続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・運休情報

なんだかんだ言って11月は運休してこなかった気がしますが、今日はまだ帰途にあるので休まざるを得ません(泣 外食こそ行きませんでしたが、お小遣ももらえて幸せいっぱいです☆ 明日、1ヶ月の総括も含めてお送りしたいと思います。 てかあと数時間で12…

突撃!今日の大回り

西川口邸に行く前に一回り出掛けてます。 いろんな配布物を集めたりするのも目的の一つであります。 まあたいてい見つからずじまいなんですが(汗 探し下手にはなにかと不都合な点が多いんですよね…。 まあそこそこに西川口に向かいます。 ちなみに写ってい…

一日の振り返り・11/29

先週とは打って変わってバイトも取り立てて急ぐ課題もなくてリラックスモードの管理人です、皆さんこんばんわ。 今日は10時間にも及ぶお出かけに行ってきました、家を出たのが8時50分で家に帰ってきたのが18時50分でしたから(汗 ということで今日…

突撃!今日の大回り

朝早くとは言いませんが、普段より早く起きれたので朝から動き回っております。 今日は副都心線のダイヤ改正日で…駅で配っている時刻表集めが主な目的なんですが、 全然用意してありません(怒 係員のいる窓口までわざわざ言わないともらえない始末、渋谷で…

一日の振り返り・11/28

なんだかんだで11月最後の平日も終わろうとしてますね、気付いたらもう12月って感じです。 今月の頭に帰省をしてたんですが…はるか昔のことのように思えます。 1年前の今頃も特に焦ることなくだらだらしてたような気がします、強いて言えば模試ばかりで…

一日の振り返り・11/27

相変わらずぷよぷよで納得のいく勝ち方ができずにいらいらしている管理人です、皆さんこんばんわ。 今日はとにかくストレスが溜まってます(怒 そのわけはおいおいわかるでしょう、早速今日の振り返りへ。 今朝は今月最後のバイトがあるので5時半起きです。…

一日の振り返り・11/26

皆さんこんばんわ、ぷよぷよで10連鎖以上が組めなくてイライラしている管理人です。 しかしそうイライラもしてられません、パソコンで見てくださっている方は分かるかもしれませんがこれで400件目の記事になります☆ 基本的に1日に1回しか更新しません…

一日の振り返り・11/25

めっきり冷え込みが厳しくなってきましたね、ってとっくの昔の話か…。 冷え込んでいると言えば管理人の財布もめっきり冷えてます。 10日にお給料が出たものの…すぐに礼服の立て替えであっという間に財布から消えていきました…。 で、立て替えた分が戻って…

一日の振り返り・11/24

雨が降っててさらに寒い印象を与えていますね、皆さんこんばんわ。 布団にもぐりながらパソコンをしている管理人です。 ちょっと体勢的にきついんですが、寒さと戦うよりはマシです。 曇ってたほうが次に日の朝の冷え込みが緩いとはいえ…早く雨があがってほ…

突撃!今日の大回り

1週間ぶりに電車に乗っております。 渋谷から副都心線でここまでやってきました。 後ろを走り去って行く電車はここまで乗ってきたやつ…なんですが、 車両不具合によりまさかの車両交換です(爆 本当は新しい50070系でした、乗れた点ではラッキーでした…

一日の振り返り・11/23

3連休の半分も終わりブルーな管理人です、皆さんこんばんわ。 今週の木曜日に英語の中間試験があります、面倒ですね(怒 だいたい大学でまで英語の試験をする必要なんてないと思うんですが。 イライラついでに言うと、勤労感謝の日である今日も働かされまし…

一日の振り返り・11/22

セキュリティーソフトのアップデートの回数が多くてイライラしている管理人です、皆さんこんばんわ。 ちゃんとセキュリティーがしっかりしてくれている分にはいいんですが、記事を打っている途中だと変換が遅かったり表示が遅かったりして嫌なんですよね(怒…

一日の振り返り・11/21

皆さんこんばんわ、柿の種をパクつきながら記事を打っております管理人です。 明日から3連休という方も多いと思います、管理人の場合は毎週3連休なのであまりありがたみを感じません(爆 ありがたみを感じないと言えば、今日は弟の誕生日だったんですが…家…

一日の振り返り・11/20

寒い日が続いていますね、外に出るのも嫌になるくらいです。 最近大学に行くと課題ばかり課されて負担が増すばかりです、たまったもんじゃありません。 まして来週にはパソコン英語の中間試験があります、やってらんないですね。 とまぁ不満だらけですが今日…

突撃!今日のおやつ

今日は20日でお客様感謝デーです☆ バイト帰りに寄ってお買い物してきました。 予算より買うものが少なかったので、お腹もすいたし買ってきました。 だいぶ前から店頭に置いてありましたが…ようやく100円を切ったから買ったんですけどね(汗 アップル・…

