続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・9/30

何だかいろんな区切りがあるみたいですね、今日は埼京線の開業34周年だそうです。 別にキリがいいわけではないのでイベントとかもなく静かですけどね、来年何かあるかどうかってところですか? 一方昨日できらきらうえつの定期運転が終わりました、あの4…

一日の振り返り・9/29

気付けば消費税の値上げが明後日に迫ってるんですね、早いですね〜。 コンビニなどでは既に10%対応の値札になっている所もありました、まだ先の話だと思ってましたが目と鼻の先まできています。 お金がないのに増税されると言われると何か買いたくなる今…

一日の振り返り・9/28

昨日働いた分の代休でお休みだった管理人です、皆さんこんばんわ。 結果的にはいい休日を過ごせたと思うんですが、疲労が取れきれていないので代償が残ってるなぁという感じです。 今日も仕事だと9連勤になってしまうのでその措置で代休となったんですが、…

一日の振り返り・9/27

今日は華金なんですかね、というかプレミアムフライデー? そんな夜は家で過ごすのが一番です、泊まり勤務でなくてよかったです。 本当は休日だったんですが労働に勤しんで来た今日の振り返りです。昨晩は記事を更新したらすぐ寝ました、それでも今朝は4時…

一日の振り返り・9/26

給料日を過ぎましたが先行きが不透明というか不安すぎて生きた心地のしない管理人です、皆さんこんばんわ。 まだカードの明細が届ききってないので分からないんですがね…おろしておいたお金で水光熱費を払ったらほぼ手元に残らないし。 とりあえず質素な休み…

一日の振り返り・9/25

泊まり勤務の2連チャン目です、めんどくさがらずに…とはいいつつも簡単に振り返りをしていこうと思います。昨晩は22時半くらいに寝ました、帰りの埼京線の車内で昼寝をしたとはいえ中途半端な起こされ方をしたのですぐ熟睡。 今朝は起きたら8時でした、…

二日の振り返り・9/23〜24

昨日調子を上げるだの調子が悪いだのという話をしましたが、今日は管理人のモチベーションが上がりません。 昨日記事の更新をサボったのは自分なのでしょうがないんですけどね、自業自得です。 二日分も纏めて書くの面倒だなぁとブツブツ言いながら振り返っ…

一日の振り返り・運休情報

久しぶりの泊まり勤務をこなしていますが朝方に父親と会った以外は特に書くこともないもので、今日の振り返りはお休みにします。 というか昨日からお腹の調子がよくないんですよね、そんな悪いものを食べた気はしないんですが。 調子といえば知らない間に巨…

一日の振り返り・9/22

先週のおサボりウィークと比較すると格段に忙しくて過労で倒れないか心配な管理人です、皆さんこんばんわ。 明日から泊まり2連チャンをして更に日勤が1つあります、それでいて休みが1日しかありません。 本当は金曜日が休みなのに人がいなくて休日出勤な…

一日の振り返り・9/21

この寒暖差はもう少しなんとかならないんですかね…着るものに困るんですけど。 動き回ってれば暑いだろうと思って半袖半ズボンで出掛けたらまぁ浮きました、同じような服装の人もいましたけど大抵長袖のズボンかシャツを着ていまして。 明日も今日並みの気温…

一日の振り返り・9/20

もう9月も残り10日ですか…そしてまた3連休と。 ほぼ働いてない1週間が終わろうとしています、そして土日はもともとお休みでして。 別段用事のない連休です、依然として中野富士見町に母親がいるのでその相手をするくらいですかね。 とりあえず甥っ子は…

一日の振り返り・9/19

皆さんこんばんわ、管理人です。 凌ぎやすい涼しさですがまた暑さがぶり返すらしいじゃないですか…もうじき10月ですしこのままでいいんじゃないですかね? そういえば管理人の会社のクールビスも今月で終わるそうです、もう1ヶ月くらいのばしておいてくれ…

一日の振り返り・9/18

先週の9時間超勤した自分はどこに行ったのやら、今週はサボりっぱなしの管理人です。 今週実質仕事をしてるのは今日だけです、金曜日にもしかしたら仕事が入るかもしれませんが。 本来は明日は泊まりだったんですけど休むことにしたのです、事の発端は13…

一日の振り返り・9/17

暑くなったり涼しくなったり忙しいですね、今日は暑くて明日は涼しいんですか。 連休明けで具合が悪くなる人が多そうな今日この頃、明日は涼しいんだとそんな人々も少しは減りますかね。 今日は本来のお仕事から離れてありがたいお話を聞いてきました、そん…

一日の振り返り・9/16

皆さんこんばんわ、管理人です。 3連休が終わりますが来週も3連休なんですよね、こうも頻繁に連休があるとありがたみが薄れる気がします。 連休明けなので明日の朝は些か心配ですね、何事もないといいですね。 ということで今日の振り返りです。昨晩は23…

