続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・5/31

E531系の日ですね、別に計ったわけではないんですが常磐線に乗りに行ってきました。 実にタイムリーだったなぁと、そんな今日の振り返りです。 昨晩は23時半くらいに寝ました、もう少し早く寝るつもりだったんですが。 今朝は8時半くらいまで寝てまし…

一日の振り返り・5/30

気付けば5月が終わろうとしていますが、九州とか梅雨入りしたところもあるみたいですね。 東京は明日明後日も雨のようです、管理人の休みに被せるかの如く。 まぁ雨だからといって家に閉じこもるようなことはしませんけどね…それでは今日の振り返りです。 …

一日の振り返り・5/29

昨日働いていてもそう思ったんですが日中にガキがたくさんいたんですよね、休日でもないのに。 なんでだろうと思ってたんですが体育祭シーズンたからみたいです、昨日は日曜日の振替日みたいなもんだったんでしょうか。 かたやうちの近所ではド平日なのに今…

一日の振り返り・5/28

渋谷駅の線路切り替え工事が終わりました、終わったと言ってもまだ第一期工事が終わっただけでまた今度の週末に第二期工事があるんですよね。 昨日一昨日の工事で終わったと思っている人がいそうな気がしてなりません、そもそもその後には品川駅の工事も控え…

一日の振り返り・5/27

皆さんこんばんわ、管理人です。 結局今日も渋谷駅の線路切り替え工事の恩恵は受けずにおしまいです、そんな今日ここまでの振り返りを簡単にお送りします。 …とその前に昨日の話をいくらか。 晩ご飯を終えて車で北上尾駅まで送ってもらいました、とっくに湘…

一日の振り返り・5/26

今週来週と渋谷駅の線路切り替え工事をやってますね、ちょっと影響がありそうな感じです。 湘南新宿ラインは新宿駅で折り返し運転をやってます、新宿から北に行く分には始発電車になるので恩恵たっぷりです。 なんですがその恩恵に預からなかった今日ここま…

一日の振り返り・5/25

給料日で金曜日なんて働く上では最悪とも言える悪状況ですが、幸いなことにお休みな管理人です。 模型の運転会自体は明日までやっていますが今晩は家に帰って来ました、あまり家を開けっ放しにするのも嫌なもので。 ということで今日の振り返りです。 昨晩は…

一日の振り返り・5/24

明日明後日と模型の運転会をやるものでその準備に追われていた管理人です、皆さんこんばんわ。 前回の運転会をやってから1ヶ月くらいしか経っていません、結構なハイペースだこと。 ということで例によって出先なので簡単に記事をお送りします。 昨晩は3セ…

一日の振り返り・5/23

早起きはしてないものの通常の泊まり勤務前に勉強会に出ていて職場にいる時間が長くてやけに1日の長さを感じている管理人です、皆さんこんばんわ。 通常2時間コースの勉強会が今月は30分増量になってまして…身体を動かすイベントなんですけど。 よりによ…

一日の振り返り・5/22

皆さんこんばんわ、管理人です。 日曜日と同じような感じで朝5時半くらいから起きています、今日は昼寝をしていない分前回より条件は悪いです。 そんな今日の振り返りです。 昨晩は結局22時くらいに寝ました、朝は5時半前の起床なので7時間ほどの睡眠時…

一日の振り返り・5/21

今月18日とあまり変わらない遅日勤をこなしていた管理人です、皆さんこんばんわ。 前回は翌日が休みだったので別によかったんですけど、今回は翌日が早日勤なもので。 今回は順番で回ってくるものなのでしょうがないんですけどね…ということで今日の振り返…

一日の振り返り・5/20

朝5時から起きているのでやけに一日が長く感じられる管理人です、皆さんこんばんわ。 今日は京急の久里浜工場の一般公開とか京成の旧成田空港駅の開放とかイベントづくめだったようですね、京急の工場見学は行きたいんですけどどうも行く気にならないんです…

一日の振り返り・5/19

土曜日なのに三男がお休みなんだそうです、というか今更冬休みの消化らしいんですが。 夏休みに持ち越せればいいのにそうはいかないようです、まぁお盆休みもそんなに長くないんでしょうし。 そういえば管理人も実家に帰ってません、雪が溶けたら行くみたい…

一日の振り返り・5/18

本来なら泊まり勤務なんですが明日は年休を申し込んだのでお休みです、その代わりの遅日勤でした。 昨日も書いた通り別に休みでなくてもよかったんですけどね…まぁ今日ここまでの感じだと今晩も阿鼻叫喚な感じになりそうな気がします。 給料日前なだけまだマ…

一日の振り返り・5/17

皆さんこんばんわ、管理人です。 今日もあんまり書き出しが思い浮かびません、まぁ普通に仕事に行ってただけですししょうがないですかね。 ということで今日の振り返りです。 昨晩は22時半くらいに寝たんですが、まぁ三男が騒々しくて。 こんな夜遅くに自…

