続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・12/31

2019年が終わろうとしています、久しぶりに自宅で年末を迎えました。 というか今の職場に来て初めてです、大晦日に年休を取得して休んだのは。 明日から仕事初めです、本来なら今日から日勤2日の泊まり勤務がスタートだったんですがこんなに仕事三昧の…

一日の振り返り・12/30

うーんこんな筈ではなかったのに…一体日頃の行いがどれだけ悪いんだか。 管理人の話ではありません、三男のお嫁さんの話です。 帰省しようとすると体調を崩すんですが今回も多分に漏れませんで…危うく帰省がなくなるところだったのです。 夏のお盆休みだって…

一日の振り返り・12/29

とりあえず2019年のお仕事はこれでおしまいです、お疲れさまでした。 今年は仕事運に関してはかなり悪かった一年でした、久しぶりにご意見を貰って怒られましたし。 それでいて試験には受からないし会社で全体的に勤務がキツくなるし…やっぱ転職するしか…

一日の振り返り・12/28

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。 あとは明日の朝2セット半が終われば仕事納めになります、今年も色々ありましたがいい思い出はないですよね。 まぁその辺は年末に書こうと思います、とりあえず今日の振り返りです。昨晩は…

一日の振り返り・12/27

今日で2019年の平日ダイヤが終わります、事業者にもよるんでしょうが2020年1月5日までずっと土休日ダイヤになることでしょう。 もっともバスとかは土曜日を別ダイヤにしてるところもありますし、そもそも三が日くらいは特別ダイヤで運転してるとこ…

一日の振り返り・12/26

天気が変わるサイクルが早いとここ最近言われていますが、とりあえず日中は天気が持ってくれてありがたかった管理人です。 晴れ間はちょっとしか覗かなかったですけどね、薄手のものは乾いたしまぁ満足です。 仕事納めは明日という人が多そうです、なので明…

一日の振り返り・12/25

2019年の自由に動ける最後の平日が終わってしまいました、そもそも平日に休みがないという人の方が多いとは思いますが。 学校はそろそろ冬休みに入るんでしょうか、出掛ける先々でやけにガキが多いなぁとは思ったんですが。 となると朝晩働く分には楽に…

一日の振り返り・12/24

昨日書き忘れたんですが昨日でE353系がデビューして2周年だったそうです、意外とつい最近ですね。 スーパーあずさの愛称がなくなったのが惜しいですが個人的にはスーパーあずさというとE351系なんですよね、だからまぁいいのかもしれません。 そし…

一日の振り返り・12/23

今まで祝日だったのが平日になるって悲しいなぁと思った管理人です、皆さんこんばんわ。 個人的には今年改元するべきでなかったと思ってます、来年なら2020年でちょうどキリがよかったのに。 思い返せば即位の日だかが祝日になったせいで平日なら5セッ…

一日の振り返り・12/22

あんまり書くことがないので休みにしてもいいんですけど、多少時間に余裕があるのでせっせと記事をお送りします。 とはいえネタに乏しいので簡単なものにはなってしまうんですが…まぁ本題です。昨晩は23時前に寝ました、昼寝をしてなかった割に遅くまで起…

一日の振り返り・12/21

今日は遠距離恋愛の日なんだそうです、遠距離どころの問題ではありません。 普通のネタですら書くのに困るネタの薄さなんですが、今日休むと明日仕事中に2日分の記事をまとめることになってしまうので頑張ってお送りします。昨晩も22時頃に寝ました、前日…

一日の振り返り・12/20

今日は今年で一番冷や汗をかいた日かもしれません、できれば記憶から抹消したいレベルです。 なんですが今後このようなことが起きないように戒めということで書き残していこうと思います。昨晩は22時前には寝ました、翌朝の早起きのプレッシャーでそんなす…

一日の振り返り・12/19

皆さんこんばんわ、管理人です。 明日が職場で一二を争うクソ勤務なのでやる気0です、早起きをしなきゃならない上に拘束時間が長くて終わるのが遅いともう最悪です。 所謂長日勤の早番で遅番もあります、7時半〜18時と10時半〜20時みたいな感じにな…

一日の振り返り・12/18

天気予報の通りにはうまくならないんだなぁと思った管理人です、皆さんこんばんわ。 思っていたほど気温が上がらなかったですし晴れ間も少なかった気がしますがどうでしょうか、関東圏に限った話ですが。 そんな中通常営業していた今日の振り返りです。昨晩…

二日の振り返り・12/16〜17

地味な週明けを迎えた管理人です、皆さんこんばんわ。 まぁ月曜日の泊まり勤務はそんなに嫌いではありません、強いていうなら帰宅ラッシュの波がいつもより早いことくらいでしょうか。 なお忘年会シーズンですが流石に月曜日から飲み会をやるなんて馬鹿げた…

