続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・7/31

久々に実家に帰ってきました、前回がいつだったか覚えていない程度には久しぶりです。 毎年これくらいの時期には帰省している気はしますけどね、花火大会の臨時列車と絡めることが多いですかね。 今年はそうではなくて母親の誕生日を絡めました、もう少し頑…

一日の振り返り・7/30

とても今日の振り返りをお休みにしたいんですけど、明日退勤後に実家に帰るのでそれはそれで面倒なことから手を抜きつつ振り返りをしていこうかと思います。 ということで早速本題です。昨晩は22時過ぎには寝ました、昼寝できなかったのですぐ眠れたんです…

一日の振り返り・7/29

先日は山手線が酷かったですが今日は宇都宮・高崎線が酷かったですね…やはり夏休みがほしいんですかね? 週末で各地で花火大会が行われるみたいですがその輸送をしたくないということなんでしょうか、今朝は総武線各駅停車も結構乱れてましたし…。 もちろん…

一日の振り返り・7/28

語呂合わせ的に関西地方に行きたくなる今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今年は既に何度か足を運んでいるので例年に比べれば訪問頻度は高いんですけどね…もう少し201系に乗っておきたいですかね。 もっとも大阪環状線とか東海道本線にい…

一日の振り返り・7/27

暑さは人間のやる気を削ぎますね…おかげで今日は電車に乗ることはありませんでした。 風邪をひいた時並みに動いていない今日の振り返りです。昨晩は22時頃には寝ました、昼寝をしてなかったので眠かったのです。 今朝は起きたら8時半前でした、10時間ち…

二日の振り返り・7/25〜26

仕事もそうですがそれ以外にも忙殺された昨日今日の振り返りです、あんまり前置きも思い浮かばないもので早速本題です。一昨日の夜は疲れ果てて22時には寝ました、すんなり眠りにつきました。 翌朝は9時近くまで寝ていて11時間も寝ていたことになります…

一日の振り返り・運休情報

今日は一昨日と打って変わって休んでいる暇が全然ないもので今晩の振り返りは運休にします、合間20分もないとちょっと厳しいです…。 食事休憩こそ時間があったんですけどね、まだまだ先が長くて気が重いです。 明日は明日で終わったら健康診断、しかも採血…

二日の振り返り・7/23〜24

うーん…山手線も夏休みが欲しい的な感じですか?今朝の輸送障害は。 朝の大崎の車庫の空撮写真がテレビとかに上がってましたが普段既にたくさんの電車が動いている時間帯にあれだけ車庫に車がいるのは壮観でしたね、なかなか見られるものではありません。 ち…

一日の振り返り・運休情報

余裕で帰宅できたんですけど明日の朝自宅で早起きをするのが嫌で職場泊にしました、だもんで時間は有り余ったんですけど晩ご飯を食べに出掛けてたら遅くなってしまいました。 今朝は早々と起きて職場に来て働いてで書くことが全然ないので、明日の分と合わせ…

一日の振り返り・7/22

関東地方も梅雨明けしたそうです、別に遅すぎず早すぎず…といったところらしいですね。 まぁ梅雨が明けても明けなくても暑いことに変わりないしどこに行っても暑いもんだと思ってたんですけど、実はそうでもないということが判明しまして。 そんな未踏の地に…

一日の振り返り・7/21

風邪の影響だと思いますが味覚障害で味が分かりにくくなってしまいました、味が分からないと色々辛いですね。 美味しい物を食べても分からないし仮に古い物とか悪い物を食べても気付けないような気がします、早く治って欲しいです。 確実に調子はよくなりつ…

一日の振り返り・7/20

とりあえず今回の泊まり勤務は無事に乗り切りました、いや身体へのダメージは結構あったかと思いますが。 また明日明後日とお休みです、明後日は遠くに行きたいので明日は控えめに過ごして体調を元に戻したいものです。 それでは振り返りをしていこうと思い…

一日の振り返り・7/19

最低でも30分は休憩時間があって実質5セットで終わるという点で復帰するにはまだ人権あるシフトでした、かといって寝る前に1時間も休憩があるのは無駄ですが。 本当はもう少し涼しい中で復帰できるはずが普通に晴れて暑かったんですよね、それでも昨日一…

四日の振り返り・7/15〜18

休んでいられるならまだ休んでいたいですが年休には限りがあるので明日の泊まり勤務から復帰しようと思います、実に過酷な4日間でした…。 体調不良だった後3日は大して書くことがないので4日分も纏めて振り返るとか正気か…と思われそうですが、惰性でお送…

一日の振り返り・運休情報

本当にピンチかもしれません、仕事を休んでおいて正解でしたね。 多分この暑さの中働いたら即ダウンだったと思います、現に薬とかの買い物に行ったらまた体調が悪化してしまいました。 明後日の泊まり勤務には復帰したいんですが厳しいかもしれません、祝日…

