続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/17

今日は金曜日でやはり他の平日に比べると忙しいんですが、やけに忙しく感じる1日でした。
それもそのはず、明日から3連休だと今日を休みにして出掛ける人とか仕事終わりにそのまま出掛けるような人もいるわけですもんね。
まだ給料日前でよかったなぁと思います、もしこれが来週だったら…ゾッとしますね。
やたらゾッとすることの多かった今日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎに寝ました、今朝は8時前に起きるつもりでいたので9時間以上は寝れるなぁと踏んでいました。
実際9時間くらい寝たには寝たんですが、仕事で失敗する夢を見たので起きた段階で若干げっそり。
正夢にならないように気を引き締めないとです、さて朝ご飯を食べて仕事に行く準備をします。
仕事自体は11時までに出勤すればいいんですがその前に秋葉原でお買い物のミッションがあるのです、遅番で助かりました。
これで朝早い日勤だと手に入らないですからね…まぁそれはそれで諦めがつくのでいいかもしれませんが。
9時には家を出発します、バスで中野駅に出て黄色い始発電車で秋葉原まで。
209系に長く乗っていられたのでよかったです、さていつものお店に行ったら一番乗りでした。
だいたいいつも誰かしらいるので今日が発売日じゃないのかとゾッとしました、少ししたら列ができてました。
10時にお店がオープンしサクッとお買い物です、せっかく一番乗りだったのでゆっくり品定めしたかったですが二番手以降のやつが出しゃばってきまして。
若干イラッと来ましたがとりあえずお目当てのものが手に入ればいいのです、むしろもたもたしてレジで待たされるよりはマシ。
5分もしないで駅に戻ってきました、山手線で大人しく池袋まで。
10時半には池袋に着いたので余裕の出勤となりました、着替えて準備をして11時半前からの働き始め。
働き始めが遅いので昼休憩は2セットをこなした14時頃からになります、普通に起きて朝ご飯を食べた身にはお腹が空いて大変です。
それこそ1・2セット目は微妙な作業遅れがあり遅れを取り戻すのに必死になっていたので、これだけで疲れてしまいました。
1時間ほどの昼休憩を挟んで3セットをこなします、3セット目こそ大したことないんですが4セット目くらいから帰宅ラッシュの時間に差し掛かってきます。
それでも4セット目はまだよかったのです、5セット目はいきなり出鼻をくじかれるアクシデントがありその後はた箇所でのトラブルが続出。
おかげでそこまで忙しい目に遭わずに済んだんですが…この忙しい時間にさらに追い討ちをかけるのはやめて欲しいです。
19時半過ぎに勤務終了となりました、飲み物1本分くらいの超勤はついたでしょうか。
来月のお給料の明細が出たので貰ってきたんですがまた1月分に続く給料の少なさ、こんな低賃金じゃやってられません。
8万円も控除で持っていかれるとかなんなんでしょうか、これがなければ全然いいんですが…。
さて家に帰りましょう、湘南新宿ラインで新宿に出てきて丸ノ内線
中野富士見町行きを待とうかと思ったんですが10分も待つのは無駄かなぁとやめました、荻窪行きはとにかく方南町行きでぶっ潰されましたが。
中野新橋で降りて晩ご飯の買い物へ、もちろん自炊する気はなく出来合いのものを買いに行きました。
幸いにしていろいろ安くなってたのでお買い上げして帰宅しました、20時半頃ですか。
食事をしてシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日が平日だと7時出勤なんですが明日は休日なので8時半出勤です、1時間半の差は大きいですよね。
と言っても今から寝たって9時間睡眠です、早く寝るに越したことはなさそうですね…。