続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/25

随分過酷な遅日勤+早日勤をクリアしたというのに明日も苦行が待っているらしく憂鬱な管理人です、皆さんこんばんわ。 今日は嬉しい給料日でしたが明日は給料日後の金曜日、それでいて早い人はゴールデンウイークが始まるわけで目も当てられない惨状になりそ…

一日の振り返り・4/24

本日の営業は全て終了いたしました、ご利用ありがとうございました。 3月下旬並みの最高気温とのことですが別に大差ないじゃん…と思ったんですけど、よく考えたらもう4月下旬でしたね。 もうそろそろ朝夕のラッシュにも慣れていただきたいですけどね、ゴー…

一日の振り返り・4/23

幾らか気分は晴れたものの出掛けた先のように濃い霧が掛かっている管理人です、皆さんこんばんわ。 ということで前々から行ってみたかった所に出掛けてきました、早速振り返りをしていこうと思います。昨晩は22時半頃に寝ました、今朝は6時半頃に目を覚ま…

一日の振り返り・4/22

明日のお出掛けを前に気分が沈んでしまった管理人です、皆さんこんばんわ。 いやまぁ明日のお出掛け先はこれまた未踏の地なので行くのは楽しみなんですけど、問題はその翌日でして。 遅日勤+早日勤の組み合わせなんですが仕事の遅いおっさんの組んで働かな…

一日の振り返り・4/21

地元では市議会議員選挙が行われています、管理人的には未だ嘗てなく注目しています。 いかんせんただの地方都市の市議会議員なので大したことはないんですが…ちゃんと7人くらい落選する人がいるらしくちゃんと選挙としての体を成しています。 同じ町内から…

一日の振り返り・4/20

土日の泊まり勤務というのは嫌ですねぇ…給料日前の週末なだけまだマシですかね。 朝方のトラブルの影響が全然消えない素敵な職場です、まぁ客が悪い面もあるので何とも言えません。 それこそ管理人たちが全力で作業遅れを取り戻そうとしても邪魔をしてくるの…

一日の振り返り・4/19

食パン電車を彷彿とさせる日付ですねぇ、419系が懐かしいです。 ちょうど西日本の419系がやって来るエリアの東端にいましたからね、そもそもそんなに乗る機会はありませんでした。 祖父宅に行く時にたまに乗る程度でした、それこそ小学生の頃の話です…

一日の振り返り・4/18

皆さんこんばんわ、管理人です。 予告通り大人しく過ごしていました、少なくとも埼玉県外には出ていない程度には大人しいです。 ということで振り返りをしていこうと思います。昨晩は22時半頃に寝ました、翌日ランチをするかどうするかみたいな話を投げる…

一日の振り返り・4/17

天気がよくて安定していた割には気圧は安定してなかったんでしょうか、たくさん寝たのに頭痛が…。 そんな体調が本調子でもないのに歩き回ってきました、ということで早速本題です。昨晩は記事を更新してすぐに寝ました、22時には夢の世界に旅立っていたと…

一日の振り返り・4/16

4月中旬なのにこの暑さ…朝晩がちょうどいいくらいで日中は日が出ていると暑いくらいですが大丈夫なんでしょうか。 それこそ昨日今日と半袖シャツで働いてました、上着は着てましたが。 当然夏本番になれば上着なんて着ないので半袖シャツで働くことになりま…

一日の振り返り・4/15

本日の営業は全て終了いたしました、ご利用ありがとうございました。 ここ最近は泊まり勤務の日に更新を休みがちなので、たまにはちゃんとお送りしようと思います。 言うてそんなに書く内容はないんですけどね、前置きも思い浮かばないので早速本題です。昨…

二日の振り返り・4/13〜14

日中と朝晩の寒暖差で狂ってしまいそうですね…まだ4月なのにこんなに暑くて大丈夫なんでしょうか。 4月で25℃もあるんだと8月とかどうなってしまうんでしょうか、それこそ45℃くらい記録しちゃうんじゃないですかね。 そういえば今夏には今住んでいるマ…

一日の振り返り・運休情報

やっぱり休日は客層が悪くて嫌ですね…学生の長期連休が終わってるだけマシなんでしょうけどね。 一方で新歓飲みだ花見だで飲み歩いている輩がたくさんいそうで嫌です、だいたい酔っ払いはろくなことをしないので抹殺したいところです。 深夜パターンで勤務整…

一日の振り返り・4/12

やっぱり休みが1日しかないと慌ただしくなって嫌ですね、やはり2日連チャンで休みが欲しいものです。 完全週休二日制の会社は世の中にどれだけあるんでしょうか、カレンダー通りでないものも含まれるんですかね? 土日休みではなくて水曜と日曜が休みみた…

二日の振り返り・4/10〜11

気付けば4月も始まって3分の1が終わりました、新学期が始まった学校もオリエンテーション的なものは終わってそろそろ授業が始まるんでしょうか。 春休みで鈍った仕事の腕を徐々に元に戻していきたい今日この頃、昨日からの振り返りをしていきます。一昨日…