一日の振り返り・運休情報

ちょっと喉風邪を甘く見てましたね…全然治る気配がありません。 熱っぽいのはマシになったもののそれ以外の痛みが全て喉に押し寄せている感じです、物を飲み込むことすら辛いです。 早々と白旗を掲げて職場に休む連絡をするか悩みどころです、そうすれば幾ら…

一日の振り返り・運休情報

やはり具合がよくないのに出掛けるのは良くないですね、すっかりグロッキーです…。 明日は関東地方の気温が異常に上がるということなので引き籠もることにしました、食糧も準備しまして。 明日一日しっかり寝て明後日の仕事は普通に出勤したいです、たくさん…

一日の振り返り・7/14

昨日は全国的に見ると人身事故が8件もあったそうです、今日も割と多めですよね。 やはり負の連鎖が続くというか後追いが多いのかとも考えてしまいますが…まぁそれくらい生きづらい世の中ってことですよね。 死ぬほどではないにしても悲観することは多々あり…

一日の振り返り・7/13

13日の金曜日じゃ…と思ったんですが今日はまだ木曜日でした、その割には人身事故が多かったのは何故なのか。 やはり昨日触れなかったあの一件が響いているんでしょうか、若い芸能人の自殺の訃報は影響がありますよね。 華やかなイメージがあるものの実際は…

一日の振り返り・7/12

今月上旬のお出掛け第二弾が終了です、第二弾ということは第三弾があるのかというと…流石にありません。 もう上旬も終わりますしね、というか既に中旬という感じですし。 これでしばらくは西日本エリアへのお出掛けは無しかな〜という感じです、いや出掛けた…

一日の振り返り・7/11

今宵の宿はちゃんと運休にならずに来てくれました、本当は一昨日にも乗るはずだったんですけどね…。 個室寝台券が1枚手元に残らずに消えてしまったのは悲しいことです、でもよく考えたら今までにもそんなことがありました。 台風で運休になったサンライズ瀬…

昨日の振り返り・7/10

ゆったり過ごすウエストエクスプレス銀河号の車内で昨日の振り返りを打つのも時間の過ごし方としては勿体無いような気もするんですが…いかんせんこの一ヶ月くらいでこの区間をたくさん乗っているので忘れる前に振り返りをしていこうと思います。 ということ…

一日の振り返り・運休情報

今日は九州地方で雨が酷かったんですね、それでいて近畿圏でも風が強かったんだとかなんだとか…。 おかげで山陽新幹線は500系が700系になるし、晩ご飯を食べる時間を確保するために乗った特急が281系から683系に変わりました。 まぁそれくらいの…

一日の振り返り・7/9

サンライズ瀬戸号に乗るのを諦めることと引き換えに、今晩の記事は鳥取よりお送りします。 予定より12時間ほど早く着いていることになります、車中泊3泊4日コースが1泊ホテル泊になったということです。 なお今日の移動により明日以降の行程はほぼ予定…

一日の振り返り・7/8

明日からお出掛け第二弾だったのに既に暗雲が立ち込めています、まるで今の線状降水帯の雲のようです。 まぁ変に途中で足止めとか運行不能になるよりはいいんですけどね、まだ家でゆっくり代替案を考えられる訳で。 というのも明日乗るつもりだったサンライ…

昨日の振り返り・7/7

そういえば世間は昨日七夕でしたね、全然そんな感じがしませんでした。 働いていて七夕っぽいライトアップをしてるなぁという場所はありましたが…東北地方だと一ヶ月後なんですよね。 今日だったらどんよりした天気で天の川どころではないでしょうが…晴れて…

一日の振り返り・運休情報

なんか久しぶりに働いたら疲れてしまいました、なんか急に忙しくなった気がしないでもありません。 金曜日の夜だからかなのか…いや夕方も普通に人が多くて働くのが大変だったんですよね。 晩ご飯休憩こそゆっくり休めましたがそれ以外はほぼ20分しか休みが…

一日の振り返り・7/6

今日は旅行のお疲れ休み枠となっています、いやそれこそもう一泊して奥出雲おろち号に乗ろうかとも思ったんですが。 いかんせん一ヶ月前の特別運行のガラガラな列車に乗ってしまっているので満席で混んでいるような列車には乗りたくないというのもあります、…

一日の振り返り・7/5

今月上旬のお出掛け第一弾が終了です、第一弾ということは第二弾があるということなんですが。 その辺も踏まえて振り返りをしていこうかなぁと思います。昨晩の記事は佐用駅到着直前のスーパーいなば号の車内よりお送りしていました、随分無駄な動きをしてる…

一日の振り返り・7/4

一応帰途にはついているんですけど全然辿り着いていません、山間の電波が届くのか若干不安になるエリアから記事をお送りしていこうと思います。昨晩はウエストエクスプレス銀河の車内より記事を更新しました、ちなみに乗っていたのは3号車なんですけど。 シ…