続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2013-01-01から1年間の記事一覧

一日の振り返り・12/31

2013年がもうすぐ終わります、あっけない1年でした。 今年最大の出来事ってなんだろうと考えると…引越しが出てきます。 随分昔から中野に住んでいるような気がしますが、まだ9ヶ月しかたってないんですよねー。 水族館巡りも結構しました、一体いつに…

一日の振り返り・12/30

2013年も残り26時間ほどになってしまったんですねぇ…早いものです。 まぁそうやすやすと仕事を辞めるわけにいかないのは分かっているんですが、今年も1年よく続いたと思います。 春先から機械メンテナンスの仕事をやらされ始め、散々な思いをしてきま…

一日の振り返り・12/29

いやはや…今朝方は失礼致しました。 一応訪問者数を気にしてるので朝電車に乗る前に自分のブログを見てみたら…昨日の記事が更新されてないじゃありませんか。 ということで少し内容を打ち直してお送りしたわけです、久しぶりにミスりましたねー。 まぁこれば…

昨日の振り返り・12/28

更新するのをすっかり忘れてました、自分としたことか…。 ていうか昨日は遅番だったのにこの混み方だったので…朝も混んでたんでしょう。 今日は中番でそこそこ早くから仕事なので、また混むのかと思うとうんざりしますよねー。 あぁやだやだ…電車の中から昨…

一日の振り返り・12/27

今日が仕事納めだったらどれほどうれしいことか…管理人の仕事納めは大晦日ですし仕事始めは元日です。 これだけでもうんざりしますが明日はあまり好きではない遅番勤務、まして翌日は中番でそこそこ早いので尚更億劫です。 今月第二の山場に認定されておりま…

一日の振り返り・12/26

現在無職で年末年始の休みが9連休どころか仕事が決まるまで毎日休みの三男が新潟に帰りました。 しばらく家は静かになるし余計な家事をしなくて済むと思うと嬉しいです。 でも今日は家事以上に余計なことをやらかしてくれたので…参りました。 時間が遅くな…

一日の振り返り・12/25

皆さんこんばんわ、管理人です。 マスクをして仕事をするのはやはり面倒です、でも仕方ないですからね…。 いささかやってられない気分になります、明日は仕事が終わっても勉強会があってすぐ帰れないですし…。 三男が明日から新潟に帰るのでそこは気が楽です…

一日の振り返り・12/24

ヘルペスが再発しました…過去に例を見ない再発のスピードです。 というか前に発症したのが完全に治っていなかったというのが妥当かもしれません、本当にたちの悪い病気です。 睡眠時間は十分に足りてるはずなのに、それでも疲れが取れていないということなん…

一日の振り返り・12/23

誕生日が祝日の人っていいですね、サービス業とかでない限り基本休みですもんね。 管理人の来月の誕生日は金曜日です、ちゃんと有給を入れております。 さて、図らずして明日休みではあるんですが予定がありませんで。 どこに出かけようか思案中であります、…

一日の振り返り・12/22

別に今日は泊まりではないんですが…諸都合によりケータイから簡単に。 今朝は7時起きです、昨日もらったケーキで朝ご飯にします。 洗濯物は弟に干してもらうので洗濯機をスタートさせ、着替えて支度をしたら出勤です。 もちろん始発電車で座っていきます、…

一日の振り返り・12/21

昨日書こうと思ってたんですが、来春のダイヤ改正の概要が発表されましたねぇ。 あまり目新しいものがないように思いました、N700系のひかり・こだまが増えるのが嬉しいくらいですか。 在来線はそう大きな変化もないみたいで面白みに欠けます、いざ蓋を…

一日の振り返り・12/20

今月の1つの山場がようやく終わりました、次の山場は来週末になります。 土曜の遅番で終わるのが21時過ぎだと言うのに、翌日は中番で9時半過ぎには勤務が始まるので…。 まぁ年末の帰省シーズンが始まって暇なら文句はないですけど…。 ではまぁ振り返りを…

一日の振り返り・12/19

続きの泊まり勤務2回目、14時間後には解放されるとはいえまだまだ長いです…。 そして休みが続くならとにかく、土曜日しか休みがありませんで。 これもやっていられない原因の1つです、はぁ…。 さてさて今日ここまでを振り返ります。 今朝も7時に起床、…

二日の振り返り・12/17~18

今月の山場その1の最中で、その内の1ラウンドが終わりました。 24時間後はまだ働いてるのかと思うと、気が遠くなります。 そんなテンションがあがらない中、まったくもって面白みのない昨日今日を振り返ってまいります。 昨日は7時に起きて、着替えてす…

一日の振り返り・運休情報

今日の振り返りは明日まとめてお送りします、どうせ明日は大して遊ぶこともできないですし…。 悲しいですよね、仕事が終わっても全力で遊べないとか…。 とりあえずここまで何もトラブルがないのが救いです。

