続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・11/30〔特別編〕

11月の東急車乗車記録をまとめました。 今月は3000系率が異常に高かった気がします…悲しいことです。 そもそも前半に帰省をしたり東急車に乗れない日がありました、なのでトータルの回数も少なくてですね…。 まぁとにかく結果をひも解いてみましょうか…

一日の振り返り・11/30

11月が終わりを告げようとしています、あと2012年も残すところ1ヶ月なんですね…。 普段は9時過ぎに仕事が終わるところですが、超勤のせいで午前中は仕事に潰されたといっても過言ではありません。 そして明日も仕事なのでそんなに出歩くわけにもいか…

一日の振り返り・11/29

いやーひどいひどい…。 朝は冷え込みがひどいですね、車の窓ガラスが凍りついてましたし。 仕事のほうはもはや社会の底辺レベルです、やってられません。 これからクリスマスが終わるくらいまで毎日こんな感じかと思うと、本当にうんざりします。 あまり油を…

一日の振り返り・11/28

非生産的な1日を過ごした気がする今日の振り返りです、そんなに書くこともないしケータイからお送りします。 今朝は8時過ぎまで寝てました、休めるときに休んでおくのは重要です。 ましてや次の日がまた泊まりなんじゃ…寝れるときには寝とくのです。 明日…

一日の振り返り・11/27

11月の終わりが近づいてきました、管理人の職場が修羅場化するのが時間の問題であります。 したがって普段以上に仕事に行きたくない負のエネルギーが蓄積しております。 明日は休みですけど、明後日また泊まりなんですよね…。 泊まり勤務をすると1日を捨…

一日の振り返り・11/26

パソコンから久しぶりにお送りしております。 といってもそんなに書けることがないんですけど…。 明日が休みならいいんですが、仕事という嫌がらせなので早速本題に入ります。 昨晩もこれまた開店休業状態で、やることがなく。 本当はシフトのチェックをして…

一日の振り返り・11/25

何日ケータイからの更新が続いているでしょうか…先週の月曜日から? 帰省をしてる時以上に続いてしまっています、こんなはずではなかったんですが。 無事に三男は新潟に戻ったようです、昼過ぎに連絡が来ました。 連休最終日、明日は雨だろうと出控えとかは…

一日の振り返り・11/24

今晩もケータイから簡易版でお送りします、かなりケータイからの更新が続いてますがまぁ仕方ない。 また明日は苦手な社員さんがいるんですよね…それが嫌なところ。 別にいい社員さんもいくらかいるのでいいんですが…長い夜を過ごさないといけないのでやっぱ…

一日の振り返り・11/23

勤労感謝の日です、働いていた管理人も感謝されてもいいですかね。 雨のおかげでそんなに混むこともなく、非常に気楽に仕事ができました。 結局パソコンから記事を更新しようと思ったんですが、そんなに書くこともないなーと。 簡単にケータイからお送りしよ…

一日の振り返り・11/22

3連休を甘く見てるんじゃないですか…侮っているんじゃないですか? ということで連休前の木曜日、よりによって日勤遅番という悲しいシフトでして。 普段は昼くらいまでは暇をもて余していたんですが、今日はずっと列が途切れず。 もううんざりですよ…1週間…

一日の振り返り・11/21

ケータイからの更新3日目です、明日はパソコンからお送りできるでしょうか…。 今日が誕生日の三男に振り回されて終わりました、せっかくの休日だったのに…。 また明日明後日と仕事です、泊まりじゃないだけマシかもしれませんが…。 明日も苦手な社員さんと…

一日の振り返り・11/20

昨日から色々ありすぎて頭が混乱しております…。 WIFI端末を職場のロッカーに忘れてきたみたいで、無線LANの調子は相変わらずなのでケータイからお送りします。 昨晩の夜はいささか平和でしたが、夜遅くまで苦手な社員さんにこきつかわれてました。 …

一日の振り返り・11/19

もう昼の時点で帰りたくてしょうがない今日の振り返りです。 今週は毎回こんな感じになってしまうんでしょうか、だから苦手な社員と仕事をするのは嫌なんですよ…。 木曜日はその社員さんと交代しないといけないし、日曜日はまた一緒に泊まりだし…。 また週明…

一日の振り返り・11/18

大して出歩いてもいないので、ケータイからお送りします。 そろそろマフラーとか手袋といった防寒グッズを用意しないと厳しいしつらいですね…。 明日仕事に行く方がよほどつらいですけど。 夜更かししたくもないので、振り返りに入ります。 今朝はアラームを…

一日の振り返り・11/17

やはり泊まり勤務の翌日に仕事というのは非常につらいものがあります。 行き帰りの電車でよだれを垂らしながら爆睡してしまいました、疲れているんですねー。 連休がなくて気持ちのリセットもできないし疲れもなかなか抜けない気がします。 そーゆーことを考…