一日の振り返り・9/15

9月も折り返し地点になってしまいました、早すぎやしませんかね? 世間では3連休ですが今日明日と管理人もお休みです、今日はちょいと遠出をしてきました。 一体どこに行ってたのかというときらきらうえつに乗りに行ってたのです、ということで早速本題で…

一日の振り返り・9/14

今週だけで超勤時間が9時間になりました、あまり仕事をしたくない管理人にしては珍しい快挙です。 まぁ台風の日の4時間には全て賃金がつくことはないと思うのであまり期待できません、正味7時間くらいに思ってたほうがいいかもです。 それでも普通の日勤…

一日の振り返り・9/13

13日の金曜日ですが更に仏滅だそうです、どんだけ縁起が悪いんだという感じの今日この頃いかがお過ごしでしょうか? 金曜日の泊まり勤務というだけでも気が滅入るのに更に憂鬱な気分になりますね、やってられません。 やっぱりあまりいいことが起きてない…

一日の振り返り・9/12

そういえばようやく夏の青春18きっぷが終わりました、長かったですね。 一昨日乗った高崎線はやけに荷物を持った人が多いなぁと思ったんですが…そんな民族大移動も終わったと思うと感無量です。 もっとも秋になると秋の乗り放題パスなんてやってます、値段…

一日の振り返り・9/11

同時多発テロが起きてもう何年経つんでしょうか、まだ小学生だったか中学生だったかそれすらも分からなくなってしまいました…。 まず今日一日で何があったか思い出すだけでも大変ですからね、記憶容量が小さすぎです。 この同時多発テロのこと以外にも何か書…

一日の振り返り・9/10

雷がゴロゴロ落ちていて随分不安定な天気です、これもやはり台風一過のせいなんでしょうか? というか台風が去ったら青空が広がるんじゃないんですかね…まぁ一応今日は晴れてましたが。 まだ9月も上旬だし暑くても当然な気はしますが、それにしては暑すぎた…

一日の振り返り・9/9

今の職場に来て一二を争うクソ勤務でした、まぁ去年の冬の方が悲惨だった感があります。 ちなみに1月22日と23日の振り返りに書いてありますけどね、まぁある意味ではそっちの方がマシだったのかもしれませんが…。 4時間の超勤のせいでもうグダグダだっ…

一日の振り返り・9/8

試験がなかったら今晩は悠々と家にいられたのに…って停電とか起きたらひとたまりもないんですがね。 休日を無理やりずらしたせいで今晩泊まり勤務になってしまいました、それでいて遅番なのでたまったもんじゃありません。 とりあえず今日ここまでを振り返っ…

一日の振り返り・9/7

そういえば昨日書こうと思ってたんですけど、埼京線と相鉄線の相互直通運転に関するプレスが出ましたね。 蓋を開けてみたらがっかりです、相鉄との直通が30分に1本というのにがっかりしたのではなく武蔵浦和〜大宮間の減便が大きいのです。 快速の停車駅…

一日の振り返り・9/6

同じ職場で働いてた人が亡くなるというのはショッキングですね、リタイアした後逝去される例はありますけどこのパターンは初めてです。 所謂管理人の親と同じくらいの年齢の人なので尚更です、まだ60歳になる前ですからね。 お酒もタバコも大好きで病院は…

一日の振り返り・9/5

本当に神奈川県は呪われているんでしょうか、一体今年に入って何件の事故が起きてるやら…。 もう事の発端が何なのか分かりません、小田急線と車がぶつかった踏切事故とシーサイドラインの逆走はどちらが前だったでしょうか? そもそもブルーラインの脱線事故…

一日の振り返り・9/4

最高気温だけ見てると秋の装いという感じですが、また明日以降徐々に気温が上がってくんですね…。 週末頃には35℃予想の日もあります、せっかく涼しくなってきたのにまた気温が上がるとか勘弁願いたいです。 そんな涼しさの中出歩いていた今日の振り返りで…

一日の振り返り・9/3

皆さんこんばんわ、管理人です。 結局出歩いている間は雨にほとんど降られませんでした、傘を持ち歩いてたのがバカみたいです。 とまぁ基本的には屋外を主に出歩いてたんですが、何をしてたのかというと都バス巡りでして。 先日も友人とやりましたが結構楽し…

一日の振り返り・9/2

新学期のスタートの割には朝が静かで不気味でしたが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 夕方になってポツポツ人身事故が起き始めましたけど、むしろ危険なのは明日以降とかなんでしょうか。 新学期初日こそ奮い立たせて学校に行ってみたけど、やっぱ駄目で翌…

一日の振り返り・9/1

2019年が残り4ヶ月に突入です、もう3分の2が終わったんですね。 相変わらず月日が過ぎるのが早いです、お金がないので1ヶ月くらい一気に進んでくれるといいんですが…。 もう少しで今日の仕事は終わるんですが、その前に今日の振り返りです。昨晩は2…