続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・9/30

管理人の6連休のうち半分が終わってしまいました、前半戦が終了です。 明日から後半戦で大阪行きです、待ちきれなくて動画を見て和んでいます。 12時間ほどすれば嫌でも乗れるんですが、まぁ気分だけでも盛り上げてまいります。 それでは今日の振り返りで…

一日の振り返り・9/29

明日の今頃は中野の家に一時帰宅しているはずです、翌日の大阪行きを前に家事をしていることでしょう。 また昨日も次男から三男の生活態度がひどいとクレームが上がってましたし…心配です。 まぁ嫌でも明日には東京にいるので、まだ数時間は家でゆっくりさせ…

一日の振り返り・9/28

親のパソコンを借りてお送りしようかと思ったんですが、パソコンをしながら寝てるので使えませんで。 仕方なくケータイからポチポチお送りします。 今朝は7時半過ぎに起きました、ちょうど父親が仕事に行くところでした。 母親はというと1時間ほど前に帰っ…

一日の振り返り・9/27

いまだかつてこんなに長い休みを社会人になってとったことはありましょうか、いやありません。 次の仕事は来週の土曜日です、半年の中間決算などもあるみたいですがお構い無し。 すっかり遅い夏休みを優雅に過ごしたいと思います、まぁ東京にいる弟たちが心…

一日の振り返り・9/26

苦難の道のりであった今日の振り返りです、ゆっくり振り返るほどの余裕がないので早速本題へ。 今朝は6時半過ぎに起床、菓子パンで朝ご飯を食べて出勤の支度を。 7時半には家を出て中野富士見町始発の列に並びます、今朝は何の面白みもない02系でした。 …

一日の振り返り・9/25

明日の今頃はまだ働いているのかと思うとげんなりします、でもこれを乗り切ればまさかの6連休なのです。 土曜日が明けになるので1週間休みといっても過言ではありません、次の出勤日に仕事への拒否反応が出そうですが…。 では午前中に引き続く今日の振り返…

昨日の振り返り・9/24

あまりこのブログでおはようございますと言うのはとても違和感のある管理人です。 もっとも朝パソコンをやる習慣がないので…まぁしょうがないですかね。 では昨日分を振り返ってまいります。 今月3日しかない日勤の3日目、平日の中番勤務ということで7時…

一日の振り返り・運休情報

仕事は無事終わってるんですが、今月は仕事の日休日問わず毎日東急線に貢がないといけませんで。 多分に漏れず今日も乗ってきました、そうしないと今までの分がパァになってしまうので…。 それで晩ご飯も食べて…なんてやってたらこんな時間になってしまいま…

一日の振り返り・9/23

来週の今頃は新潟から帰って大阪行きの荷造りをしてるのかと思うと待ち遠しくてなりません。 さて、泊まり勤務が終わって翌日は休みというのが所定でしたが明日は日勤です。 10時から18時半までという拘束時間はとにかく、それ以外はハズレ要素しかない…

一日の振り返り・9/22

飛び石連休の中日ですが…そもそも休みにしている人がどれほどいるんでしょうか。 出勤の時も電車が空いているという感じはありませんでしたし…仕事をしていても同じです。 ということで今日ここまでを簡単に振り返ります。 6時半過ぎに起きて朝ご飯を食べ、…

一日の振り返り・9/21

また来月も金欠で死んでしまいそうな管理人です、一体どうしろと言うんでしょうか…。 家賃とか奨学金、これらのものは払わないといけないのでしょうがありません。 カード代も自分で利用してるので払うのも当然です、使いすぎているなぁとは思うんですけど。…

一日の振り返り・9/20

1週間後の今頃は新潟の実家でゆったり…できているんでしょうか。 裁判所に出頭命令が出された三男、少しは大人しくなったのかと思いきや全然変わらないのでイライラします。 イライラするといえば管理人のデータ通信機、まだ利用制限には引っかかっていない…

一日の振り返り・9/19

語呂合わせ的に「クイックの日」とかになりそうですが、早く今日が終わって欲しいなぁと思います。 もっとも22時の営業終了さえ無事に迎えられればいいんですがね~、果たしてどうなるやら。 とりあえず今日ここまでを振り返ります。 昨晩は22時半前には…

一日の振り返り・9/18

明日金曜日じゃないですか…泊まり勤務がしたくない管理人です。 というか金曜日は他の日に比べ混むので好きではありません、もっとも今週の火曜日の泊まりの時も混んではいましたが…。 明日は久しぶりに接客がメインになります、なんだかクレーマーが来ると…

二日の振り返り・9/16~17

明けの日にずっと遊んでいるとやけに1日が長く感じます、若干昨日のことを思い出せなくなってきてるので早速振り返りに参ります…。 昨日は6時半過ぎに起きて…あんまんを朝ご飯に食べて出勤。 丸ノ内線は02系更新車、銀座線は少し待って1000系と言う…