一日の振り返り・運休情報

サボり癖が付きそうで嫌なんですけど今日の記事もお休みにします、自分で言うのもなんですがネタがないからです。 それでいて明日も仕事終わりに出歩き回る感じでもないので…というか勉強会がなければいいんですが補講は補講で面倒でして。 若干面子的には出…

二日の振り返り・12/14〜15

先週や先々週に比べると地味な週末を過ごした管理人です、皆さんこんばんわ。 まぁ毎週末遠くになんて行っていられないですしね、そもそもカレンダー通りの休みである仕事でないので尚更です。 ということで労働に勤しんでいた昨日今日の振り返りです。一昨…

一日の振り返り・運休情報

土曜日に泊まりだと頭のネジが飛んだ方々を相手にしなきゃいけないのが辛いところですね、いやーやってられません。 明日は明日で終わったら残業というか仕事のお手伝いくらいやることになりそうで自由はなさそうです、なのでネタも少なさそうなのでまとめて…

一日の振り返り・12/13

13日の金曜日でしたが皆さんいかがでしたでしょうか? 管理人的にはそこまでアンラッキーなことはなく、寧ろ結構いいことの方が多かった気がします。 そんな金曜日の夜ですが自宅でゆっくり記事を更新です。昨晩は22時くらいに寝ました、昼寝をしてない…

一日の振り返り・12/12

12月に入ってやっとまともな連休です、もう2週間近く経とうとしてますが。 月跨ぎ連休は磐越西線に乗りに行ってましたし、その次の休みは本来なら連休のところを一日休日出勤して翌日羽越本線に乗りに行ってましたし。 んで流石に遠出をする用事もないと…

一日の振り返り・12/11

書き出しに書こうと思ってた事を忘れてモヤモヤしている管理人です、皆さんこんばんわ。 ありきたりの「12月も3分の1が終わり…」じゃないし一体何を書こうと思ってたんだか…まぁ思い出したら書きますが期待しないでいただければと思います。 それでは今…

一日の振り返り・12/10

冬だから仕方ないんでしょうがあまりスカッと晴れないのが嫌ですね、気分まで暗くなります。 いつの間にか今日の天気予報にも雨マークが付いてたし、晴れマークが付いてても全然雲に隠れてるし。 泊まりを遅番にしてもらったことで取り込む時間を遅くできま…

一日の振り返り・12/9

そういえばブログの引越しをして4ヶ月が経ちました、4ヶ月で800回ほどのアクセスを頂いております。 1ヶ月あたり200回、一日あたりの平均は6回とまだ前の水準には程遠いですが所詮備忘録なのでアクセスの少なさは割り切ってやるしかないと思うんで…

一日の振り返り・12/8

30歳になるまで40日くらいになりましたが、加齢の弊害なのかどうも体調がよくありません。 ただ単に疲れてるだけなのかもしれませんが…特にこの一週間はタイトでしたし。 とりあえず駅弁を2つ食べるのはもうやめなきゃなぁと思いました、ということで今…

一日の振り返り・12/7

一年に二度あるE127系の日です、一応彼らが走り回ってるエリアの方まで足を伸ばしましたが時間が合わず見れずしまいでしたが。 まぁ今年の遠征もこれで終わりじゃないかなぁと思ってるんですがね、出掛けてもここまで遠くに来ることはないと信じています…

一日の振り返り・12/6

ボーナスが出て最初の金曜日ですか…荒れそうですね。 そんな日に休日出勤するなんてなんと優しいのでしょう、普通なら働きたくないところですが。 なんでこんな平日に人がいないのか不思議だったんですけど、昨晩職場のOB会があったらしく職場の重鎮の方々…

一日の振り返り・12/5

本来なら泊まり後の2連休で気分は明るい筈なのに暗い気持ちです、それもこれも明日の休日勤務のせいです。 確かに「6日はやってもいいですよ」と言いました、だからといって相談もなく早日勤を入れるかと。 もっともちょうどいいような時間の日勤は育児中…

一日の振り返り・12/4

月曜日を基準にしたら今週は土曜日しか休みがありません、その土曜日も出掛けるつもりでいるので体力がもつか我ながら心配です。 そんな中で泊まり2連チャン目をこなしています、中身が薄めの今日ここまでの振り返りです。昨晩は22時半には寝ました、なん…

一日の振り返り・12/3

今日も今日とて埼京線は大荒れでしたね、いつになったら安定するんでしょうか。 昨日は相鉄の車が武蔵浦和まで来て話題になってましたが、今日はJRの車が横浜に行ったり湘南台に行ったりしたんだとか。 まぁお互い似た車両というか兄弟車のような車を使っ…

一日の振り返り・12/2

埼京線関連でダイヤ改正をして初の平日ですが、まぁお察しな状況になりましたね。 いきなり12000系が武蔵浦和までやって来たとか、相鉄では横浜に行く電車が軒並み遅くなったとか…。 横浜に行く分には相鉄に頼らざるを得ない部分は多いでしょうけど、新…