続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・1/31

1月が終わるんですね、10日ほど前には北海道にいたのが遥か昔のことのようです。 今日も北海道ではだいぶダイヤが乱れているみたいです、本当に小樽に行けなかったくらいで済んだのは奇跡だったのかもしれません。 試される大地だけあるなぁと思います、…

二日の振り返り・1/29〜30

もうそろそろ1月が終わろうとしています、流石に来月に持ち越すようなことはしたくないですしちゃんとこの週末を振り返っていこうと思います。一昨日の夜は22時半頃に寝ました、翌朝起きたら8時過ぎでやはり寝不足だったのかなぁと。 布団を被ってうとう…

一日の振り返り・運休情報

あんまり書くことがないもので今日の振り返りは運休にします、休憩時間もたっぷりあるにはあるんですが…。 10時間くらい寝て動画サイトを漁ってたらDVD鑑賞をしてる時間がなくなり、昼ご飯にパスタを茹でたら茹で過ぎてそのまま晩ご飯にもなった…という…

一日の振り返り・1/28

皆さんこんばんわ、管理人です。 一昨日乗った午後の埼京線はとても空いててまん防による自粛効果なのかと思ったんですが、今日仕事をしていてあまりそんな自粛効果を感じませんでした。 ただ単に金曜日だったからならいいんですが…明日からの週末が泊まり勤…

一日の振り返り・1/27

扱い的には仕事の日なんですが家から一歩も出ませんでした、こんな日が今後来ることはあるんでしょうか。 少なくとも今の職場ではしばらく来ないだろうなぁと思います、まぁこれはこれで大変だったのでもういいかな~とも思います。 ということで今日の振り…

一日の振り返り・1/26

昨日は9人も休日出勤で駆り出されてたらしいです、多分今日もそんなに変わらないはずなのに意外や意外お呼ばれされませんでした。 そして来月の勤務を教えてもらえたんですが、人が足りなさすぎて上旬の研修がなかったことになってました。 まぁこの寒い時…

一日の振り返り・1/25

今日が来月の勤務発表の日ですが勤務相談のお電話がありませんでした、お呼ばれもありませんでした。 なお年休が入ってないだの休日出勤だので阿鼻叫喚なのは変わらないみたいです、明日も休日なんですが見に行った方がいいですかね…。 来月上旬に出掛ける予…

一日の振り返り・1/24

明日は嬉しい給料日の筈なんですが全然嬉しくありません、先月だいぶ超勤をしたはずなのに大して収入が増えなかったもので…。 そもそも論として基本給が低いので稼ぎがよくないというのはあります、それに休日出勤をしたといっても2日で1日分みたいなシフ…

二日の振り返り・1/22〜23

まん防適用になった週末から仕事に復帰するのはそこまで悪くないなぁと思いました、一週間ぶりの仕事で戦々恐々だったんですが。 日曜日なので日中こそそれなりな人出でしたけど夜は静かになるはず、明日の朝がちょっと心配ですかね。 今日の話もさることな…

一日の振り返り・運休情報

管理人の6連休がいよいよ終了です、明日から現実に戻らないといけません。 なのに前日に遊んでしまいました、明日は泊まり勤務なのでその前に頑張って記事をお送りします。 いや明日のシフトは休憩時間が長かったはずだし合わせて更新でもいいかな…とにかく…

一日の振り返り・1/21

ちゃんと埼玉の家に帰ってきました、管理人のバースデー休暇がもうじき終わります。 明日はお疲れさま休みになっています、万が一帰って来れなくなってもいいようにという日でもありましたがその役割は回ってきませんでした。 まぁ実際に足止めされるとなる…

一日の振り返り・1/20

冬の北海道で全てが予定通りに行くとは思っていません、食料問題は死活問題になるのである程度前もって準備しておくことが大切です。 昨日は食料に関しては問題なかったものの移動に関してはトラブルがありました、今日はその逆になりました。 ということで…

一日の振り返り・1/19

冬の北海道で全てが予定通りに行くとは思っていません、ある程度リカバリできるよう余裕をもった行程にすることは必須です。 もしくは何かしらを諦めることですかね、今年考えてたことを諦めて去年考えてたことを実行してきました。 ということで今日の振り…

一日の振り返り・1/18

1年ぶりにやって来ました北の大地、近い所には1ヶ月前に来てるんですがね。 というか今回使うお得なきっぷ、周遊パスは補助金の枠がまだ残ってるみたいで普通に買えるという…。 一ヶ月前にわざわざ奥津軽いまべつまで来た意味とはという感じです、でも東日…

一日の振り返り・1/17

32歳になりました、また1つ歳をとってしまいました…。 誕生日くらい家事から離れてゆっくりしたいなぁということで、福島は野地温泉にやって来ました。 まぁ家事から離れるといっても朝は洗濯をしてきましたし…しばらく料理と食器洗いから離れるだけです…

