続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・5/31

E531系を全く見ることなく終わります、まぁ仕事だったので仕方ありません。 朝は雨で午後こそ雨は止んだもののそこまで晴れ間がなかった割には蒸しているというか涼しくないというか…そもそもまだ梅雨入りしてないんですもんね。 また天候が不安定な日々…

一日の振り返り・5/30

皆さんこんばんわ、管理人です。 あんまり書き出しを思い浮かばないもので、早速振り返りをしていこうと思います。昨日はお出掛けからの兄弟会で寝たのが日付が変わる一歩手前くらいになりました、こんな時間に寝たのでよく眠れると思ったんですが…。 起きた…

昨日の振り返り・5/29

皆さんおはようございます、管理人です。 休日でゆっくり寝ていられるのに起きてしまいました、なので昨日の振り返りをお送りします。 なんで我ながらこんなに早く起きてしまったんだか…。穴を開けないようにするんだと一昨日の夜まで遡ることになります、記…

一日の振り返り・運休情報

泊まり勤務明けでそのまま出歩いててまだ帰宅できておりません、明日はハッピーマンデーでお休みなので明日の朝か夜に纏めてお送りします。 何か普通に遊んでる人みたいになっちゃいましたね、まぁたまにはそんな週末でもいいですかね…。

一日の振り返り・5/28

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。 とまぁ週末にしっかり泊まり勤務です、そもそも普通の仕事が5日ぶりくらいで身体に悪かったです。 いかんせん客層がクソなので働くのに向いてないのです、もう疲れちゃいました。 というこ…

一日の振り返り・5/27

本当なら今日が早日勤になるところでしたが書いた通り研修を受けに行った関係で休日がズレました、おかげであの悪天候の中働かずに済みました。 朝も夜も雨が降ったのに気温が下がらないのが辛いところです、全然涼しくないですからね…。 それでいて明日から…

一日の振り返り・5/26

本来なら遅日勤と早日勤の組み合わせをやっているところですが昨日の出張のおかげでなくなりました、その片割れのはずだったんですが。 前々から会合を開くみたいな話でその為の日勤でした、変に早日勤だけやるよりはいいので全然不満はありません。 という…

一日の振り返り・5/25

管理人にしては珍しく出張と言う名の研修を受けてきました、別に行き先は大したことないんですが。 北の方に行くのに一度南の池袋の職場に出向くという無駄ムーブがなければよかったんですけどね、大宮に住んでるので尚更そう思います。 まぁ出張としてのお…

一日の振り返り・5/24

皆さんこんばんわ、管理人です。 休日なのに五月病発動で危うく外出せずに終わるところでした、まぁそれはそれで食べるものがなくて困るんですが。 ということで当社比でやる気が少なめだった今日の振り返りです。昨晩は22時過ぎには寝ました、昼寝をした…

二日の振り返り・5/22〜23

浜松町駅のホーム拡幅工事は無事に終わったみたいですが今日になって京浜東北線では鶯谷駅で人身事故が起きてました、さすがですね。 場所が悪くて宇都宮線や高崎線も止まってたのは大きいです、埼京線が動いていたので無事帰って来れましたけど。 というこ…

一日の振り返り・運休情報

そういえば浜松町駅のホーム拡幅工事なんてやってるんでしたね、あんまり影響が大きくなくて面白味に欠けますが。 そんな日に見習いさん付きで働いてます、楽なようなそうでもないような…。 とりあえずあまりスマホばかり弄ってるのも悪いので今日の振り返り…

一日の振り返り・5/21

いつから週末の天気が悪いという予報になっていたんでしょうか、てっきり雲が多いくらいの天気だと思ってたのに…。 局地的に強めの雨が降る程度だった今日の関東地方ですけど、この悪天候にも関わらず出歩く人の逞しさと言ったら呆れを通り越して凄いなと思…

一日の振り返り・5/20

今朝も首都圏の朝は大荒れでしたね、JRはもちろんのこと都営大江戸線も結構大ごとだったみたいじゃないですか。 仕事じゃなくてよかったなぁと思いました、いや通勤障害で出勤に間に合わないという展開は少しお得な気もしますが…。 影響が全くなかったわけ…

一日の振り返り・5/19

皆さんこんばんわ、管理人です。 特に予定もない連休1日目です、そんなにいいことはなかった今日の振り返りです。昨晩は23時くらいには寝ました、もう少し早く寝ようと思ったのに遅くなってしまいました。 今朝は二度寝をした上で9時前に起床です、起き…

二日の振り返り・5/17〜18

久しぶりに非生産的な泊まり勤務を過ごしました、社畜で終わったということなんですが。 まぁ昨日の想定通りになったという点ではよかったです、ということで早速振り返りを。一昨日の夜は22時半頃に寝ました、まぁ早寝でもなく夜更しをしたわけでもなく……