一日の振り返り・11/19

久しぶりにパソコンからの更新です、3日ぶりですかね。 皆さんこんばんわ、今季最大の寒気にすでに白旗を上げている管理人です。 日本海側では雪も降ったそうですね、まだ11月なのにずいぶん気が早い気がします。 ウインタースポーツが早くできてうれしい…

一日の振り返り・11/19

過去にこれほど連続してケータイから「一日の振り返り」をアップしたことはあったでしょうか(爆 もっとも今日はバイトなんで昨日に比べれば健全な理由ですけどね(汗 今季最大の寒気が襲う中、本日の振り返りを。 今朝は5時起き、昨日と同じ時刻でも遊びに…

一日の振り返り・11/17

「突撃!今日の…」を見ていただければお分かりでしょうが、地下鉄を十分堪能してきた管理人です。 自分の住んでる埼玉県も含め、1都3県を回って来ました☆ そんな今日一日の出来事です。 先週同様5時起きです、まだお給料日から1週間しかたってないんです…

突撃!今日の大回りその3

今朝がたの東武線内の濃霧は吉だったのか、08系が東武線まで直通しました☆ 車掌室にメトロの技術員が添乗してましたけど。 正確にはわからないですが、08系の東武直通は数ヶ月ぶりのはずです。 大袈裟ですが、歴史的瞬間に立ち会えたような気がします。 …

突撃!今日の大回りその2

東武伊勢崎線→半蔵門線→田園都市線と続く電車は10時頃の段階で約15分くらい遅れています。 管理人の大好きな8500系の更新車は長津田で車庫に入ってしまいました(泣 長津田まで来たのでせっかくだから田園都市線の終点まで行こうということになりま…

突撃!今日の大回り

始バスで都内に出てきましたが…素晴らしいことに半蔵門線・東武線の直通が中止になりました(爆 なので「準急押上行き」になっています。 田園都市線では普通に見られますが…。 ダイヤ乱れもたまにはいいですが…果たして影響はどこまで広がりますかね? 渋谷…

一日の振り返り・11/16

バスにタッチの差で遅れてしまいました、なので記事を打ちはじめの時点で30分待ちです(泣 ということで、待ち時間を有効活用すべくケータイから記事を更新します。 今朝は昨日のバイトの疲れから10時起きです、我ながらよく寝たものです。 洗濯物が乾く…

突撃!今日のおやつ

一見すると普通のヨーグルトなんですが…よ~く見てみてください。 「お試し品」って書いてありますよね。 昨日イ〇ンに買い物に行ってきたんですが、その時配ってました☆ 管理人は野菜味でしたが…どうせならアロエとかがよかったな~と思ったりもします(蹴 …

昨日の振り返り・11/15

昨日は失礼いたしました、帰りのバスの車内で記事を打っていたら電池の残量がレベル1まできてしまい電池残量0になるところでした(汗 それもそのはず、昨日の新宿駅の工事のおかげで面白い電車がたくさん走ってたんで写真を撮ったり録音したりとケータイを…

一日の振り返り・運休情報

夜のバイトを終えてから買い物に行ったりして帰宅が遅くなったので運休します。 もちろん新宿駅での工事とは関係ありません。 電車にもたくさん乗ってきて大満足です☆ ケータイの電池もなくなりそうなのでこれにて失礼します。 「ケータイが新しい割には電池…

突撃!今日の大回りその2

急いで撮ったら傾いてしまいました、ご了承下さい(汗 17時からバイトなので猶予はあと1時間半くらい、もうそろそろ戻らないとまずい時刻になりそうです。 でも…湘南新宿ラインの南半分がどうなっているのか気になるので大崎を目指しています。 大崎から…

突撃!今日の大回り

新宿駅の跨線橋切替工事の影響で宇都宮・高崎線はおもしろいことになってますね☆ 快速ラビットが日中に運転されるなんて…感動して涙が出そうです。 高崎線に関していえば、快速アーバンではないものの速達列車が走ってますし。 どちらも自動放送がないのは残…

一日の振り返り・11/14

今週末は関東地方で紅葉が見ごろとのこと、テンプレートもいいものが見つかったので変更したんですがいかがでしょうか? 紅葉を見に出掛けるという方も多いと思います、ドライブがてら行く人や電車を使ってのんびり行く人など様々でしょう。 電車といえば明…

一日の振り返り・11/13

関東地方は6日ぶりの晴れとのことですが、久々にいい天気でしたね☆ それでも洗濯物が乾いてくれなかったんですけど(怒 不満たらたらの今日一日の振り返りです。 今週3日目の5時起きです、もっと寝ていたいです。 今日はちゃんと朝ご飯を食べてお仕事です…

一日の振り返り・11/12

今日の分の振り返りです、まぁいろいろありました。 では早速振り返りを。 水曜日は7時起きですが、今日は30分延発です。 トーストを食べて着替えて大学に行く支度をします。 ここでプリントを入れたファイルがないことに気づきました(爆 家の中を探して…