続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・4/30

気付けば本ブログも開設から8年が経っていました、そして花粉症の症状も治まったかと思えばもう4月が終わろうとしています。 記事の総数も3500を越えているんですがそんなことをすっかり忘れて普段通りお送りしてました、いろいろキリのいいことがあっ…

一日の振り返り・4/29

別にゴールデンウィークに働くのは構わないんですが、何なんでしょうかこの苦行は…。 頭がパーティー気分の人々を相手にするのもなかなか大変なものです、イライラが募ります。 そこに追い討ちをかける職場の嫌な奴2トップの存在です、まして今日は嫌な奴へ…

一日の振り返り・4/28

明日からゴールデンウィークという人も多いんでしょうが、そもそも10連休なんてやっている人はどれだけいるんでしょうか? 管理人の場合ゴールデンウィーク前休暇と後休暇といった具合です、明日から8日までのうち休みなのは3日と8日だけです。 まぁ東…

一日の振り返り・4/27

今日はお休みでしたが今日はほとんど言葉を発していません、それこそ昼ご飯を食べるときの注文と買い物のときにレジ袋がいるということくらいしか…。 当然この状況がいいとは思わないんですが、まぁもうどうしようもないですかね。 一緒に暮らしている三男と…

一日の振り返り・4/26

皆さんこんばんわ、管理人です。 泊まり勤務が久しぶりだった上に勤務終了後に歩き回ったせいで疲労感が…明日から休みなのであまり疲労が残らないといいんですが。 明日は都内をうろうろするつもりでいます、ゴールデンウィークが始まる前の静かな平日を横臥…

一日の振り返り・4/25

久し振りに職場からの更新です、何だかんだで泊まり自体が久し振りです。 …ということは来月のお給料は期待できないんじゃないですかね、色々欲望の赴くままに買い物してしまっているんですが大丈夫なんでしょうか? 我ながら心配になってきました、心配とい…

一日の振り返り・4/24

明日は給料日ですねー、明細を貰い損ねているのでいくら振り込まれるのか分からないんですが。 先月もそれなりに欲しい物を買っているのでまたカードのお支払額がさぞお高いことでしょう、貯金を崩す覚悟は出来ているとはいえ心配です。 明日は午後から泊ま…

一日の振り返り・4/23

皆さんこんばんわ、管理人です。 木曜日に勤務表を職場に置いてきてしまい、今日職場に行ったら誰がいるのか分からない状況で仕事に行ったら散々な目に遭いました。 そんな悲しい今日の振り返りです。 昨晩は22時過ぎには眠りにつきました、今朝は7時半過…

一日の振り返り・4/22

給料日前の金曜日ですか…まぁそんなに派手に遊びまわる人は少ないかもしれませんができれば働きたくないところですね。 そんな今日はありがたいことにお休み、来週は金曜日仕事じゃんと思っていたら祝日でした。 前日木曜日もお休みなのでこれまたありがたい…

一日の振り返り・4/21

5日ぶりに仕事に行ってきました、クソのような労働環境でしたが相変わらず何も変わっていませんでした。 昨日も仕事といえば仕事でしたが職場には顔を出してないですしねー、久しぶりに職場に行ったわけです。 居場所がないというかどこにいても落ち着かな…

一日の振り返り・4/20

今日は仕事ではあったものの出張扱いで研修、まぁお勉強をしてきました。 今日の研修に参加した同期のうち明日休みでないのは管理人だけです、なので下手するとまだ飲んでいそうな気がします。 明日の仕事を休んでもいいなら管理人も参加してもいい…いや、お…

一日の振り返り・4/19

4月19日…となるとやはり419系に思いを馳せておかないとです、管理人は結構乗ったことがあるもので。 といっても長くても直江津~糸魚川がいいところだったと思います、そんなに西日本方面に普通電車で行くこともなかったですし。 一部は田の字型の窓に…

一日の振り返り・4/18

皆さんこんばんわ、管理人です。 昨日の予告通りお出掛けしています…北海道に。 日帰りで当然帰路の真っ最中なんですけどねー、北海道新幹線ができてこれまた近くなったなぁという印象です。 道南くらいなら余裕で日帰りできます、もっとも管理人の場合列車…

一日の振り返り・4/17

3連休の初日でしたが今日は日曜日でしたね、土曜日のつもりでいました…。 いかんせんこの悪天候だったのでお出かけにはあまり向いてない日曜日でしたが、皆さんはいかがお過ごしだったんでしょうか? 明日のお出かけに備えてこれでも控えめに過ごしていた今…

一日の振り返り・4/16

皆さんこんばんわ、管理人です。 先週5連休をとりましたが、明日から3連休です。 今回は有休は使っていません、2・3ヶ月に1度3連休が回ってくるのです。 なので明後日は少し出かける予定でいます、それ以外は大人しくしていようかなぁという感じです。…

