続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・2/28

双方の家族を交えた話し合いはどうなったんでしょうか、何の連絡もないんですが予定通り離婚することで纏まったのか首の皮一枚で繋がったのか。 多分前者だと思うんですけどね、どうせ両親はまだ帰宅の道中でしょうし電話をするのは憚られるので後日要お問い…

一日の振り返り・2/27

多分今頃中野富士見町の三男の住まいは重苦しい雰囲気に包まれていると思います、明日よりはまだ雰囲気は明るいはずですが…。 数日前に入ってきた三男夫婦の離婚の危機は寝耳に水でした、少なくとも今月上旬に親と会った時には全く話題に上がりませんでした…

一日の振り返り・2/26

月末の金曜日は家にいるに限りますね、日中は例によって外に出てましたが人も多いし。 首都圏以外の緊急事態宣言は明後日にでも解除になるんですか、また感染爆発しないといいですけどね。 気候的な部分もあると思うので気温が高くなっていったら少しずつ感…

一日の振り返り・2/25

依然として試験に落ちたモヤモヤが消えないんですが、それ以上に大きな爆弾が爆発した感があります。 その内容については土曜日にでも書こうと思います、まだちゃんと話を聞いてないので…。 んで、仕事が終わってからそのまま遊びに出掛けててまだ外出中の今…

一日の振り返り・2/24

東北シソカソセソは無事に運転再開したみたいですね、再開した途端に移動する方々は一体何なのか…。 それこそ今の家の最寄りは大宮駅でれっきとしたシソカソセソの駅なので、昨日まで空いていた窓口が混んでてがっかりです。 まぁ今日が運転再開日なので少し…

一日の振り返り・2/23

世の中思い描く通りにいっていれば苦労しません、またモチベーション駄々下がりの管理人です。 今年度はイレギュラーでしたが来年度もイレギュラーなものになりそうな感じ、もう後は野となれ山となれといったところです。 何があったのか適度に振り返ってい…

一日の振り返り・2/22

にゃんにゃんにゃんで猫の日だそうですが普通に仕事です、それでいて猫は飼ったことがありません。 それより明後日から一応東北シソカソセソが仮復旧で全面再開だそうで、変な列車が走るのかと思いきやそうでもなく。 白石蔵王以外の各駅に停まる盛岡やまび…

一日の振り返り・2/21

そういえば世間では飛び石連休なんでしたね、明日を休めば4連休ですか。 どおりで今週末はやけに人出が多いのも納得です、暖かくて出掛けやすい気候というのもあるのかもですが。 そしたら明日から泊まり2連チャンなんですが明日の泊まりは幾らか楽になり…

一日の振り返り・2/20

今週末は異常に暖かいみたいですね、2月なのに最高気温が20℃近くってどーゆーことですか…。 明日は更に上がって20℃を超えるらしいじゃないですか、何月くらいの気温なんだろうと思ったら5月上旬だそうで。 それだけ暖かくなれば頭が沸いたような人が出…

二日の振り返り・2/18〜19

2日間ともに寒かったですが2月の気温的にはこんなもんな気がしますがどうなんでしょうか、むしろここ数日が暖か過ぎたんじゃないかと思うんですが。 懐も寒い管理人の、中身の薄いこの2日間を振り返ります。昨日は8時半頃に起きました、前日に午前中から…

一日の振り返り・運休情報

昨日も書きましたが職場で24時間くらい拘束されて書くことがなさそうなので今日の振り返りはお休みにします、明日纏めてお送りします。 今日の仕事の休憩の合間に記事を打たなくていいのはいいんですが明日になると「2日分書くのか〜」と思うと少し憂鬱に…

一日の振り返り・2/17

午前中からお酒を飲まされたせいでとにかく眠いです、昼寝もできなかったので尚更。 ということで連休最終日である今日の振り返りです。昨晩は22時半頃に寝ました、まぁ標準的な時間でしょうか。 9時半前には家を出ないといけないので寝過ぎて寝坊しても…

一日の振り返り・2/16

今月は28日しかないので既に折り返し地点は過ぎてしまってますね、呆気ないものです。 呆気ないといえば4連休も明日の休みを残すだけになってしまいました、別に今日は休む必要がなかったんですが休みにしておいて大正解でした。 ということで昨日の記事…

一日の振り返り・2/15

まだ今晩はお出掛けしています、このまま帰れるのにまだ寄り道するところがあるので帰宅はまだまだ先の話です。 せっかく4連休にしてて夜遅くまで出歩いてもさほど支障がないもので有効に活用しないとです、ということで今日ここまでを振り返って参ります。…