一日の振り返り・5/16

気付けば5月も折り返し地点を過ぎました、それなのにこの暑さなので暑さのピークである7・8月が心配になります。 なんだか全然書き出しが思い浮かばないので、早速本題です。 昨晩は23時くらいに寝ました、なぜか知りませんが6時過ぎから断続的に寝て…

一日の振り返り・5/15

一年前の今頃は何をしてたのかなぁと調べてみたら北海道に行っていたそうです、でもよく考えたら1ヶ月くらい前に渡道してるんですよね。 だいぶ前のことかと思ったらまだ1ヶ月経ってませんでした、月日の感覚が狂っているようです。 それなのにポンポン買…

一日の振り返り・5/14

曜日感覚が失われてる感があって月曜日という感じがしなかった管理人です、皆さんこんばんわ。 月曜日の朝というとやたら電車が遅れるイメージがありますが、今日の首都圏に関してはそうでもなかった気がします。 一週間が始まったばかりですが明日明後日は…

一日の振り返り・5/13

日曜日の雨が明日まで残るのか気になるところです、名実ともにブルーマンデーになってしまうのでしょうか。 そんな今日ここまでの振り返りです、簡単にお送りします。 昨晩は23時過ぎに寝ました、20時半過ぎに止まったらしい宇都宮線とかが再開するのを…

一日の振り返り・5/12

2日間に渡る研修が終わりました、我ながらお疲れ様でした。 これでいて明日は泊まり勤務です、そこまで早くない出勤時間なのが救いでしょうか。 その代わり日曜日としてはあまり美味しい勤務ではありません、トラブルでも起きて仕事が減ればいいんですが…。…

一日の振り返り・5/11

2日間に渡る研修1日目が終了です、普通に家に帰ることはできるんですが面倒なもので研修所に近い友人宅にお泊まりです。 なので簡単に記事をお送りします。 昨晩は結局23時くらいに寝ました、本当はもっと早く寝たかったんですが荷造りとかに思った以上…

一日の振り返り・5/10

今日の天気はなんだったんでしょうか、予報を信じたらだいぶ外れた感があります。 朝からしっかり雨が降るし通り雨では片付けられないくらいしっかり降りました、午後になって晴れはしましたけど…。 一応「雨に警戒を」なんて言ってましたがあれだけがっつり…

一日の振り返り・5/9

なんか昨日の記事のタイトルを見てなんか変だなぁと思ったら日付の前に謎のスペースが入ってました、もう修正したので通常通りになってます。 O型特有の習性かと思うんですけど無駄に小さな事が気になるという…その割には大雑把という面も持ち合わせている…

一日の振り返り・5/8

皆さんこんばんわ、管理人です。 管理人は明日からゴールデンウィーク後半戦です、といってもただの2連休なんですけど…。 この連休の後は魔の研修が待っているのであまりいい気分ではありません、思えば1年半くらい前にも同じような研修をやっているのに。…

一日の振り返り・5/7

皆さんこんばんわ、管理人です。 たまにブルーマンデーを回避することのある管理人ですが、今日は皆さんと一緒です。 そんな今日ここまでの振り返りです、簡単にですが。 昨晩は22時半過ぎに寝ました、寝る前から雨風ともに強くなってきたので洗濯物は部屋…

一日の振り返り・5/6

連休も終わり明日は名実と共にブルーマンデーになりそうですね、天気も荒れるみたいでさぞ阿鼻叫喚な世界になることでしょう。 そんな明日は管理人は休み…ではなく泊まり勤務です、昼過ぎまでゆっくりしていられるのが救いですかね。 まぁ荒れるのが朝で収ま…

一日の振り返り・5/5

こどもの日でしたが平常運転でお仕事だった管理人です、皆さんこんばんわ。 先月は不規則勤務だったもので日勤を久しぶりにやった気がします、職場待機番は除いての話です。 仕事に行って帰ってきただけの大して書くことに欠ける今日の振り返りです。 昨晩は…

一日の振り返り・5/4

いつのまにかみどりの日になっていた今日の振り返りです、個人的にはみどりの日というと4月29日なんですが。 その前の5月4日って何の祝日だったんでしたかねぇ、3日の憲法記念日と5日のこどもの日は変わってないのに。 そんな今日はUターンラッシュ…

一日の振り返り・5/3

皆さんこんばんわ、管理人です。 ゴールデンウィークも後半戦が始まりましたが通常営業です、もっとも長い休みがあるならまだしも2日しか休みがなければ大したことはできません。 そもそもせっかく東京から人が出て行っているのです、もちろん東京に来てい…

一日の振り返り・5/2

東京は久しぶりに雨が降った気がします、おかげでだいぶ暑さを凌ぎやすくなりました。 5月でこの気温の高さだと8月とかどうなってしまうんでしょうか、今から心配です。 昨日今日と働いていて早くも夏服に切り替わった学校もあるみたいです、半袖のシャツ…