一日の振り返り・1/16

31歳に別れを告げようとしています、取り立てて何もなかった気がする1年でした。 いや7年間落ち続けていた昇職試験に合格したのは特筆すべき事項でしょうか、同期がもっと上級職に就いているので今更感はあるんですが。 今までの遅れ分を取り戻せたらい…

一日の振り返り・1/15

例年ですと今頃はバースデー休暇に入ってそうですが今年はまだです、むしろ明日も仕事です。 そんなに年休が余ってないというのもありますし、そもそも職場の人手不足で休みが入らないという問題もあります。 問題といえば今週末はセンター試験ではなくて共…

一日の振り返り・1/14

本当に職場からお呼ばれされてしまいました…何ということでしょうか。 かといって昨日組んだお出掛けプランを止めるようなことはしなかったので朝から動き回ってました、ということで早速振り返りをしていこうと思います。昨晩は22時半過ぎに寝ました、ま…

一日の振り返り・1/13

体力回復に努めるはずが何だかんだで歩き回ってしまいました、もっとも初詣に行こうと思ってたのをすっかり忘れてたんですよね。 流石に2022年が始まって2週間経とうとしているのでいい加減お参りしないとです、花園神社にも行ってますが深夜過ぎておみ…

一日の振り返り・1/12

一昨日の無理が祟っている気がしてならない今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? この前の休日は年始の休みまで…遡らないですね、でも連休のはずが土曜日に休日出勤をしたんでした。 そう考えるとこれくらい疲れてるのは当然かもしれません、そこ…

二日の振り返り・1/10〜11

何が楽しくておよそ2週間ぶりに川越行きの終車に乗らなきゃいけないんですか…それでいて翌日は早番の泊まり勤務ですからね。 前回は泊まり勤務が休日だったのでゆっくり振り返りできましたが今回は平日ですからね、適度に巻いてお送りしようと思います。そ…

一日の振り返り・運休情報

また命を削って遊んでしまいました、まだ前回にやってから10日ほどしか経ってないのに…。 泊まり勤務2連チャンの合間でまた翌日が早番なのが困ったものです、しかも明後日は残ってやることがたくさんあるのに乗り切れるか心配です。 この勤務が終わると2…

一日の振り返り・1/9

ここにきて人身事故が多くなってきましたね、何とか年は越せたけどこの先に悲観して…って感じなんでしょうか。 お金が無さすぎて悲惨ではありますがそこまでにはまだ到ってません、そうならないように感情とかコントロールしなきゃなぁと思います。 重い話は…

一日の振り返り・1/8

休日でしたが遅番の長日勤なんてやったら何もできませんでした、お金を稼ぎに行ってたのでいいんですが…。 稼ぎに行った分をだいぶ消費した感もある今日の振り返りです。昨晩は記事を更新してすぐ布団に入りました、今回のシフトは平日だと11時前の出勤な…

一日の振り返り・1/7

地味に誕生日まで10日となりました、去年以上にお金のないバースデーなので全然嬉しくないんですが。 お金のゆとりというのは心のゆとりなんだなぁとここ最近痛感しています、連休明けに引き落とされるカード代は一応工面できましたがどうも心が落ち着かな…

一日の振り返り・1/6

うーん…今日の関東地方の天候は雪と言えましたね、働いている最中に降られなくてよかったです。 こんな中でも働いているインフラ系の方々には感謝しないとです、別にそれ以外の業種の方もそうですが。 とはいえ飲食店とかでは時短営業も行われているみたいで…

一日の振り返り・1/5

今日の仕事は後1時間もすれば終わります、5日ぶりの仕事でしたが復帰戦としては妥当なラインでしょうか。 早番だったせいでほとんど何もできていません、なのでそんなに書くこともないんですが振り返りをしていきます。昨晩は23時前には寝たでしょうか、…

一日の振り返り・1/4

世間はまだお休みっぽいですね、成人の日3連休と合わせてずっとお休みという人もいるんでしょうか? それだけ休みがあったら海外とか行きたくなるんでしょうがこのご時世だと厳しいでしょうね、管理人は海外に行きたいと思わないのでいいんですが。 ところ…

一日の振り返り・1/3

埼玉に帰ってきました、乾燥してるのは嫌ですが晴れが基調の天候だとちょっと安心してしまう今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 世間は明日から仕事始めになるんでしょうか、管理人はもう1日お疲れ休暇をとっているので明日もお休みです。 …

一日の振り返り・1/2

連日しっかり寝てるはずなのになぜこうも眠いのか…今日も多分に漏れません。 明日の夕方には帰ります、とりあえず雪がないところに戻るだけでもだいぶ違うかと。 それと布団の違いもありますかね、敷布団を厚めにしてもらってますがやはりいつもの布団がいい…