一日の振り返り・運休情報

長い休憩が欲しい時間には休憩が短くて、短い休憩でもいい時間に休憩が長いというバランスの悪さなもので今日の振り返りはお休みにします。 間延びするシフトは嫌だと言う人もいますが休みが少ない6セット半よりは休みが多い5セット半の方がいいと思うんで…

一日の振り返り・4/9

一体全体春の嵐は何回来れば気が済むんでしょうか、こんなに春って気候が不安定でしたかね…。 春の嵐が吹き荒れるなら桜の花びらを全て吹き飛ばすくらいの強い風であってほしいです、それこそスギ花粉が早くシーズンオフになったくらいですし。 昨日今日と花…

一日の振り返り・4/8

前回の泊まり勤務に肖って記事をお休みにしようかと思ったんですが、流石ブルーマンデーという感じでもうめちゃくちゃなので休憩時間を用いて簡単に記事を更新しようと思います。 ゆっくり前置きを書いている暇はないので早速本題です。昨晩は23時半くらい…

一日の振り返り・4/7

春休みももうおしまいですか、明日からだいぶ世間が通常営業に戻りそうですね。 そもそも学校の入学式とかは既に執り行われたんでしょうか、在校生の始業式とは別のようなそうでもないような…。 週末で親が付き添って通学定期を購入したいのかみどりの窓口設…

一日の振り返り・4/6

週末ですが珍しく管理人の職場は人が足りているようです、土日の方が出勤者が多いからこうなるんですよね。 それでいて育児中のママさんが多くてママさんのみならずご家庭持ちの方々が年休で休みがちなのでいつも人手不足な感じがしています、ましてまだ春休…

二日の振り返り・4/4〜5

嵐の前の静けさというんですか、昨日今日とかなり平和過ぎてこれはこれで怖いという…。 週明けには本格的に学校の新学期が始まりそうですし…今は今で春休み中のキッズ達が日中に出歩いていますが。 それでも3月中に比べたらそんなに人出が減っているような…

一日の振り返り・運休情報

あんまり休憩時間がないシフトなもので今日の振り返りはお休みにします、明日纏めてお送りします。 休憩が関わりたくない奴と被るので気分的に休まりません、早く消え去ってほしいものです。 それ以外に関しては平和に進んでいるのでこのままであってほしい…

一日の振り返り・4/3

7年前の今日は龍泉洞にお出掛けしていたみたいです、また行きたい所なんですけどね。 それこそ行った時はお得なきっぷを売っていたんですが最近はそういった話を聞きません、最近交通系ICカードを使えるようになっている車が増えてますがどうなんでしょう…

一日の振り返り・4/2

日勤✕2が泊まり勤務にならなくて残念だった管理人です、世の中そんなに上手くいかないですね。 いかんせん泊まりの職場待機番がいるくらいでしたからね、結局その人は遅日勤+早日勤で捕まってましたが…。 これだと1セット追加になるのであまり旨みがなか…

一日の振り返り・4/1

2024年度が始まりました、だから何だという感じなんですが。 一応会社の社長とかは変わったはずなんですが、急に何かが変わるはずもなく惰性で進むんだろうなぁと。 一方で昨日で根室本線の富良野〜新得間が廃線となりました、廃線区間では速やかに駅舎…

一日の振り返り・3/31

日曜日に年度末ですか…休日返上で働いている人がたくさんいそうですね。 管理人も休日返上で働いてきました、ということで今日の振り返りです。昨晩は22時頃には寝ました、今朝は7時起きなので9時間睡眠は確保しました。 なんか頭が重い気がするのはまだ…

二日の振り返り・3/29〜30

1週間ほど前に実家に帰省しましたがその後埼玉に戻ってきたらしばらく花粉症の症状が出ませんでした、連日の強風でスギ花粉は飛ばされたというのはあながち間違いではなかったのかなぁと思っていたんですけど。 ここ数日劣悪な職場の寝室に寝泊まりしていた…

一日の振り返り・運休情報

仕事が1時間も遅れるとは思いませんでした、参りました…。 やっとこさ先ほど終わりましたが記事を打つ暇はありませんでした、なので明日纏めてお送りします。 本当にこの職場は…呪われてるんですかね?

一日の振り返り・3/28

そろそろゴールデンウィークの切符の発売が始まるんですよね、それでいて定期券の多売時期も重なってみどりの窓口に近寄ってはいけない時期になります。 とりあえず今月末でみどりの窓口が閉鎖になる駅は訪問済みです、年度が明けたらまた新たな閉鎖駅の情報…

一日の振り返り・3/27

今日は平日なのに休日みたいでした、まぁ日中の話で今はもう平日感が溢れていると思うんですが。 ということでグダグダな今日の振り返りです。昨晩は22時半頃に寝ました、比較的しっかり眠れた感はありましたが起きたら9時だったのでそりゃ当然…といった…