続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/4

長いようで短いの6連休も明日でおしまいです、呆気なく終わりそうです。
いつもなら仕事の前日は東京で家事をこなして過ごしてますが、今回は連休最終日に東京に帰ります。
まぁ夜に帰るのではなく夕方には着くように早めに実家を出るつもりです、混み合う前に帰りたいですしね。
とはいえ世間一般では明日は日曜日、シソカソセソもかなりの埋まり具合ですがどうなることやら。
さて、今日の振り返りです。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、まぁ標準的なお時間。
今日は土曜日で母親も仕事が休みなので8時半頃まで寝てました、とはいえ喉が渇いたり父親が帰ってきた物音などが気になったりして何度か起きはしましたが。
朝ご飯を食べて何をするか思案、父親も月曜日まで仕事はないので出掛けるつもりでいました。
父親が10時過ぎに起きてきました、もっとゆっくり寝てもらって午後にでも長野あたりに行けばいいやと思っていたんですが…。
管理人がいくらか負担するからシソカソセソで…と言っているのに聞き入れてもらえず車でドライブになりました、車疲れるんですよね。
結局父親が運転するんでいいんですが話し相手になる必要があるので寝ていられないのです、母親はぐうすか寝てますが。
紆余曲折を経て12時前に家を出発しました、行き先は富山にあるアウトレットモールです。
一昨日黒部宇奈月温泉駅まで行きましたがさらに西に行くことになります、ドライブが好きな父親も久々の富山入りで気分は上々のようなんですが…。
いかんせん家を出たのが遅いので一般道を走るんでは無理があります、裏道を使ってもそんなに時間短縮になるわけでもなく。
結局途中から高速道路利用になりました、滑川から福岡まで。
途中の流杉PAでトイレ休憩に、管理人が自販機で飲み物を買おうとお金を入れて商品のボタンを押しても何も出てこない。
こんなトラブルは初めてな気がします、たまたま道路公団の人がいて助けを求めるも結局自販機のメーカーのカスタマーセンターに電話をすることに。
その対応をしている間にこの先の道路を調べていたようでまた車で西進します、能越道というのは高速道路の扱いなのか有料道路の扱いなのか気になります。
福岡インターを下りて道なりに進めば小矢部アウトレットパークに着きます、3時間半ほどかかりました。
母親の希望でやって来ました、15時半くらいに遅すぎる昼ご飯をフードコートで済まし買い物をして帰ります。
17時過ぎに新潟に向けて帰るわけですが高岡とか富山の街を抜けるのは嫌だと高速道路で来た道を戻ります、ただ滑川では下りずにもう少し先まで。
有磯海SAで帰りは休憩しました、それこそ中学校の修学旅行の帰りに寄ったかどうかというところで。
もう少し高速道路で東進して朝日で高速道路を下りて国道をひたすら走ります、まぁ交通量が少ないのでスピードも出るのでそんなに変わらないかと。
帰りも3時間半くらいかかったでしょうか、20時半過ぎに無事に帰って来ました。
晩ご飯はお弁当を買って来て済ませました、入浴を済ませてゴロ寝しながら記事を打っています。

眠くなければもう少しいろいろ書きたいんですが、昼寝もしてないので眠気が限界です。
明日もそんなに早起きしなくていいので、ゆっくり寝て頭と目を休めたいと思います…。