一日の振り返り・2/14

ドカンと一発きましたねぇ…まさかこんなに被害が大きなものとは思いませんでしたけどね。 週末だったのがよかったのか悪かったのかという感じです、お遊びで出掛けたような方々が散々な目に遭ったというところでしょうか。 東北シソカソセソは10日ほどダウ…

一日の振り返り・2/13

昨日がお葬式に参列するための切符争奪戦でしたが今日は生誕祭に参列するための切符争奪戦といったところでしょうか、そもそも戦にはならなかったと思いますが。 踊り子が全車指定席になるとはいえそこまで目新しくはないですし、それ以外には何かありました…

一日の振り返り・2/12

鉄ヲタのお葬式の一ヶ月前ですが今回は何がご臨終でしたかね、首都圏だと185系がそうですが他はない? 細かなネタはあるんでしょうが大きいものとしてはその辺でしょうか、最後の上りの踊り子は瞬殺でしたね。 湘南ライナーの事前枠もそれなりな感じです…

二日の振り返り・2/10〜11

そういえば今日は2日分記事を書かなきゃいけないんでした、すっかり忘れてました…。 まぁ今日の分を含めてそんなに書くことがないので、適度に書き残していこうと思います。昨日は8時過ぎまで寝てました、もう少し寝ててもよかったのに…という感じ。 朝ご…

一日の振り返り・運休情報

明日が平日なら仕事が終わるのが1時間早いのに…というのは昨日書きましたが、どうしても不満が拭えません。 それでいて明日は居残りでお仕事をやらないとです、もっとも泊まり2連チャンの合間なのでそんなに元気に遊んでもいられないんですが。 ということ…

一日の振り返り・2/9

数日前は暖かかったのにまた寒さが戻ってしまいましたね、まぁ2月なので順当な気がしますが。 関東地方では花粉が飛び始めたなんて聞きますが今のところ鼻水が出たり目が痒くなったりといった症状は出ていません、出ないに越したことはないんですがね。 と…

一日の振り返り・2/8

今日が仕事でなくて本当によかったです、仕事だったら途中でダウンしてたと思います。 まぁそれはそれで保険がおりるはずなのでいいんですが…あくまで早退した場合の話ですけど。 ということで何があったのか事の顛末です。話は昨日の昼にまで遡ります、特急…

一日の振り返り・2/7

朝3時半から起きていると一日が長いですね…昼寝もしたんですけどね。 ということで今日の振り返りです。昨晩は記事をお送りしてから寝ました、朝は3時半起きなので6時間ほどの睡眠時間になります。 休日だからたくさん寝れているんですがそれでも6時間で…

一日の振り返り・2/6

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。 現行のシフトで初めてこれだけお得な勤務をやりました、その代わり出勤時刻がとにかく早かったんですが。 ということで今日の振り返りです。昨晩も22時には眠ってました、寝過ぎて寝坊は…

一日の振り返り・2/5

やはりお出掛け欲が消えません、3月上旬にワンチャン期待ですかね? 色々行ってみたいところはたくさんあって今回行きたいエリアである程度纏めて行けないかと画策してるんですけど、ちょっと欲張ってる感が否めません。 ただそんなに頻繁には行ってられな…

一日の振り返り・2/4

買い物をしたい欲と出掛けたい欲が収まりません、正確に言うと買い物したい欲は失敗に終わったんですが。 仕事をしているうちに欲しい物が出品されて気付いた時にはもう売れていたというパターンです、ただそれを買うお金があれば今行きたいところに行ってこ…

一日の振り返り・2/3

そういえば緊急事態宣言は延長することになったみたいですね、そりゃ宣言を出してからも大して人々の生活様式は変わらなかったですしね。 一応効果が出ているのか新規感染者数は減っているみたいですが…どうもマスクなしの生活に戻るには2・3年かかるなん…

一日の振り返り・2/2

2月2日は個人的には次男の誕生日という認識でいてその翌日が節分というイメージなんですが、今年はそうではないんですね。 できるだけ掻い摘んで話をしたいんですが地球の公転周期は365日と6時間ということで、帳尻合わせで4年に一度閏年という形で季…

一日の振り返り・2/1

月曜日に新たな月の始まり、それでいて今月は28日しかないので来月も同じようなスタートになるんですね。 閏年だと一日ズレますが次は3年後ですもんね、およそ1000日ほど後のお話。 そんな先のことは置いておいて、今日の振り返りです。昨晩は最終セ…