一日の振り返り・12/16

明日から長き戦いが始まります、金曜日の9時半くらいまでの決戦の火蓋がもうすぐ落とされようとしています。 ということで非常にテンションの低い管理人です、皆さんこんばんわ。 別に暇な仕事ならとにかく、どうせくそ忙しいのが目に見えてるので仕事に行…

一日の振り返り・12/15

12月も3分の1が終わったと思ったらもう12月も半月が過ぎようとしています。 まぁそりゃあそうですよね、まだ3分の1が終わってから5日しかたってませんので。 日曜日と言うのをすっかり忘れていた今日の振り返りです。 3時半過ぎから起きて仕事をす…

一日の振り返り・12/14

1週間ぶりの泊まり勤務でもちろんやる気は失せております。 それに腕時計を忘れてしまい…別になくてもなんとかなるんですが。 なんだか腕が軽くて違和感です、何か他にも忘れてそうで…。 ということで気を張って仕事をしてましたが今は休憩中、のんびりとお…

一日の振り返り・12/13

13日の金曜日と言うことで身構えてる人は多いかと思いますが、皆さんにとってどんな1日でしたでしょうか? ちなみに管理人は…ヘルペスが再発しました、調べてみると中野に引っ越してきて初のようです。 1年に2回くらい発症するこのヘルペス、一度感染す…

一日の振り返り・12/12

数少ない連休の1日目です、今日は久しぶりに模型を走らせに行ってきました。 早速ですが振り返りに入ります。 今朝は8時過ぎに起床、洗濯物を干すことから始まります。 洗濯物を干し終えたら朝ご飯、食べ終えたら出かける支度をしていきます。 11時過ぎ…

一日の振り返り・12/11

非常にゆるい感じで流れているこの1週間も折り返し地点が近づいてきました。 明日明後日が休みで土曜日はあまり好きでない機械メンテナンスです、そして翌週は泊まり2連荘があって今月最初の山場になります。 ひたすらこき使われた今日の振り返りです。 今…

一日の振り返り・12/10

久しぶりに雨が降りましたねぇ…というか若干降りすぎた気もします。 出勤する頃合だけ無駄に土砂降りで…なかなかの迷惑でした。 そして部屋の窓を開けて少しでも湿気を部屋に取り込もうとしましたが、全然部屋の空気は潤ってませんでした…。 加湿器を買わな…

一日の振り返り・12/9

なんだかんだであっという間に12月も3分の1が終わろうとしています、師走だけあってバタバタしている感が出てきますね~。 ですが管理人は今日は休日、少し遠出もしてきてゆっくりした1日を過ごしました。 まぁゆっくりしすぎて若干の疲労感はあります…

一日の振り返り・12/8

久しぶりの機械メンテナンスの仕事を終えたわけですが…もう金輪際入りたくないですねー。 来週の土曜日もまた同じシフトなのです、やってられません。 ただ今週は割とゆるい勤務です、火曜水曜が日勤で木曜金曜が休みですから。 もちろん明日も休みです、火…

一日の振り返り・12/7

やはり久しぶりの機械メンテナンスはいいことがありませんでしたねぇ…早く終わってほしいです。 また来週の土曜日も同じ勤務なのです、今月は3回しかないんですがそれでもやりたくないです。 とりあえず今日はもう少しで終わりますが…早く明日になって解放…

一日の振り返り・12/6

出かけたくてしょうがない管理人です、皆さんこんばんわ。 明日から土曜日でテンションが高くなる人が多そうな金曜の夜ですが、管理人はその逆であります。 明日が泊まり勤務なのはいいんですが、およそ2週間ぶりの機械メンテナンスの仕事だからです。 もは…

一日の振り返り・12/5

皆さんこんばんわ、管理人です。 何だかんだで歩き回ったので疲れております、ということで早速振り返りに入ります。 昨晩はやはり悲惨な労働環境でした、一応21時過ぎには少しずつ空いてはきたもののガラガラにはならず。 結局22時を少し回って営業終了…

一日の振り返り・12/4

これからが長い戦いです、今日ここまでは1時間くらいで交代が入ってたんですがここからは22時まで働きっぱなしです。 うんざりするほどの長さ、暇ならまだいいんですがくそ忙しいんですよ…。 早く終わってほしいです、とりあえず今日ここまでの振り返りを…

一日の振り返り・12/3

去年の今頃もひいひい言っていたようですが、やはり今年も同じような状態です。 中頃になってくると午前中は空いていたようですが、まぁどうせしばらくは同じような状態が続くと思うとそうでなくともやる気が削がれるのに…。 また明日は仕事、というか泊まり…

一日の振り返り・12/2

12月になったので羽毛布団を出したらあまりの暖かさに熟睡、というか冬眠しそうな勢いの管理人です。 今日はそこそこ寝たはずなのにやたら眠気に襲われ…明日から仕事に戻らないといけないのにかなり厳しいです。 どうせまた忙しい毎日を1ヶ月ほど送らない…