち着いていたんですが。 最後2時間ほどぶっ通しで働かされたのを…

一日の振り返り・12/11

金曜日の夜が更けていきます、まだまだ働かないといけないのが辛いところです。 当初の予定より1時間ほど遅くなったんですが、とりあえず今日の記事を更新しておきます。 昨晩はあれこれ考え事をしていたら寝たのが23時になりました、6時くらいから起き…

一日の振り返り・12/10

ニ○動を見ていたら御殿場線に乗りに行きたくなった管理人です、皆さんこんばんわ。 でもよく考えたら今日から冬の18きっぷシーズンが始まるんですよね…無駄に普通電車が混む季節に入ってしまいました。 まだ冬休みの学生は少ないんでしょうが、そもそも普…

一日の振り返り・12/9

日付的にE129系に思いを馳せておけばいいですかねぇ…ってまだそんなに乗車回数を稼げていないんですよね。 それこそ先日長岡から直江津まで乗りました、試運転電車が直江津駅に来ているのは前に見ましたが本当にこの新型車両が地元を走ったというのは時…

一日の振り返り・12/8

冬のボーナスが出て連日潤った暮らしを送っている気がしますが、いい加減財布の紐を締めないとなぁと思い始めた管理人です。 というかここ数年に類まれなほど服にお金をかけています、まぁこれでしばらくは買わないで済むだろうと思っているんですが。 先月…

一日の振り返り・12/7

日付的にはE127系にでも乗りに行ったらよかったんでしょうが、313系に乗りに行ってきました。 本当は今日は近場でダラダラしてるつもりだったんですが、予定を変更しまして。 ということで早速振り返りです。 昨晩のうちからお出かけの構想は練ってい…

一日の振り返り・12/6

2日勤1徹を終え疲労感が半端ない管理人です、皆さんこんばんわ。 見習い中は泊まり勤務が多かっただけに、2日勤が堪えたのかなぁと。 まして金曜日は朝早かったので尚更です、この勤務のフラストレーションで出かけたくてしょうがありません。 明日明後日…

一日の振り返り・12/5

今日は京急のダイヤ改正日じゃありませんか…まぁ土日ダイヤより平日ダイヤの方が気になるのであまり気にしない方向で。 中途半端な休み時間を使って記事をお送りします、あまり時間もないので簡潔に。 アラームをかけずに寝たら7時過ぎに一度起きました、弟…

一日の振り返り・12/4

今の仕事だと日勤を2回やるよりは泊まりを1回やった方がいいのかなぁと思う管理人です、とはいえ夜遅くまで働いているのも嫌なんですが。 今日の5時起きはなかなかきついものがありました、ということで今日の振り返りです。 昨晩は21時半に寝ました、…