一日の振り返り・運休情報

もうすぐ今日のお仕事はおしまいです、あと1セットで終わります。 ということは出勤時間が早かったわけで…これによりあまり書くことがない。 明日の退勤は早いんですがそのまま勉強会に参加しなければなりませんで…これまたあまり書くことがなさそう。 とい…

一日の振り返り・5/16

梅雨時でもないのに天気が悪いし気温も低いし…おかげで何もする気になりませんでした。 まぁ泊まり勤務の合間ですしそんな全力で遊んでもなぁということで、今日の振り返りを早速していきます。昨晩は3セット目を終えたところで記事をお送りしてました、残…

一日の振り返り・5/15

5月が折り返し地点を迎えようとしています、今日は春のパン祭りのお皿の引き換えというミッションをこなしたのでもう終わったも同然です。 …実際は1時近くまで仕事です、まだまだ終わらないんですが今日ここまでを振り返ります。昨晩は23時頃に寝ました…

一日の振り返り・5/14

都営三田線でも8両の6500型が走り始めたそうですね、となると東急車の8連の乗り入れも本格化しそうで。 5080系にも8両になった編成がありますが未だに動いていません、そろそろ出番ですかね? 今日の6500型は車両交換を2回もする形でちょっ…

一日の振り返り・5/13

久しぶりに13日の金曜日ですね、そんな日に東北シソカソセソは全面復旧したわけですが大丈夫なんでしょうか? 400番台のやまびこの切符とかまだ欲しいものがありましたが断念しました、所定で昨日が明けだったらもう1枚くらい切符を残せた気がします。…

一日の振り返り・5/12

とりあえず2日間における研修がおしまいです、2年周期で来ることになってますがもっとたくさん来ている気がします。 果たして次に来るときもこの大宮に住んでいるかどうか…別に引越す予定もないんですけど。 でも中野邸のあるマンションに分譲枠の空室があ…

一日の振り返り・5/11

皆さんこんばんわ、管理人です。 本当なら泊まり勤務のはずなんですけどね、研修2日ということで実質4日勤になってしまいました。 泊まり勤務の内容としてはそんなに美味しいシフトでなかっただけマシですが…どうせなら日勤のところで研修を受けたかった気…

一日の振り返り・5/10

うーん…明日からの研修が面倒ですねぇ、なくなればよかったのに。 そもそも2月に行くことになってたのに人が足りなすぎて延期になったのが回ってきたのです、夏本番も嫌だし冬の寒さの中で受けるのも嫌なので理想的な時期ではあるんですが。 やる内容があま…

一日の振り返り・5/9

皆さんこんばんわ、管理人です。 今日はいいことも嫌なことも両方ありましたがどちらかといえば前者の方が比率は高いかなぁと思います、そんな今日の振り返りです。昨晩は22時頃には寝ました、今朝は6時半にアラームをかけておきましたがアラームが鳴るま…

一日の振り返り・5/8

5月も1週間が経過しました、昔の記事を見返してみると既に通常生活になっている年もあればゴールデンウィークの終わりみたいな年もあります。 今年は後者のパターンな訳で明日から皆仕事や学校に戻るのが心配です、明日の朝は荒れそうですよね。 そんな日…

一日の振り返り・5/7

この週末はゴールデンウィークの延長だと思ってたんですが、そうでもないみたいですね。 3連休に1日仕事が2セットあって、別に週末のお休みがあるという感じでしょうか。 ということでカレンダー通りの休日を過ごしております、今日の振り返りです。昨晩…

二日の振り返り・5/5〜6

相変わらず曜日感覚が狂いそうな昨今、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 管理人にしては珍しく明日明後日とカレンダー通りのお休みです、嬉しいようなそうでもないような。 ゴールデンウィークの延長線ともいえるこの連休、働くにしても出掛けるにしてもコ…

一日の振り返り・運休情報

新聞社も連休中に休刊日がありそうなので管理人の記事もお休みにします、まぁそんなに書くことがないのと一応見習いさんがいるのでずっとスマホを弄ってるのも憚られるのです。 別に新人さんじゃないのでお構いなしでもいいんですがね、明日もそんなに書くこ…

一日の振り返り・5/4

管理人のゴールデンウィークが終了です、ありがとうございました。 まぁ明日の泊まり勤務をこなすと週末はお休みだったりします、そういえば来週は研修があるんでした…。 実質4日勤になってしまうのでその前にこうして休んでおくというか気分転換をしておく…

一日の振り返り・5/3

実質的なゴールデンウィークは今日から始まるんでしょうか、軒並み高速道路の下り線は凄まじい渋滞だったみたいですが…。 10連休とはいかないでも6日は休んで6連休という人は多いんでしょうか、いやその割には4日の上り列車とかだいぶ混んでるんですよ…