一日の振り返り・運休情報

長々と接客をやっていて疲れたこともあり、今日の振り返りはお休みとさせて頂きます。 昼に起きた機械の故障のせいかそれ以降頭が痛くて…一体どうなってるのやら。 明日の朝は例によって早起きしないといけないわけですが、心配ですねぇ…。

一日の振り返り・9/15

今日から次男が新潟に帰っています、三男と2人とか不安要素しかなくてやだなぁ…と思っていたんですが親が上京してくるのをすっかり忘れてました。 いろいろありすぎてそんな話が頭から微塵も消え去ってました、よかったよかった。 まぁそれでも明日は管理人…

一日の振り返り・9/14

気付けば9月の折り返し地点に差し掛かるとともに、今月7回もある機械メンテナンスも半分終わりました。 4回と泊まりと1回の日勤が終わると怒涛の連休が待っています、というか仕事は残りこんなものなんですね~。 2週間後の今頃は実家でぐうたらできて…

一日の振り返り・9/13

世間は3連休で浮かれた方が多そうで…かたや管理人は仕事で沈んでおります。 ただ幸いにして明日は早朝にある接客をやらなくていいんですねー、これは嬉しい。 でも朝の交代までひたすら機械を相手にするのも…なかなか骨が折れそうです。 では今日の振り返り…

一日の振り返り・9/12

明日から3連休という人が多いんでしょうか、うらやましい限りです。 管理人は3連休どころか機械メンテナンス3連荘です、そんなにやりたくありません。 来月辺りから新人さんの見習いが始まるそうで2ヶ月もすればだいぶ減るんじゃないかとのことなんです…

一日の振り返り・9/11

皆さんこんばんわ、管理人です。 最近はとにかくやることがなくて寝る時間がどんどん早くなっていきます、別にいいことなんでしょうけど…。 午前中は大していいことがなかった今日の振り返りです。 3時半過ぎに起きて4時から働き始めます、昨日壊れたまま…

一日の振り返り・9/10

振り返るほど書くことが少なくお休みにしようかと思ったんですが、また明日まとめて打つのも面倒なので簡単にお送りすることにしました。 ということで早速どうぞ。 昨晩は22時過ぎに寝ようとしたんですが、リビングで弟がテレビを見始めたせいでなかなか…

一日の振り返り・9/9

今夏の青春18きっぷも明日で終了ですねぇ…また1つのシーズンが終わろうとしています。 明日が10日なので9月も中旬と言うことになるんでしょうか、となると先月上旬に受けた試験の結果が届く頃になります。 合格してるなら届いて欲しいものの、そうでな…

一日の振り返り・9/8

やはり泊まり勤務の翌日のお仕事は眠いです、現に今も眠いです。 ということで早速振り返りに参ります。 今朝は6時半過ぎに起きました、月曜日ということをすっかり忘れてました。 朝ご飯は冷凍食品で済まして家を出ます、いつもより少し早い丸ノ内線になり…

一日の振り返り・9/7

今晩はしのぎやすい涼しさでいいですね~、このまま秋に突入して欲しい管理人です。 書き出しを考えてたんですが別段思い浮かばないくらい特記事項のない今日の振り返りです。 今朝は3時半過ぎに起きて4時から働いてました、昨晩はいろいろあったんですが…

一日の振り返り・9/6

皆さんこんばんわ、管理人です。 泊まりのメンバーとずっと「帰りたいね」という話をしています、早く明日の交代になってほしいものです。 そんなに特記事項もない感じの今日の振り返りです。 今朝は6時半過ぎに起きました、まだ寝足りないです。 朝ご飯は…

一日の振り返り・9/5

もう9月になってだいぶたったかなぁなんて思っていたんですが、まだ5日しかたってないじゃありませんか…。 泊まり→明け→日勤→休みというサイクルの2順目に突入します、また明日は機械メンテナンスです。 月曜日の日勤は接客をするわけでないサービス日勤…

一日の振り返り・9/4

1ヶ月もすれば大阪に行くんですがそれまで我慢できませんでニ○動に逃げていた管理人です。 また見すぎるとデータ通信速度を抑えられるのでほどほどにしないとなんですが…いやはや早く遊びに行きたいです。 それにしてもまた新しい313系がデビューして中…

一日の振り返り・9/3

明日は早番ということで…さすがに萎えます。 この後出来ることといったら速やかに寝るだけです、まぁ最近はやることもないのでいいんですが…。 それでは今日の振り返りです。 昨晩記事を更新した後ですがなんとか接客は時刻通りに終了、翌日の機械の集計作業…

一日の振り返り・9/2

天気予報によると9日ぶりの晴天だそうです、日曜日も天気は良かったですが雲が出てましたからねぇ…。 かたや今日は清々しい朝を迎えたわけですが…この清々しさとは真逆でブルーな管理人です、皆さんこんばんわ。 今日は泊まり勤務です、今月は機械メンテナ…