続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2021-01-01から1年間の記事一覧

一日の振り返り・12/31

2021年が終わろうとしています、久しぶりに実家で年末を迎えました。 今の職場に来て2度目でしょうか、年始にお休みというのは3度目みたいです。 明日から4連休です、なので早々と実家に帰ってきてゆっくりするお正月を迎える予定です。 まず最初に2…

二日の振り返り・12/29〜30

もうすぐ年の瀬だというのに…ウェイ系みたいな方々みたいな過ごし方をしてしまいました。 それでも今日普通に泊まり勤務が出来てるのは我ながら凄いなぁと思います、身体は30代・心は大学生という感じで過ごしてるもので…。 これで明日以降身体にガタが出…

一日の振り返り・運休情報

おうちに帰りたいんですがまだ帰れていません…明日の泊まり勤務後に実家に帰るから荷造りしなきゃいけないのに。 せめて泊まり勤務が遅番ならいいんですがね…翌日に響かないといいんですが心配です。 というか記事を明日まとめて打つことはできるのかどうか……

一日の振り返り・12/28

平日の泊まり勤務にしては比較的緩めで今日は5セットで終わります、いつもこれくらいならいいんですけどね。 ということで早速ですがここまでの振り返りです。昨晩は22時半頃に寝ました、最近これくらいの時間に寝てばかりいますね…。 今朝は9時近くまで…

一日の振り返り・12/27

今日も職場からお呼ばれされませんでした、まぁこれが世の中では普通のことだと思うんですが。 ちなみに今日で2021年の休日はおしまいです、明日から泊まり2連チャンをして今年を終えます。 大晦日は退勤後にそのまま帰省します、愛犬を亡くしあまり元…

一日の振り返り・12/26

やはり今月の超勤時間が多すぎるせいか職場からお呼ばれされません、いやされても困るといえば困るんですが。 この感じだと明日も呼ばれないんじゃないかと、ちゃんと連休を謳歌できそうです。 そんな連休初日ですが管理人にしては大人しめで終わりました、…

一日の振り返り・12/25

来週には2022年になってると思うと恐ろしいですね…皆さんこんばんわ管理人です。 クリスマスですが独り身でめげずに仕事終わりに出掛けてきました、そんな今日の振り返りです。昨晩は4セット目を終えて記事を更新してました、残りは1セット半ですが。 …

一日の振り返り・12/24

もう今後食べ放題に行くのは止めるので体調を戻してほしい管理人です、皆さんこんばんわ。 やはり泊まり2連チャンの合間に行くもんではなかったなぁと思います、他の日取りが希望だったのは言うまでもありません。 とはいえ昨日集まった面々は皆泊まり勤務…

一日の振り返り・12/23

管理人世代的には今日が天皇誕生日なんですが…カレンダーで赤字確定だった日が黒字になるようになってもう3年ですか? というか今の天皇誕生日がいつなのかいまいち分かってないんですが…さすがにないってことはないはずですがどうなんでしょう。 さすがに…

一日の振り返り・12/22

昨日書きそびれたんですが横須賀・総武快速線向けのE235系は昨日でデビュー1周年だったみたいです、まだそんなものなんですね。 今年度の増備は既に終了してるらしく数が増えるのは来年度以降みたいですが…通勤快速がなくなってしまうのでその姿を見ら…

一日の振り返り・12/21

今月の上旬に大晦日に帰省する日を除いたら関東地方の一都五県から出ることはないだろうと言ってたんですが前言撤回します、本州の北の方にお出掛けしてきました。 こんなつもりはなかったんですがこればっかりは…ということで、今日の振り返りをしていこう…

一日の振り返り・12/20

今週が終わったら学生は冬休みに入るんでしょうか、曜日配列的に短そうなお休みですが…。 2022年の元日が土曜日なせいでカレンダーの赤字の日が少ないですよね、まぁ仕方ないですかね。 おかげで年末年始の帰省の波も分散されず一極集中な気がします、そ…

一日の振り返り・12/19

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。 ということで今日の振り返りです、休みたいのを我慢して多少睡眠時間を犠牲にして記事をお送りします。昨晩は22時半くらいに寝ました、気温が低くて凍えながら眠りにつきました。 今朝は…

二日の振り返り・12/17〜18

来春のダイヤ改正の内容に触れようかと思ってたんですけど基本的に明るいニュースがないのでやめておくことにします、纏めるのが面倒というのもありますが。 一方管理人の実家ではついに新車が納入されたみたいです、半導体不足の影響をしっかり受けて遅れ2…

一日の振り返り・運休情報

来春のダイヤ改正の概要が続々と明らかになってきました、基本的には減便ばかりで明るいニュースは少ないですよね。 内容が多すぎて咀嚼しきれてません、それこそプレスの発表が午前中ならもう少し咀嚼できたのかもですがそもそも泊まり勤務の休憩合間でお送…