一日の振り返り・4/15

4月も折り返し地点に入りましたが…そんな日に半日も拘束されたくありません。 職場に12時間以上いる感じです、もちろん仕事中ずっと職場にいるわけではないですけど。 ということで今日ここまでの振り返りです。 今朝は7時起きです、9時間寝ましたが何…

一日の振り返り・4/14

皆さんこんばんわ、管理人です。 明日は泊まり勤務です、仕事自体は午後からなんですが午前中に勉強会に出ないといけませんで。 なので明日も早起きをしないといけません、さすがに今日ほどではないですが。 したがって今晩もそんなに夜更かしできません、も…

一日の振り返り・4/13

6日ぶりに仕事に行ってきました、クソのような労働環境でしたが相変わらず何も変わっていませんでした。 メンバーが悪いと本当に仕事以外にやることがありません、もちろん楽しみなんてありゃしない。 それこそ出勤時に205系に乗れたことくらいでしょう…

一日の振り返り・4/12

一足も二足も早かった管理人のゴールデンウィークが終わりを告げようとしています、なお明日からの2日勤1徹が終わると3連休ではあるんですが。 そうは言っても明日の日勤はとにかく明後日は朝早い日勤からの勉強会、金曜日からの泊まり勤務は昼過ぎからで…

一日の振り返り・4/11

今の職場では初めての5連休でしたが、この連休も4日目となってしまい終わりが見えてきました…。 明後日には現実に戻るのかと思うとげんなりします、そもそも曜日感覚が薄れてきています。 かろうじて今日は平日だなぁという感じです、それでせっかくの平日…

一日の振り返り・4/10

2016年度が始まって早10日ですか…学生の方々も明日から本格的に学校が始まるんでしょうか。 電車の混み具合が元に戻るんですねー、というかしばらくは慣れてない人が増えて今まで以上に悲惨な様相になりそうな気がします。 そんな明日にも有休を突っ込…

昨日の振り返り・4/9

皆さんこんにちわ、管理人です。 一応まだ午前中ではありますがもうすぐ午後ですし、ブログで「おはようございます」だと違和感しかないので…。 連休3日目になり折り返し地点に突入しますが、まずは2日目の昨日の振り返りからお送りします。 金曜日の夜は…

一日の振り返り・運休情報

まーたすっかり夜遅くまで出歩いてしまいました、こんなはずではなかったんですがね…。 ということで今日もお休みにして、明日お送りします。 さすがに明日は時間を気にせずに寝ていたいものですが、果たして熟睡できるのかどうか…。

昨日の振り返り・4/8

皆さんこんにちわ、管理人です。 5連休の2日目、まだまだフリーダムな気分は抜けておりません。 全力で遊んで長かった昨日の一日を振り返ってまいります。 話を木曜日の夜まで遡ります、湘南新宿ラインの車内で記事を更新して一息ついてたんですが斜め前に…

一日の振り返り・運休情報

模型の運転会とその後のお食事会でフィーバーしすぎています、今日の更新がギリギリになってしまいました。 ということで今日の振り返りはお休みさせて頂きます、明日の昼にでもお送りできればいいかなーと思っております。 例によって職場からお仕事の依頼…

一日の振り返り・4/7

さぁ5連休ですよー、久しぶりの大型連休で気分が高まります。 といっても明日以外は大した予定もないのです、ちなみに今日はその準備に追われてました。 ということで今日の振り返りです。 昨晩は極めて順調に仕事が終わり定刻に就寝タイムとなりました、ま…

一日の振り返り・4/6

この勤務が終わると実は5連休です、これだけ休めるのはとても嬉しいんですがその分今日の仕事がダルくてなりません。 そんなダルダルな今日の振り返りです、簡単にお送りします。 昨日もまた昼寝をせずに活動してたんですが、こうなると21時くらいから眠…

一日の振り返り・4/5

皆さんこんばんわ、管理人です。 泊まり2連荘でして明日もお仕事です、そしてまた嫌なやつがいるという…。 ただ昨日から一緒だったやつとは違い、自分がヘマさえしなければ特に何もしてこないのでそんなに害がないのが救いでしょうか。 ちょっと同期と昼ご…

一日の振り返り・4/4

午前中の記事に引き続く今日の分の振り返りです、早速どうぞ。 昨晩は22時半過ぎには寝ました、親がいても通常通りの営業です。 んで今朝は7時半に起きました、母親が出掛ける支度をしていましたがもう少ししてから帰るとか。 中野邸の親戚のところとか行…

昨日の振り返り・4/3

今日から新社会人の方々は本格的に勤め初めになるんでしょうか、ここに数日すると春休みが終わった学生陣が加わってくると思うとげんなりする管理人です。 かといって3月の3連休以降でしょうか、どこに出かけようにも混んでいて話にならなかったのでこの訳…