続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/24

明日は関東の私鉄で一部ダイヤ改正がありますね、主に副都心線系統ですか。
微妙な設定なSライナーはいつか乗る日が来るのかどうか…なぜ副都心線池袋は降車専用なのか分かりません。
後は日比谷線で13000系が走り始めるんでしたっけ、日比谷線自体そんなに乗る機会がないのでこれもいつになることやら…。
まぁ基本的に新しい物好きなので割と早い時期に乗りに行く気がします、多分。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は21時半過ぎに寝ました、朝は6時半起きなので9時間は眠れなかった程度です。
6時過ぎに三男が帰宅してガサガサやっていてうるさかったです、まぁもうじき起きる時間だっただけマシですかね。
朝ご飯を食べてゆっくり支度をしていきます、8時前の丸ノ内線に乗るべく準備をしていきます。
普通の仕事とは違い1年フォローということで…前評判で緩い行事でないことが分かっていたので足取りは重いです。
丸ノ内線は乗るつもりより1本前の電車に乗れました、ただ無理やり座ったので車両中ほどに陣取ってしまい新宿で降りるのに一苦労しました。
これだけで疲れてしまい埼京線は新宿始発赤羽行きで座って池袋まで、8時過ぎには職場に着いてしまいました。
なので余裕をもって準備ができます、そういえば先日着任した上司は今日出勤してました。
まだしばらくは見習い扱いで好き勝手できないでしょうが…1人になったらどうなることやら。
9時の開始まで少し復習をしてました、いきなりペーパーテストから始まります。
記述ばかりで問題数も多く結構時間がかかりました、全員所定の時間で解ききれず延長になるという…。
答え合わせは午後やるそうで若干分からなかった問題のことでモヤモヤしながらシュミレーターでの訓練が、昨日は時間内に終わらなかったそうでいくらか分量を減らしたんでしょうか。
それとも各々が優秀でそんなに時間がかからなかったのか…とにかく定時で昼休憩になりました。
お弁当類を買ってきて皆で食事をしました、午後はいきなり課外実習です。
それこそこれは1年ぶりくらいです、しかも前回は失敗しているのでなんとしても挽回したいところ。
今回はそこまでミスはしなかったものの初めて負傷しました、火傷をしただけなんですが。
あまり炎を扱うのが得意ではありません、マッチにしろライターにしろ扱いが苦手です。
むしろ今までよく火傷しなかったなぁと思います、実習をしているときはまだそっちに意識が行っているのでいいんですが終わってからはずっと痛みと戦うことに。
なので午前中のテストの解答のときもその後のパワーポイントを見ているときもずっと保冷剤を握ってました、カチカチに凍ってるのでそれなりにもつかと思いきや1時間も握ってると結構溶けるんですね…。
感想文は書く時間がほとんどありませんでした、今月中に提出だそうです。
今日は公式での飲み会はないそうで意外でした、ただ仲のいい同期が多かったので晩ご飯は食べに行くことにしました。
管理人はさっさと着替えて薬局に走りました、一応調べて効きそうな薬を買って来たんですがこれであっているのかどうか…。
各々の帰る方向もあり新宿で食事ということになりました、でもお酒を飲むのがメインでないしどうするか思案した結果デパートのレストランに行くことに。
お値段は高くつきますが禁煙だし静かに食事ができるのが魅力です、お店に入ったのが18時くらいでそこまで混んでいなかったのもよかったです。
食事を終えて19時過ぎにお店を出たときには列ができてました、そんなに人気のあるお店なのかどうなのか。
解散となり中央線各駅停車で中野まで、中野行きが全然ないようですぐに来た三鷹行きに乗り込みました。
実はその1本後がE231系900番代という…めんどくさがらずに調べればよかったなぁと思いました。
バスを待っていてふと入ってきた電車を見たらドンピシャでした、今日の残念なところです。
19時半過ぎに帰宅しました、すぐにシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

利き手である右手の人差し指を負傷しているのでタイピングしづらいです、こちらはまだ軽症で左手の人差し指が重症です。
薬を塗ってもジンジンします、今晩熟睡できるか心配です。
明日は泊まり勤務で出勤が早いので…今晩も夜更かししないでさっさと寝ようと思います。