一日の振り返り・11/16

いやー、昨晩は最悪でしたね。 …機械のメンテナンス自体は何のトラブルもなく終わったんですよ、その後だったんです。 ブログがちゃんと時間通りに更新されてないし、面倒なオーダーが立て続けに来るし。 それで疲れ果てて作業効率が下がりに下がり、挙句の…

一日の振り返り・11/15

また泊まり勤務です、やけに多い気がします…。 先週2徹をやってるだけありますよねー、絶対そのせいだと思います。 さて…仕事をしている上ではそんなにトラブルはないものの、ポイントカードの磁気異常は困りましたねー。 さすが占いが9位なだけあります、…

一日の振り返り・11/14

楽しい1日はあっという間に終わってしまいます、まーた明日は泊まり勤務なんですよね…。 一応先週からのハードな勤務には終止符が打たれそうですけど、あまり報われない気がする今日この頃。 なにせ明後日の勤務終了後は勉強会に行かないといけません、何が…

突撃!今日の大回り

仕事のストレスが多い昨今、そのストレスを少しでも軽減すべく313系に乗りに来ました。 今回はアプローチに乗るのもうんざり緑色の東海道線には乗らず、ロマンスカーを使ってみました。 中国語表記なのか、浪漫特快車っていうのはいかがなものかと思いま…

一日の振り返り・11/13

仕事で潰された今日の振り返りです、簡単にお送りします。 なにせ11時間も拘束されてました、通勤時間を含めたら半日オーバーですし。 やってられませんねー、では振り返りをば。 今朝は6時過ぎに起きました、8時間睡眠時間を確保したのでそれなりに目覚…

一日の振り返り・11/12

いやー、今日のシフトは非常によかったですね! 朝が早いことが難点ですが、電車もそんなに混んでないしなにより東急車で出社できるし。 夕方混む前には勤務が終了します、空いている時間の勤務が長いので楽でしたねー。 …最初と最後で若干気分を害されまし…

二日の振り返り・11/10~11

皆さんこんばんわ、管理人です。 曜日感覚が相変わらず狂いっぱなしで、今日は日曜日だったんですねぇ…。 明日はブルーマンデーですね、仕事に行きたくないったらまぁ。 家で5時半に起きるとかいつぶりだか…今晩も早めに寝ようと思っているので早速振り返り…

一日の振り返り・運休情報

やっぱ二徹は身体によくないんだなぁと、その辛さが身に染みております。 昼寝をしても眠いまま、あくびは止まらないし頭は痛いし。 ということで明日ゆっくり更新しようと思います。 でも…昨日の夜の話だけ。 結局日付が変わる前の機械メンテナンスも含めト…

一日の振り返り・11/9

金曜日の泊まり勤務とかそうでなくてもテンションが下がるのに…。 まして2徹なのでもう既に眠いです、家に帰りたいです。 でも寝れるのは5時間あとですからねー、やってられませんね。 そんなやってられない今日ここまでの振り返りです。 昨晩は22時に寝…

一日の振り返り・11/8

御殿場線に乗りに行きたい今日この頃の管理人です、前回はツーマンの電車だったので次回はワンマン電車がいいですかね。 まぁ考えているだけで実行に移す時間と余裕がないってことですが問題です。 昨日からの1週間が今月の鬼門と言えます、明日また泊まり…

一日の振り返り・11/7

今日ここまでの振り返りです、簡単にお送りします。 なにせまぁ連日書いてるようにモチベーション大幅ダウンの中での勤務でして。 モン○ンをやり始めましたが、もうゆっくりやりこみたいったらまぁ。 仕事どころでない状況なんですが、ここまでの振り返りで…

一日の振り返り・11/6

明日からの勤務に備えた出控えでそんなに書くネタもないんですが…。 ケータイで済まそうかと思ったんですがそれだとあまりにケータイからの更新が続きそうなのでやめておきまして。 簡単ですがパソコンからお送りします。 昨晩は早く寝たかったものの、今日…

一日の振り返り・11/5

家に帰ってパソコンから記事をお送りしようと思って帰宅したのはいいんですが…。 仕事に行ってて大してネタがないのが正直なところでして。 よってケータイからお送りすることと致しました、それでは本題。 恐ろしく仕事に行きたくないという負のオーラを醸…

一日の振り返り・11/4

久しぶりにポンコツパソコンからお送りします、相変わらず変換の調子が悪くて困りものです…。 困ると言えば水曜日からの泊まり勤務2連チャンですよね、やる気から何から全て削がれます。 ここ数日の非日常な世界から現実世界に戻ってきてしまったという悲し…

一日の振り返り・11/3

東海道線から113系が消えて随分たった気がする管理人です。 JR東海区間で乗ってみたかった気がしますが…まぁ今さらですよね。 今さらですが、今日は北陸エリアの電車はちゃんと動いていたんですかね…? 明日には帰るわけですが、ちゃんと動いてほしいと…