一日の振り返り・12/16

指の脱皮はだいぶ落ち着いたんですが今度はあかぎれが酷くなりまして…なかなか治らないんですよね。 手を洗う頻度が増えましたしアルコール消毒もあまり良くなさそうですよね、かといってやらない訳にもいかないですし。 水絆創膏を買ってきて使い始めました…

一日の振り返り・12/15

12月も折り返し地点ですか…もう2021年が後2週間ほどで終わってしまうんですね。 まだ2021年を総括するには早すぎるので置いときます、今日の振り返りをお送りして参ります。昨晩は記事をお送りしてすぐ寝ました、耳栓を使ったこともあり元が睡眠…

一日の振り返り・12/14

結局職場に2泊3日コースになりました、一度家には帰りましたが。 その割には忘れ物が多くポンコツぶりを発揮しています、明日の仕事でやらかさないように気をつけなきゃなぁと思います。 それでは今日の振り返りを。昨晩は3セットを終えて記事を更新しま…

一日の振り返り・12/13

かなり記事の更新を休みたいんですけど、明日以降の予定が流動的なので頑張って記事を更新します。 というのも明日が明けで明後日が休日出勤で早日勤をやるのです、職場に泊まりに来るか素直に家から出勤するか悩んでいます。 ちなみに早日勤ですが終わって…

一日の振り返り・12/12

6時間くらい寝てるし多少多めに歩き回ってもいいかなーと動き回ってたら流石に疲れました、まだ3勤も残っているのに…。 ということで早速振り返りをして参ります。昨晩は4セットをこなして記事をお送りしました、残るは2セットですが。 夜になってもなか…

一日の振り返り・12/11

お金がなさすぎて胃に穴があきそうです、ボーナス支給から1週間後とは思えません。 それもこれも自分で買い物し過ぎというのもありますがボーナスが少なかったのもあります、まぁ全く出ないよりはマシなんですが…。 昨晩親に救済を申し立てましたが切ないと…

一日の振り返り・12/10

この2日間はいまいち晴れという感じがしませんでした、雲量により雲が多くても晴れというのは分かってはいるんですが。 もう少しスカッと晴れるというか冬晴れというか…なんか不完全燃焼な晴れ間だったなぁと思います。 そんな日に裏起毛パーカーとダウンを…

一日の振り返り・12/9

E129系の日ですがこの日に模型化が発表されるというのはいいですね、自分は買いませんが。 よりによって検査を大宮でやるみたいで最近は単独で上京もしてきてるんですよね、昨日買い物をした帰りにちょっとだけ姿が見えました。 製品として出てくるのは…

一日の振り返り・12/8

6連勤の終わりが見えてきました、しかし休みを1日置いて今度は5連勤なんですよね…。 連休が26日までありません、5勤の後も休み1日で泊まり2連チャンなんですかその後はもともと休みが1日だけなもので。 もっとも12月の休日が5日だけなんて管理人…

一日の振り返り・12/7

1年に2回ある127系の日です、気動車にもキハ127系というのがいますが乗ったことも見たこともないのでどうしてもE127系の日になってしまうんですが。 実は地元を走っているET122系というのはキハ127系の両運転台車であるキハ122系の兄…

一日の振り返り・12/6

逃した魚が大きくてしかもそれが複数あるというのは嫌なものですねぇ、まぁそんなにお金を使ってられないのでいいんですが。 見なかったことにできればいいんですがしばらく引き摺りそうで…別に損した訳ではないし巡り会いがあればいいだけの話なんですがね…

一日の振り返り・12/5

アイ○ッドの充電ケーブル、2本セットを買ったのに未開封の1本が行方不明でモヤモヤしている管理人です。 自分の不注意とはいえ2ヶ月で1本駄目にするとは思ってませんでした、断線どころか端子が折れるとか予想だにしない壊れ方でして。 それ以外にもあま…

一日の振り返り・12/4

皆さんこんばんわ、管理人です。 今日は休日出勤をしてきましたが午前中で終わる楽なものでした、これだけで人員を1枠使うなよ…とも思うんですが。 なので午後はフリーで泊まり勤務の明け番みたいな感じと言えばいいんでしょうか、これなら毎度やってもいい…

一日の振り返り・12/3

気分転換でちょっと遠出をしてきました、関東地方の一都五県以外に足を伸ばすのは今年においてはこれが最後かなぁと思ってるんですけど…。 当初の目的が達成できずお金をだいぶ無駄にした気がしました、いやまぁ気分転換にはなったんですが。 ということで何…

一日の振り返り・12/2

寒暖差が激しいですねぇ…体調を崩してしまいそうです。 もはや体調を崩している暇もない感じなんですがね、明日の休みが終わると6連勤になります。 泊まり2連チャンの前後にそれぞれ日勤をこなします、一応配慮してくれてというか希望のおかげで短めの勤務…