続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/23

323系はまだ乗るどころか見たことすらありません、大阪から足が遠のいてますからね…。
日帰りで行くのは忍びないしかといって泊まりで行くのもなかなか大変です、主に金銭的に。
鉄道模型も欲しい物が続いていてお金の捻出に苦労します、そうでなくとも6月には住んでいる所の契約更新があるので…。
毎月貯金を崩しながら生きているんですがいい加減この切り崩し幅を小さくしないと本当に破産しかねません、欲望の赴くままに買い物をするのに歯止めをかけないとですねー。
って簡単にできないから困るわけです、困ると言えば明日の1年フォローがそんな緩いものでないようで。
1年間お疲れ様でした~なんてものではなく結構ガチなイベントのようです、ペーパー試験はまだしも課外実習は本当にご勘弁願いたいんですが…。
何があったかは明日触れますので、前置きが長くなりましたが今日の振り返りです。

今朝は5時半起きです、昨晩は22時に寝たので7時間半しか眠れていません。
布団から出るのに20分くらいかかりました、慌しく支度をして6時には家を出ます。
コンビニで買い物をしてから丸ノ内線で出発です、新宿で埼京線に乗り換えたほうが早かったんですが新宿三丁目副都心線に乗り継ぎました。
6時半過ぎには職場に着きます、着替えて準備を全て終えてから朝ご飯タイム。
それにしても今日は苦手な奴も嫌な奴とも顔を合わせずに済むと思っていたんですが、チェックミスで嫌な奴は出勤日でした…。
さらに1セット目終了時の引継ぎが嫌な奴というもうがっかりな展開です、7時半過ぎに仕事が始まります。
いつもムスッとしているので引継ぎを終えたらさっさと戻りたいんですが今朝に限って話しかけられました、何なんでしょうか…。
1セット目が混雑のピークで2セット目の頃には大したことありませんでした、この2セット目が終わるともう昼ご飯タイムです。
10時半から昼ご飯というのはかなり無理があると思うんですが…それこもここで食べないとゆっくり食事ができないのでカップ麺とおにぎりで食事を済ませました。
11時半前から仕事に戻ります、食後に2セットでもだるいのに3セットもあるので気が遠くなります。
食後ということもあり3セット目は眠くてしょうがなかったです、4・5セット目は栄養ドリンクによるドーピングのためそこまで眠くありませんでした。
15時半前にお仕事終了です、1年間大きな事故などがなかったからか褒賞をもらってきました。
商品券は帰りにビッ○ロに寄ってすぐに溶かしてしまいました、ちょうど雑貨を買おうと思ってたのでちょうどよかったです。
後は立派なクリスタルの置物ですか、こんなものに金をかけるなら商品券の額を増やしてくれたほうが嬉しいような…。
同じくらいに仕事終わりだった同期は目黒まで山手線ということで今回は新宿まで山手線に乗りました、新宿三丁目まで歩いて雑貨をまとめ買い。
重いので新宿三丁目から丸ノ内線で帰ることにしました、ギリギリ新宿行きを回避できたものの中野坂上での乗り継ぎで少し待たされました…。
中野富士見町まで乗っていって16時過ぎには帰宅しました、余計なものは置いて身軽に晩ご飯の買い物へ。
食品の購入を済まして家に落ち着いたのは17時前です、晩ご飯タイムまではのんびり過ごします。
少しお風呂の掃除をしてたんですが肩が外れるかと思いました、明日身体を動かすというのに心配です。
18時半過ぎから晩ご飯の用意を始め19時頃に食事、その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

給料日の金曜日に普通の仕事をするよりはマシな気もするんですが、内容が重そうなので気も重いです。
一昨日着任になっているはずの上司は今日はいませんでした、ということは明日あたりは職場にいそうな気がします。
それこそ研修でやったような内容を明日やることになるんですが、ちゃんと思い出せたものか…。